がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもや鶏塩鍋☆





            お友達が新築引越しをしたので夫と新築祝いにお邪魔してきました
                   今ドキはオール電化なんですねぇ
                いろんな気遣いのしてあるステキなおうちでした
             一緒にランチをして久しぶりに4人でおしゃべりしましたが
                 ピカチュウちゃんのママとYさんご夫婦も呼んで
                      飲み会をしなくちゃと!笑


               s-DSCN6389.jpg

                            1/30 夕ごはん 鶏塩鍋

              今回はお醤油メーカーから出ている よせ鍋つゆ 鶏がら塩 を使用

s-DSCN6385.jpg
   
   栃尾の油揚げ 納豆サンド、ねぎおかか


s-DSCN6387.jpg

   自家製白菜漬け


s-DSCN6392.jpg
   〆のラーメン投入
    翌朝は更にこれを雑炊にして完食♪






                     今日は夫釣りに出かけて行ったので静かだわ~!





            にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/31(日) 09:49:26|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<肉巻きおにぎり☆ヤリイカ | ホーム | 秘密のやわらかチキン☆卯の花>>

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
塩鶏鍋・・・
結構回数が多いですね(笑)
雪深い町ですから、鍋物がやっぱりご馳走
なんでしょうね。
私も快適にオール電化でありまする。。。
  1. 2010/01/31(日) 17:24:56 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

えーっ!
こんな寒い時にも釣りですかあ?
おどろき!
この時季は何が釣れるのでしょう。
では、明日は釣果アップを楽しみにしてます。

鶏塩鍋もいつ見ても美味しそうですね。
油揚げはなっとうサンド、ねぎおかか、と、来ましたか!!
たまらん。
いっぱいやりますかな。
久しぶりのブログ酒
  1. 2010/01/31(日) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokun さま
こんばんは!
土日は夫が食べたい物をリクエストをしてきて買い物をしますから、夫の希望です
我が家、魚が多いですが
魚の鍋はアタシがあまり好きではないのでしないのです

オール電化も増えてきていますね
新築した友人は皆そうですね
いろんな情報をキャッチしようと思います


  1. 2010/01/31(日) 20:55:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさん さま
こんばんは!
こんな寒い時にもおバカちゃんは行くのです
目的はヤリイカでした
明日結果をお知らせしますねぇ・・・

栃尾の油揚げはまだ展開があります
それも明日お見せしますね!
  1. 2010/01/31(日) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは!

わ、鳥のおなべ♪
最高ですねー!!!
うふふ。
お友達と楽しまれたようで、よかったです♪

おいしいお食事にお友達との楽しい会話にお酒、最高ですよね♪

>今日は夫釣りに出かけて行ったので静かだわ~!


↑あはは。わらったですよ!!!
だんな様、今度は何をつられたのか、
すっごく楽しみにしています!!!
うふふ
  1. 2010/01/31(日) 21:02:15 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

鶏塩鍋
ハマってるね~^^v

私も食べたくなるぅ~
鶏大好きだから^∀^♪

栃尾の油揚げ 納豆サンド、ねぎおかか
美味しそう~
焼酎が飲みたい~~

ここに来るとお酒が無性に飲みたくなる
^^  ェへへ。。。。。


>チョコ
そう!短時間で出来て
いっぱい出来るやつが最高~!
来週まで考えなきゃ・・・・・

ワッフル
モッフルメーカーでも作れて
感激!
美味しかったよ♪
  1. 2010/01/31(日) 21:12:41 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんばんは!
残念ながら今回はお友達とお酒はなかったの・・・
健康的にお食事だけでした 笑
子供の習い事で長くおつきあいしてきた方との交流は嬉しいですね
このたびは我が家の長男が受験生なので
お気遣いいただいているようです
なるようにしかならないだろうと気にしてはいないのですが・・・

夫が午前中のうちに出かけて行きました
静かでしたよ~←しみぢみ!笑
今回は苦手なヤリイカ釣りでした
釣果は明日の朝UPしますねぇ・・・
あっ!想像できた???爆
  1. 2010/01/31(日) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #DUy1CqzQ
  4. [ 編集 ]

鶏塩鍋~!!
これおいしいよね~(。→∀←。)

なんかね、こちらの方も
明日の夜から雪になるかもしれないんだって~

あったかいお鍋が食べたいな~!!
  1. 2010/01/31(日) 23:49:05 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

お友達の新築はオール電化!
なんか素敵な響き(笑)
夢のオール電化!
いつか我が城も~♪

栃尾揚げって家来たちも大好き♪
納豆サンドで食べたい~!
  1. 2010/01/31(日) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お鍋にラーメン!私も大好きです。

子供の小さい頃に知り合ったお母さん友とは、
お話も合うし、相談事も出来たりしますよね。
私はそういうお友達と別れて奈良に越して来たので
少し寂しいです。

今はヤリイカの季節なんですね。
釣りたてのヤリイカなんて最高のご馳走ですね。
楽しみです(笑)
  1. 2010/02/01(月) 07:25:52 |
  2. URL |
  3. 空夢 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
鶏鍋は夫が好きなんで自分でも
「また鶏鍋がいい!」と鍋の素をチョイスしていました
もう面倒だからって骨付きでなくもも肉でさっ!

栃尾の油揚げおいしいよね
いつもこの色紙のお店まで買いに行くんだ
プチドライブ♪

チョコ、天板いっぱいに焼いてカットするのがラクチンだと思うから、ブラウニー?
宿題だね!
  1. 2010/02/01(月) 08:51:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ちるちるさま
おはようございます!
同じような鶏鍋でも鍋の素が違うんですよ~
今回はぷるんぷるんは入っていないやつ
でも、いい出しが出てラーメンも雑炊もおいしかったよ
あったまる食べ物がいいね!

雪がそちらで降ると大変なことになるよね
気をつけてね~!
  1. 2010/02/01(月) 08:56:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
新築の家はよく考えられていて、水廻りをまとめてありました
より効率が良いかと思われます
ホントステキなおうちでした

納豆サンドはおいしいですよね
  1. 2010/02/01(月) 09:32:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 空夢さま
おはようございます!
お鍋用にできてるラーメンを使いました
おいしかったですよ!

子供達が習い事していて
毎日会ってた人たちです
昔は子供達も入れて宴会をしたり楽しみもしましたが
今では子供達が出て行って減ったので
大人だけで楽しむようになりました
夫婦でつきあえる仲間がいるのは嬉しいことです

ヤリイカUPしました
お暇ができましたらのぞいてくださいね!
  1. 2010/02/01(月) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1058-4a4ddf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
