がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご奉仕のつもり





今日はひまあゆパートお休みでした

夫は11連休突入中

実母はデイサービスのない日

ということで、出かけようというコトになりました

次女は部活、長男はお友達を呼んでお遊びユエ大人3人

夫の提案は自分の釣りに関する旅だけれど

あからさまには言わずに絡めて・・・

麺屋あ○すけが目的地

12時40分に到着して並び食べられたのは1時40分

1時間待ちでしたよ~

実物は夫がコンデジで撮りましたが・・・

ひまあゆはできずコレ

          携帯画像 108


おトイレです

昔風でイイ感じでした

お味も丁寧に作ってるのが伺えたし、店員の対応もよいし

また来たいなぁ!というお店でした

そして、魚○にて魚介類を購入

      
        携帯画像 107


        はたはた31匹300円

        携帯画像 106


        ほたて120円

よい買い物ができました

ちょっと夫の釣り買い物がありましたが

その後はひまあゆの祖父のお墓参りを提案して

何年か振りにお参りして来ました

実母孝行したのですが、どれ程感じてくれたかは・・・不明です

うぐいすの泣き声、めじろ、お墓参り・・・

昔に返ったみたいでした・・・

にほんブログ村 家族ブログへ






  

  1. 2008/04/29(火) 21:39:16|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと聞いたところでは





夫お帰りになりました

「後片付けしなくて済んだー

  波が高くて途中で引き上げてくるようだったら

    竿や道具の手入れをしなくちゃならんかったけどさー

      あのさー、30日に千○丸乗るからさー」

           やっぱり・・・次をタクランデキタ夫達

               なにせみんな11連休

        ひまあゆ 長男のPTA総会、学年PTAと5時過ぎまで

             今晩の夕飯 どうしようかなっ

                              ううううう

にほんブログ村 家族ブログへ




  1. 2008/04/28(月) 18:05:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

夫の観察日記 2





昨日書いた通り夫は ひまあゆの寝てる間に出かけました

荒れてるラシイけど出るって・・・

夕べ強引に「時間が延長になるんだってさだから二千円プラスで

         俺はフツーでいいんだけど途中で俺だけ帰るわけにもいかないしさー

     ひまあゆ「一人泳いで帰ってらっしゃい

               そんなやりとりもあった・・・

               パートから帰ってすぐ夫から

       「8時まで待ってくれと言われたけど、結局出なかったわ

                         Oさんと Eさんと帰るわー

        ただ今に向かってる最中だそうで・・・

     次はいつだろう・・・

          夫の会社11連休・・・

              今お帰りになったので、またご報告しますね~

にほんブログ村 家族ブログへ




  1. 2008/04/28(月) 13:36:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

夫の観察日記



今日の夫

朝から町内の草取りなので夫は6時から穴掘りに

一度に帰ってきて

たけのこ混ぜ

ちゃんと載せた山椒の葉っぱも

「クスリだと思って食べた

一休みしてたら今度は町内子供会の資源回収のお手伝いに

行ってに入らずまたもやのお買い物に

明日の釣りに行くにはご奉仕をしなくてはいけないハズなんだけど・・・

この度は我が家でなくご町内にご奉仕され

順調におシタクが進んでるご様子です

でも、波が高いんだって・・・

イケナイカモ
にほんブログ村 家族ブログへ









  1. 2008/04/27(日) 19:42:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

本日もボケですが!

 



     携帯画像 105


              たけのこ混ぜご飯  
                         お得意のボケ映像でシツレイ

          小さい生たけのこが100円で売っていたので

              こりゃあ! 買いデショ

            下ゆでしてアク抜きしてたんだけど

           昨日はまた夫に竿セットをねだられ・・・購入

         時間がなくなったのでとりあえず今朝しらすと煮て

                マゼマゼ

                   春の香りを  堪能 しました~


にほんブログ村 家族ブログへ







  1. 2008/04/27(日) 09:39:43|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

難しいコト

ひまあゆはコンビニにパートに行っています

世の中にはいろんな人がいて・・・

袋詰めひとつでも、勝手に判断して入れられると気に入らない人もいるし

聞かれるとウザイと感じる人もいるし、

なかなか難しいですね~

基本に忠実にしようとは思ってはいるのですが・・・

しつこいのはどうかと思うので

できるだけスムーズにいくように

常連さんのお好みを把握するように がんばっています


にほんブログ村 家族ブログへ








テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/26(土) 21:20:18|
  2. パート先でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

十八番といわれてるんですがねぇ

 



                 携帯画像 051


                          羽つき餃子

                  家族みんなが大好きな餃子

                  餃子事件もありましたが・・・
                      アレってどうなったんだっけぇ?

