がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一足早くにクリスマス☆





              s-DSCN5994.jpg

                         12/23 夕ごはん

s-DSCN5992.jpg

   ローストチキン
    生肉から   


s-DSCN5991.jpg

   ローストビーフ
    国産牛はやっぱりおいしい!


s-DSCN5990.jpg

   サーモングラタン
   ぷくぷく家の日々のぷくぷく123さんの真似っこ

   


s-DSCN5989.jpg

   モッツァレラトースト


s-DSCN5995.jpg

   ミネストローネ


s-DSCN5993.jpg

   お手製たくあん


s-DSCN5996.jpg   ケーキ
    クックパッドを参考にスポンジを焼いてみました
    とっても好評でした!
     Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子



                       一足早いひまあゆ家のクリスマス
                 
                     「明日何かあるの?」って聞かれちゃいました

                        作りたい気分なだけでした・・・笑

                       どうせサンタさんもこないことだし・・・

                          さぁ・・・今日はどうする???




               にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン


          16:15に追記しました




                 メリークリスマス


                          イブの日に友達が来てる


                 s-DSCN5999.jpg


                     あの子達、期待してるよね・・・ってんで・・・

                純生クリームにチョコを刻んだのを入れてバナナロールケーキ

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/24(木) 09:01:58|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<一週間のお弁当 | ホーム | とんかつ☆ふきのとう>>

コメント

No Title

ひまあゆさん、おはようございます!

一足早くにパーティーされたのですね♪
チキンにローストビーフと
クリスマスのお食事ですね!!!

モッツァレラトースト、これ、作ってみます!!!

みなさんで楽しい時間すごされたようで
よかったです♪
  1. 2009/12/24(木) 09:26:53 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
クリスマスムード満点の料理ですね。
ここはどこかのレストランでしょうか(笑)
たくあんだけが異質ですが、私はこれが一番いいです。
メリークリスマス!
  1. 2009/12/24(木) 09:57:03 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

No Title

メリメリクリスマースヽ(○´w`)ノ

ひまあゆさんのおうちでは
昨日一足早くクリスマスパーティだったんですね♪
美味しそうな料理の数々。。。
やっぱりクリスマスと言えばチキンですよね( *´艸`)
まあうちはチキンじゃないけど(笑)
ケーキもとっても美味しそう♪
毎年注文しているクリスマスケーキも
今年は時間もあるので
頑張って手作りしてます(まさしく今!!)
何せ苦手なお菓子作り。
ひまあゆさんみたいに上手にできるか心配。。。

素敵なクリスマスをー☆:*・゚(●´∀`●)

PS・リンク頂いて帰ります♪
  1. 2009/12/24(木) 14:57:21 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス!!!

本当においしそうなごちそうがずらりと並んでいますね~♪
ローストチキンにローストビーフ!!!
たまりませんね~( ´艸`)ムププ

それから、モッツァレラトーストがとっても気になりました!
す~~~っごくおいしそうだなぁ~と、目が釘付けになりました!!!

  1. 2009/12/24(木) 15:15:00 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

メリークリスマスbyひまあゆさん
美味しそうな料理が並んでいますね~
私は今夜もチキンはナシで・・・(笑)
ひまあゆさん作のクリスマスケーキが美味しそうで
食べてみた~いと思いました~
今夜も素敵なクリスマスイブをお過ごしください。
  1. 2009/12/24(木) 15:49:02 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

ぎょえ~

紅葉さん 今晩は
まぁ~ごっつお~や。こんなん死ぬまでにいっぺん食べてみたいわ。
恐るべし新潟。
丹波はレタスとご飯だけの夕食です。かなんわ。
みすぼらしいなってきたわ。クリスマスや言うのに。
今晩はまた得意のラーメン・ライスやろか。
たまにはラーメンとカレー以外のもの作って欲しいわ。

  1. 2009/12/24(木) 16:20:22 |
  2. URL |
  3. 塾長 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
意味もなく一日早くしてしまいました・・・笑
みなさんのを見せてもらってからすればよかった・・・

モッツァレラトーストはちるちるちゃんのところで見たのよ
アボガドとトマトがのってたけど
アボガドを買い忘れたので
オリーブオイルを塗った上に
モッツァレラをのせて焼きバジルをふりました
我が家では珍しい食べ物なので
夫がパクパク食べていました
珍しいもの好きなヤツです

ひまあゆ家はみなさんで・・・というか・・・いつも夫の独壇場・・・笑
  1. 2009/12/24(木) 16:40:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

只今、パンのベンチタイム中♪

なんかメニューが ひまあゆちゃんちと かぶってる~~(笑)
うちも今年のスープはミネストローネにしました!

