がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巻寿司を作りました♪

                昨日はアタシが生まれた時住んでいた
          アパートの大家さんが亡くなったのでお悔やみに伺いました
       そのお宅の跡取り娘(もう61歳のおばさん)とちょっと話し込んできました
          大家さんだっただけでなく、アタシの子守さんのお友達で
              いつも、子守さんと一緒にお茶飲みしていて
            アタシの3番めのお母さんみたいな存在のお宅でした
               そのお母さんは13年前に旅立たれ、
                 今度はお父さんの番・・・
               子守さんといい、そのお友達といい
        アタシの人生の基本となる幼少時を見守ってくれていた方々
          これで、みんなアチラの世界に旅立って逝かれました
                    さみしくなります

                   心よりご冥福を祈ります

                     

    


     携帯画像 728

                  9/29 夕ご飯

             巻寿司 新米が出回りだしましたがまだまだ古米が・・・
                   コメ消費の第一弾
                   細巻はねぎとろとさんま
                   太巻きはサーモン、ぶり、ねぎとろ、玉子焼き
                   きゅうり、いんげん
        
        そして、残った材料を使って~

      携帯画像 727

         レタス巻き 一番上の色のないのは豚ばらの蒸したもの
                サーモン、ぶり、さんま、きゅうり、かいわれ
                グリーンリーフとサニーレタスと2種類で

                ねぎごまソースをつけて完食

  にほんブログ村 家族ブログへ
       

        こまみちさんからお問い合わせがあったコレ

      携帯画像 545

             チキチキボーンの素はこんなパッケージ

            お肉にも野菜にもと書いてあって何にでも使える

                 魔法の粉 

            難点はどこにでも置いてあるわけではないってコト・・・
            陳列は鶏肉の冷蔵棚でしょう
            見つけたらお試しください!
               あなたをとりこにしますから 

                          

          

          本日お得意の火曜市の日ですが・・・
          明日の長男 の大会応援のため今日、明日入れ替えて

          今日は11時から17時のパートとなりました

          これからお支度して、行ってきまーーーす    

  1. 2008/09/30(火) 07:30:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ネギ塩カルビ丼





           アタシの動きが悪いのと、次女の気分転換なんだか・・・
             土曜、日曜の夕ご飯作りに次女が参加してきた!
          夕べは夫が校区民運動会の打ち合わせと称して
        春、「オレは飲み会には一切行かない!釣り一筋!週一で行くから!」
              と豪語してた・・・ハズ・・・の・・・夫・・・???

               おかしくないかい?  

             ほら!そこの夫の同僚の方、そこ笑って!
               とんでもないお時間にお帰りの模様・・・

           まっ!アタシはお気楽にさせて頂いて~

     携帯画像 725

                  9/28 夕ご飯

                ネギ塩カルビ丼
                鮭の白子バター醤油 おつまみよん!
                りんご


          こんなで、手抜きさせていただきましたよー!
          ひまあゆ家、ねぎはまず緑から先にいただきます!

にほんブログ村 家族ブログへ




        

  1. 2008/09/29(月) 16:55:23|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

土曜出勤しました!






                昨日は久しぶりに土曜出勤しました
          朝はそれでも常連さんがいつもの半分くらいお越しになられ
                 一見さんもチラホラ・・・
          土曜だけの常連さんにもお会いし、会話も交わしました
        

           店に入る時、カウンターを見てチェックしてくれる方
                   嬉しいですねー
              「おはようございます!」に声を出して反応される方
                    嬉しいですねー!
            「おっ!髪切ったね!」とか変化に気づいて表現される方
                    嬉しいですねー!
         袋詰めしてお渡しすると「ありがとうございます!」と返してくれる方
                    嬉しいですねー!
             初めてアタシにラブレターをくれたY美ちゃんは
          「ご紹介しますね!」と同棲中の彼まで連れてきてくてた
                    嬉しいですねー!
          結婚したスタンドのお兄さんも奥さんをご紹介してくれた
                    嬉しいですねー!

              いっぱいしいことをつけています!
にほんブログ村 家族ブログへ

        たまごめしさま
      リンクがないので、こちらでお返ししますね・・・

      はじめまして!
      お越し頂きありがとうございます!
      こんなひまあゆ家ですが、よかったらまたいらしてくださいね!

                             ひまあゆ絵文字名を入力してください

         それから~

     携帯画像 721

                     9/28 夕ご飯    

               めぎすの塩焼き 白身でフワッとしてる
               サラダ サニーレタスといつものトマト
               ごぼうの唐揚げ チキチキボーンの素で
               冷奴 おぼろとうふにネギのせて
               鯨の味噌漬け かたまりを30分茹で、味噌に2週間漬けた
                        薄くスライスしたらまるで鯨のベーコン!
                        お酒のお供に最高ッス♪

            で・・・・・・忘れていたのが~

       携帯画像 722

             左は昨日のすき焼きの残りを卵でとじて一人一鉢
             右はぶりかまの塩焼き おろしとレモンをしぼって

             「お母さん!一人で一つ食べてもいい?」と長男
             「悪いけど、次女と半分づつね!」       
               1パック2切れ入りしかなかったんで、ほぐして半分に~
                ぶりかまの塩焼きはみんなが好きなのねー!        
          

  1. 2008/09/28(日) 10:33:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

感謝!感謝!感謝!





                 夕べ、ご連絡をいただきました!

                とりあえず、ご理解してくださったご様子

                  誤解は解けたというところかなぁ・・・

             上手く伝わっているといいんだけれど・・・心配・・・

      思っていた通り、真面目で律儀で素晴らしい対応のできるお方でした!
       
                  改めて感服しました!



                    

                     今ねぇアタシ・・・

               こんなアタシを受け入れてくださる方々に


                     酔いしれて

           優しさの海に漂っているんですが・・・


           感謝!感謝!感謝! 

                 お伝えしておきますね~


       

                    


               そんな料理をする余裕もないアタシ・・・

     携帯画像 720

                     9/26 夕ご飯             
            
            すき焼き 高級肉ではございません
                   リーズブルな国産牛肉でした!
                   しいたけしめじ、えのきとたっぷり入れたはず・・・
                   ぺショっとなっちゃった・・・
                   白菜も四分の一入れたんだけど・・・

           鍋をセットして煮ている間PCの前にいるアタシの所に来て

            「腹すいた!撮っといたから食べていい?」と長男

                 気がきく!気がきく!