             ひまあゆ家はもともと作り派

          前は300個作っては焼いてお友達に配ったりもした

         最近は100個作っては長いもの Mさんにあげる位
            Mさんはおいしい野菜は作るんですが料理してる暇がない

          あっ!長女にも1回分づつに分けて冷凍して送ってた!!!

           を出たばっかりの頃はナンにも言ってこなかったが

           最近は「お母さんの餃子が食べたい!」とリクエストされる

          親ばかだから、唐揚げや煮物(筑前煮、かぼちゃなどが好きなので)

            その他思いついたりしたのを宅急便で送ってあげる

             子供達のお友達にもふるまう時もあったっけ・・・

                 ひまあゆの 十八番

               と言われてるのに夫はラーメン屋で

                   ラーメンと餃子を注文する

             先日も「昨日うちで食べたジャン 」

              「あ~そうだったねぇ研究 研究

           やっぱり餃子が好きって判断でよいのかしらん

にほんブログ村 家族ブログへ



     



           

  1. 2008/04/25(金) 16:15:58|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またもや四苦八苦

夕べ下書きをして保存しておいた

お慕い申し上げる2

ようやく完成させ更新したけど

新着にでてこない・・・

よく見ると昨日保存した時間で投稿されてて・・・凹んだ

次はテンプレートを変えてみた

可愛いぶたさんをチョイス

すると・・・管理者ページが載っていなくて・・・

どうやって更新すればいいのか・・・?????

コメント欄にSOSしようかと思ったくらい

オロオロした


やっぱり夫が言うようにPCよくわからないくせに

始めたのは・・・

無謀だったのかなぁ・・・もっと凹んだ

そして、いまこれを更新したら

無題

何だか からメールみたいに

からブログ送ったらしく削除したんだけど・・・

原因はわかっているけど・・・・・とてつもなく凹んだ

にほんブログ村 家族ブログへ






  1. 2008/04/24(木) 18:42:42|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お慕い申し上げる2

     昨日お慕い申し上げる Kさんに偶然お会いした

    長女のお友達のお母さん
          小さいときから同じ習い事をして、同じ高校出身

     「長女ちゃん!また始めるんだってぇ

    先週末、長女に聞かされた話を既に知ってる母


               すげ~ 早い!!!          

      元々ここんちは親子の会話がよくあって

      ひまあゆは長女からより Kさんから情報を得ていたが・・・

     今はお嬢さん、家を出て暮らしてるので、少しは疎くなってるかと思いきや・・・

           繋がっている!!!

     やっぱり同じ仲間の Hさんちは、 

       長女からその話を聞かされてすぐに Hさんのお母さんと会って

            スーパーでちょっと立ち話でしただけなのに・・・

       長女 ひまあゆ
      
     「Hちゃん 長女  私の話、もうお母さんから聞いたって言うんだけど・・・」

        ここのうちも娘はもっと遠くで暮らしている

      本当に皆さん他人のことまでよく知ってて、てか聞かされてて・・・

          びっくり~!!!!!

      女の子を持つ母は密に連絡を取ってるの
                  うちも女の子ですけど・・・




       

  1. 2008/04/23(水) 19:47:09|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしいわ♪

         携帯画像 088



     
       ひまあゆにはお慕い申し上げる先輩達がいます

        その一人のMさん

       専業農家をしていて新鮮でおいしい野菜を売ってくれる

        シーズンオフには○○あげるよと言って

              今回はの長いも

             ひと冬土の中だったのを堀りあげた長いもです


   みずみずしくて歯ごたえもよくおいしかったです

          早く新鮮でおいしい野菜ができるといいなぁ









  1. 2008/04/22(火) 21:51:02|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

思いがけず!

        携帯画像 094

    秋にチューリップの球根を庭に捨てました

                  あくまでも捨てたのです

                       植えたわけではなかったのに・・・


                 むきだしの球根のままで 咲いてくれました

にほんブログ村 家族ブログへ






  1. 2008/04/22(火) 20:47:08|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばかシリーズ

         自宅に電話

         090・・・・・・・・誰だ?

