がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残り物集合☆





                  s-DSCN6121.jpg

                               1/7 夕ごはん


s-DSCN6122.jpg
   
   ハム野菜


s-DSCN6123.jpg

   残り物ナポリタン


s-DSCN6124.jpg

   鮭入り昆布巻き


s-DSCN6125.jpg

   揚げだし豆腐




                    にぎやかな次女がひまあゆ家から消えました

                 お友達に頼まれたおみやげの柿チョコを忘れていったわ・・・
                   「送って~!」といわれても、もう荷物出した後
                         いつ手元に届くことやら~


                s-FSCN6129.jpg

               高校の卒業式が紫の袴だったので今度は黒がいいと主張した次女
              いっぱいあるように見えて、これだ!とひらめくものがなかったけれど
                          やっと決めてきました
                         でも、これはボツ編!笑

                   さて、さて、この一年でやせられるでしょうか???爆!爆!
                          あ!ドキ!ドキ!か・・・
                

             にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/08(金) 08:47:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<葉っぱ巻き | ホーム | もぅ次女ったら~!>>

コメント

No Title

おはようございます~(^^♪
ひまあゆちゃんご無沙汰しています><
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますね<(_ _)>
そちらは雪たくさん積もってるのでしょうね?
寒いので体調に気をつけてね♪

わっ!
次女ちゃん来年成人式なんですね^^
着物姿とっても可愛い~~(#^.^#)
来年まで待ち遠しいね♪
  1. 2010/01/08(金) 09:04:58 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは。
来年の成人式に向けて1年以上も前から
振り袖決めておくのですね。
女の子は大変だ。でも楽しみでもありますね。
着物はサイズの増減がきくけれども
写真を撮るならやっぱりやせたいと思うのでしょうね。
でも健康的だから多少はいいですよ。
  1. 2010/01/08(金) 11:55:05 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまあゆさんこんにちわ~。
次女さんの成人式は来年なんですね~
一年以上前から振袖決めて準備万端ですね。
そういえば私は一週間前くらいに
慌てて借りに行った記憶があります。
幸い翌年度用の衣装が入荷した所だったので
誰の袖も通っていない衣装を借りることができました。
運が良かったです!!(笑)

いつもコメントありがとうです。
昨日今日はBonがよく寝てくれているので
ブログに向かう時間が出来て幸せ~~。
来年の今頃はこうはいかないんでしょうね・・・。
  1. 2010/01/08(金) 12:19:09 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #rM/jSX2I
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは
成人式は来年でしたか。
痩せなくてもOKじゃないですか。
とっても素敵ですよ。
顔を見たいくらいだわ♪

残りものとは・・・ご立派じゃないですかぁ~
  1. 2010/01/08(金) 12:39:32 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No Title

振袖決めるのわくわくだねー
いろいろ試着させてもらったのかな。
ボツ編もちゃんと着せてもらってるね。来年の成人式が楽しみだねー。
ひまあゆさんもにぎやかなお正月から普段に戻った感じかな。
  1. 2010/01/08(金) 12:52:47 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは。
もう着物決めるのですね。
ってうちもあと何年後かなぁ。
お金ためなきゃ(爆)
  1. 2010/01/08(金) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

No Title

え??
来年の成人式用の着物をもう??
そんなに早く用意するもんなんですね~
振袖か~~~
また着てみたい・・・(笑)
  1. 2010/01/08(金) 15:12:05 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 nikoさま
こんにちは!
今年もよろしくお願いします☆

ひまあゆ地方ただいま雪が降っています
でも、日常生活に問題はない程度です
雪がが降ると冷えが違うんですよ

次女、来年の5月なんです
新作なんでお高めについちゃった><
それで来年のお正月に前撮りします
その時には二重あごもなんとかしなくちゃ~!笑
  1. 2010/01/08(金) 15:47:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

着物素敵ですぅ
黒の着物、アヤも着たかった( ´∀`)
アヤは紫でした( *´艸`)
来年の成人式が楽しみデスね♪
  1. 2010/01/08(金) 15:48:54 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 月見草さま
こんにちは!
気に入る着物探しということもありますが
サービスパックでヘアメイク、着付けもあるんで
そのいい時間の確保ですね
ギリギリだったり、朝4時だったりじゃね・・・
おかげで6時半が取れ、着付けてから夫の実家にも寄れるでしょう

体型が普通でないので、この肩にびっくりされていました
家を出てから部活に入って大きくなりましたよ~
身長一緒のアタシより8キロは多いらしいです・・・
肉のつきかたが違うんで見た目は変わりなさそうですが・・・笑
冬になると肌の色が戻ってくるのは実証されましたので、
そっちの心配はなくなりました
  1. 2010/01/08(金) 16:01:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 HappyManiaxさま
こんにちは!
家を出てしまうとなかなか時間がなくてやっと決めてきました
次女の着物もオーダーレンタルで次女のサイズで仕立てて貸りるんです
おかげでチト高い・・・><「

Bonちゃんは今がよく寝てくれる時よね
貴重な時間はだんだん減ってきちゃうのよ~
嬉しい成長なんだけどね
あーーーなつかしいわ!
長女と二人きりで過ごした時間・・・
  1. 2010/01/08(金) 16:24:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 nao!さま
こんにちは!
来年五月の成人式です
髪は短くても何とかなりますが
二重あごは隠せないですからねぇ・・・
顔かぁ・・・見るほどでも・・・笑

次女を高速のバス停まで送ってきたので遅くなりました
野菜とハムを切って、揚げだし豆腐をしただけでした
  1. 2010/01/08(金) 16:41:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

はーやっと久々に遊びに来れました!
自分の所のお返事もままならず、大変失礼いたしました。

次女ちゃん来年なんですね!
もうそんな歳になっちゃいますか!!!
子供の成長はあっという間なんですよね~。
それにしても、女の子は選び甲斐があっていいな~♪
1年前から予約しておくなんて、ある意味大変だと思いますけれど、それでもその苦労が羨ましいわ~(笑)
どんな風に変身してくれるのか、今から楽しみですね。
  1. 2010/01/08(金) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは!