                  さすが!成長期の末っ子長男!
                   
にほんブログ村 家族ブログへ

              本日もパート行って来まーす!



      

  1. 2008/09/27(土) 05:17:25|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

なんだかなぁ・・・





          いろいろありがとうございます!

       心は晴れませんが、季節料理で一位になったみたいなので・・・

          これを、ひとつ~

     携帯画像 719


           でかけますから、詳しくは後ホドで・・・

                 にほんブログ村 家族ブログへ

           先ほど帰ってきて、おうどん作って食べました
         アタシの住む街、ついこの間まで昼間はまだだったけど、
                急に10度くらい下がっちゃって

                一気に になり、みんなで長袖!
               しかも、上着を着てる人も・・・
   
          とうとう、半そでTシャツはしまわなきゃいけない・・・一仕事・・・

                 明日はもっと下がるそうですよ!

                 


                  上の二つのお弁当

         今朝、まーすぃさんのところで、お肉のベーコン巻きステーキを見て~
            昨日、とんかつ用の肉とベーコンを買ってたので
                お弁当用に小さくしてみたんです
            さかなやさんからオイルサーディンを習ったときの
               乾燥ローズマリーもあったしOK!OK!
             でもね・・・やっぱり塩コショウだけだったせいか・・・
           「あーアレ、このお茶っ葉みたいなのは???
                          ヘンな味・・・
っていってたよ!」               
            田舎料理しか食べていないからなー
                  「メタボまっしぐらだったし・・・」               
               かつの脂身とベーコンのことみたい
            でも、脂身はだいぶ切って捨てたんだけどなぁ・・・
             しかも、しいたけも一緒にしたんだけど・・・

           今度はオニオンガーリックソースにしてチャレンジ

             あとは見た通り千切りキャベツたっぷり
             卵焼き 10個98円の卵なんだけど、小さい卵 
             トマト いつもの佐○木農園産 フルーツトマトみたい!         
  
                まずは右が高校生の次女の分
                   栗ご飯のおにぎり2つをつけて

            1つはお昼に、もう一つは予備校の前にと2つ置いていったのに・・・
               帰ってきたら、テーブルの上に取り残されてたー

                    親の心 子しらず

            そして左は夜勤に持って行く夫用
          冷蔵庫でしてもらい、出かける前におにぎりを作って~

           これで、季節のトマトと栗ご飯でカテゴリーはOK

               

  1. 2008/09/26(金) 06:11:47|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お越しの皆様にお願いがあります





       がんばってみるわ☆にお越しの皆様にお願いがあります


     皆様の優しいお言葉、身にあまるものでしたが
     ありがとうございました。感謝申し上げます。

     この度のアタシの失態ですが、お相手と1対1でのやりとりですから、
     とても大事にしたいので、今後この件に関してコメントを
     控えてくださるようにお願いします。
     つきましては、しばらくコメント承認制にさせていただきます。
     勝手ではありますが関わるコメントは一切公表されなくなりますことを
     ご了承くださいますようお願い申し上げます。

        まずはお知らせまでです
                          ひまあゆ絵文字名を入力してください

                  にほんブログ村 家族ブログへ


  1. 2008/09/25(木) 15:17:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご心配いただきました





                 気持ちの整理がつきました

                  精一杯お伝えしました

                 あとはお任せするだけです・・・

                   



          アタシの姿勢というか、心にけじめをつける時間




              心配して頂きありがとうございました


           お相手の方に対しても自分の気持ちからも

                いつも通りはできなかったし


            他にもいらっしゃったら・・・と心配だったので、

              今朝、記事あげさせていただきました


          それが、こんなにご心配いただくなんて思ってもいませんでした

        

                 失敗者にご心配頂くなんて・・・

                  アタシが悪いんですから・・・


           でも、頂いたお気持ちは今後に生かしていく力になりました


                  ありがとうございました!

           機械にも人間関係においても未熟者のアタシ・・・

             ご迷惑ばかりおかけして・・・すみません!

           これからはご不快にさせないように注意を払っていきますので

                  今まで通りでお願いします!

                               ひまあゆ絵文字名を入力してください


にほんブログ村 家族ブログへ

        このまま黙っていると必要以上に気をかけてもらって

             皆さんに失礼なので・・・声をだしました・・・すみません・・・



           9/25 ただ今パートから帰ってきました

           みなさんのお気持ち大変嬉しくて、ありがたかったんですが・・・
           ここはアタシが失礼をしたんで自己責任をとっているんです
           お相手は全然悪くないし、言ってきてくれたのも良かったと思っています
           気分を害したまま黙って消えちゃった方がラクだったでしょう
           その中でのあえての苦言・・・お辛かったと思います
           見ず知らずのアタシなんかのために貴重な時間を費やしてくれたのは
           感謝にたえません。
           
           みなさんのコメントを頂くと流れが変わってくるので、
           アタシはその方を大事に思いたいから開けたコメント欄を閉じます
           ご理解ください
           
           この数日のがんばってみるわ☆を読んで
           お嫌になられた方もいたかとかと思います
           それも覚悟しています・・・

           

           
           
           





       


        

          

  1. 2008/09/24(水) 19:15:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

反省、そして・・・感謝・・・





      携帯画像 714

               
              アタシの心・・・かなりキュンとなっている・・・
           こんな思いは何年か・・・いや、おそらくそれ以上振りだ
                自分の傍若無人振りに自己嫌悪
           振り返るチャンスを頂いたことはとてもラッキーだったと思う
      人は置かれている状況や立場によって、考慮しなければいけないことがあった
               たとえ、それを羨ましいと思っていても
                   口にしてはいけなかった・・・
                      反省している
             
           アタシ、悲劇のヒロインになるつもりはないけれど・・・
                 世の中の人は全て幸せに見える
            どんな形であれ、充実した日々を送ってるように見てる
                 それがアタシの捉え方の前提


          
                    アタシの間違い・・・
         自分が相手を思っていれば、相手も同じだと錯覚していた愚かさ
                 甘えがアタシを鈍感にさせていた
                   これも反省しなきゃいけない
           
             言葉が足りなかったり、多すぎたり,適切でなかったり
             自分と相手の距離の意識に感じ方の相違があったり
       
          この年になっても正しく判断できない自分が情けない

                                非常に情けない・・・

            


          アタシは幸せなことに、自分が好きだと思う方々と
              リアルでも、ブログ上でもおつきあいしている

             正しくはこんなアタシでもおつきあいしてもらってる
           
           アタシを受け入れてくれる方々にとても感謝している

              それなのに・・・


          知らないうちに他にも不快な思いをさせた方がいらしたら

                      ごめんなさい

                  心からお詫び申し上げます


               アタシに関わってくださる方々


                        アタシは大好きですから!

