がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もぅ次女ったら~!





                  s-DSCN6106.jpg

                             1/6 夕ごはん
          

s-DSCN6107.jpg

   しいたけメンチ


s-DSCN6108.jpg

   サーモンのカルパッチョ


s-DSCN6110.jpg

   マーボー豆腐




                  次女ったら翌日横浜に行くっていうのにごはんに帰らない

            高校の部活にお友達二人と顔を出し顧問の先生達とおしゃべりしていたという

             「行きのバスで男の子がメッチャにこにこお辞儀してくれててさ、
               誰だかわかんないけど挨拶してたらK君だったー
                     大人になったねーーーー!」

           K君は次女の同級生の弟君で、家族ぐるみでおつきあいしているお宅の子

                確かにアタシもこの間会って、えっ!と思ったからなぁ!

                でも、太った次女を見てわかってくれた方がスゴイ!笑


                        午後から振袖を見てきます

                 



              にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/07(木) 08:39:35|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<残り物集合☆ | ホーム | 羽根つき餃子>>

コメント

No Title

ひまあゆさん、おはようございます!

しいたけメンチ、カルパッチョ、とってもおいしそうです♪

次女さん、地元で楽しまれてるようですね♪
振袖、いいですね!!!
次女さんのですね?

いい振袖、見つかるといいですね♪
  1. 2010/01/07(木) 09:25:29 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

他人の子は早いですよねぇ
ウチに帰省してる久々の学生さんもびっくりするくらい大きくなってるもの~
お!もしかして成人式の着物かな??
  1. 2010/01/07(木) 09:36:02 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

No Title

お嬢様は成人式ですね!
おめでとうございます。
地元のお式に出られるのですか。

しいたけメンチって凄いアイデア!
このところ椎茸が美味しくなっているので
私も良く買いますが、だいたい焼いてポン酢でした。
これもやって見ます(笑顔)
  1. 2010/01/07(木) 10:28:32 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃       
あゆちゃんo(*'皿^)oこんにちわ
成人式の着物ですかー
若さを感じるなぁ あゆちゃんち
娘の結婚衣裳を早く 拝ませてもらいたいと願う母なりんよ~~
         ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2010/01/07(木) 12:33:58 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは!

久しぶりのお話に花がさいたのでしょうね。
暫く会わない方って 二とおりありますよね!
全然変わらない方と 本当に変わってしまう方・・・
どうして?って思ってしまう事もあります。
私は 「かわったねぇ・・・」と言われますが 必ず後ろに
「太ったんじゃない?」がついてきます。(;´▽`A``
確かに若い頃から比べれば・・・太りました・・・。(笑)
  1. 2010/01/07(木) 13:42:50 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

しいたけメンチ、とってもおいしそうですね~!
食べたことはないのですが、お肉としいたけがと~ってもよく合いそうですね~(^▽^)

次女さんは今度成人式を迎えられるのですね?
親御さんにとっても、お子さんの成長を改めて実感するステキな行事ですよね~(^▽^)
ステキな振袖を見つけていらして下さいね~(^▽^)
  1. 2010/01/07(木) 13:43:40 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

No Title

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

おおっ!!
麻婆だ!!
5日の我が家の夕飯と一緒♪
ニアミスデスね( ´∀`)
振りそでかー♪
懐かしい( *´艸`)
ついこの間の話のようで、もう7年も昔の話だけど・・・
  1. 2010/01/07(木) 14:16:21 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

No Title

お姉さんと別々の着物なんですね。
そういえば、兄のところも姉のところも女の子二人いたけど、
やっぱり別々でした。
好みが違うとかで・・・・
横浜に帰られると、
ご主人がっかりでしょう。
  1. 2010/01/07(木) 15:48:48 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No Title

しいたけメンチいいですね~美味しそう!
カルパッチョも食べたいなぁ~。
でも旦那がサーモン苦手なので
我が家では一度も作ったことがないのです。
次女さん成人式なのかな?おめでとうございます。
素敵な振袖が見つかるといいですね!!

コメントありがとです。
赤ちゃんがいるだけで本当に和みますね。
小さな体なのにすごいパワーを秘めた存在に
これからが楽しみです。
  1. 2010/01/07(木) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #/Sa5lJ5c
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは
やっぱり、成人式なんですね。
そうですよねぇ~
振袖良いなぁ~
絶対きれいだろうなぁ~
楽しみですね♪
横浜から帰ってきて
仲間に逢えるのはうれしいんですよね。
いろんな話で盛り上がるんだろうね 笑
みんな成長して、解らなくなる・・・うん、それもわかるような気がする。
だんだんみんな大人になるんですね。
  1. 2010/01/07(木) 16:10:30 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは^^

久しぶりだと話も盛り上がって時間を忘れてしまうね。
私も実家に帰ると
家族と過ごす時間も大事にしたいし
お友達とも過ごしたいしで
体が二つあれば・・・と思ったり。

振袖、楽しみね☆
  1. 2010/01/07(木) 19:18:32 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  三十路オンナさま
こんばんは!
しいたけメンチが大好きです
次女がいるので特に野菜をたくさん食べれるメニューにしました

