がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さばの塩焼き☆






              おでんの残りがあったので全体はなくそれぞれで~ァハハ・・(^д^;)



s-DSCN6167.jpg

   鯖塩焼き 大根おろしを添えて


s-DSCN6164.jpg

   チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃちゃんのリピ
    マヤッキムパッ


s-DSCN6166.jpg

   マヤッキムパッの残りナムル


s-DSCN6165.jpg

   まだまだあるおでん 作りすぎた




                        ひまあゆ地方、未明から強風が吹いています

                       やっと床屋に行けるというのにすぐ乱れそうだ・・・笑




             にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン

         11:13 追記をしました



   
                       これから床屋に行こうと思ったら・・・外が・・・


                s-DSCN6170.jpg

                     怖くて窓開けられず部屋の中からですが

                       前が見えないほど吹雪いてるわ・・・

                    約束さえなければ家から出たくない最悪の日です

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/13(水) 08:31:34|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<手作りえのき入りシューマイ☆大雪 | ホーム | おでん☆いちご大福>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございますー!
わー、鯖の塩焼き、大好きです♪

大根おろしと一緒に
食べると本当においしいですよね!
ナムルもおいしそうです♪

そちらは強風ですか???
お出かけの際は気をつけてくださいね!!!

天気がよくなるといいですね!
  1. 2010/01/13(水) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

そちらは雪が大変なことになってそうですね^^;
こちらはめっちゃ良い天気です(笑)
外に出られないときって大変ですね^^;
  1. 2010/01/13(水) 09:33:49 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~(^^♪

ひまあゆちゃんのところも寒いくて吹雪いて
いるのでしょうね><
こちらの島も今朝は初雪降りました・・・
お互い体調に気をつけようね♪

鯖の塩焼き大根おろし添えたら美味しいですよね~^^
私も大好きです(笑

うにゃちゃんのマヤッキムバ綺麗に
巻けてるね~☆美味しそう~☆

↓のいちご大福も食べたい~な><

  1. 2010/01/13(水) 09:35:53 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

すっごい風ですね~。
雪も混じってますか~?
こちらは今朝までは全く雪がなかったのに、
この数時間で辺りが真っ白になりましたよ。

おでんはいっぱい作ったほうがおいしいですよね。
タッパー持ってお邪魔したい(笑)
  1. 2010/01/13(水) 10:33:38 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

日本海側大雪にになると言ってましたが
大丈夫ですか~

広島市内薄っすらと積もってました~
さばの塩焼き好きですよ~

美味しいですもんね^_^

  1. 2010/01/13(水) 10:39:44 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

新潟地方も強風ですか?
つくばも恐いくらいの強い風が吹き荒れていますよ。
お互いに用心しましょうね!
  1. 2010/01/13(水) 13:06:21 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんこんにちわ。
マヤッキムパッ!韓国風海苔巻ってことなのかな?
日本の巻き寿司は甘くて苦手だけど、これなら私でも美味しく食べれそうだなぁ。^^。

今日は大阪でも朝から雪が舞い散ってとても寒いです。
こんな日は暖かいお鍋やおでんが美味しいですよね。
作りすぎたひまあゆさんのおでん、食べに伺いたいわ~(笑)

別ブログの方へもコメントもらって感激!!
HappyManiaxよりも更新頻度は低いですけど、また覗いてみてくださいね。
  1. 2010/01/13(水) 13:56:20 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #rM/jSX2I
  4. [ 編集 ]

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

寒いですねー
福岡も今日は雪が積もってました☆
風邪引かないように気をつけましょうね((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

おでん、2日目は味がしっかりしみ込んで
美味しいデスよねー
残り物でも全然OKデス♪
食べたい( ´∀`)
  1. 2010/01/13(水) 14:18:31 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

v-16  三十路オンナさま
こんにちは!
強風+雪=大吹雪 になりました
圧雪で道路が真っ白く固まっていますよ
それで床屋に行っているうちに10~15cm積もりました
今期初めて家の前の雪をかきました

鯖は単純に塩焼きにしました
おろしをたっぷりかけて食べるとおいしさ倍増ですね
  1. 2010/01/13(水) 15:42:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
この雪をたかさんち地方に譲りたい!
時折視界がなくなりますよi-183
  1. 2010/01/13(水) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nikoさま
こんにちは!
朝は強風だけでしたがだんだん雪もひどくなり
大吹雪の時もありました
15cm位積もったかな
5年前の大雪がよぎります

うにゃちゃんのマヤッキムバは巻き寿司の型を使っているのよ
ほうれん草、にんじん、たくあんが揃ったから
この間よりおいしかったわ!