                   




                         ありがとう!




                    皆さんへの感謝の気持ちは
             アタシという人間の成長でお返しできたらと思います

                   末永くよろしくお願いします

                               ひまあゆ絵文字名を入力してください

      支離滅裂な文章ですが、今のいっぱいいっぱいの気持ちです
にほんブログ村 家族ブログへ



             

  1. 2008/09/24(水) 05:05:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

今日の日本海





       携帯画像 713

                       今日の日本海

                     今のアタシとおんなじ・・・

にほんブログ村 家族ブログへ



  1. 2008/09/23(火) 15:46:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

見抜かれた・・・ヒョェ~!





             夕方長男が早く帰ってきて足の爪が割れて
               顧問の先生に医者に行けと言われたという・・・
                    さっそく、整形外科へ
                 「泣く暇もなく痛かった・・・」という
       夕方の貴重な時間を使ったので、お買いだしして帰った

        それが、コレ~

     携帯画像 704

                9/22 夕ご飯   
           ちらし寿司 まぐろ、あぶりサーモン、ぶり
                  そして、自家製いくら
           サラダ キャベツ、リンゴ(入りスギとヒンシュク)  
           いかげそ天 買いお惣菜
           えごねり 夕べまた作り冷やしておいたもの

      携帯画像 703

              栃尾の油揚げねぎみそ焼き

             これを出したら、次女ったら・・・
       「お母さん!忙しかった?そんなメニューだもん!わかるよー!」

              やられたーーー!      

                   頭は悪いが気のつく女・・・ 

            受検に生かされればバッチリなんだけどなぁ・・・

にほんブログ村 家族ブログへ

             夫が会社の同僚のお宅にお邪魔してきた
                 それはいい・・・それはいい・・・
          よりによって、アタシのがんばってみるわ☆を知らせてきたと・・・
               「アイツは常識人だから、大丈夫!」と・・・

                 大丈夫とかでないでしょ!  

          お世話になってる大事なお方ですからお越しいただくのはOK!
     ひまあゆ家のあーんなボスにおつきあい頂いているので感謝もしていますが・・・ 


             個人を特定する発言だけはNGでお願い・・・ね!
                       よろしく~
              

  1. 2008/09/22(月) 21:20:52|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

好きなことばっかり言ってさーーー!





        今日は次女がお弁当がいらない日だというので・・・
                 朝からあげちゃおっと~

      携帯画像 702

                9/21 夕ご飯

             ハンバーグ定食
            キャベツ入りハンバーグ にんにくとしょうがのしょうゆソースで
            サラダ レタス、キャベツ、パプリカ、オクラ、トマト           
            残り物(取り分けだった!)のトン汁添えたら、次女
            「これって今日の?」
            「そうだよー!町内でトン汁した日の夜まで作るわけないジャン!」
            「えーーー!冗談で言ってみたのにぃ・・・
            あーーーみょうがも入ってるーーー!マジないしぃーーー!」

           と好きなこと言って、みょうがはねのけていました・・・
にほんブログ村 家族ブログへ
          この次女ただ今受験勉強中
          学校のある日は終わってから夜9時まで予備校
          休みの日は朝から6時まで、予備校に行っているハズ・・・
          土曜日に6時に帰ってくるなり
          「しまむーに行って靴下とか買いたーい!」
          というので、さっそく 車中にて~
          「あーーー疲れたーーー!腱鞘炎になりそうだわー!」         
          「それってしすぎってコトかい?」
          「そうそう!筆圧あるから、手が疲れるんヨー!」
           と勉強してる姿をアピール


         大バカおバカくらいになってくれれば・・・
           とりあえず・・・が一つ消えてもらえれば・・・

  1. 2008/09/22(月) 06:00:08|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

今日は町内行事





         アタシの住む町内は結束力がバツグンに優れていると思う
       4年近く前の中越地震でも、想定もしていなかったことなのに・・・
       町内で一つまとまって行動できて、不安なく避難生活が送れた
     そして、その後自主防災会が発足して、更に安心な町内となってきた
    今日は、その自主防災会の一環として町内で歩こう会をした(過去形です)
      そして、買い揃えた道具のお試しを兼ねて、若妻会がトン汁を作った
    買い揃えた灯油のコンロを使ってみて、あまりの火力の強さに驚いた
         中越地震の時も町内でまとまって、小学校に避難して、
             おにぎりだの、パンだの配られたけれど
             やっぱり、あたたかいものが欲しくて、
               青年部が材料を調達に出かけ、
          町内の有志も材料を持ち寄って若妻会がトン汁を作った
              忘れられない思い出のトン汁

             夕べのうちに材料の仕込みをしに集まった
            仲良し若妻会、おしゃべりしている間に終わらせ・・・

      携帯画像 696
             いつもの真鯛の唐揚げポン酢
      携帯画像 697
             いつもの真鯛のカルパッチョ

                  これを持ち寄り
            イケル口のこのメンバーお得意です

          我が家の分も~
      
       携帯画像 699

                    9/20 夕ご飯

              上の2品に一晩寝かせた真鯛のお刺身に
             自家製梅干のたたきにねぎを巻いても勧めてみた

             アタシが帰ったら・・・完食されていた・・・
            一つ、味見をしていてよかったぁ!

            歩こう会は小雨決行し、若妻会はアタシの
           途中お玉が一つじゃ足らないからと、家に一度戻ったものの
        大きなトラブルもなく、おいしく、おいしく大きな寸胴鍋でできあがりました!

               みなさん、最低2ハイはイってましたねー!

                  元若妻会の方々にも好評で

       「おいしかったよー!」
               と声をかけていただきました!