       「はい・・・・・」 (怪しいヤツではないかと用心深く)

       「・・・・・・・・・・・」(やっぱり怪しいようだ)

       「・・・ひまあゆです・・・」

       「あっ!間違えました・・・」(電話を切ろうとする気配)

       あっ!この声は・・・・・
       
      「アンタ何言ってんの?????間違えましたなんて

       「実家にかけようとして、間違えたんだ・・・」

       夫ったら自宅と実家とかけ間違えるなんて・・・

      それも他人のフリしてスルーしようとするなんて・・・

          なんて おバカなんでしょう

       そして、数分後今度は


      「歯医者にいるんだけど、
           仮歯忘れたから持ってきて~


        使われる ひまあゆはもっと おバカ

にほんブログ村 家族ブログへ




  1. 2008/04/22(火) 08:54:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

でも・・・ちょっとだけ・・・





      陽気に誘われて~
     
           と・・・思ってたら・・・ただの釣り具屋への買い物

     でも・・・ちょっとだけ・・・

          携帯画像 080



               ここは中越沖地震の柏崎

                   穏やかな海ですが・・・

             携帯画像 083

           携帯画像 082

             携帯画像 084

  

        まだまだ大きな爪あとが残っています

      ひまあゆはもっと大きかった中越地震も経験しました

        停電になり、真っ暗の道を長男と家を目指して帰りました

        車のライトが照らすのは崩れた蔵や塀でした

        町内の入り口にある橋も段差ができ、やっと通れるくらい
   
        既に町内の人が道に出て非難していました

        次女と母もその中にいました

        夫は会社で、長女は学校のプールでしたが無事を確認

        つくづく携帯を持っててよかったと実感

        家族がそろうまでかなりの時間が経ち、

        その間にも」大きな揺れが何度もきましたが

        町内全体で行動できて、一緒に非難できたことは

        恐いながらも安心できる面もあり、支えてもらいました

        団結力のある弱小町内でしたが、これを機会に

        一段と絆が強まり、災害が安心を置いていってくれたと

        そんなふうに考えたい

        前向きに進んでいかないと・・・

にほんブログ村 家族ブログへ





       

  1. 2008/04/21(月) 16:58:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金パ二人組

          携帯画像 071


               夕べお泊まり客あり

          次女の部活のお友達 久○香ちゃん

             小さい時からの仲間  

             大会やら合宿やらで気が合い仲良し

        今高校で一緒になり彼女は2本乗り換えで通って来てる

      昨日は練習の後、一年生の歓迎会をして帰りが遅くなったのでお泊り

       去年もこの日はお泊りに来て、狭いベッドでくっついて寝てた

        今年は一緒に 楽しそうなおしゃべりが2Fまで響いていた

             来年はこの二人どうするんだろう

                 進路のご希望は・・・どうよ
にほんブログ村 家族ブログへ









  1. 2008/04/20(日) 09:28:01|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のコンビニ生活





                   今日も早朝パート!

           毎度のお客さんの Yさんに出迎えられる

        まもなく ひまあゆにお手紙をくれた Y美ちゃんが来た

         20歳の年の差を越えてメル友になった彼女は昨日

        「ひまあゆさん!カゼ引いて熱が下がらないんです」 
          
                といってたけど本日も出勤

       「もう、この派遣の仕事や~だ~ いい仕事紹介して~

           そんなのあったらアタシが行ってるわ~

       セ○ボのお兄さんも「千葉に出張行ってたんです~」

          「これから実家に帰ってきま~す!」

          またママちゃんに会いに行くんだろう・・・彼女だったりして・・・

            いいことは報告していただきたいわ~

       ここまで19日に書き、ここから20日につけたし~

         

     ウ○ンを常飲しているオジサンは時々

        「今日は休肝日!」といってウ○ンのない日もあるけど

          自制心のあるお方だわぁ! と感心してると

            「医者に言われてるんだよ~」

           でも・・・今日は ソルマック

                     飲めば過ぎるんだったら・・・

                          人生の先輩にアドバイスなんて・・・イエナイ  

          そうそう・・・

           初めてのお客さんが入ってきた

              30歳位の男の方 腰に巻くカバンの口のチャックが丸開き

         財布を出せば気づくだろうと思っていると、手にしていた袋からのお支払い
  
      おせっかいオバサンの根性が・・・ムクッ

      「お兄さん! チャック開いてますよ!」と言いかけたら・・・カバンの!を言う前に
      

               「ええっ!」と見た先は ズボン!     ギョエ~!

