がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海苔巻き☆鰯のつみれ汁☆





                   金曜の夜、部活の総会があった
             アタシに夏、北海道のおみやげに白い恋人を要求した会長が
                   自主的にいいものを持参してきた!笑

              s-DSCN5861.jpg

                     大吟醸酒なんて初めて! 
                   乾杯用にみんなでこれを頂いた 
                 コレを撮っていたら、隣の顧問の先生が
              「ブログですか?」とおっしゃるのでそれ以降の写真はなし
                飲んでもいないのにブレてるのは動揺したため・・・笑 
                  まさか、探してこないと思うけれど・・・
              先生!もしお気づきでしたら、鍵コメでお願いします!笑

             あ!お酒ですが、嫌味やクセもなくスゥーっと入っていきました 
               さわやかでまろやかで日本酒のおいしさを感じました
                          コレはいい!!! 

                   会長、ごちそうさま!そして、ご苦労様!
                 乾杯の音頭をとって副会長の任務も終わりました 

                 きっと、きっと親のOB会をするだろうなぁ・・・ 
                      楽しいメンバーだったもの!


         s-DSCN5887.jpg

                      12/12 夕ごはん


s-DSCN5883.jpg   海苔巻きの中の山芋に巻きつけました
   Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん
   山芋もおいしいし醤油がごはんにしみてとってもおいしい!
   大葉にんにく醤油を作っておいてよかった!


s-DSCN5891.jpg
   
   Cpicon ぽかぽか鰯のつみれ汁☆ by ひまあゆ



s-DSCN5879.jpg

   ぶりの余りの利用


s-DSCN5878.jpg

   鰯刺身


s-DSCN5889.jpg

   鰯の骨せんべい


               
           






               にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン      



   追加しちゃいまっす


s-DSCN5877.jpg

   


   太巻きの型にご飯を入れ、きゅうり、
   玉子焼き、
   Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむす
   び) by 勇気凛りん

   で漬けた大葉を山芋に巻き、
   鰤、鰯にねぎをそれぞれ巻く




          s-DSCN5883.jpg                   s-DSCN5890.jpg

                米は 魚沼こしひかり ですの!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/13(日) 07:55:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<真鯵いろいろ☆山芋☆ | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

No Title

ひまあゆさん、おはようございます!
>、隣の顧問の先生が「ブログですか?」とおっしゃるのでそれ以降の写真はなし
↑うふふ。
わかりますー!
私も会社のお付き合いで外ご飯のときに写真とる時に
同じこといわれて、あせったことが(w)

鰯の骨までちゃんとお料理されて
ひまあゆさん、素敵です!
お魚の骨せんべい、私、大好きです♪
↑あ、おさけのおつまみにぴったりだから?(w)
  1. 2009/12/13(日) 09:08:37 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

o(*'з')o"こんにち☆ o(*'▽')〇))"わぁぁ☆

巻きずしだー
巻きずし、作ったことないんですよね。。
不器用なのできれいに出来ない気がして。。。
とってもきれいで美味しそう♪
しかも魚沼産なんて!!
おいしいだろーな( *´艸`)
↓のお弁当も毎日、ボリュームたっぷりで
美味しそうデスね☆:*・゚(●´∀`●)
お腹いっぱいになりそうなお弁当だー
  1. 2009/12/13(日) 12:42:52 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
先生に指摘を受けるなんて想定外でして・・・汗
まわりも学年の人たちだったし追及されたくなくて・・・笑

鰯の骨せんべいは好きなのですが
食べさせたい人がいるからです
いつもキィーキィーしてるカルシウム不足のあのお方!
  1. 2009/12/13(日) 15:46:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 あやさま
こんにちは!
巻き寿司は型を使えば簡単です
何を巻いても華やかになるので
細巻き用も太巻き用も買ってあるんですよ

この秋は玄米をたくさん購入しましたが、
その他にあちこちでお米を買ってみました
それでやっとおいしいお米に出会えました
それがこの魚沼米でした

お弁当は手の込んだものは作れませんが
メタボを意識しています
食べすぎでしょうか?
  1. 2009/12/13(日) 16:04:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

いやー美味しそうっ^^
そちらの地域ならではのご飯な感じですね

実はセンセイもブログをされているのかも?
  1. 2009/12/13(日) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  しすけんさま
こんばんは!
お久しぶりっ!
今日は嬉しいなぁ♪

しすけんさんもちゃんとごはん食べてね!
そして、お母様にも顔を見せてあげてね!