にほんブログ村 家族ブログへ


  大きな寸胴鍋で作ったトン汁
            とっても具沢山だったけど・・・   
                残りは汁だらけ・・・アラアラ・・・
                     若妻会4等分してお持ち帰り

        そして~

     携帯画像 701

                     9/21 昼ごはん

              トン汁温麺 肉とみょうがも加えて

     携帯画像 700

                   鯛ご飯 梅干ものせて

         今朝の歩こう会でおにぎり持参だったので鯛ご飯おにぎりをした
             やっぱり・・・温かいのがおいしーわ!

  1. 2008/09/21(日) 10:31:08|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

反省しております・・・





                   ここ最近・・・思うこと・・・

                  アタシって、言葉が足りない・・・
            読んでくれる皆様が、アタシをよく知っててくれてると
          勝手に思い込んで、省略しちゃうので、勘違いをさせちゃってる・・・


                  これは大いに反省している・・・

                 皆様ごめんなさい!

                        そして・・・

             いっぱい幸せな気分にしてもらってます!

           多くの人とつながりが持てて、刺激もいっぱい受けています!

        それを、上手く生かしていけるように、努力もしようと心がけています!

                    こんなアタシに・・・
                 毎日コメントしてくださるお方
                 毎日、のぞきにきてくれるお方
             表には出てこないけど、来てますと残してくれるお方
                     携帯からきてくれるお方
            なぜだか、アタシのページを長い時間開いてくださってるお方

       
                 いろんなお方にお越しいただいています!


                 感謝の気持ちでいっぱいです!


            ここで来てくださってる皆様にお伝えしたかったのは・・・

            ありがとうございます!  

                  これがどうしても言いたかったの!

           嬉しい気分に~

      携帯画像 694

            ちょっとお久しぶりですねー!真鯛ちゃん達!!!
                  鯵君も一匹いましたよー! 

              日本は台風騒ぎをしていた昨日・・・夫は関係なく

                一日船釣りをしていましたよー! 

           10回乗ると1回サービスで乗られるというので、有給消費して・・・

             まさに・・・釣りバカ親父でございます・・・


      携帯画像 693

                  9/19 夕ご飯

       真鯛お刺身に鯵のたたき 脂がのってきましたよー!
                       秋になってきて、一段とおいしくなってきました!
                       夫が「よーーーく書いとけ!」と・・・
       なすの肉挟み揚げのあんかけ 白髪ネギと青しそをのせて
       さつまいもの甘露煮 次女に・・・
                    「お母さん!何で大学芋にしてくれなかったの?」と・・・


            勝手な人間の集まりのひまあゆ家ですが・・・

               これからもどうぞご贔屓に・・・
にほんブログ村 家族ブログへ

             ひまあゆ本日パートお休み

                 なんで・・・追加しちゃいました

     携帯画像 695

               9/20 朝ごはん

          さくら鯛の塩焼き モチロン昨日の夫の釣果です!
                     塩焼きサイズが2匹いました
                     あとは真鯛がいくつかこのサイズでいました
          納豆 ねぎ入りでよーーーく混ぜてね!
          味噌汁 真鯛の身にネギを入れて
                これだけなのにだしもでてて
          ごはん アタシの住む街、稲刈りはほぼ終了ですが、
               残念ながらまだ古米です・・・
               見て!この梅干!今年のやつよ!アタシ作!
               ようやくできてきたようでお味見にひとつ
               色もそこそこだし、すっぱーーーい!
               あたりまえでしたー!

          豊水 昨日、お隣に真鯛2匹お届けして、物々交換
              豊水は大好き
         

      

  1. 2008/09/20(土) 06:34:33|
  2. 魚料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

えーーー!今ジャンか・・・






         パートから帰ってきて、コメレスして、産直に買いに行こうとしたら・・・
          アタシのベッドのうえに、お手紙がおいてあったのに気づいた
              長男の高校入試の説明会のお知らせ・・・
       

    平成20年9月19日(金)  午後1時45分~

         えーーー!これってジャンか・・・って5分遅れで到着
          「お子さんの隣に座ってください」と先生に言われて会場入りすると
            全員の視線が向けられて、アタシ緊張しました・・・
         とりあえず、お友達を発見したので、近づくと・・・
        子供が場所を空けてくれ、よく見ると長男がうざそうにアタシを・・・
                   「アー来たのー?」的な・・・目で・・・

                   一緒に聞いてきましたよ!

               もっと頑張れ!お勉強!のお話でした・・・

         それでは、昨日は~

       携帯画像 692

              コレを見てすぐ理解された方?常連さんですねっ!
                    どこ?どこ?いましたか?

                  はい!いつもの床屋でーす

                 カラーとカットしてきましたよー!
                    そして、おしゃべりも
            今回はマロンケーキを持参して、コーヒーをいただきました
                 秋ですねー!ドーナツは前のお客さんの差し入れだってー!

            スッキリした後は~

      携帯画像 691

                    9/18 夕ご飯        

            甘辛豚肉
            シーザーサラダ
            バイガイ
            はたはた塩焼き
  

にほんブログ村 家族ブログへ
          次女予備校行って9時過ぎのお帰りです・・・頑張れ!



  1. 2008/09/19(金) 16:06:29|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

お騒がせしております・・・





         おとといの午後、長女と二人で受けてきた!



           エステ!だったらどんなにかよかったろう・・・

      アタシ達が行った所は・・・整骨院・・・所詮こんな程度だ ・・・

        長女「母娘でエステにいけたらいーよねー!
                     アタシ達には整骨院がせいぜいだけどさー!」


              「今にさー私がお金持ちと結婚するからさー!」

         ありえなーーーい!お話・・・
          
            でも、マッサージとお灸してもらって、すっかり・・・

         いい気分!で帰ってきて、
           明日旅立つ長女の最後の晩餐をしようと・・・

      携帯画像 689

             いつものお肉屋さんのオードブル

                 5000円でボリュームたーーーっぷり!

        これをみんなで食べようと夫を呼ぶが降りてこない・・・

          声をかけに行くと、何だか不満を言い立て

       「回線切るからね!」・・・とホントに切っちゃった・・・


           ありえなーーーい!

