がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐揚げ☆焼肉&海苔巻き☆





                  s-DSCN6242.jpg

                                 1/19 夕ごはん

s-DSCN6243.jpg

   鶏から揚げ、ごぼうのチキチキボーン揚げ


s-DSCN6244.jpg

   じゃがいものきんぴら


s-DSCN6245.jpg

   野菜






                   s-DSCN6250.jpg

                            1/20 夕ごはん 豚焼肉

s-DSCN6254.jpg

   生春巻きの皮とサラダ菜 焼肉を巻いて~


s-DSCN6251.jpg

   海苔巻き 



               
              買い物に行ったら刺身の盛り合わせが500円だったのでカゴに入れた
                 次の肉コーナーで半額になってた焼肉用豚肉と豚トロを発見し
                        生春巻きの皮の半額もカゴに入れ

                         気づいたらごちそうメニューになった!





                    とまとママのお料理にっきのとまとママちゃん が

                 もつ煮に刺激を受けて作ってくれたとご紹介してくださいました

            オリジナルレシピの公開もし、つくれぽもたくさんしておいしいものが大好きなとまとママちゃん

                       おかげでおいしい情報をいつもいただけて嬉しい♪

                              ありがとうございます☆



           




            にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/21(木) 09:28:16|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<一週間のお弁当☆ | ホーム | ぷくぷく123さん、たかさん、三十路ちゃん 、ちるちるちゃん、Hulaさん>>

コメント

昨日はご無礼しました><
紹介して頂きありがとうございます^^
お買い物ってそういえば奥さんについていく事なくなったなぁ~
僕がついていくといろんなのポンポン入れるので嫌がられるからですw
  1. 2010/01/21(木) 09:38:27 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます!

刺身の盛り合わせが500円!!!
それは買いですよね!!!
半額食材とか、興奮して、私もよく買いますよ♪

今日こそは食材ゲットせねば(w)

P.S とっても温かいコメントありがとうございます♪
感謝です♪
  1. 2010/01/21(木) 09:43:16 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

良いですねぇ~
ごちそう、大歓迎ですよ。
家族も大喜びだったでしょうね 笑
私だったら、どれから手をつけていいか・・・
悩んじゃうわ 笑

お買い物上手は、お料理上手…ですね♪
  1. 2010/01/21(木) 10:20:00 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

わたしもご馳走大歓迎です^_^
刺身の盛り合わせが500円なんて買い得ですね~

羨ましいです。
  1. 2010/01/21(木) 11:31:08 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^^♪

お刺身お買い得だったんですね~!
美味しそうなメニューばかりなので嬉しく
なっちゃうわ~(笑
ご馳走は大感激しちゃうね~^^

↓のバトン楽しく拝見させて頂きました☆
やはりお子さんのことが一番気になるよね^^
ステキなお母さんだなと思いました♪
  1. 2010/01/21(木) 17:25:18 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

私もね、半額とか割引とかに弱いのよね。
そしていっぱいになってしまって・・・。
ひまあゆ家と違うところは
消費してくれる頼もしい男子がいないところ。
その後、しまった、使い忘れたって・・・・。
  1. 2010/01/21(木) 17:43:48 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんばんは!
いいえ!こちらこそ失礼しました!

我が家も夫が一緒だと知らないうちにいろいろカゴに入っていることがあります
献立を決めてくれていいところもあるんですが・・・笑
  1. 2010/01/21(木) 18:01:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
唐揚げの翌日、焼肉・・・
これは若い方がいないとありえないメニュー
ですね。
私なんか、肉料理ガッツリ食べたら、一週間は肉は入りませんから(笑)
  1. 2010/01/21(木) 19:18:01 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

海苔巻きすごく綺麗(^-^)
子供達が喜びそうな肉いっぱいメニュー♪豪華ですぅ
大人はアッサリメニューがいいけれど
揚げ物やお肉が喜ばれますよね(笑)

応援完了です♪
  1. 2010/01/21(木) 20:27:51 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
この度はお世話になりました
三十路ちゃんのファンが増えたことでしょう

刺身の盛り合わせは握りにしたもの(まぐろ赤身、鰤、サーモン)が3切れ、甘エビは6本ありました
海苔巻きにするには十分でした

三十路ちゃはお得なお買い物ができたかしらん?

  1. 2010/01/21(木) 21:09:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お買い物上手ですね!
半額、特価をポンポン!
そして、それでこんなゴチメニューをすぐにつくってしまうところが、すごい!

