がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏の水炊き☆





                 s-DSCN6094.jpg

                          1/4 夕ごはん  鶏の水炊き


              何だか食べるのも、作るのも疲れちゃったのでこれだけ・・・笑


                                   


                帰省中の次女、中学の仲間達と会い、高校の仲間と会い

        「みんな意外と近くに住んでることが判明したから向こうで会うんだ」って張り切っている

                自分も姉妹で暮らしているけれど、お友達もそういう人が多く

                  「一人で暮らしている人は寂しいってさー」と言う

                    てことは、寂しいと感じたことはないのね

                     友達たくさんできたようで心配なし

                    課題は部活を始めてデカくなった体・・・

               「成人式にはやせていたい!明日から食べなーーーい!」って

                  昨日バイキングから帰ってきてからゆうてました 笑

                 


              にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/05(火) 09:51:15|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<羽根つき餃子 | ホーム | 寿司☆えごねり>>

コメント

No Title

ひまあゆさん、こんにちは!
鶏の水炊き、大好きですよ♪

娘さんと楽しい時間を過ごされたようですね♪

>「成人式にはやせていたい!明日から食べなーーーい!」って
>昨日バイキングから帰ってきてからゆうてました 笑
↑うふふ。かわいい娘さんですよ♪
明るくって、とっても魅力的な娘さんですね!!!
  1. 2010/01/05(火) 12:42:21 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

私も3日は、水炊きにしました。
お正月というより年末疲れです。
鍋ものってありがたいですね。
お正月が夏だったら、こまるよね。
お嬢さん、愉快ですね。
ダイエットと言いながら
バイキング!
  1. 2010/01/05(火) 13:02:00 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No Title

あ~、私も水炊き食べたい~
でも今日は、買い物に出かけるのさえおっくう・・・
今日はっていうか、今日も!ですけど・・・(笑)

冷蔵庫にあるものでなんとかしてみます~
ひまあゆ家が近ければ・・・・(爆)

娘さん達はいつまでいるのかな?
帰っちゃう時は寂しくなっちゃいますねぇ~
特にパパさんが・・・かな?(笑)
  1. 2010/01/05(火) 14:15:04 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

No Title

あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

次女ちゃん、帰省されても
予定ぎっしり忙しいね。
でもそれも楽しみの一つだもんね。

晩ごはん
私、まだ正月気分が抜けてないみたいで
なかなかメニューが決まらないよぉ。
誰か作って☆
  1. 2010/01/05(火) 17:40:22 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

わー、みんな、おんなじなんだー
わたしも、どうも、億劫で・・・
少しの間、白いご飯と梅干くらいでいたい・・・
なのに夫はきっちり食べてますねー。
アッキー&ナッキーさんのお正月が夏でなくて良かったって、ほんとね。
お鍋に救われることが多いですもの。
そして、美味しいし。(笑顔)
お嬢様の帰省で、楽しいお喋りを楽しまれたようですね。
帰られたら、また寂しくなりますね。
  1. 2010/01/05(火) 20:11:52 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは。
何だか食べるのも作るのも疲れちゃった に同感!!
ご馳走見てもときめかなくなってしまいました。
うちも今日は鍋物です。

  1. 2010/01/05(火) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  三十路オンナさま
こんばんは!
夫が「鶏がいいなぁ!」と言って買い物をしました
反抗すると後が大変なのでそれにのっちゃいました

次女はテンションの高い女です
同姓の子達から超ウケていますね
年賀状には同姓のどの子も次女大好き!って書いてありますよ 笑
彼はいませんが・・・苦笑


  1. 2010/01/05(火) 22:42:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

お正月疲れで、キッチンに立つのも
面倒だよねー
・・・・わたしの場合、お正月も
ほとんどキッチンには立ち入らなかったけど(笑

明日からこっちもより寒くなるらしい~
寒波が・・・・;
鶏の水炊きうまそうだ~♪

そうそう、今日からお弁当も始まったよぉ~
  1. 2010/01/05(火) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  アッキー&ナッキーさま
こんばんは!
夫の希望で水炊きをしました
夕ご飯の前に「次女から迎えに来て!」コールがきたので
この日はこれだけで!
鍋ってホントに重宝しますよねー!

次女はおバカキャラで万人受けするようです
中には極端に嫌われているかもですが・・・
この子の良さをわかってくれるお友達に感謝です!

次女の常日頃の生活に今の体型は不満はないらしいのですが
やはり、成人式となると意識が働くようです
あさって、振袖を見に行ってきますよ~
  1. 2010/01/05(火) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 Vanilla beansさま
こんばんは!
ダメ!ダメ!買い物に行ってきて!
遼ちゃんに食べさせてあげて!!!
はい!あなたは受験生の母だからっ!!!

ひまあゆ家はね、次女が7日に横浜に行きます
夫は口では「横浜に帰って勉強しとけ!」と言ってはいますがね・・・笑
  1. 2010/01/05(火) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  うにゃさま
新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

次女は毎日お友達と会う約束があるようです
今日は高校の部活に顔を出して顧問の先生に会いたいとゆうてました

アタシんちポン酒の産地なのに飲まないのよ~
でも、この間飲ませてもらった大吟醸はおいしかったわ
普段飲みできないくらいお高いものでしたから
おいしさに目覚めたら大変なことになりそうだけど・・・笑

お正月の前後って何食べていいかわかんないよね・・・
いつも悩むよね
順番に作ったらおいしいものが食べられそうだー!
  1. 2010/01/06(水) 13:06:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  Hulaさんさま
こんにちは!
食べ疲れ、飲み疲れ、財布も疲れているんでお休みしたいですよね
Hulaさんはケーキもたくさん焼いていらっしゃいましたが
ご自分でもお召し上がりになったんですか?
みんなプレゼントだったりして~笑

次女はガハハ女なのでおもしろいですよ
やってることもおもしろいですが・・・笑
次女に圧倒されるせいか長男が家ではおとなしいんです
あ!夫にもだ・・・爆
  1. 2010/01/06(水) 13:17:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  月見草さま
こんにちは!
そうですよね!みんな一緒ですね
疲れちゃった・・・
だから、鍋を希望されたときはうれしかったなぁ~笑
  1. 2010/01/06(水) 13:32:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  ちるちるさま
こんにちは!
それでも、昼は外で食べてばかりいたんだけどね・・・
三食を連日作るともっと嫌気が・・・笑

昨日の未明から午前は強風でした
新潟で事故があったのが全国ニュースで出ていましたね
今日はだいぶ落ち着いていますが
朝、高速乗ってたらやっぱり風でハンドルがとられたり、
微妙な揺れを感じました
雪は降ってはいません

お弁当始まったのね
一緒だー!
既にネタが思いつかない・・・よぉ・・・
  1. 2010/01/06(水) 13:41:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1029-687a72aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