             丸一日切られっぱなし・・・

    そして、夕べようやく解除してもらい、コメレスだけでも・・・と入れたのです・・・

        何が何だかわからないまま、結局モニターが故障してた事実も判明


           ナシではいられない・・・痛い出費だ ・・・

         そして~

     携帯画像 687

                9/17 夕ご飯    


          ポトフ キャベツはお安いし、ごちそうの後はおなかに優しくね!
          いかあげ いつもはいかとたまねぎのみじん切りだけですが、
                コーンと駄々茶豆も入れて
          こんにゃくのごま油炒め 糸とうがらしを乗せて

           

          回線がつながって、みなさんとつながって


              
             超し・あ・わ・せ!

                  ご心配頂き、
          ありがとうございました!

         この間に、裏では新入りさんが増えていますよー

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/09/18(木) 17:07:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

やられました・・・

夫に回線止められました・・・

お返事は時間差で必ずしますから・・・

  1. 2008/09/17(水) 21:32:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

切磋琢磨した結果で♪





                 世間では3連休だったようですが・・・
                コンビニのパートは曜日でお休みなんで・・・
                   昨日は普通に出勤しました!
                 毎度のお客さんに会い、心の中で
                     あなたも仕事なのねー
               と労いながら、接客したつもりなんですが・・・

               仕事を終えて帰るとうちには3人の子が・・・
             長男は午後から友達がくる予定なんでおうちご飯!
                  姉二人は期待度200%外ご飯
                   ラーメン以外という注文で~

      携帯画像 675

                  じゃがいもとベーコンのピザ
      
       携帯画像 676

                     牛肉サラダピザ

             飢えていたので撮りそこねて、こんな画像しか・・・
                  じゃがいもとベーコンのピザ
                     牛肉のサラダピザ
          そのほかに、カルボナーラをチョイスしましたーーー!

                今回はチェーン店のパスタやさんでした~♪

                 おいしくいただきましたよー!

         そして~

      携帯画像 682

                 9/15 夕ご飯 

            まるっきりおつまみメニュー・・・汗
         海老マヨサラダ この間のプチお誕生日会で食べたばっかりーと次女
         たこわさ 長女が女祭りに出かけるのを送ったついでに駅ビルで購入
         豆腐ステーキ 冷奴はおしまいでしょう・・・
         駄々茶豆 いつもの農園で1割引きデーでしたよ
         はつの塩コショウ つまみ!つまみ!


         実はこの他にいただきものがありまして、けっこうお腹がイッパイ!

           長女の女祭りとは・・・
        長い間、切磋琢磨してきた県内の女友達との飲み会でした!
        初めはライバルでしたが、今では良きお友達!
        この学年は層が薄く、少ない分男女問わず仲良くしています
        この間は、東京会(市内の部活組)があり、静岡からもやってきたそう・・・
        長女充実した毎日を送っていられる幸せを感じてるでしょう!
        母も元気な姿が見られて幸せです! 絵文字名を入力してください

にほんブログ村 家族ブログへ
  

            とりあえず、絵文字入りが見つかりました



           

  1. 2008/09/16(火) 08:48:55|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

昨日の続きなんですが・・・





        昨日の続きです

      お昼ごはんを食べブログをあげて
      高速バスで帰ってくる長女のお迎えに
      都内で渋滞したので、遅れて3時前に着いた
      長男の3000メートル走まで2時間チョット・・・
      うちに帰っても仕方ないので、越佐こだわりですさんから
      明日は食の陣ですねと言われたのを思い出し行ってみました
      あと1時間で終わりというところだったので、
      売り切れも多かったんですが・・・

     携帯画像 680

           越後もち豚の串焼きに魅かれて~

       携帯画像 679

           大たこ焼きと購入

         長女がお昼にパン一つバスで食べたきりで小腹がすいたというんで
         アタシは肉二かじりとたこやき一つで
         まわりで飲んでる人がうらやましかったぁ・・・

             こんな催しなんて、な~んて久しぶりだろう・・・
          終わりも近いのに結構にぎやかで、ここでまた・・・

               お兄ちゃんに会った!    
           会わなければ、ご挨拶に伺うまであわないのにねぇ・・・ 
              娘と彼だかだんなさんだかと3人でした  

         そして、長女も見たいという長男の力走を
            ドキドキしながら見てきました  
                1位ではありませんでした・・・爆
             でも、無事完走してくれて、それだけで十分でした! 

                     母も姉も超嬉しかった!

      携帯画像 681

                  9/14 夕ご飯

             あら!どっかでみたばっかりの・・・アレ
             残り物ではなく・・・長女にお取りおきしてたんです!
             鶏味噌漬けフライ
             駄々茶豆 あっちでは食べられないんだよねーと喜ぶ長女
             サラダ レタスにトマト、オクラも入れて
                  夫はTVの影響でおかかとポン酢で
             大根の間引き菜の煮菜 義母が大根菜をくれたので、油揚げと
                            柔らかくて、おいしかったです
             そして、本日のメインは真鯛の塩焼き
             これ一つのお帰りで・・・「長男に塩焼きにしてやってくれ!」              
                     ・・・小さい声で言ってました・・・  
にほんブログ村 家族ブログへ
  



  1. 2008/09/15(月) 15:35:28|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

何度もやるのか・・・






            昨日は長男の大会のため4時からお弁当作り
           見送ってのんびりしていると・・・次女
               「雨がふってきたから、模試送ってー!」
             そんなに突然言われてもね・・・支度が・・・
                 に乗り、学校が近づいてきたら
              「お母さん!時間かかりスギ!チャリより遅い!」
             「だって、信号あるしさー、ふつうのコースじゃん!
                アンタ信号も止まらず行くからじゃないの?」

               「信号は止まるけど、この道じゃない!」 
             「しなくて言われるのなら仕方ないけどして言われるんなら

                        もぅ送らない!   
  

                    使われて文句言われたらあわない!フーンだっ!

         みんな出ていき、夫と二人・・・自室にてそれぞれPCかと思ってたら
       「9時半に開くからホームセンター行くぞーーー!」と邪魔が・・・おまけに・・・
       「みるわ☆なんかやってばっかりだと回線切るよー!」  と意地悪言われ・・・
           重い腰と心をあげて、お供しましたよ・・・
         方向が一緒なんで、長男の力走を撮りたくて持ってさー
            その前に腹ごしらえを~
    
      携帯画像 673

                   坦々麺  

      このお店のお兄さんは釣り好きらしく、釣り船のTシャツを着た夫を意識していた 
               ホドホド辛くておいしかったよー!    

