がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真鯛だらけ!!!!!

  

           12匹釣ってきました!!!!!

                     夫は超ご機嫌で帰ってきました!

        まずは夫がブログに載せる写真を自分のコンデジでとって・・・

         姿が消えたところで ひまあゆ でとってると

           察知した夫 「何してる ブログに載せようってんだな

             ひまあゆ 「記念 記念

       それから料理したあとで、またとってるのが見つかり

       「ブログだな そんなの写真なんか載せないでくれよ~
       
       ひまあゆ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

       夫「ができないからで送ろうって考えはミエミエ

       ひまあゆ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

               あまりに見透かされ・・・・・ひまあゆ撃沈

                      himaayu
 

にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:







  1. 2008/03/31(月) 20:11:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

新しくできた店

      夕べ、夫、長男、ばーさんと ひまあゆ と4人で行きました。

              夫も ひまあゆなので

          長男 バス停まで歩いて行くと言うと

             「この時間(17:15)歩くのやなんだよね~」
                  家族といる時に学校の人が通りそうで、見られるのがイヤ

             「ホラ!あっちからくるジャン
                  学校の体操着をきた女の子二人連れ

            最近、一緒に歩いてくれなくなった長男

                      母は淋しい





現在の閲覧者数:





  1. 2008/03/30(日) 14:45:04|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予報外れてお天気です

     夫、明日船釣りに行くつもり・・・
              いつもの寺〇でなく、直〇津で 鯛狙い だそーです


      出かける前には、いえの仕事して、これだけ仕事したんだから


          遊びに行ってもいいだろう!!!


       そんなモードでただいま24時間風呂のフィルター換えをしています

         そして、買って、お見舞いに行き、親孝行して
             明日の仕掛けを買いに行く予定を自分だけでたててるようです  
                              ひまあゆには何のお伺いもありませんが・・・

にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:







  1. 2008/03/30(日) 09:03:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シーズン開幕らしい

夫が  「明日は海が大荒れだから月曜に船に乗るわ

         彼の趣味のひとつに 船釣り がある

               ひとつというだけあってまだ他にもアル
                             じわじわお伝えしていきますケド 
    
      「通販でえさ頼んで、明日くるから

              何て傲慢なんだ!! 
         
              相談ではなく報告、それも事後報告!

       暖かくなってきた~と思ったら、海にいく事を思いつく夫と仲間達

            



                  何釣るつもり?!


にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:




  1. 2008/03/29(土) 15:44:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日から一人っ子

長女は先日行ってしまったし、今日から次女合宿

        家にはぼくが一人!!

    姉に気を使って、顔色を伺って暮らしていた長男ですが・・・

          気兼ねなく好きにTVも見れる!


                 思う時に風呂に入れる!


                   ぼくの天下だ!!!


                 でも・・・ 父さんがいる!

                                      これは手ごわい

にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:



  1. 2008/03/28(金) 14:41:58|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のメンバー

  ピンポーン!
     ピンポーン!
        ピンポーン!

      1時過ぎてから何度鳴ったことか・・・

           またも ひまあゆ 家に、ゲーム仲間が集まっている

          でも、今は静か・・・覗いてこよっかな・・・


             また、ピンポーン!だって

                   何人来てるんだろう・・・


にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:



  1. 2008/03/28(金) 13:55:07|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銀行の入り口でバッタリ

         ブラジル人の超常連のBさんとRさん

例の「しごと な~い!  おかねな~い!  ビール ある!ある! ある!」 のお二人

午前も店に来て Rさん 「プレゼント!」 と言って一枚の写真をくれた

それは Bさんの結婚記念日に奥さんにプレゼントした 大きなアレンジメントフラワー

その他にも もプレゼントしたって・・・

ひまあゆ 今だかつてもらったことナイ

お国の違いでしょうか・・・相手に恵まれなかったせいでしょうか・・・

そして、彼らが銀行に来たのは、外国に行くためのアチラのお金を準備しにだって

           やっぱり お金 あるんじゃん

にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:







  1. 2008/03/27(木) 17:17:29|
  2. パート先でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日発売日

ひまあゆのいってるコンビニでも予約の段階で注文の対応ができない程の人気
   


    モ○スターハンター 2G


予約していれば7時にお渡しできるお約束なので、フライングでくる人がいないかな~とか考えながら店に6時20分頃入ったら、常連のYさんに

       「ひまあゆさん  眉毛なくて、怖いんですけど

             あ~自分のことのように 気もそぞろだった

                携帯も忘れてくるしっ

7時前にフリーの中学生とそのお母さんが店内を探してる様子でしたが・・・
                                      残念ながら


予約して安心していたせいか、予想外に8時半から一人目が登場



ただ今 ひまあゆ家リビンぐ~

         男5人やってる最中です

                 カ○コン大繁盛

にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:





