がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真鯵いろいろ☆山芋☆






            三十路オンナの表と裏の
            三十路オンナさん


           がお弁当のオムライスを見て食べたくなっちゃって作ったそうです
                   
                   リンクしてご紹介してくださりました

                      ありがとうございました!

                    とてもおいしそうにできていました



             s-DSCN5897.jpg

                        12/13 夕ごはん  

s-DSCN5901.jpg
   夫の釣果 まだ釣行していましたよ・・・
   真鯵の刺身


s-DSCN5902.jpg
   夫の釣果 寒い中にねぇ・・・
   真鯵たたき


s-DSCN5905.jpg
   夫の釣果 キチガイだわね・・・
   〆鯵


s-DSCN5906.jpg
   夫の釣果 年内これで終わりだと・・・ホントかい???
   真鯵 手まり寿司


s-DSCN5898.jpg
   鶏もも肉のフレッシュトマト煮


s-DSCN5899.jpg
   山芋のねこじゃらしみたいなお話。の hirokunさんオススメの
   『辛そうで辛くない少し辛いラー油』かけ
   コレまぢうま! つまみに最高!


s-DSCN5900.jpg
   山芋の Cpicon 大葉にんにく醤油(基本おむすび) by 勇気凛りん 巻き
   コレもまぢうま! 家族が絶賛! 

 


       叔父から山芋が送られてきたので、今年はいろいろチャレンジして食べてみる 

                    おいしいわねぇ!!!   





               にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/14(月) 07:49:14|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<味噌煮込みうどん☆ます寿司☆ | ホーム | 海苔巻き☆鰯のつみれ汁☆>>

コメント

No Title

ひまあゆさん、おはようございますー。

あ、旦那様、釣りにいかれたのですねー!!!

夫の釣果の後の、ひまあゆさんのコメントが面白い!!!(w)

真鯵、おいしいですよね!
私も先週お刺身でいただきました♪
山芋の大葉にんにく醤油巻き、おいしそうです♪

P.S ブログの紹介ありがとうございました!
また、オムレス、チャレンジします!
(作り方のアドバイス、ありがとうございました♪)
  1. 2009/12/14(月) 09:20:38 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

おはようございます
まだ、行かれていたんですね
出るわ出るわ・・・オンパレードですねー
羨ましいですぅ。

ひまあゆさんの家に来たお魚たちは幸せですね
こんなふうに色々美味しく作ってもらえて(笑顔)

いつも思うのですが、ひまあゆさんは一回でアップしちゃう所がすごい!
私なら、きっと数回にわけちゃいますよ。(汗;
”昨日こんなのも作ってました。”
で、翌日に
”こんなのも作ってました”なんてね。
それほど、一つ一つがインパクトありますもの。
お料理で、こんなに毎日記事が書けるなんて
ほんとに、尊敬してます。
  1. 2009/12/14(月) 11:36:53 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

釣り好きさんは、寒さなんてへっちゃらなんでしょうか?
私は寒いのが無理です~~^^;

hirokun紹介のラー油、美味しいですよね!
これがあれば、品数増えますよね♪
  1. 2009/12/14(月) 13:11:42 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

No Title

o(*’з’)o”こんにち☆ o(*’▽’)〇))”わぁぁ☆

旦那さん釣りに行かれるんですねー
新鮮なお魚いいじゃないですかー♪
でも本当寒い中、頑張りますね( ゚д゚*)
凄いなーァ
  1. 2009/12/14(月) 14:20:31 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは^^

ワッショイ!!真鯵まつり!!
いいなぁ~美味しいお刺身がこんなにいっぱい♪
釣りは楽しくって寒さも関係ないね。

↓八海山~♪
そちらはお酒もおいしいものね。
お弁当のオムライスも美味しそう。
私も食べたくなりました。

>バースデーコメント
ありがとうございました。
そしてキッシュのサンキューリンク
おっきくご紹介、ありがと(*^^*)テレル
  1. 2009/12/14(月) 14:53:32 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
夫、まだ釣りに行ってました
アタシのコメントね・・・
心の中のつぶやきですよi-201 笑

真鯵はおいしかったです
鯖のような大きい真鯵でした
ええ!ええ!お高い魚ですから!笑

山芋が瑞々しくてシャキシャキおいしかったです

オムライスはみんなが大好きだからマスターしておくといいわね!(*^-^*)
こちらこそありがとうございます!
  1. 2009/12/14(月) 15:40:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは。
鯵尽くしですね。美味しそう。
『辛そうで辛くない少し辛いラー油』
今日買ってきましたよ。
一軒目のお店では売り切れていて
二軒目のお店でゲットしてきました。
ひまあゆさんのレシピ参考にさせていただきます。
  1. 2009/12/14(月) 15:54:54 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
本人曰く、「これで納竿だ!満足できないけど!」
聞こえてて知らん顔です
ソッと!ソーッと!笑

毎日ごはんをして食べてるので、
わけちゃうと一日に何度も更新しなくちゃ!(●´艸`)
ただの暇人ですよ~!
  1. 2009/12/14(月) 18:16:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Vanilla beansさま
こんばんは!
釣り人は寒くてもヒートテック着て、
ジッポのカイロ持って行くんですね
真似できませんよ!
こちらは明日から雪だるまマークがついてきました
いや~ねぇ!

