がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コロッケ☆





                  とまとママの御料理にっきのとまとママちゃん
                      いちご大福を作ってご紹介してくださいました
                          いちご大福おいしいもんね
                        いちご好き!あんこ好き!にはたまらないよね
                       とまとママちゃん写真撮る間もなく食べちゃったってぇ!
                        やわらかいのもおいしさの一つだからそれがいいわ!
                         お餅とあんこといちごが揃ったらまたしよっと!

                       とまとママちゃん ありがとう!


                           :::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



                    s-DSCN6324.jpg

                                   1/26 夕ごはん


s-DSCN6325.jpg

   コロッケ 千切りきゃべつ


s-DSCN6328.jpg
   
   山かけ


s-DSCN6326.jpg

   里芋と牛すじ煮





                 横浜の娘達に「何送る?」と聞くと必ず要求されるハンバーグ
                冷凍したのを食べる時、味が落ちずに食べられるからだと思われる
               いつもは照り焼きで送るのだが、今回はカレーソースでも煮込んでみた
                    帰宅する長男がまず「今日カレー?」と聞いてくる
                  そしてその後帰宅の夫も「カレーのにおいがする!」と言う
                           嗅覚はまともらしいこの親子
                       そのにおいの元が今晩のおかずじゃないと知ると
                       「えええっーーー!」と同じリアクションをとる
                              すげえ おもしろい!!!
                     でも、違うのは長男は黙って引き下がるが夫は
                  「あいつらのか!自分で作らせろ!
                        この母ちゃんそんなことでもないと動かないもんなぁ!」
                           とアタシに失礼なことを平気で言ってくる

                            あ!あ!あ! 夫ネタになった・・・笑




            にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/27(水) 08:10:09|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<鯖味噌漬け焼き☆ | ホーム | 鶏塩鍋>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございます!

里芋と牛すじ煮、とってもおいしそうです!!!

里芋にもしっかりお味がしみこんでいて
ごはんにぴったりですね♪

娘さん、ひまあゆさんのハーンバーグ、きっと楽しみにしていてくださるでしょうね♪

>そのにおいの元が今晩のおかずじゃないと知ると「えええっーーー!」と同じリアクションをとる
↑あは。想像して、噴出してしまったです(w)

うふふ、旦那様ねた、おもしろかったです♪♪♪
また、期待しています(w)
  1. 2010/01/27(水) 09:23:17 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

コンニチハ!!(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ

コロッケすっごい綺麗な形で
おいしそーぅ( ´∀`)
娘さんに冷凍した食材送ってあげるなんて
優しいお母さん☆:*・゚(●´∀`●)
娘さんたち、お母さんの味がやっぱり恋しいんでしょうね♪

旦那さん面白い∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
やっぱり親子って似る物なんですね(笑)


***********
毎日少しづつ出産が近づいているんだなー
ってなんとなーく実感して楽しんでいます( ´∀`)
  1. 2010/01/27(水) 14:57:59 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

娘さんたち、お母さんのハンバーグ嬉しいでしょうね♪
いつも冷凍して送ってあげてるんですね~
素晴らしいわ♪
私なら「自分で頑張って作りなさい」と言うわね、間違いなく(笑)

世の中の旦那様はみんなこうなんでしょうかね・・?^^;時々、立派な?失礼なこと言わず妻を立ててくれる旦那さんがいるとすごくうらやましくなります~

うちも大概失礼なんですよ☆

夫ネタは白熱します(笑)



味噌・・うまく熟成して美味しいのができるといいな・・♪カビはえませんように~~~(>_<)
  1. 2010/01/27(水) 15:50:19 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

v-16  三十路オンナさま
こんばんは!
里芋は味がしみていましたよ

次女が言うには「この間のは姉ちゃんがみんな食べた!」
部活やバイトでそれぞれ帰宅時間や
家にいる時間が違うので早い者勝ちになるのでしょう
今回は多めにしてみました

カレーはついこの間したばっかりなんだけどねぇ・・・
毎日のごはんよりカレーがいいのかしらん?
親子そろって!笑

夫ネタ控えまっす・・・
笑いはいっぱい取れるんだけどね・・・笑
  1. 2010/01/27(水) 18:45:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
こんばんは!
娘達は学業だけでなく、部活、バイトも忙しく帰りが遅いんです
買い物もままならないのでおかずを作って送ることがあります
母のがいいといわれる物を中心にしてね
あと、チョコとか果物とかね 笑

夫ネタ、おもしろいのがたくさんあるんですけどね
控えておきまっす・・・
親子、よく似ていますが
長男は家ではおしゃべりではありません
  1. 2010/01/27(水) 19:00:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