先生は長男と同じ年のお坊ちゃんのいるお父さんなの
ブログしてるかなぁ?
お忙しいからどうだろう?
もし、してたら見てみたいなー!
あ!今のところ鍵コメはきておりませんよ 笑

ありがとうね!
  1. 2009/12/13(日) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

今日はお気遣い頂いてありがとうございました。
明日はこの「ぽかぽか鰯のつみれ汁」を早速
作ってみますね。
体の芯から温まって風邪も吹っ飛びそうです。
健康な体はやはり「食」からなんでしょうね。
ひまあゆ一家はみんなお元気でしょう?
バランスのとれた食事が一番の予防だと痛感しています。
  1. 2009/12/13(日) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 葉月さま
こんばんは!
次男ちゃんはいかがですか?
うちの長女は死にそうだった咳も止まり、
声がかすれてるだけになったそうです
タミフルがよく効いたようです
今年は同居の次女もいるし、
前より暮らしやすいところにいるので
心配しなくて済みました
葉月さんのおっしゃる通り、
食べることと寝ることは大事そうですね!
  1. 2009/12/13(日) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

二日ばかり、メチャビジーでした
一昨日の寝不足はいまだに尾を引いているみたいです。

この、ブリの余りの利用って、山芋と一緒に?
なんか美味しそうに見えますね。

「ブログですか?」って
私も、ありますよ。でも、そんな丁寧な言い方ではなくて、「また、ブログ~?」でした(汗;
肩身狭いです。

八海山、飲んだ事あります、あります!
息子の合宿免許のお土産でした。
当時、なかなか現地でも入手困難とききましたよ
その時は、空瓶をいつまでも、とっておきましたねー
大変な思いをして買ってきたみたいだったので、空瓶でも捨てられなくて・・・。
  1. 2009/12/13(日) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまちゃん、こんばんわ★

部活の総会、楽しそうだね~!!
ひまちゃん、ブログやってるの
バレてるんだね~(笑

でも、わたしもあちこち外食行くと、
まずはパシャリってするから・・・
きっとお店の方や、近くに座ってる方には
ばれてるんだろうな~(笑

こっそり載せてますが(´ψψ`)
  1. 2009/12/13(日) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
お疲れ様です!
金曜日の宴会は歩いて帰り、我が家の前で3人で立ち話して
家に入ったのが11時半でした
そのせいか、声が今だかすれたまんまです
二日酔いにはなりませんでしたが・・・

ぶりの余り、長いも、きゅうりの余りを刻んで混ぜました
卵をかけて食べればよかったわー!

アタシのブログは夫が長女のお友達と
会社の人二人にしゃべったと言うので、
長女のお友達のママと4人だけしか知らないはずです
あ!子供たちは知ってはいますが、母には興味なしです

八海山の普通のは飲んだことがありますが
大吟醸は初めてで感動しました!
おいしいものですね!
空き瓶、空き箱セットにして持ち帰った人がやっぱりいましたよ!(*^-^*)
  1. 2009/12/14(月) 08:11:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
部活の総会(会計報告やらはさっさと終わらせメインは宴会)は楽しく過ごしてきました
おしゃべり会に花が咲いたようで
酔わずに帰ってきましたよ・・・

がんばってみるわ☆は口の軽い夫が
長女のお友達と会社の人二人に言ったと言います
なので知っているのはピカチュウちゃん母と4人だけのはずです
遊びに来てくれる方でお近くの方がいらっしゃいますが・・・

ちるちるちゃんがこっそり???
見る人は大勢ですよ~~~~~~!
  1. 2009/12/14(月) 08:23:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

>空き瓶を箱とセットで持ち帰ったひとがいましたよ
やっぱり!?(笑)
  1. 2009/12/14(月) 11:25:34 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
「もらっていこうかなぁ!」というのを聞き逃さず、
セットして差し出しましたv-218
  1. 2009/12/14(月) 18:08:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1003-706bcb91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