あのラー油、2本目ですよ!
すっかりハマっちゃいました!
  1. 2009/12/14(月) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 あやさま
こんばんは!
釣り命の夫です!
かなりつぎこんでおります
仲間もキチガイばかり・・・
類は友を呼ぶんですね!
  1. 2009/12/14(月) 18:27:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 うにゃさま
こんばんは!
釣果は鯖みたいな鯵が3本でした
なんで小さいお皿で十分だったのよ~!
夜明け前にザアーザアー雨も降ってて、
船が出ないかと思ってたのに・・・
とっても真似できないわ~

八海山というより大吟醸酒を飲むことも初めてでした!
おいしいものなのねぇ!←しみじみと!
買えるものなのかしら~???

い~え!いつもありがとうございます!
  1. 2009/12/14(月) 18:35:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 月見草さま
こんばんは!
3匹なので3種類!
食べきりました!
あ~お高いわぁ~!笑

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』はまぢ旨い!
さっぱりしたものと相性がいいようです
山芋はヒットでした!もやしもヒットでした!
いろいろチャレンジしていいものを見つけたら教えてくださいね!
  1. 2009/12/14(月) 18:40:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
旦那さん、やるなぁ(笑)
こういうのが一番のご馳走ですよ。
ラー油、山芋にいきましたか。
このラー油は、シンプルに味わうのがポイント
ですよね。
  1. 2009/12/14(月) 19:28:14 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまあゆちゃん♪
こんばんは~
真鯵いいなぁ~美味しそう♪
東京じゃなかなか食べられないです^^:
羨ましい~~
私も、釣りの上手な人と結婚したかった・・・
山芋の大葉にんにく巻き
美味しそう~♪
作ってみよう~^^

>おべんとう
褒めてくれてありがとう~♪
トナカイと雪だるま
娘も喜んでいましたぁ^^v
  1. 2009/12/14(月) 22:08:24 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは
旦那さん、釣り好きなんですね~。そして凄い釣果!
旦那さんブラボーッ!!
また、それをひまあゆさんが、メチャうま料理に・・・

私も釣り好きオヤジなのですが、嫁はこんなに
上手に料理してくれないです~www
ひまあゆさんのすばらしい料理が食べたいゆえに
旦那さんも頑張って釣って来られるんじゃないでしょうか?
本当に羨ましいです(^^)
  1. 2009/12/14(月) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまちゃん、こんばんわ★

旦那さまの釣果・・・・
ほんとにすごくない????
旦那さまは釣暦どのくらいなんだろう・・・?

凛ちゃんの大葉にんにく醤油、うまいよね~
わが家でもたびたび作っては常備してます♪
  1. 2009/12/14(月) 23:12:17 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

釣りキチは、その事になると周りが全く見えなくなって、お魚の事ばかりに集中してしまうようですね。
私の父もそれはそれは凄い執念で釣行きを決行しますよ(笑)
だからちょっとぐらい寒くたって全然感じないのでしょう!
それにしても、こうやって成果がドーンと食卓に並ぶのですから、ひまあゆさんの御主人はさすがです☆

山芋が光ってますね。
私も大好きです。
生で良し、煮ても焼いても揚げても良し!
楽しい食材です❤

  1. 2009/12/15(火) 07:22:05 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 hirokunさま
おはようございます!
夫はそんなヤツです
「不完全燃焼で今期は終わった!」と言ってます
ええ!お高いご馳走となりました!笑

ラー油はホントにおいしいです!
教えていただけてよかったです
ありがとうございます!
山芋最高ですよ~v-218
  1. 2009/12/15(火) 08:31:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 とまとママさま
おはようございます!
釣り好きな人にもランクがあります
のめりこみスギはいかがかと・・・
新鮮な魚を食べるときだけ幸せです!←意味が深いのよ~海よりカモ~!笑

とまとママちゃんも大葉にんにく醤油があるよね?
これまぢ旨いから♪
つまみに最高!

とまとママちゃんのお弁当は絵本を見てるようで可愛い!
あふれるアイデア素晴らしいわ!
  1. 2009/12/15(火) 08:39:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ひとスィーさま
おはようございます!
そして、はじめまして!
ひまあゆ家へようこそ♪
夫、釣りキチガイです
船釣りの真鯛を主に狙い、季節にはワラサも・・・
そして、深海も年に数度・・・
ええ!これでお分かりかと思いますが大物狙いでございます
そして、釣果を食べることも楽しみにしています
おいしく食べることによって、自分の趣味を正当化してる節も・・・笑
これでしばらく冬眠してくれるといいのですが、
行かない間に竿の注文をしておくとねだられましたよ・・・今年も・・・

よろしくお願いします!
  1. 2009/12/15(火) 08:57:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
夫の釣果は超過ならいいんですけれど・・・
大きいとはいえ3匹でしたよ
釣り暦は18年と言ってましたデス
夫もスゴイですが仲間もスゴイっす
みんなキチガイ・・・

大葉にんにく醤油を久しぶりに出してみました
やっぱりおいしい!
ひまあゆ家にも好評よ♪
  1. 2009/12/15(火) 09:36:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ぷくぷく123さま
おはようございます!
釣りキチは何を言っても自分の思う通りでして・・・
夫の常識ある判断を期待しています 笑

山芋はふだんは高くてなかなか口に入りませんが、
贈り物があったので、たくさん食べれてうれしいです
やっぱり生が好きだなー♪
浅漬けもよいかと思っています
  1. 2009/12/15(火) 09:47:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1004-90bfec34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
