がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密のやわらかチキン☆卯の花





                    s-DSCN6344.jpg

                                 1/28 夕ごはん


s-DSCN6345.jpg

   Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー


s-DSCN6347.jpg

   Cpicon 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ by ハニー1003


s-DSCN6348.jpg

   義母作沢庵


s-DSCN6349.jpg

   湯豆腐 にこははさんのふき味噌のせ






                     s-DSCN6354.jpg

                            栃尾の油揚げを買いに行ってきました
                      有名なここは有名人のご来店も多くサイン色紙が飾られていました



s-DSCN6383.jpg   3店舗の味比べをしてみました
   色紙のお店はどれだかわかりますか?
   大きな油揚げで有名な街で、それぞれお店の特徴があるのです
   正解は左です
   でも、どれもおいしかった!


s-DSCN6369.jpg

   栃尾の油揚げをにこははさんのふき味噌、ねぎ味噌、
   ねぎにおかか醤油、しょうが醤油でいただきました


s-DSCN6370.jpg
   卯の花
   油揚げ屋さんのサービスおからで作りました
    Cpicon おいしい卯の花☆ by ひまあゆ


s-DSCN6382.jpg

   鶏照り焼き


s-DSCN6380.jpg

   市販の数の子漬け


s-DSCN6381.jpg

   ほうれん草の胡麻和え


s-DSCN6375.jpg

   新潟産真鱈白子


s-DSCN6379.jpg

   義母作沢庵
   自家製白菜漬け



                  以上1/29 夕ごはん 集合写真は撮り忘れました





            にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/30(土) 08:31:05|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<またもや鶏塩鍋☆ | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

今週もおつかれさまでしたー^^
同じ油揚げでも色がいろいろあるんですねぇ
味がどう違うのか食べ比べてみたいです^^
  1. 2010/01/30(土) 08:50:07 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
この前、表参道のネスパスで買ったのも、
色紙の所のものでしたよ。
栃尾市は、平成の市町村合併で無くなったのですね。
油揚げの袋の住所で、改めて知りました。

  1. 2010/01/30(土) 10:10:36 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^▽^)

毎日バタバタとしてしまいまして、今日、まとめて読ませて頂きました(^▽^)

それにしても今日もおいしそうなおかずがたくさんですね~( ´艸`)ムププ

油揚げの食べ比べもしてみたくなりました~( ´艸`)ムププ
煮汁がたくさんしみこんだ油揚げは最高ですよね~(^▽^)
それから、卯の花もとってもおいしそうですね(^▽^)
私は昨日、スーパーのお惣菜コーナーでたまたま目に付いた卯の花が無性に食べたくなってしまいまして、ついつい買ってしまいました~(^▽^)
  1. 2010/01/30(土) 18:11:40 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

油揚げ美味しいですものね!
私は 油揚げに両面お味噌を薄く塗って
焼いて食べるのが大好きです。
ううっ 食べたくなってしまいました。(笑)
まだらの白子はお刺身でたべるのかしら?
生きがいいと美味しいですものね!
  1. 2010/01/30(土) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

秘密のやわらかチキン

見てきたよ~
豚肉を玉ねぎでつけたことがあるけど…
チキンはなかったです。



めちゃ美味しそう~~♪
卯の花
大好きなんだぁ~^∀^


>おべんとう
褒めてくれてありがとう~
エネゴリくん
もっと上手な方がいっぱいいるのよ^^:
頑張らなきゃp^^q
  1. 2010/01/30(土) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
油揚げは、写真を拡大したら、すぐ判りました。
とても、きめが細かくて、一律で、如何にも美味しそうでした。
私は、厚揚げにお味噌や、お葱をはさんで、軽く焼いて食べますが、この油揚げでしたら、それもできそうですね。

新潟産真鱈白子から、目が離れませんよぉ。
  1. 2010/01/31(日) 00:28:37 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
おはようございます!
ここの街の名物なんです
揚げた色も、食感もさまざまです
煮つけてもおいしいんですよ
  1. 2010/01/31(日) 07:51:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
おはようございます!
そうなんです!
栃尾市はなくなりました
旧栃尾と表示されないとわかりにくいことも多いです

色紙のお店は有名でホントにおいしいお店です
スーパーに置いてあるところもありますが
お店まで出来立てを買いにいきます
  1. 2010/01/31(日) 08:00:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  せり さま
おはようございます!
油揚げの煮つけもおいしいですね!
今日は煮つけてみよう
夫が釣りに行って留守だから~

卯の花はたまに作りたくなるし
食べたくなります
おいしい油揚げの街のおからが手に入ったので
張り切っちゃいました♪
  1. 2010/01/31(日) 08:47:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  けい さま
おはようございます!
油揚げはおいしいですね!
地方によって違いも多いですね
こちらはこの大きくて厚いのが名物です
我が家はネギ味噌で食べるのが人気です!

真鱈の白子は湯通しをして
冷水でしめてポン酢で食べます
紅葉おろしがあればなおいいですね
  1. 2010/01/31(日) 08:53:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
人気レシピの理由がわかりました
胸肉がおいしく食べられるのは嬉しいですもの♪

卯の花はいいおからが手に入ったので
張り切ってしまいました!
ヘルシーだしおいしいですね

エネゴリくんはバッチリかと思っていました
世間の人はスゴイんですね
でも、応援しています!
  1. 2010/01/31(日) 09:03:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

暫く隠遁生活をしていましたが、やっと今日復活です(笑)
コメントをいただいていたのに、放置していてすみません。
久々に熱を出し、寝込んでみて、逆にゆっくりできました(爆)

相変わらずこちらは美味しい物であふれていますね~。
栃尾の油揚げ、羨ましい・・・。
また食べ方が憎いわ~♪
そうそう、やっぱりおからも一味違うのでしょうか!?

  1. 2010/01/31(日) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさん さま
おはようございます!
栃尾の油揚げをご存知ですか?
外はカリッと焼いて
中はスポンジのようにふわふわとおいしいのです
焼きたてを食べようと道の駅でも行列です
いろんな食べ方があるんですが
キムチ漬けもあるんですよ

真鱈の白子はおいしいですね
新潟産を見つけたのでさっそく購入しました
意外とお酒を飲まない長男が一番喜んでいたりします
  1. 2010/01/31(日) 10:01:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ぷくぷく123 さま
おはようございます!
ぷくぷくjちゃんがなかなか回復されないのかと思っていました
ぷくぷく123さんも体調を崩されたんですか?
それは大変でしたね
でも、しっかり休めたようでそれも大事でしたね

栃尾の油揚げを贈り物に使ったので
食べ方の説明かたがたいろいろ楽しんでみました
今晩も続きがありますよ!

おからは油揚げを作る上で厳選された県内大豆の絞りかすですから
スーパーで売っているものとはやっぱり違いますね!
  1. 2010/01/31(日) 11:06:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1057-a8190e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