私は、けっこう、使わずにダメにしてしまう事があるんですよ。
これは多いに見習わなくちゃ!
  1. 2010/01/21(木) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
ごちそうといっても焼肉は豚のみでしたけどねっ!

寡黙な長男はこれでも声も出さずに食べてるだけでした
嬉しそうにもしてないんですよ
喜んでいるのが見えればこっちが嬉しくなるのにねぇ・・・

「アレもコレも入れて巻いて食べるのは面倒だ!」と夫は言いながら食べていました

お得な物を見つけてメニューがパッとひらめくと嬉しいんだなぁ♪
  1. 2010/01/21(木) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
500円ですからまぐろ赤身、鰤、サーモンが3切れ、甘エビは6本だけでした
海苔巻きには十分でしたよ~!
  1. 2010/01/21(木) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nikoさま
こんばんは!
お買い得だったので欲張ってゲットしちゃいました!
もう少し嬉しそうな顔が見れたらよかったんですが
長男いつもと変わらず・・・残念!

子供達を心配するには事情があるのです
子離れはなかなかできそうにありません・・・
  1. 2010/01/21(木) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキーさま
こんばんは!
痛いところをついてこられましたね・・・
こういうものはその日のうちに消費されないと
バイバイも多いんですね・・・
自分のテンションが下がると食べずじまいになることもしばしば・・・ご一緒よ・・・アセアセ・・・
  1. 2010/01/21(木) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokunさま
こんばんは!
たしかにアタシは唐揚げもごぼうも食べてないです
どうも最近食べれなくて・・・
長男と保健指導中の夫とで食べていました
作るのは好きですが消費は衰えましたね 笑
  1. 2010/01/21(木) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 akoakkoさま
こんばんは!
海苔巻きは秘密兵器があるので簡単にできるんです
海苔巻きの型が太巻き、細巻き用とあるんです
巻きすではないんです
よかったら100均のぞいてきてください

アタシはアッサリをチョット食べればいいですが
保健指導中の夫は長男と同じに食べていました
まだまだ指導は続くでしょう・・・笑
  1. 2010/01/21(木) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
痛いところをついてきましたね・・・
買った時でないと出番なくして消えてしまうことも多い・・・
それを思うとお得でもないかも・・・笑
買った時のテンションが下がらないうちに作らなくちゃぁ・・・
  1. 2010/01/21(木) 22:17:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

じゃが芋のきんぴら、おいしそう!
じゃが芋の食感が楽しめそうな
きんぴらだね★

食卓に一品常備しておきたいわ~

先ほどバトンつなぎました~!
  1. 2010/01/21(木) 22:27:29 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

チキチキボーン なつかしい
この間見つけましたよ。こっちにも売ってたー

じゃがいもをきんぴらにしたらおいしいんだね。
生春巻きもおいしそー
自分で巻いてもらえば楽だ
  1. 2010/01/21(木) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していました。
やっと、ネット復帰できる環境が出来ましたー
嬉しくて眠れない感じですw

あぁ。。そういや、嬉しすぎて夜ご飯食べてないやー(作ったけど)
ご飯写真見たら腹ぺこちゃんになってきちゃったー
うぅぅ~

今年もよろしくお願いします♪
  1. 2010/01/22(金) 01:25:41 |
  2. URL |
  3.  さえる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
さすがちるちるちゃん、仕事が早い!
アタシ悪戦苦闘2日間・・・

読んでみてちるちるちゃんがより近くに見えたわ
ホントに見えたのは驚きだったけど・・・いいわぁ!
このノリがホントにいい♪
アタシも対抗してノリってみる???
あぁーーー見たい人なんていないかぁ・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

じゃがいものきんぴら、仕上げはゴマ油!
素朴でほっこり!

お忙しい中おつきあいいただいてありがとうございました!
  1. 2010/01/22(金) 09:09:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  あや さま
おはようございます!
いよいよ今日だね
おめでとうございます!
しばらく大変だけど頑張ってね!

チキチキボーンは大好き!
これでごぼうが一段とおいしくなる!

生春巻きは巻いてもらうのが断然いい!
アツアツのお肉をサラダ菜とか
焼き野菜と巻いてパクン!コレ最高!
  1. 2010/01/22(金) 09:17:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 さえるさま
おはようございます!
復活をお待ちしていました
最近さえるさんの写真がなつかしく
どういうアングルで撮れば真似できるんだっけって思ってたところでした
楽しみにしていますね♪

こいちらこそよろしくお願いします!
  1. 2010/01/22(金) 09:21:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1047-84f6e715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
