がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタミナ満点もつ鍋☆





              s-DSCN6214.jpg

                           1/17 夕ごはん もつ鍋

                          Cpicon スタミナ満点もつ鍋☆ by ひまあゆ 



s-DSCN6213.jpg

   巾着納豆


s-DSCN6208.jpg

   カレーライス お昼の残り(もちろん長男のみ)


s-DSCN6216.jpg

   白菜の浅漬け




                  雪も一段落して昨日は雪下ろしをするお宅が多かった
          雪の積もり方も大屋根より下屋の方が多く、北向きの屋根では大人の腰ほどもあった
           お日様が顔を出したのは嬉しいことだが緩んで溶けっぽく水っぽく重かったそうだ
                      屋根から下ろした雪を片付けるのも一苦労
             うちの町内は消雪パイプのおかげで広げれば溶けてくれるからとても助かってる

                          みなさん、お疲れの週明けになった

                          これ以上大雪が降りませんように・・・

     



            にほんブログ村 家族ブログへ        
 
 
                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/18(月) 08:48:34|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<超和食な日☆ | ホーム | 天ぷらうどん☆ジンギスカン☆>>

コメント

ひまあゆさん、こんにちは!

もつ鍋、おいしそうですー!!!
お家で、もつ鍋、最高でしょうね♪

お鍋って、お野菜もたくさんとれるから
本当にいいですよね!!!

雪、少しはおさまったようで
よかったです!



  1. 2010/01/18(月) 11:43:52 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

モツナベおいしそ♪
自宅でモツナベやったことないなー('・c_・` ;)
寒いからいいですよね♪
温まりそう♪
2日目のカレーも絶対おいしーィ( ´∀`)
  1. 2010/01/18(月) 13:08:20 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

もつなべは美味しいですよね。
野菜が 特に美味しくなって いくらでもたべられそうです。

大雪 ひとまずやんで 良かったですね!
それでも 屋根の雪片付けも重労働ですもの
どうぞ無理はなさらないで下さいね。
  1. 2010/01/18(月) 16:35:31 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

疲れた体にモツでガツンとパワーを付けて!
温まるし、ヘルシーだし、言う事無しですね。
それに長男君はカレーですか~。
若いっていいなって思っちゃいました(笑)

納豆巾着はおつまみにもよさそう♪
漬けものと巾着でぐいっと一杯、やりたいわ~❤
  1. 2010/01/18(月) 16:47:34 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
もつ鍋パパりんが喜びそうですね~
ビールも欲しいって言われるわ(笑)

うちも昨日カレーでした♪
カツカレー!(カツはスーパーで買ってきた)
パパ希望だったので。。
長男君だけカレーだったの?^m^



2周年お祝いコメントありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いいたします♪

長男君、クールなんですかね?恥ずかしがり屋とか。
うちの息子も、女なんて!って感じだけど、むっつりになるかも~ってちょっと心配(笑)

  1. 2010/01/18(月) 16:51:42 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

モツ鍋食べて
寒い冬を乗り切りたいね!

ひまあゆちゃんの所も
雪が積もったね。
おととい、関越道で群馬まで行ったけど
新潟地方は通行止めのお知らせが。
家の周りや屋根の雪下ろし
ホント大変だよね。
みなさん、事故のないように作業してほしいな。


>娘ちゃんのお近くにも
「銚子丸」あるんだね。
私も久しぶりに美味しい回転寿司を食べたよ♪
  1. 2010/01/18(月) 18:16:25 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

確か今年は、暖冬だとか雪不足だとか・・・
そんな天気予報だったのにね~

雪下ろし?の経験はないけど
テレビで見てても恐いな~って思いますね
誰も怪我がありませんように^^
  1. 2010/01/18(月) 18:40:11 |
  2. URL |
  3. Vanilla beans #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんこんばんは(^-^)
モツ鍋美味しそう♪
つまみながら一杯飲みたいなぁ♪
息子くんはカレーも食べたのね~
うちの息子も今日カレーをとりあえず食べてから夕飯またガッツリ食べました~
毎日のことだけど食費がかかりますぅ
育ち盛りだもんねι(〝∀゛*)>

ポチっ♪
  1. 2010/01/18(月) 19:15:08 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
スタミナ満点って、このもつ鍋に限らず毎日
じゃないですか(笑)
さりげなく、残ったカレーが気になりました!
  1. 2010/01/18(月) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

新潟の融雪設備や施設
小学校の社会科の定番学習ですね。
便利ですよね。
スキーでね、駐車場に向かうとき道路で
この融雪パイプの水をズボンにもろ浴びたことがありました・・・
  1. 2010/01/18(月) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんばんは!
もつ鍋はいつものお肉屋さんで購入したもつです
超おいしいです!
お豆腐を入れようかとか
もやしも入れようかって考えましたが
ここはやっぱりオーソドックスに!!!