次女は夕方横浜に旅立ちました
いっぱいお友達や先生方とおしゃべりしたようです

振袖は次女の成人式用です
アタシの住む街はゴールデンウィークにします
なので1年半位あるんですが
本人がいる時がないので既に決めてきました
長女とはまるっきり違いタイプです
  1. 2010/01/07(木) 20:31:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 たかさま
こんばんは!
高校生はちょっと見ないうちに大きく成長する年代ですね
K君は高校生になって彼女もできたようですよ・・・

振袖は来年のゴールデンウィークの成人式用です
いっぱい悩んで決めました
あ!貸し衣装ですから~!
  1. 2010/01/07(木) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  Hulaさんさま
こんばんは!
次女の成人式は来年5月です
長女の経験を生かし、早くに決めにいくことにしました
貸衣装ですよ!

住民票を動かしていないので地元で出ます
住民票をこまめに変えれば日にちが違うので2度できることになると思いますが・・・笑

ひまあゆ家はしいたけが好きなんです
ハンバーグの種を詰めてメンチにしても
天ぷらにしてもイケます!
焼きしいたけもおいしいですね!
  1. 2010/01/07(木) 20:45:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 こまみちさま
こんばんは!
えっ!若い?ってもっと言って~!
次女の成人式用に貸りてきました
成人式は年齢でくるけど、結婚式は個人差があるからね~
早いばっかりが幸せでもないじゃないさー!
  1. 2010/01/07(木) 21:20:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは 女王様のにゃんです♪

二女様、久しぶりの地元で
楽しい事、いっぱいなのね~♪

しいたけメンチ美味しそう★
うちの家来だったらこんな美味しそうな
夕食までには必ず買えるわね~♪
  1. 2010/01/07(木) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  けいさま
おはようございます
おしゃべり娘達3人と顧問の先生方で花が咲いたようです
長いおつきあいですからね~

けいさんは変わったといわれるんですか?
それほどスレンダーでいらしたの?
アタシは体重的には大きな変化がありませんが
肉のつき方がかわりましたね
たるむ・・・たるむ・・・苦笑
  1. 2010/01/08(金) 08:59:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  せりさま
おはようございます
しいたけが好きなんです
天ぷらにしてもおいしいですよ

次女の成人式は来年のゴールデンウィークです
1年4ヶ月後です
迷いましたが貸りてきました
来年のお正月に前撮りをするので
この一年でやせなきゃ~!
  1. 2010/01/08(金) 09:07:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  あやさま
おはようございます
そう!あやさんちで見たマーボーが忘れられず
次女が好きだったので予定を変更して作りました
豆板醤使いました

あやさんはまだお若いですものね
振袖はついこの間ねっ!
長女が去年成人式ですから
そっちに近いわね~
>もう7年
 いやいや7年はもうでなくまだを使います!笑
  1. 2010/01/08(金) 09:14:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 アッキー&ナッキーさま
おはようございます
姉妹仲良しではありますが
タイプも好みも違うので買うという選択はせず、
それぞれが借りようと決断しました

次女がいなくなった夜は釣り仲間の人とおしゃべりしていましたよ
静かになんてしていませんよ
  1. 2010/01/08(金) 09:23:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 nao!さま
おはようございます
来年の5月に成人式です
自分は成人式に出なかったので振袖も着たことがないんです
白無垢と打ちかけは着ましたが・・・
若いっていいですね
10キロ近く体重が多くてもそれほど見苦しくないんですもの・・・

仲間の子達が意外と近くに住んでいることが判明したので
今度は横浜で会うそうです

子供達みんな変わりますよ
眉毛がなくなり、身長が伸び、
体重も増え、化粧をしたら全くわからない・・・笑
  1. 2010/01/08(金) 09:57:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 うにゃさま
おはようございます
次女はまだ家族といたいし・・・とは思っていないと思います
残念ながら・・・
結婚したら少しは感じてくれるでしょう
あ!次女結婚するかなぁ・・・笑

振袖・・・まずはやせなきゃ・・・笑
そして、今度は歩き方を注意しなくちゃ!
卒業式の袴の時、肩を揺らしながらオヤジ歩きしてたんだ・・・
  1. 2010/01/08(金) 09:58:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  HappyManiaxさま
おはようございます
うまく送信できなかったようでレスが気づいたらなくなってしまいました
ごめんなさいね

しいたけがお好きならおススメします
サーモンが苦手ですか・・・
我が家はみんなが好きだし、お安いのでよく買いますよ
海苔巻きが多いですね

赤ちゃんはいっぱい可能性を秘めていて、
その子だけでも楽しみをもたらしてくれるし、
たくさんの出会いを作ってくれるから
世界を広げてくれます
育児を楽しんでね!
  1. 2010/01/08(金) 10:10:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 にゃんさま
おはようございます
夏は部活で5日間くらいしかいなかったからねぇ・・・
各方面に顔が出せてどこでもおしゃべりが弾んだらしいですよ

ご飯じゃ呼べない・・・笑
携帯を買い換えて、振袖決めて
安心して横浜に向かったことでしょう
  1. 2010/01/08(金) 10:20:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1032-199968e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