もう来年の着物選びなんですね!
まだまだ 期間がありますもの 沢山試着して・・・
これっという着物がきっとみつかりますよ。

お歳暮に頂いたハムが 我が家もまだ残っていました。
急いで食べないと賞味期限が切れてしまいますね!
  1. 2010/01/08(金) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

No Title

がんばって痩せてもらいましょう!
でも、健康的な女の子って好きだけどね。
娘も運動系なので、結構がっちりしていましたよ。
ボツの着物も素敵ですね。
  1. 2010/01/08(金) 18:27:55 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

No Title

振袖姿いいな~。
うちは縁がないから(笑)
来年成人式なんですね。
いろんな思いがよぎるのではないですか?
着物姿はいいもんですね(*^_^*)
  1. 2010/01/08(金) 18:41:47 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんばんは^^

次女ちゃん、もう戻られたのね。
とても充実した帰省だっただろうね!
忘れ物、私も実家から戻るときよくあるの。
だからいつもメモってます(^^;

柿チョコ、TVで見たよ。
それに柿の種の工場も(笑)

振袖、素敵だね。
来年の成人式が楽しみだね。
  1. 2010/01/08(金) 20:33:59 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

成人式、記念すべき日だもんね~
キレイなお着物、着たいよね~(。→∀←。)
なんて言う、わたしは私服で参加(笑

着物は着たことがありませ~ん
一度くらい着てみたいな~

あっ、ころりん焼き、作ってくれて
ありがとうね~ ε=ヾ(*・∀・)/
  1. 2010/01/08(金) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  あやさま
おはようございます!
しーくん、よくなってよかったわ!
顔が痛々しいけど痕がが残ると困るモンね

振袖が決まったのでホッとしました
部活をしているとなかなか家に帰ってこれないのですよ
当日までどんなになっているでしょうか?笑

アタシ、昨日は忘れ物を送るついでに料理も作って入れたので
午後からは料理三昧で忙しかったわ~
ここいらでちょっと休憩入れるわ
  1. 2010/01/09(土) 08:29:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 まりごまさま
おはようございます!
決めた順にサービスの着付けの予約を入れるので
いい時間をとるには早くしなくちゃなの
次女は長女より高かった
けど、今後振袖をお手入れ代だけで貸してもらえるんだってさ
ホント、ためなきゃ!
  1. 2010/01/09(土) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  Vanilla beansさま
おはようございます!
ヘアメイクも着付けもサービスでしてくれるのよ
なので着付けの時間のいいところを頼むには
早く決めなくちゃなの
おかげで夫の実家にも寄れそうです
ホラ!終わってからだと、乱れているし
遊びにいく予定があるしね

今はいろんな振袖あるよ~!着る?笑
  1. 2010/01/09(土) 08:40:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 あやさま
おはようございます!

紫は高校の卒業式で着たので避けましたよ
今回は黒にこだわって選んでいました
長女と違いいろんな色が着こなせそうな子です
  1. 2010/01/09(土) 08:53:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  ぷくぷく123さま
おはようございます!
お疲れ様です

高校の卒業式の袴、成人式、大学の卒業式・・・大変です
長男が袴か制服の学校か・・・???

一年後どうなっていることでしょう?
  1. 2010/01/09(土) 08:59:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  けいさま
おはようございます!
もっと他も見たかったのですが
何分にも時間がないし、着物屋さんにつかまっちゃったんで・・・笑
長女の時にお世話になったところでした

お歳暮のハムですよ
そろっと期限ですよね
食べなくちゃね!
けいさんも一緒ですね
  1. 2010/01/09(土) 09:04:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  アッキー&ナッキーさま
おはようございます!
本人の望みですから~
でも、部活上可能なのかしら・・・と思います
秋が勝負かなぁ
体育会系はいろいろ不便も多いですよね

ボツは赤い花が膨張して太く見えるからとダメだしでした・・・
  1. 2010/01/09(土) 09:09:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 海のいるかさま
おはようございます!
そうね、振袖は縁がないわね

いろんな思いはありますよ
いろんなことがありましたからね・・・

着物を着る生活でも始めますか?笑
  1. 2010/01/09(土) 09:14:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 うにゃさま
おはようございます!
忘れ物に関してはモノいえる立場でもないわ・・・
人のことはいえない・・・笑

柿チョコご存知?
お土産に使われるようですね
いろんな味があったかと・・・

成人式、楽しみにしていてくださいね
  1. 2010/01/09(土) 09:24:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
アタシ自身は成人式すら出ていませんで・・・
振袖は着ませんでした白無垢と色内掛けだったし・・・そう!結婚式ね!・・・トオイメ・・・
着物を着た生活もないものね・・・
いつかチャンスがあるといいね

ころりん焼き、あわててアップしましたよ~笑
まぢうま!だよね!!!
いつもありがとう☆
  1. 2010/01/09(土) 09:30:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1033-b8688daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