雪は一段落ついたようです
後回しになってた除雪を始めてくれるでしょう
  1. 2010/01/18(月) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃんちでもつ鍋を見ると
1度は作ってみたい~って
思うんだよね~!!

おいしそう ε=ヾ(*・∀・)/
  1. 2010/01/18(月) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

モツ鍋美味しそう!
いつもいつも、美味しいもので
溢れていますね!

雪かき、ご苦労様でした(笑顔)
  1. 2010/01/19(火) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
こんばんは!
もつのいいのが買えたらもつ鍋やもつ煮はオススメです
ぜひぜひ作ってみてください

今日は安静にしてた?
無理しないでね!
  1. 2010/01/19(火) 18:59:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんばんは!
もつ鍋にきゃべつ1個入れました
味がしみておいしいですね!
翌日がもっとおいしくなっていました

雪はおさまりました
我が家は屋根融雪を入れているので
屋根に上ることはありません
溶けて雪庇になったところを
窓からつついて落とすだけです
車の運転だけよーーーく気をつけています
ありがとうございます!
  1. 2010/01/19(火) 19:13:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
この間のリベンジでお肉屋さんで購入してきました
やっぱりコレでないとねっ!
おいしくて喜ばれてお安くすむのは嬉しい♪

「最近漬物がないねー!」と夫に要求されました
浅漬けが好きなんですね
ちょうどお口直しにバッチリ!
  1. 2010/01/19(火) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ゆみぴい さま
こんばんは!
ご主人様のお好みだったかしらん?
もつ鍋は家族全員が好きなんですよ

カレーはお昼に食べたのです
もちろんいっぱい作りましたから
この夕飯と翌朝の長男とお弁当の夫で消費しました
かつカレーは超ごちそうですね
出せば喜ぶ人が我が家にもいます

いえいえ!こちらこそよろしくお願いします!
長男、シャイなやつです
目立つことが嫌いで、誰に似たんだかジミーズです
外弁慶みたいで・・・外では楽しくしてるらしいのが救いですよ
  1. 2010/01/19(火) 20:08:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
こんばんは!
もつ鍋は一年中OK!です
おいしいですもの!

群馬まで来てたの?
アタシのうちの近くまで来られる時は教えてね!

雪は落ち着きました
我が家はチョビットいじればいいので大丈夫です
事故が起きていますね
気をつけてしなくちゃね

安くておいしい回転寿司は要チェックね!
  1. 2010/01/19(火) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Vanilla beans さま
こんばんは!
これまでは雪がなかったんですが・・・降っちゃいました
我が家は高床で周りがアスファルトなので
融雪設備を入れました
地震の前からです
灯油で溶かしますよ
怪我をしないで済むはずです
  1. 2010/01/19(火) 21:06:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 akoakkoさま
こんばんは!
飲んで、飲んで~~~!!
長男は昼に続き夜もカレーでしたよ
何度でもOK!みたいです

食費はかかりますねーーー!
主婦は頑張らなくちゃね!
  1. 2010/01/19(火) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokun さま
こんばんは!
アラ!これでスタミナと言ってもらえるんですね
できることをしてるだけですよ~

カレーは昼に長男、夫、アタシで夜は長男のみ
翌日朝に長男のみ、昼に夫のお弁当で終了しました

やっとバトゥンができました
いかがでしょうか?
  1. 2010/01/19(火) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16   アッキー&ナッキー さま
こんばんは!
消雪パイプがお勉強になっているんですか?
これは十分生かされて重宝していますからね!
ないところは大変なことになっていますよ
  1. 2010/01/19(火) 21:49:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
遅くなりましてごめんなさい

よさげなもつを見つけてチャレンジしてください
とってもおいしいですから~☆
  1. 2010/01/20(水) 07:35:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  Hulaさんさま
おはようございます!
遅くなりましてごめんなさい

華やかな素材は使えませんが
せめて気持ちが豊かでいれるように頑張っています

雪かきは消雪パイプがあるので
とても助かっています
捨てるところがないと悲惨ですよ
  1. 2010/01/20(水) 07:41:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1044-0f6e2712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