いちご大福、作ってすぐ食べなくちゃ~!
  1. 2010/01/13(水) 15:54:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 バブさま
こんにちは!
すごいことになってきました
そちらはその後はいかが?
15cm位積もったので家の前の雪かきをしたわ
せっかく床屋にいったのにやっぱりすでに乱れてる・・・笑

おでん、いっぱい作るのはおいしいけど
だんだん手が出ない・・・
タッパーも吹雪で見えない・・・笑
  1. 2010/01/13(水) 16:01:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  紅葉さま
こんにちは!
なかなか吹雪がスゴイですよ
積雪量はさほどではありませんが
視界が悪く、圧雪のひどいところがあってチョット怖いです
夕方になって雪もボタボタになってきました
いつまで続くのやら~
  1. 2010/01/13(水) 16:08:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんにちは!
強風も吹雪も雪もあります
どんなことにもなっています
あとは夫が帰るのみです
アタシもお出かけは気をつけますね!
けいさん、ありがとう☆
  1. 2010/01/13(水) 16:12:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  HappyManiax さま
こんにちは!
マヤッキムバはうにゃちゃんちで見てみて!
真似っこだから!

今朝アチラからお越しだったので見ることができました
赤ちゃんの典型的な寝方がほほえましかったです
癒されましたよ♪
更新したらアチラからお越しになってね!
  1. 2010/01/13(水) 16:19:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
こんにちは!
妊婦ちゃんのあやさんは福岡なんだ!
今朝のニュースで鹿児島が降ってるのを見て
「うちより降ってるね」と言ってたのが
今は吹雪!
日本中寒波に襲われたのね!

九州は宅急便で2日はかかるのよねぇ!笑
  1. 2010/01/13(水) 16:24:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こちらもねお昼の雪が降りましたよ。
寒い1日でした。
あ、スペアリブ
何のジャムでもおいしいですよ。
  1. 2010/01/13(水) 17:08:18 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

ニュースでみましたよe-350
すごい荒れ模様e-447
ダメダメ
出ちゃダメーe-260

  1. 2010/01/13(水) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

v-16  アッキー&ナッキーさま
こんばんは!
日本中が大変な一日でしたね
明日の朝にはどんな状況になるのか・・・
事故がないことを願っています

スペアリブがお安くなったら即買いますね
早くそんな日がこないかなぁ!
  1. 2010/01/13(水) 20:24:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にこははさま
こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます!
一時は視界ゼロみたいの時もありました
でも、今は小康状態のようです

明日は出かける予定はないので出ないつもりですが
バーゲン行ってみたいのよね~笑
  1. 2010/01/13(水) 20:46:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

マヤッキムパッ

初めて聞きました


それから、お写真を見て驚きました!
ものすごい吹雪ですね(´・ω・`;A) 
こちらも風は強かった一日でした。

明日も冷えるみたいですので、風邪など気をつけましょうね(^▽^)
  1. 2010/01/13(水) 20:47:03 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃  
あゆちゃんG(o`'o)d morningー
可愛いテンプレ 明るくて元気が出るわぁー

この吹雪の中を出かけたの!?
凄いね あゆちゃん
鯖の塩焼き おろしを添えて 大好き
うちは親子で好きな鯖 体にも良いしねー
雪道に慣れてるだろうけど
小股でチョコチョコ歩きが秘訣ですってね 
気をつけてね~            
 ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2010/01/14(木) 08:12:50 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
おはようございます!
5年前の大雪を思い出させるような雪の降り方です
今日は家で雪かきしていますよ

マヤッキムパッは韓国つうのうにゃちゃんの見よう見まねです
きっと本物はずっとおいしいのでしょうが、これもイケますよ
ごま油好きですから~
ひまあゆ家はつまみにもなるごはんものは大歓迎です!
  1. 2010/01/14(木) 08:42:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 こまみちさま
おはようございます!
どんなことがおきても前をむいていきたいと思った気持ちと重なったので変えてみました
こんなにスレンダーではありませんが・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ

床屋の予約をやっと取ったので出かけてきましたよ
もぅ限界を超えていましたから・・・これを逃したらいつになることやら・・・だったので・・・思い切って!

今回は雪だけでなく風がとても強かったので大吹雪の時もありました
今日は風がおさまり、ひたすら雪が降っています
どのくらい積もるんだろう?
  1. 2010/01/14(木) 09:00:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1038-13158f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