           そして、まぁ!見てきましたよ!!!長男の力走・・・
           一段と大きくなって、髪も伸びて、おったって、
          陽に焼けた黒い足がたくましくなってビックリ! 
          毎日見てるのに・・・人の中に入るとこんなに映るなんて・・・
          普段は末っ子長男、小さくなって、顔色伺いながら家族の中にいるが・・・
            外に出れば、一応人並みな青年になってきたジャン!
          お友達と楽しそうに笑ってしゃべってるし・・・もしかして・・・

            長男って・・・外弁慶 ???  

                  まぁいいか・・・    

        そして、夕飯を作ろうとすると実母が
       「みんなが揃ったから、どっか外で食べようよ~明日長女も揃うけど、
         お父さんが釣りに行くからサー(釣果があったり、お疲れだったりで)  」
        
                   外食に決定! 

                 行き先も決めず 
             お近くから狙い、時間が早かったせいもあって即決!
             夫、なんと、をうちにおきに帰り、チャリで登場!
           「お母さんも飲みなさいよー!」で

          いろいろ頼んで、食べた!食べた!飲んだ!飲んだ!
           とっても写真なんて、撮ってるバアイじゃない!

            帰りはタクシーを呼んでもらい、4人乗車、一人チャリ・・・ 
      アタシがチャリでいいわーと思ってたら、夫に飲酒運転だー!と却下・・・
           長男 二連チャンの大会のため・・・

                次女 がチャリで~  

           これで、実母のお誕生会は終わり のはず・・・  

               午後から長女が帰宅・・・
          記念日はおいしいものを食べると決まってるひまあゆ家
          どうやら・・・釣果もなく・・・お帰りするらしい夫・・・

           今晩はどうするんだろう・・・何度もやるのかお誕生日会・・・

にほんブログ村 家族ブログへ

             今朝は早くに起きたけれど、やる気ナッシング~
           せっかく、夫が釣りに行って留守なんで、のんびりと!
           お弁当は後からのお届けにして飲み物だけで出発の長男
            朝の種目を一つ見て、同級生夫婦と談笑して一度うちへ戻り

      携帯画像 674

                9/14 昼ごはん  

          スコッチエッグ定食 ひまあゆ家では定食
                      ランチは似合わない
                      田舎の母ちゃん料理です!
                      産直のおくらがおいしかったよー
                      産直のサトイモと大根の味噌汁も

            夫「これって、弁当のおかずだよねぇ!」 だと
         たしかに・・・長男の お弁当のついでに作りましたが・・・ 

             あまり夕飯にはださなかったって意味かしらん???      

  1. 2008/09/14(日) 12:11:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

まだまだスキル不足・・・泣





      今朝からテンプレートを変えてはまた変え・・・の繰り返し・・・

     だって・・・コメント欄の絵文字マークがでないのばっかりなんだモン・・・

       これって、どうやって入れればいいのか・・・ちっともわからない・・・

                    悪戦苦闘中・・・

                   とりあえず、今日は諦めた・・・

     気分転換に~

       携帯画像 671

                  9/13 朝ごはん

             いくらごはん 昨日の夕方駅ビルに買い物に行って発見
                      グラム398円の生いくら 半額 買うっきゃないでしょ
                      3腹ゲット

      携帯画像 672

              5瓶できましたよーーー!

            皮も柔らかで、やっぱり おいしー!

          あとは~
              はたはたの塩焼き これもこの秋初めて発見
                          夕べの残りですが・・・
              なんばん揚げ浸し これも作り置き・・・残り物とかともいうが・・・
              えご練 ちょっとひまあゆブログ界隈ではプチ有名品
                   どっかの市販品の袋にミネラルたっぷり!って
                   しょうが醤油でもOK!
              味噌汁 もやしとキャベツ

               今日はこんな、朝ごはんでした!

にほんブログ村 家族ブログへ

           追伸 カテゴリーの変更をしました

  1. 2008/09/13(土) 15:03:01|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

プチおいしいものを食べる日でした・・・





             本日、実母のお誕生日でした!

       朝、次女から「おばあちゃん!おめでとう!」と言葉をもらったらしい・・・

       夕方、外孫の初孫から、「ケーキ届けたから!」と電話ももらい、

              ひまあゆ長女も電話してきた

          えっ・・・アタシ・・・おつきあいをして・・・

        携帯画像 669

          今は市内となった、チト離れている某ラーメン屋さんへ

                みそラーメンが有名ラシイ・・・

            そして~

      携帯画像 668

                  ジャンボギョーザ

              上の携帯と比べてみてください


                    携帯よりデカ!

                 5個で500円・・・リーズナブル!

                 おいしく、おいしくいただきました!

       その後、夫のお弁当を仕上げ・・・アタシのかかりつけに向かい・・・
        「ひまあゆさん!随分ご無沙汰でしたねー!」と言われ・・・
       
         だって、2週間しかだしてもらってもらってないのに・・・
       「えーーー!ひまあゆさん6月の終わりからきてないよー!」だって・・・
            アタシもビックリ!
            そして、医者の前でバッタリ・・・会いました・・・

                   お兄ちゃん!            
              アタシの子守をしてくれてたうちのお兄ちゃん
              定年退職をしたおじいちゃんですが・・・お兄ちゃん!

             近況報告をし看護婦さんに説明すると
            「おむつも替えた事あったなー!」とお兄ちゃんが言うと    
            「今度は替えてあげなきゃねっ!」と看護婦さん

                ハイ!座布団一枚!     

     そして、スーパーで花を買い、知り合いに会いまくりおしゃべりがとまらない
                やっと、お山のお墓へ 
                      実父の月命日 

            今回はケーキでなく、タルトというので駅ビルへ・・・
              調べ物をしつつ、お手軽に見切り品の寿司購入

      携帯画像 667

            はたはたの半額は超嬉しかったわ!
            左はえびの揚げ物だって

         夫も仕事でいないし、週末に長女も帰ってくるというし・・・

           今日はプチお誕生会ということで

      携帯画像 666

           洋ナシのタルトとチョコ系のケーキはいただきっ!  

 にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/09/12(金) 22:20:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

合図を送ってみた・・・





        昨日のえごに興味を示していただいてありがとうございます!
             

