がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味噌煮込みうどん☆ます寿司☆





              s-DSCN5914.jpg

                       12/14 夕ごはん

s-DSCN5912.jpg  
   味噌煮込みうどん
     本物は食べたことないの
     雪が降ってきたので温かいものを!


s-DSCN5911.jpg ます寿司 義父のおみやげ s-DSCN5918.jpg 高い方なので身が厚い!
   
s-DSCN5916.jpg

   数の子漬け 市販品
    これが人気で200グラム一晩で完食




           昨日の朝は放射冷却で真っ白
           今朝は雪で屋根が真っ白
           一週間雪だるまマークがついているので
           我が家もこたつの注文が入った
           お天気の午前中にふとんの準備をして
           夫にこたつを持ってきてもらえばいいようにしていたら
           長男が帰ってきて
           「こたつ?」(⌒_⌒)と嬉しそう
           残業で遅くのお帰りだったので今朝になってセットされたこたつ
           ここで毎晩釣り仲間とスカイプ漬けなんだろう
           キチガイ談義は尽きないらしい・・・よ・・・

               にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン 

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/15(火) 08:10:41|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<豚しゃぶ鍋☆ | ホーム | 真鯵いろいろ☆山芋☆>>

コメント

No Title

ひまあゆさん、おはようございますー!

味噌煮込みうどん、いいですねー♪
本当に寒くなってきたので、
煮込みうどんで、体がぽかぽか温まりますよね!

ます寿司、おいしそうですね!!!
ます寿司、大好きです♪

ううふ。
だんな様、本当に釣り好きですねー。
また、たくさんお魚釣ってきてもらわないとだめですね。
(釣りはもう来年???それとも週末に???w)
  1. 2009/12/15(火) 08:21:17 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

おお!名古屋の名物!味噌煮込みうどん!
こちらでは一人ずつ土鍋で食べますよぉ^^
しっかしこっちの店で食べるとびっくりするだろうなぁ
麺の固さに(笑)
  1. 2009/12/15(火) 11:23:41 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

No Title

ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

おはようございます♪
寒いですねー((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
寒い日にぴったりの味噌煮込みうどん
めっちゃおいしそー♪
食べたい食べたい( *´艸`)
ひまあゆさんのところは雪が降ったんですね・・・
ひえーΣヽ(゚Д゚○)ノ
  1. 2009/12/15(火) 11:57:45 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

No Title

私は雪マークのがうれしいなぁ~
ついに、ひまあゆさん地域に雪マークかぁ~
とりあえずは、来月カニを求めて、市場?まで行こうかなって思ってます♪

雪写真待ってますよ♪

なんか、元気湧いてきたわぁ♪
  1. 2009/12/15(火) 12:06:44 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

くいてぇ~

マスの寿司。くいてぇ~
学生時代に金沢に住んでたんですが特急雷鳥に乗って
大阪まで帰る時いつも富山県名物マスの寿司食べてました。懐かしいだす。

  1. 2009/12/15(火) 18:03:45 |
  2. URL |
  3. 塾長 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
残業で帰りが遅いというので煮込みうどんにしました
わらびの塩出しをしたのがあったので
入れてみたらv-218
おいしかったですよ!

ます寿司はいつもの白い箱でなく
黒い箱でした
身が厚くておいしかったです
マヨかけて食べるのが好きです♪

また竿の注文をしましたよ・・・
釣れないのは道具じゃないのにねぇ・・・
今年でわかったと思うんだけれどねっ・・・笑

どうも年内はないようですよ
ネタがなくてショボイごはんになる予定!爆
  1. 2009/12/15(火) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 たかさま
こんばんは!
そうだ!たかさんちだね!!!
えーーーっ!!!土鍋で麺固め?????
それは食べてみたい!
行かなきゃ!
でも、いつになるやら・・・笑
  1. 2009/12/15(火) 20:37:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 あやさま
こんばんは!
夕べからチラチラと雪が降り、朝には屋根が真っ白でした
いよいよ雪国新潟ですよ
夕方近くには雪おろしの雷も鳴りました
タイヤもスタッドレスに替えてもらいました!
あぁぁーーー!
  1. 2009/12/15(火) 20:45:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 nao!さま
こんばんは!
nao!ちゃん!新潟に来る時は絶対言ってね!
さちちゃんに会えるように都合つけるよ~!
新潟はさちちゃんのお好きな雪の季節を迎えましたよ~!
 
  1. 2009/12/15(火) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 塾長さま
こんばんは!
塾長さんは金沢をご経験でしたか?嬉
それでは冬の日本海をご存知なのですね?
ます寿司はいつでもおいしいですねー!
ます寿司、ぶり寿司大好きですよ!
  1. 2009/12/15(火) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは!

美味しそうな味噌煮込みうどん。
今日のように寒い日にぴったりですね。

コタツはもうとっくに出しましたよ。我が家。
冬はやっぱりコタツは欠かせません。
一番のお友達?です!(笑)
  1. 2009/12/15(火) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ますのお寿司★
家来たちも大好きよ~!
駅弁まつりとかスーパーでやってると
買ったりするんですけど
高い方っていうのがあるんですね~
やっぱり値段を出せば身が厚いの?
イイ色していて美味しそうだわ★
  1. 2009/12/15(火) 23:12:37 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 けいさま
おはようございます!
けいさんが復活されて嬉しいです♪

夫の掛け声でこたつ生活が始まりました
夕ご飯時になると釣り仲間の人から
電話が長々かかってくるんで
スカイプにしたんです
こたつで飲みながら同時に複数人としゃべるんですよ
毎晩おうち居酒屋ですよ・・・
  1. 2009/12/16(水) 09:09:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 にゃんさま
おはようございます!
ます寿司って一般的には白い箱にさかなの絵がついてるじゃないですか?
それでなく、黒い箱で高いのがあったそうです
魚のランクまではわかりませんが、身が厚く、底の半分くらいまで覆っていましたよ
いくらでも食べれるくらいおいしかったです
お見かけしたら試してみてね!

  1. 2009/12/16(水) 09:18:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

温まりそうですねー
鱒鮨は私が子供の頃
富山に単身赴任だった父がよく、お土産に
買ってきてくれました。
なつかしいなー
  1. 2009/12/16(水) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
ます寿司はどこでも買える時代になっても
おみやげでいただくと嬉しいものです
ましてや今回はお高いほうだったので
ますがたっぷりとあり、
厚くて弾力があり十分楽しめました!
  1. 2009/12/17(木) 09:58:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1006-880783c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