昨日デコレーションケーキ作って、今日はロールケーキ??
頑張ってるなぁ~^^

スポンジ、私もいつもこのレシピです!
いろいろ作ったけど、これが一番美味しいですよ~^^
  1. 2009/12/24(木) 16:46:44 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 hirokunさま
こんにちは!
そこが目につきましたか!
いつもとは違う系統のお料理なんで
ここはやはり漬物が欲しいところでした!
たくあんは干し過ぎなのでツボ漬けみたいでしたが
このまま漬かればまぁまぁというところです

今夜はイブですね
楽しく過ごされますように♪
  1. 2009/12/24(木) 16:47:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 あやさま
こんにちは!
世間は祝日だというのに出勤日だった夫の労を労って23日にしました
それと世間が混んでいるので、おうちでお料理三昧・・・←大掃除をしろって聞こえてるような・・・笑

アタシは雑だしセンスがないので
ケーキはこんなところで・・・
このレシピだとおいしいスポンジが焼けます
あとは純生クリームといちごがあるだけでOK!ということで~
あやさんのケーキはできたかな?
  1. 2009/12/24(木) 16:59:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは。
ひまあゆさんも23日にクリスマスしたのですね。
うちもそうです。
でも次男は部活のクリスマス会で参加できず。
24日もバイトの研修が入っているので、他の家族が
確実な23日にしました。
手作りケーキを食べてから(昼食後に食べることに
しています。)部活のクリスマス会に行きましたよ。
家族全員がそろうのも大変になりました。
  1. 2009/12/24(木) 18:09:32 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

No Title

沢山のご馳走が並びましたね。
皆さん喜んで食べてくださったでしょう。
我家は夫の都合で明日なのですが、
ローストビーフにするかチキンにするかと悩んでいたのに、ひまあゆさんは両方!
ケーキもしっとりしたスポンジですね。
  1. 2009/12/24(木) 19:34:33 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 せりさま
こんばんは!
メリークリスマス!
チョット手作りで頑張ってみました!
普段ひまあゆ家で見ないメニューでしょう?笑
喜んで食べている様子が嬉しかった・・・

モッツァレラトーストはちるちるちゃんを参考にしてみました
おつまみにもあいますよ~!
  1. 2009/12/24(木) 19:45:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 紅葉さま
こんばんは!
メリークリスマス!
昨日たくさん食べられずチキンを丸々残しました
そしてそれを今晩夫が食べたので
アタシもチキンは食べてない・・・笑
紅葉さんとは理由は違いますが食べてないことは一緒ですね

ケーキは今日の方がしっとり落ち着いていておいしいものでした
見た目は悪いですが、材料はいいんで・・・笑

今夜は夫が年賀状を作るというので静かな夜です

  1. 2009/12/24(木) 19:54:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 塾長さま
こんばんは!
メリークリスマス!
キチンと食べさせないとうるさい人がいます
これだけしても、「いつものお肉屋さんでは間に合わなかったのか?」と少々不満げでしたよ

レタスはひまあゆ家ではごちそうです
新鮮なレタスが大好きです
丹波はおいしい畑のものがあっていいですね
お近くでしたら通いつめていましたね・・・

ひまあゆ家、ラーメンは外で食べるもの
カレーは「最近カレー食べていないねぇ!」と要求されるものです
  1. 2009/12/24(木) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Vanilla beansさま
こんばんは!
メリークリスマス!
バニラちゃん!そりゃぁ~クリスマスメニューだからかぶるわ!
スーパーでは十分に用意してるハズよん
出来合いのオードブルやチキンもたくさん用意されててたしーーー!

長男のお友達はひまあゆ家に来ると何か出てくるって期待してるそうです
アタシに対してたいした反応をしてきませんがね・・・
みんなシャイなボーイなんですよ
バニラちゃんちに来る子達はどう?
  1. 2009/12/24(木) 20:19:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは^^