少しお久しぶりでした。
コロッケ、昨日もTVで見てて
食べたいなぁ~☆って思っていたら
ひまあゆちゃんのおウチでもコロッケななおぉ?
やっぱり食べた~い☆

離れていても
母の味が食べられて
娘ちゃんたちも嬉しいよね。
ひまあゆちゃんも笑顔で食べる様子を
思いながら。。。
私の母もそんな思いで
作ってくれているんだろうなぁ。。。
  1. 2010/01/27(水) 20:06:54 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ゆみぴいさま
こんばんは!
冷凍したものをレンジにかけると変わっちゃうじゃないですか
その差が少ないのがハンバーグなんだと思います
照り焼き味でなじみの味なのもいいんだと思います

横浜の姉妹は学業の他に、部活、バイト、長女はそれに加えて就活のため帰りが遅いのでちょっとお手伝いをしているわけです
あ!二人の大学の中間地点に住んでいるので
それぞれ通学も1時間かかりますし・・・
親ばかではありますがそういう理由もあります

夫、もう性格がわかっているのであきらめています
失礼極まりないのはうちだけではないんですね!
よそに伺うといいご主人様だらけで
アタシだけかと思っていましたよ・・・笑
  1. 2010/01/27(水) 21:43:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  うにゃさま
こんばんは!
コロッケはHulaさんんちで見たのが刺激でした
横浜にも送れると思ったことも・・・

娘達は母の味が恋しくてよりも、
時間がなくて作れない、お金がないが理由かと・・・
残念ながらまだ母を思う気持ちにはなれていないでしょう
うにゃちゃんのお母様は二人が喜ぶ顔を思いながら作られているでしょう
  1. 2010/01/27(水) 22:13:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

キレイに揚がったコロッケ。
揚げたてをほくほくっと
食べたいな (。→∀←。)

きっと、横浜で娘さんが
ハンバーグの到着を心待ちに
してたんだろうね~
カレーソースのハンバーグ!!

とってもおいしそう♪
  1. 2010/01/27(水) 23:26:05 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃんG(o`'o)d morningー
アハハ(*∀*)笑 おもしろいねー
正直な性格が出てるのが いい感じ(*・∀・*)
カレーで煮込んだハンバーグ、、風変わりだねー
カツがハンバーグと思えばいいの?
あゆちゃんの夫ネタ いつも面白くてイイヨ~~             
   ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2010/01/28(木) 07:55:41 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんが娘さんたちを思って
料理を送る話、いつも素敵だなぁと読ませて
いただいています。
うらやましいです(*^_^*)

旦那様、長男様の話、面白いですね(笑)
  1. 2010/01/28(木) 17:51:49 |
  2. URL |
  3. まりごま #-
  4. [ 編集 ]

すごい、沢山作ったんですね。
残りがこんなに?
しかし、やる事が早い!
すぐやる課、課長さん!

お嬢様たち幸せですね。
おかあさんと一緒にお食事をしているようで、きっと、嬉しいでしょうね。
幾つになっても、子供って母の愛情を感じていたいですよね。
こんなお母さんばかりだったら、
最近、よく話題になる「食事は一人で食べました。カップラーメンでした」なんて子供の声を聞かずにすむのにね。
ひまちゃんは母の鏡です!
  1. 2010/01/28(木) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちる さま
おはようございます!
遅くなりましてごめんなさい!

コロッケも課題ありです
なぜにパンクするのか・・・???
でも揚げたてはおいしいので作っちゃいますが・・・

横浜は土曜午前便で送ることになっています
試験だというのですぐ食べれるものは喜ぶと思います
  1. 2010/01/29(金) 07:40:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 こまみちさま
おはようございます!
遅くなりましてごめんなさい!

カレーハンバーグはイケますよ!
これは我が家のメニュー入りです
カツカレーはカツを煮込まないけれど
ハンバーグは煮込むの
そうするとレンチンしてもおいしさそのままって気がするんだけど・・・

夫、ええ!ええ!楽しい人です!爆
ホントはもっと書きたいことはあるんだけどね・・・
控えめにしとく!
  1. 2010/01/29(金) 07:49:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 まりごまさま
おはようございます!
遅くなりましてごめんなさい!

横浜の二人は忙しく暮らしています
遊びも含めてね 笑
せっかくの時間を有効に使えるように
そして家を忘れないようにって思っていますよ

夫は常におしゃべり人間、長男は家では寡黙な少年
それが親子だなぁと思う瞬間がおもしろいんだなぁ!
  1. 2010/01/29(金) 08:02:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
遅くなりましてごめんなさい!
あーーー耳が痛い!
> 最近、よく話題になる「食事は一人で食べました。カップラーメンでした」なんて子供の声を聞かずにすむのにね。
これ、週末のお昼の長男です
受験生だし、買い物嫌いだからついてこないので
家でカップラーメンとか食べていますよ・・・
でも、それも大事と思っています
だっていつも全部用意されてちゃ生活力がつかないじゃないですかぁ・・・っていいわけでしょうかね・・・アセアセ・・・
  1. 2010/01/29(金) 08:09:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1054-92435f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