        「チガウ! ちがう! 違う! かばん!

         さすがのオバサンでもズボンはイエナイ!

          よく文章をまとめてから言わないとね


にほんブログ村 家族ブログへ





  1. 2008/04/19(土) 21:26:13|
  2. パート先でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真鯛釣り2





     携帯画像 078


          一日熟成させたお刺身の花とこぶ締め

       ひまあゆは一日おいた真鯛が好き

               身も柔らかく甘みもでて 最高!

          ひとつショックだったのは・・・

               昨日撮ったハズの鯛茶漬けの写真がが消えていたコト

          これは夫にバレた折にリンクするのでそちらで見てください

        今回は3匹しか釣れない上に

            お隣にひとつあげたんでこれで真鯛釣り2は終わり

にほんブログ村 家族ブログへ






  1. 2008/04/18(金) 21:15:17|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

がんばってます!

        携帯画像 076


                  お刺身と湯引き

            うふふ・・・

              こっそり

                  でも・・・でも・・・今朝、夫に~

                      「お母さんも携帯で撮ってるようだけど・・・
            
                           どっかに投稿してるの~


                  まだ気づかない 夫・・・・・


            ひまあゆ

                 がんばってます!
にほんブログ村 家族ブログへ




  1. 2008/04/18(金) 13:30:28|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お先に失礼しました!

 



       携帯画像 074


            ついでに  御造りも~
                            エヘヘ・・・
にほんブログ村 家族ブログへ





  1. 2008/04/17(木) 18:41:59|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まずは体全体から~

       携帯画像 075


                本日の さくら鯛


               4日前の幸せな二者択一をし

            結局夜の街の人となった おばかなやつ  

         なのに・・・なのに・・・

               結局・・・二者択


            強引に会社を休み  また 海 に~         
     
       とりあえず・・・
    
         きっと夫より  にあげてます  
                           へへへ・・・ 

にほんブログ村 家族ブログへ





  1. 2008/04/17(木) 16:58:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

次女 18歳になりました!





       携帯画像 073


                        オムライス弁当

        朝あわただしくて~

                またもやボケた~

                    次女の大好きな唐揚げも~


        でも・・・ でも・・・・・


             シャッフル・・・


        ヨメナカッタッテ・・・・・

にほんブログ村 家族ブログへ








  1. 2008/04/16(水) 17:47:01|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もう!びっくりだよ~!!!

携帯画像 072


                  友人のチューリップ   満開!

       長男春の身体測定

         163センチ    53キロ

              伸び盛り!   食べ盛り!

        今も学校から帰ってきて~



...続きを読む
  1. 2008/04/16(水) 17:29:55|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジ酔いがやっと醒めて~

         イチニチサエナカッタ・・・夫・・・

...続きを読む
  1. 2008/04/15(火) 19:55:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

仲良しこよし?

           去年の夏、長男にも携帯を買い与えた

            これで家族6人携帯でつながった

                 離れて暮らす長女には

             同居の次女には赤外線で~と考えてた

             が・・・次女が忙しくてなかなか・・・・

              そのうち、すっかり忘れてしまっていた

          今頃になって名前と番号、アドレスを入れて

    すると・・・何? 知ってるけど!

    仲良しだから長男としてるよ!!!


            ええっ・・・仲良し???してる???

         「ねぇ!次女とメールしてんの?何書いてるの?

       「ええ~っ部屋の電気消していたか見て・・・とかさぁ・・・」

       それってさぁ~

             使われてるだけジャン 

               どこが仲よしなんだぁ~              

にほんブログ村 家族ブログへ





  1. 2008/04/15(火) 18:12:16|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おバカなやつ

        携帯画像 058


                   一見 豪華

              ハイ 蟹 でございます!

          昨日の夕方 夫と角○魚類に行って買ってきました!