豪華なクリスマスだね!
チキンは生から仕上げたのね。うまそ~。
私も骨付きもも肉を買うつもりだったのだけど・・・
訳あって断念。ひまあゆちゃん、作って☆

素敵なイヴを過ごしてね!
メリークリスマス☆
  1. 2009/12/24(木) 20:22:19 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 月見草さま
こんばんは!
メリークリスマス!
大学生になるといろいろありますからねぇ!
娘達も自宅にいればいないでしょうね・・・
実際、次女は北海道だしっ!
スキーの検定、2級に受かったと言って電話してきました
39人受けて14人の合格だったと喜んでいました
  1. 2009/12/24(木) 20:27:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 アッキー&ナッキーさま
こんばんは!
メリークリスマス!
いつも並ばないメニューだらけですから喜んで食べてくれました
それでも、いつものお肉屋さんのオードブルに未練があった模様・・・の夫・・・

チキンも半額だったものだし、牛肉も国産が買える程度のチラシの品でしたから~
もしかすると、とある平日よりお安くできたかも~・・・

ケーキも一晩おいた方がしっとりしていいですね!
とてもよいレシピを教えていただきました
  1. 2009/12/24(木) 20:42:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 うにゃさま
こんばんは!
メリークリスマス!
それでも、いつものお肉屋さんに心がいってる夫・・・殴りにきて!

チキンは生協で頼みそびれたので・・・
初めて生を使ってみました
前日にし作って寝かせておいたので味がしみててよかったと・・・
うにゃちゃんのわけって???????

夫が年賀状を作っているので、とても静かな夜を過ごしていますよ~!
  1. 2009/12/24(木) 20:53:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス♪

すごいすごい!
まさにクリスマス!
たくあんが花を添えてるわ(^◇^)
やっぱりチキンよね。
今夜がなんだったのか・・・気になる(笑)
  1. 2009/12/24(木) 21:03:09 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

+゜*。:゜+メリークリスマス+゜*。:゜+

こんばんは~
ローストチキンだぁ~!
うちのと半分こして、2つ食べたい♪(*'v`*)/
サーモングラタン
も食べたい!
モッツァレラトースト
作りたい~!


>ミネストローネ
トマトの味が強ければ(とろみ)
生クリームOK!だと思います。
薄い場合は、ホールトマトを足して
みるとイイかも~♪
  1. 2009/12/24(木) 23:37:14 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス☆

ゴージャスなクリスマスパーティだね★

おいしそう~

そちらはホワイトクリスマスかな?
こっちは雪が降らないのが残念だけど。。。
素敵なクリスマスを過ごしてね(。→∀←。)
  1. 2009/12/24(木) 23:52:36 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 海のいるかさま
おはようございます!
食べつけないものばかりのオンパレードなので
たくあんが欲しいかと・・・笑
チキンは食べきれないと判断したので
残しておいたら、翌日夫が食べちゃってアタシは食べそびれちゃった
モランボンのソースがついてきてたのがよかったみたいです

イブの夕ごはんはまた後ほど!
  1. 2009/12/25(金) 10:43:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 とまとママさま
おはようございます!
とまとママちゃんちのチキンも照り照りでおいしそうだったね!
うちはついてきたモランボンのソースを使ったんだよ
アタシは食べ損ねたけど・・・笑
モッツァレラトーストっておいしいね
ちるちるちゃんみたいにアボガドも買ってきてのせてみよう

ミネストローネに生クリーム入れてみるね
まだ残ってる・・・
アドバイスありがとうね!
  1. 2009/12/25(金) 11:00:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ちるちるさま
こんにちは!
この間の雪が残っていますよ
そして、今日はとてもいいお天気の新潟です

クリスマスも終わりましたね
大掃除(小掃除も)進みません
明日から夫が休みに入るというのに・・・
  1. 2009/12/25(金) 11:16:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

おひさですいません^^;
素敵なクリスマスをお過ごしください!
あれパーティーは昨日終わっちゃったかな^^
  1. 2009/12/25(金) 11:48:58 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

No Title

きゃー!美味しそうなケーキ!
生クリームも苺もいっぱいね。
あー、食べたいよ~ん
  1. 2009/12/25(金) 19:59:18 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 たかさま
おはようございます!
うちは楽しむというよりひたすら食べる派です
「食べる?」と聞いてもノリノリで返事がくるわけでもなく
「どちらでも・・・」と冷たく返ってくるだけだし・・・
うちの長男はホントうちじゃおとなしくてつまんないんです
  1. 2009/12/26(土) 09:10:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
きゃーーー !Hulaさんお世辞がぁぁぁ・・・
Hulaさんのケーキとは比べ物にならないわよぉ!
本当はのせるほどではないのですが
うそ偽りのないことをポリシーにしてるんで・・・笑
あ!材料は抜群です!
センスとは関係ないのでおいしいことはおいしくできました
  1. 2009/12/26(土) 09:17:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1015-b579f2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
