がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚しゃぶ☆





                     s-DSCN6278.jpg

                               1/23 夕ごはん 豚しゃぶ


s-DSCN6279.jpg

   大辛らっきょう 市販品




                   いつもお世話になっている産直が年明けて冬季営業になりました
                去年の営業が金曜日だったので二週続けて行ってみたのですがお休み
                      次は1月23日ですの張り紙を見て行ってきました
                      「今年は火曜と土曜の週2ですよ」と聞いてきました
                       これで生きくらげや野菜が買えると思うと嬉しい♪

                  その後行ったスーパーセンターの駐車場がスゴイことになっていました


                   s-DSCN6275.jpg

                駐車場を除雪した雪の山がそのむこうの新幹線の高さまでに積まれ
                        しかも、その山の上に重機が・・・緑の・・・
                    長い間雪国暮らしをしていますが初めて見る光景でした
                        そのくらいスゴイ降り方なんですね




            にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン

                フラとお菓子とフィットネスのHulaさんさんがバトンをアップされました
                    
                            >★ご職業は?

                         >家事をなんにもせん・・業主婦です

                    アタシと一緒を発見しました 何だか嬉しい♪

                       Hulaさんさん、2日がかりお疲れ様でした!
                  みなさんが Hulaさんさんの魅力を再発見されたことでしょう

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/24(日) 10:16:08|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<春がきた!☆ | ホーム | 揚げ物☆もつのにんにく味噌炒め☆>>

コメント

ひまあゆさん、こんにちは!

しゃぶしゃぶ、豪華ですー♪

産直で新鮮お野菜、ゲットしてくださいね!!!
やっぱり、手間隙かけて、作れれたこだわりのお野菜って、
本当に味がおくって、おいしいですよね♪

雪。。。
すごいです。。。
びっくりしました。。。

↓〆鯖、すごいですー!!!!ただいま、私、チャレンジしてみたく(w)
  1. 2010/01/24(日) 11:09:51 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
スーパーの雪、大変ですね!
前に雪の積もる地方に少しすんだことがありますが、雪道って、歩きでも車でも怖いですよね・・(-_-;)
気をつけてくださいね☆

豚しゃぶ。おいしそう・・ジュル♪

私も片づけせん・・業主婦です(爆)
(収入にならない活動ばかりしてるし^^;)

  1. 2010/01/24(日) 16:37:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

スーパーの駐車場の雪すごいですね~
除雪するのも大変なんですね。

豚しゃぶ美味しそう~
食べたくなってきたぁ~

わたしも「家事なんにもせん・業主婦です」
旦那さんがいないから主婦じゃないか・・・ハハハ
〆サバ食べれなくでほんと残念ですv-409
  1. 2010/01/24(日) 17:29:41 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

またまたご謙遜を^^;

そーですね、仕事で新潟へ行く予定はまだありませんが
いつか遊びででも新潟に行きたいですねっ

あぁ鍋が美味しそう
  1. 2010/01/24(日) 18:24:35 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

v-16  三十路オンナさま
こんばんは!
しゃぶしゃぶは豚ですよ
それもアメリカ産の皮付きばら肉、コラーゲンたっぷりっていうのです
夫と買い物をすると普段手にしないものをチョイスしてくれるんです
今回はまあまあイケましたね

産直でゲットしたものはほうれん草、しいたけ、白菜ですね
ホントにおいしいものですよ!

雪スゴイでしょ?
駐車場は消雪パイプで水も出て溶かしているのに
これだけ雪を押しやっていました
まだ1月・・・この先どんな風に降るのでしょうかね?
  1. 2010/01/24(日) 21:29:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ゆみぴいさま
こんばんは!
雪道、自分で歩く方が怖さを感じますね
こんなにすべるのなら車もすべるだろうと思うと
車が信用できないですから~
一段と用心しますよ
でも、運転する時は超気をつけるようになりますよ

せん・・・業主婦・・・
アタシが女王よ!
お掃除大嫌い!
うちの中散らかり放題・・・
  1. 2010/01/24(日) 21:41:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
どこも除雪は大変でしょう
田舎は車で動きますからね
除雪の仕事があって経済が動くってこともあるんで
悪いことばっかりでもありませんが・・・

〆鯖、食べれるようにアレルギー検査してみては?
食べられる体になってるかもしれませんよ!
  1. 2010/01/24(日) 21:53:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  しすけんさま
こんばんは!
謙遜はしていませんよ
してるのはHulaさんであって・・・
アタシはホントにお掃除がキライでしないんですよ・・・笑

いつかが実現する時はぜひぜひ~!


  1. 2010/01/24(日) 22:05:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

↓バトンの紹介ありがと~!!
  しかもあの貴重なもののコトまで(笑
  ・・・貴重だったのだろうか??

豚しゃぶおいしそう~!!

お肉やっぱり好きなんだよね~
でも、ひまちゃんちでお肉を見ると
何だか新鮮☆
お魚料理が多いからかな~??

お弁当もおいしそうだったよぉ~
わたしは先週はサボっちゃったの><
  1. 2010/01/24(日) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-276凄いねぇ~

先日東京で17℃のぽかぽか陽気だったり
温度差の違い過ぎの日本…
大丈夫かしら???

豚じゃぶ
いいねぇ~^∀^♪
美味しそう~~

牛より豚の方が好きなんだぁ~



>チョコバー
美味しいよぉ~

私はホワイトデーにチョコあげていない方から、貰ってしまったから…^^;

毎年、作るはめになる…。

チョコ食べたくて、催促する人もいるから^^;;
  1. 2010/01/24(日) 23:29:37 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

豚しゃぶで、あったまりましたか?
それにしても、すごい雪なんですね。
新幹線から重機が見えたらみんなビックリするでしょうね(笑)

いま、ちまたでは”○○専業主婦”がはやっているみたいですね(笑)
  1. 2010/01/25(月) 01:01:51 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16  ちるちるさま
おはようございます!
い~えd(^^*)
消えてしまうものは貴重です!
可愛いちるちるちゃんをお知らせしなくちゃ~!

お肉も好きですよ~
ただお魚は旬があっておいしくてお安いと
今がチャンスって買っちゃうのよね
お肉はその点いつでも同じだからね
これもアメリカ産皮付きばら肉の珍しいものなのよ

お弁当、今日はいらないのよ
だって、夫が夕べからいないんですもの
泊まりで新年会に出かけていったの ウシシ

  1. 2010/01/25(月) 09:44:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
横浜の娘も「雪積もってるよー!」って電話したら
「こっちは倒れそうなくらいいい天気よ!」って言ってました
うらやましいわ!
温度差のない新潟に来る?笑

そうね!しゃぶしゃぶは牛でなくてもいいわ!
野菜、きのこが好きだわ!

とまとママちゃんの作ったものはみんなが食べたいさーーー!
チョコいっぱい作らないといけないんだね
チョコバーはおいしくて作りやすいからいいね!
ラッピングも可愛くてセンスいいよね!
  1. 2010/01/25(月) 09:53:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
お疲れはとれましたか?
ありがとうございました

まとめて雪が降ると消雪パイプだけで足りず
重機で寄せるんです
ここは広い駐車場だからいいんですが
狭いところだと大変です
通路が狭くなったり、スペースがなくなって駐車できなかったりします

新幹線、トンネルを越えて新潟入りすると驚かれるでしょう
その差が大きすぎますから~小説の通りですよ
  1. 2010/01/25(月) 10:01:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1049-b30813e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
