がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉っぱ巻き





                   s-DSCN6132.jpg

                               1/8 夕ごはん
 

s-DSCN6133.jpg

   肉そぼろ


s-DSCN6137.jpg

   ポテトサラダ


s-DSCN6136.jpg

   もやしのお浸し


s-DSCN6138.jpg

   サニーレタスとグリーンリーフ


s-DSCN6134.jpg

   巾着玉子煮


s-DSCN6135.jpg

   豚レバー揚げ




                   サニーレタスとグリーンレタスに巻いて食べました

                  実は忘れたおみやげを送るついでに料理も一緒に横浜に・・・

              肉そぼろ、ポテトサラダ、ミートソース、豚レバー揚げ、照り焼きハンバーグ


                   巾着玉子煮、いよかん、納豆、玉子・・・送りました


                おいしい時間のちるちるさんのところでコメント書いてたら、
                   写真ものせてないうちにご紹介してくださった・・・

                           急いで記事を作りました!笑

                  s-DSCN6131.jpg

                          いっちゃんさんのお餅のころりん焼き

                          去年もつくれぽさせていただいたのよねぇ

                         コレ  まぢ うまいのよ~!


                     お餅のあるうちに思い出させていただいてよかった!
                       

                  ちるちるちゃんいつもありがとう!


                 にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/09(土) 05:24:37|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<一週間のお弁当 | ホーム | 残り物集合☆>>

コメント

おはようございます。

わぁ~どれも美味しそう~
いただきま~す(笑)
もやし美味しいですよね~それに安くって
  1. 2010/01/09(土) 06:40:12 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

No Title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
毎日、手を掛けたご馳走があるなら、ひまあゆ家に
奉公したいです。
といっても、何も出来ませんが(笑)
もやしって、シンプルだけど何にでも使えて美味しい
ですよね。
  1. 2010/01/09(土) 09:37:34 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

No Title

暇あゆさん、おはようございます!

レバー、揚げるのいいですね!
そうえいば、レバー、また最近たべてない!!!
今度、レバーゲットしてみますね♪

娘さん、ひまあゆさんのおいしいお料理、きっと大喜びでしょうね♪
  1. 2010/01/09(土) 09:59:40 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

No Title

こんにちは~

わぁ~、肉そぼろ、おいしそう!!
ご飯にたーっぷり乗せて、ガツガツ食べたい!!
ポテトサラダも大好き!!
翌日の朝、トーストにバター塗って
ポテサラ乗っけて食べるのが、大好きなんですよ~

おいしい物、たーっぷりの宅急便
大喜びでしょうね^^
  1. 2010/01/09(土) 13:03:31 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No Title

ひまあゆさん、こんにちは
しいたけメンチの記事の時、鍵コメで投稿したらコメントが消えてしまいました
過去にも2度ほどあった記憶がありました、しいたけメンチ実に美味しそうです
ひまあゆさん本当に料理が得意なのですね、羨ましいです(^。^)
  1. 2010/01/09(土) 16:05:52 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #NmRVQg7I
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  紅葉さま
こんにちは!
紅葉さんにそういっていただくと
~鶏肉がないんだ~と気づきます 笑

もやしは肉そぼろと一緒に葉っぱ巻きしました
久しぶりでした!

もやしは大好きです!10円でしたし♪
  1. 2010/01/09(土) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  hirokunさま
こんにちは!
奉公なんて~!
うちは商売していませんからねぇ・・・
ただの下宿なら~笑

もやしは好きなので10円セールでは3つは買います
hirokunさんのラー油も3瓶目購入済みです 笑
  1. 2010/01/09(土) 16:31:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
レバーは血抜き後、酒、醤油、しょうがに漬けて
水気を切ってかたくりつけて揚げます
つまみにおいしいですよ♪

アタシの料理で育った子達ですからね~
お昼直前に着いて、「さっそく食べる!」とゆうてました
  1. 2010/01/09(土) 16:35:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  はぴくぴさま
こんにちは!
肉そぼろはごはんにかけても、
うどんやラーメンにのせてもいいですよね
今回はレタスに巻いて食べました

うちはパンが主食にならないので
めったに買わないんですが
トーストオンは覚えておきます
大好きなパン屋さんにポテサラが入ったフランスパンがあったのを思い出しました
おいしいですよね
  1. 2010/01/09(土) 16:42:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

No Title

v-16  ニュータイガー8さま
こんにちは!
その記事でレスをしている時にアタシも一つ消えてしまいました
原因はなんでしょうね?
こちらに1/5にいただいたものは拝見しておりますよ
よろしくお願いします

しいたけメンチはみんなが好きです
小ぶりなしいたけが手に入ると作りたくなります
母親が料理は得意でない人でしたが
子守をしてくれた人がお料理が上手で
焼き鳥屋さんをしていたのでラッキーでした
そこのお宅で学んだことが今役に立っています
  1. 2010/01/09(土) 16:52:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1034-8770599f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