            ちょっと小ぶりでしたが2ハイで大きなワンコイン

              モチ! 買うっきゃないデショ

            家族5人  「2皿下さい!」    4ハイの蟹

            いざ夕飯   家族4人・・・・・
                                 1人足りない・・・・

           一緒に買い物に行っておきながら・・・・・

        明日釣りに行こうか、町内の会にでようか究極の選択をした夫
            (どっちをとっても楽しいバッカリだし
      
     うそかほんとか・・・
      「船いっぱいで断られたから会 行くわ!  
             でも、一次会で必ず帰ってくるから! 
                      明日会社行くからそんなにいってられないからさー」


      あまりに遅くてお帰りの確認取れませんでしたが・・・今朝・・・

          「ごはん・・・いらない・・・」

              すべて物語っていましたねーーーーー

にほんブログ村 家族ブログへ



      

  1. 2008/04/14(月) 14:09:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

そうだった!

       携帯画像 054

 

                  

                     ぱすた弁当

             作るツモリなかったんですが・・・
                            桜につられて~

にほんブログ村 家族ブログへ



現在の閲覧者数:








  1. 2008/04/13(日) 09:37:21|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日仕事から帰ってみれば

   さっそく PCを ON
                 にすると・・・

     モニターに変化がぁぁぁぁぁ・・・・・・・

           なんと ひまあゆの顔!

                        それだけはありえないデショ

           留守中に壁紙を夫が張り替えたのでした・・・・・・・

     でも・・・でも・・・

          見ればすわかるはずなのに・・・

             今だ ダメだしがこないってことは

                まだ ばれてない!
                                  ナイショも楽しい~ ホホホホホ~


にほんブログ村 家族ブログへ



現在の閲覧者数:




  1. 2008/04/13(日) 08:42:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

昨夜の夜桜

携帯画像 053


                    満開でした!

            長女の幼稚園時代のママ友と会でした

                 最終的には5人となりましたが・・・

                子育てのひと段落した我が家以外・・・

               皆さんペットに夢中!

                             我が家にはまだまだ・・・無理!

にほんブログ村 家族ブログへ


現在の閲覧者数:




  1. 2008/04/13(日) 06:25:17|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いくつになっても・・・

    先日、中学校から町内会長さんへお便りを渡すように頼まれた長男

        「お母さん持ってってよ

           長男 母を使う! 使う!

           ダメ母 使われる! 使われる!

      伺うと家の中から奥さん、外から町内会長が来て3人で世間話してたら

         町内会長、家の中から何か手にして寄って来た

           「これ!うちのせがれ!」(推定40歳位いわゆるオジサン)

                世界に1枚きりの号外

           そこには東京マラソンのランナーの写真が出ていて

           「すごいじゃん!!いいトコ撮られたねぇ!」と言うと

   「これは(せがれの)娘が撮ってさー、読○新聞に送ると号外新聞にしてくれるんだよ!」

         いくつになっても 親ばかって直らないもんですねぇ!!

          ひまあゆまだまだやっててもいいんだ~ 
にほんブログ村 家族ブログへ


現在の閲覧者数:




          

     

  1. 2008/04/12(土) 15:51:10|
  2. アタシのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお弁当

           シュウマイ弁当です

携帯画像 052


          かぼちゃは夕べ煮て、味をしみこませたし、

            シュウマイは今朝作り蒸しました

                  実は味見をしていませ~ん

                 長年の カンてことで・・・
                               ホホホホホ・・・・・・

にほんブログ村 家族ブログへ




現在の閲覧者数:






  1. 2008/04/11(金) 13:20:19|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よくがんばったね!

長男の小さい時のお友達の J

スポーツマンで、スキーもラグビーも大活躍してたのに・・・

昨秋、病気になり大学病院で治療を受けた

まれに見る病気

Aという病気だけでも大変なのに・・・

Bというもっと厄介な病気まで・・・

無事を祈らずにはいられなかった

幸い治療の効果が表れて先月末、退院の知らせを受けた

そして、さっき内祝いを持って顔を出してくれた

何年ぶり・・・大きくなり、きっと薬の影響だろうけれど顔がまん丸に・・・

一段とお父さんそっくりに!

大病しても、持ち前の明るいキャラで・・・

いい子のまんま

どうか、その重い病気を克服してくれますように!

ご家族の愛で必ず完治できると信じています

かげながら応援していきます

がんばれ!  J君!

  1. 2008/04/10(木) 18:13:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