            ひまあゆは越後のかあちゃんでございます
         おしゃれな料理はできませんが、新潟に縁があったときにでも
        思い出して、食べにいったり、おみやげにしたりしてもらえば・・・
                  嬉しいなーと思っています!
       
         新潟を満喫してもらいたいと勝手に考えて発信しています

        そんな今夜は~

       携帯画像 665

               9/11 夕ご飯

            煮豚 ゆで卵も入れればよかったと反省中
                圧力鍋を使って、もも肉を
            厚揚げ お湯を通し、大根おろしとネギたっぷりで
                 もちろんお醤油をかけて
            なすとゴーヤの揚げ浸し 大根おろしとポン酢で
            なんばんの揚げ浸し いっぱいあったので、ついでにして、お弁当の共に

                  がありませんねー

               今日と明日、長男の期末考査

           今晩の料理ははいらないよーという合図ってことで



にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/09/11(木) 19:54:51|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

またまた、夏のごっつぉ!





まずは~

    携帯画像 664

               9/10 夕ご飯

          国産牛のしゃぶしゃぶサラダ サニーレタスがお高くなりましたね
                            水菜とトマト、かいわれ
          トロサーモンの手毬寿司 200円だったので
          なすと厚揚げ煮 しゃぶしゃぶの茹で汁を利用して甘めに
          えご ご存知ですか?
              最初は

     携帯画像 662

        えご草(海藻)を干して保存しておきます
        それを水で洗い、ごみをとるとこうなります
        次に水を入れ火にかけ練ります
        繊維が溶けて、ねばりけがでてくるので
        水でぬらした型に流し入れます
        すると~

      携帯画像 660

         こんなカンジになり、アラ熱がとれたら冷蔵庫に入れます
       
       携帯画像 663

         一口大に切って、辛子醤油でいただきます
         辛子酢味噌もあいます
         味の説明ですが、上手く伝えられません・・・
         アタシは大好きですし、お盆の帰省の折には喜ばれるものです!
         
         食べきれないので、夫の実家にお届けしてきました
         これも、基本夏のごっつぉ ですね!
          ごっつぉとは、アタシの住む街では ごちそうという意味です!


にほんブログ村 家族ブログへ


            本日の新潟日報(地方新聞)によると、
          天皇陛下もえごをお召し上がりになられたそうです!



  1. 2008/09/10(水) 20:07:47|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

いつもに戻りましたが・・・





             いつものアタシの住む街に戻りました・・・
          でも、最近暴走族が出没してて・・・爆音が聞こえる・・・
       この間は、昼過ぎに駅裏で遭遇したら、パトカーがついていってたっけ・・・

               巻き込まれないように注意してもらなくちゃ!

        そんな今日は~
       

      携帯画像 661
      
               9/9 お昼ごはん

             夫と実母と3人ごはん

       子供がいないので精進天ぷら 丸なす、ゴーヤ、ラッキー2号かぼちゃ、なんばん

               ゴーヤ、物足りないくらい苦くナイ・・・


               この残りを夜、子供が食べました・・・

      そして・・・

      携帯画像 659

                 9/9 おつまみセット

         左から~
            さんま生姜煮 火曜市で100円切ったので圧力鍋で~
                     明日の朝ごはんのおかずにしようと思ったら
                     次女「食べた~い!」と言うのです
                     せいぜい、賢くな~れ!
             ラムチョップ 火曜市の夕方セールにて半額で購入
             ラッキー2号かぼちゃサラダ 紫玉ねぎと自家製きゅうりを入れて、
                               酢も入れて
             れんこんのきんぴら 豚肉と合わせて~

             今日の火曜市・・・肉半額を狙ってチョイス!

                    明日は国産牛だぁーーー!絵文字名を入力してください


にほんブログ村 家族ブログへ   




       

  1. 2008/09/09(火) 22:24:18|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ホントにありがたかったです!





            ヘリコプターの音が合図・・・
                11:15 駅からお召し新幹線でお帰りになられる

      
          こんな田舎までお越しいただいてありがたかった!

                いろんなことに負けずにがんばっていこう!

                      改めて、 決心 しました!

       さぁーーー!久しぶりに~

     携帯画像 656

                 9/8 おつまみセット

            左から たこキムチ(半額処分品)
                 サイコロステーキ(アメリカ産で半額処分品)
                 鶏のレバーの佃煮風

                    これで400円也

        次女のお買い物のおつきあいで夜出かけたので、ゲット

          そして、パートお休みの今日は~

      携帯画像 658

                 9/9 朝ごはん

            高校生のお弁当が始ったので・・・

            ゴーヤチャンプルー
            もやしのナムル
            玉子焼き
            トマト
            以上お弁当のおかずです・・・ハイ・・・            
            自家製いかの塩辛
            なすと油揚げのみそしる

            昨日、近所のおばさんに
          「ひまあゆちゃん!ゴーヤとなすいる?」と聞かれ
                 遠慮なくいただきました!

               とってもデッカイのを3本も

             悪くしないうちに、あと2本どぅしよっかなぁ・・・

           コレおいしいよ!とおすすめのがあったら教えてくださいねー!

にほんブログ村 家族ブログへ   

           ヘリコプターが遠くに行きました・・・

            

  1. 2008/09/09(火) 11:38:26|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

天皇、皇后両陛下がお越しになられました!





                 いよいよ当日を迎えました
               アタシももちろん例の信号のところに行きました

   携帯画像 651


      派遣された他県の警察官が見るときの注意を繰り返しマイクで叫んでいました

            すると、道の向こうの我が家の窓から夫が見ていました

         「あんなところから見てる人がいるよー!」と隣の人が・・・アラアラ・・・

              カメラをむけて、集まってる人を撮ってたもよう・・・ムム・・・

      集まって待っていればゆっくり走り、手を振ってくれるハズ・・・と言われた・・・

         そして、カメラでなく、自分の目で見た方がいいとも言われたな・・・

         


                   たしかに!
            
          へぼい携帯なんかじゃ全然撮れなかった・・・涙  

         後ろについていた車に知事さんなんかが乗ってる方が

              よっぽど、よく 見えた んですが・・・

            マイクロに乗っててもらいたかったなぁ・・・

                    でも、でも・・・ 



        美智子妃殿下のオーラは感じました!       