  1. 2008/03/27(木) 14:11:19|
  2. パート先でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝、リビングで発見

わら半紙発見

広げてみると・・・次女の通知表・・・


県立高校なのに、有難みのない薄っぺらのこの紙は・・・

理解できない・・・・・・


中味も・・・点はあがったようだが、順位はたいして・・・

かろうじて、進級おめでとう! と書いてあった

にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:



  1. 2008/03/26(水) 21:12:56|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みなさんお給料がでたようで

気持ち多めな客足で、1万円札出す人も多く、お支払いの紙持ってくる人も~

その中で餃子事件の影響で近所の工場に勤めるブラジル人

「仕事な~い!  お金な~い!」

といいつつ、ビール飲み3人で店の前でおしゃべり会

おしゃべりっていってもポルトガル語なんでわからないけど、女の人ばっかりがおしゃべりなわけではないんだね~


雨降りの外でしゃべりすぎて

「さむい!  わたしのて、つめた~い!」

ひまあゆに手をつけてくるRさん

日本人のおじさんに同じことされたら、かなり引く・・・けど、外人さんは軽いノリでスルーできるから不思議

   えっ日本人はひまあゆには寄ってこないからって

    オバサンには興味も関心もないってわかってるって

          ボンジーヤ  オブリガード  で仲間入り
           (おはよう)  (ありがとう)

にほんブログ村 家族ブログへ





現在の閲覧者数:





  1. 2008/03/26(水) 15:11:20|
  2. パート先でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねっ!お母さん!!

次女が夕飯時に

「ねっお母さんお父さんの眉毛と長男の眉毛が一緒なのを知ってる


そうなんです  夫は早くから頭の寂しい人で、その分無駄毛が濃い・・・眉毛とかひげとか・・・うざい

今のところ まじめっ子の長男は自然体・・・つまり濃いってこと


似てる・・・似てる・・・似てる・・・


一応長男の父は夫ですから・・・仕方ないよね・・・


そして、ひまあゆ家の子はみんな数学が苦手

社会は得意


それも、それも夫の遺伝子

手遅れにならないうちに お塾 行くことになりそうな長男


にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:







  1. 2008/03/25(火) 20:16:56|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕べのクイズ番組を見て

うさぎという漢字を書くのが問題でした

夫「俺、うさぎ 好きだわ」

ひまあゆ「アンタの好きなうさぎって バニーちゃん でしょ  アンタの好きなのは バニー と マミー 

             次女大笑い!


そして、終業式の長男

ひまあゆ「ねぇ何か母に見せるモンあるんじゃない

   もちろん、通知表のことです・・・

長男「そんなに見たい

ひまあゆ「そういう問題ではないでしょ


そ~っと持ってくると、夫「そんなのになったんだぁ

長男の学年はファイルで成績の管理をしてたのですが、

驚いてるってことは1学期には見ていなかったのか・・・ふぅ
にほんブログ村 家族ブログへ


現在の閲覧者数:






  1. 2008/03/25(火) 13:50:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

ひまあゆにも届きました

舛添さんからのお手紙を手にしました
ひまあゆの過去の経歴からいって心配はしていましたが・・・

でも きた って事は あるってことだから よしとしなきゃ・・・

     ・・・・・の判断でいいでしょうか


にほんブログ村 家族ブログへ





現在の閲覧者数:



  1. 2008/03/24(月) 20:56:31|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週末の血液検査の結果


       腎臓 肝臓  甲状腺    異常なし!!!


                  高血圧  花粉症


                  こればっかりはね~



にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:









  1. 2008/03/24(月) 17:05:18|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨降りだというのに・・・

なぜだか花粉症が重症


接客中鼻水がもカッコ悪いんでマスクしたんです

そしたら、みなさん「どうしたぁ?」と心配してくださり ひまあゆ 感激!


でも、でも・・・顔見えないほうがいいわ! って思った人もいるかも・・・ 

                    ビミョ~~~

にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:






  1. 2008/03/24(月) 14:03:07|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくり

 
夫の父が病気入院中

兄一家と同居しているから、ひまあゆ家は余計なことはしないよう心がけているのですが・・・

自称マザコンの夫は、父のお見舞いに行くというよりは、母が心配で心配でに行ってて、からかい半分に
 
ひまあゆ「マミーちゃんが心配なんだよねぇ」 というと

夫「俺はマザコンだからねぇ~」  とおちゃらけて答え

次女「アタシのファザコンと一緒だっ


「ええっ!次女ファザコンだったの~?????」


      超 びっくり!!!

確かに彼の名前は漢字こそ違うけれど、同じ読み・・・???

にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:





  1. 2008/03/23(日) 15:49:12|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日夫が車を洗ってくれました

      、しかし落ちきらないといって スタンドに持ち込み水垢おとしをお願いしました



             久しぶりに見るひまあゆ



                こんなにキレイな紫だったっけ


             さすが、プロの仕事はちがいますねぇ

              夫にケチらず、こまめに洗えと言われました

にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:





  1. 2008/03/23(日) 13:31:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超初心者ですが

       


           明るく! 楽しく! 健全に!
          


            をモットーに書いていこうと改めて思いました


にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:







  1. 2008/03/23(日) 11:14:37|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰にもお知らせしてないんですよっ・・・

友人、知人、家族にも今だ教えていないこのブログ・・・
        
       いつまでも言わないにするか・・・


             悩んでいます


離れている長女にはの様子を伝えるにはいいような気がするけど・・・



                  どうしょっかなぁ・・・


   
           皆さんどうしてますかぁ


にほんブログ村 家族ブログへ



現在の閲覧者数:



  1. 2008/03/22(土) 14:56:24|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

仕事中の夫から電話

夫「どぉだった

ひまあゆ「血圧が高いって

夫「いつもの医者だろ

ひまあゆ「そう心配してくれたの

夫「みんなで血管切れてたらが大変だから


そうなんです夫は世話しきれないと言うのです

自分の父が入院中だし、ひまあゆ母も病気をして介護1だし、その上ひまあゆまでも・・・となったら確かに大変だけどさっ


にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:





  1. 2008/03/21(金) 19:47:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

どうやら・・・

        血圧やばい


10年来薬を飲んではいたのですが、最近早朝パートにでてから、薬をかばんに入れ忘れ、ついつい飲み損ねていたのでした

Drは「脳溢血で倒れたらどうするんだ?」

   「炎症反応はでてないけど、いろいろ血液検査しとくよ」

   「甲状腺も気になるから、調べとく」


久しぶりに診察室に入り、穏やかな口調で・・・いろいろ言われました


      あ~落ち込みました
にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:



  1. 2008/03/21(金) 18:55:49|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ですね!!

20080321165506



庭の水仙の芽がこんなに成長していました

雪囲いも皆さんはずしたり、冬タイヤを替えたりして春色になってきましたぁ~

初めて携帯から送ってみたのですが・・・

   文章がついてこなくて、家でPC編集したのでもひまあゆ一人満足

にほんブログ村 家族ブログへ





現在の閲覧者数:






  1. 2008/03/21(金) 16:55:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症と肩こりだと思っていたけど・・・

何だか気持ちも悪く・・・    つわりとは間違えず二日酔いかと・・・

あわせて考えてみると、もしかして風邪インフルエンザ

夫には「インフルエンザ流行ってるよ子供にうつしても悪いし、俺にもうつっても困るから、はよ医者行ってこい

えっ  それってひまあゆを心配しての発言ではないよね・・・


          まぁいいですけど


とりあえず医者に行ってきます   


にほんブログ村 家族ブログへ



現在の閲覧者数:







  1. 2008/03/21(金) 14:36:35|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見ていただいてたんですね!

こんな模索中のひまあゆのつたないブログを超有名なブロガーの皆様が・・・

   超感激!です

また頑張りますので、これからもよろしくお願いします


にほんブログ村 家族ブログへ





現在の閲覧者数:











  1. 2008/03/20(木) 16:59:03|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貼るのが多くて

やっぱり四苦八苦

1回ごとにしなくちゃいけないのかな


にほんブログ村 家族ブログへ





現在の閲覧者数:






  1. 2008/03/20(木) 14:58:58|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日送った荷物

届いたよ-


の題名にたった一言・・・


長女素っ気なさすぎ



にほんブログ村 家族ブログへ











  1. 2008/03/20(木) 14:38:35|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

してみたんだけど・・・






四苦八苦しています

にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2008/03/20(木) 14:04:39|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局ファミレス

長男が大好きなラーメンやさんが臨時休業してて・・・

その次も駐車場満車で入れず・・・


ファミレスとなりました



注文しようとすると、次女から「迎えに来て

次女の分も注文してひまあゆ

    あれ!軽自動車に大人5人・・・


友達と約束していた長男時間もないことだし、先に夫に送ってもらい


         問題解決


にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2008/03/20(木) 13:49:06|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼ごはん

ひまあゆが作ればいいのか・・・

それとも外に食べにいくのか・・・

夫に聞きに行ったら「まだ腹へってない」


         じゃどうするの?



にほんブログ村 家族ブログへ






  1. 2008/03/20(木) 11:30:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

チキチキボーンの素で

ごぼうを揚げると美味
今晩はブロッコリーも揚げて鶏の手羽中のから揚げもしたら、次女長男食べましたぁ

おいしい物食べて健全に育ってもらいたいと願っています

長女にわかめや醤油等宅急便で送ってきました


にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/03/19(水) 20:54:48|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