        
            今頃は、中越地震の被害が大きかったところへ~

にほんブログ村 家族ブログへ   


               チャレンジしてきました!

      携帯画像 654

                宿泊所に帰られるところを狙いました
                   さっきの警察官に、
                 本来のお見送りの場所でないから、
     スピードを落とされずに行かれる可能性が高いですよ・・・と言われてたんですが・・・

               かなりのまとまった人数になったおかげで・・・


        さっきより、ずっとゆっくり走ってくれて、近づいたら窓を開けてくれ

            にこやかに、お手を振ってくださいました!

          

                  一同 感激!!!!!     

  1. 2008/09/08(月) 15:35:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

昨日はバタバタした日でした





          午前中は長女の手続きに出かけ・・・

   携帯画像 640

                    9/6 お昼ご飯  

             コロッケ定食 長女のリクエストで、二人で作っていたところ
                      先日、夕方にお呼び出しがかかり、完成を迎えられなかった、
                      製作途中だったのを
                      「あたしがいもつぶしたんだから、食べたい!」  
                      と帰る直前の長女がいうので~

              わかめスープ
              水なす漬
              ごはん かぐらなんばんみそをのせて
              幸水

           これを食べて、長女大学へ帰っていきました・・・
         インカレをみんなで見に行って、県選手の応援するんだってさー  

        そして、次女の高校の学園祭へ~
      駐車場がないからポツポツしてたけれど、チャリこいで   

              携帯画像 645

                   クラスのメンバー写真

                  次女のところに・・・

                    ん???

                  何で帝・・・・?????意味わからん・・・???

           次女のクラスメートにご挨拶したら
           「似てないねー!」と言われたので、二人で並ぶと・・・
           「あー似てる!似てる!お母さんかわいいねー!」とほめてもらっちゃった・・・
            まっ!社交辞令だと・・・ハイ!正しく理解しております・・・

             携帯画像 644

             メインのファッションショー

               この学校、被服科がありまして
        3年になると、自分で作ったものを着てショーをするのです!

            アニメの世界に入ったようで、みんな・・・

                   かわいい! 

                 作ったこともスゴイけれど・・・

            着こなすところが超すごい!         


            ずぶ濡れになり、水もしたたる・・・いいおばさん・・・爆 帰宅

                    夜の街へ~

          アタシの住む街に野外コンサートがありまして

               ミスチルがきたそう・・・

         街を歩く人、カッパきて、リュックしょって、シート、ぬれた服持って・・・
            大型スーパーで着替えや、おみやげを購入されていましたよ!

        そして、アタシは・・・

     携帯画像 643
     携帯画像 642
     携帯画像 641


         次女の高校の部活の3年の親の集まりがありました
              楽しいメンバー、みんな仲良しなんで

         飲んだ!飲んだ!しゃべった!しゃべった!

           シンデレラ時間をチョットだけオーバーし・・・

           お友達ので送ってもらいました・・・

           おかげで・・・声がかすれてる・・・

にほんブログ村 家族ブログへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/07(日) 09:17:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コンパニオン3人に囲まれて♪夫はうはうは・・・





         夕べは長女の昔の水泳仲間が二人来て宴会でしたよ!
       夫がまた釣りに行ってがいたので、プチ宴会をしましたよー!
          参加者は長女の水泳仲間二人とそのうちの母親一人
              夫の釣果をご披露したかったようで・・・

     携帯画像 636

            目新しいものはありませんが・・・こんなカンジで~

              貝ひもサラダ
              鯵のたたき
              真鯛と鯵の手毬寿司
              佐○木農園の完熟トマト
              揚げびたし ラッキー2号といんげんとなす
              刺身 真鯛、鯵、〆鯵
              枝豆 佐○木農園のだだ茶豆

         一番はお友達二人がコンパニオンのようにお相手をしてくれたんで・・・

                    夫は上機嫌!  

              三人三様の性格ですが、いいんだなぁー!   
            おなじみの仲間って嬉しいから大事にしなくちゃ!


にほんブログ村 家族ブログへ
         
        

          

            

  1. 2008/09/06(土) 06:12:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

毎日、邪魔が入るんだからー!





         おとといは長男のめがねだった・・・
       そして、昨日は次女の学園祭で使う黒パンツがいると言われ・・・
        またもや、ごはん作りの時間帯に邪魔が・・・

   携帯画像 635
  
               左が長女 右が次女

            長女「何で写真撮るの?」

                ニヤッとする次女

              不思議に思うよねー!そりゃ、そうだよねー!

              後姿ばっかりだモン・・・

             さすがの鈍い長女も気づくわねー!爆

       そうそう、ランチは

     携帯画像 633

                 ステーキご膳

          モチロン、実母持ち・・・だって、足してるんですから・・・

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/09/05(金) 16:35:40|
  2. 子供達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

リメイク♪リメイク♪





     前日の餃子の残りをリメイクして~
        とはいっても、餃子の形にしてから~

   携帯画像 631

               豚キムチ餃子鍋

          えのきとしいたけを切ってたら
         「お母さん!めがねが壊れたから直してきて!
              ボクはい忙しいから、お母さん行ってきて
                と夕方6時半・・・・・・
              しかたなく、駅前まで
            7時頃店の入り口で知り合いに偶然会った
      隣の市に住む彼女・・・わざわざ次男の塾のためにはるばると街まで
       うちの長女と彼女の長男が同じ習い事をして、知り合いになって17年
          彼女の実家が市内のため、よく来てるらしく、たまに会う
        ご主人がうちの近所にお勤めなんで、ご主人にも偶然会うことがある
             年賀状も交換してるから、会えば近況報告しあい
                    立ち話が長くなる・・・
            でも、ホッとできる時を過ごしました・・・いいわぁ!お友達!

       そして、遅くなってのごはん・・・できあがり直前に次女帰宅した

    携帯画像 632

                 9/3 夕ご飯

            栗ごはん 店のオーナーの頂き物をおすそ分けしてもらった栗
            ぶりのお刺身 地物のぶり四半身で400円だったので購入

          夫、「おーーーキムチ鍋もあるのに、ぶりの刺身なんて、ごちそうだねー!」
          アタシ「地物が400円だったんだよー!」と得意げに

              今日も一日お疲れ様でした~!

にほんブログ村 家族ブログへ

  1. 2008/09/04(木) 16:58:23|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ
