がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉巻きおにぎり☆ヤリイカ





                  s-DSCN6393.jpg

                               1/31 お昼ごはん       

s-DSCN6395.jpg
   肉巻きおにぎり 彩り屋さんのakoakkoさんのつくれぽの真似っこ
   野沢菜おにぎり
   自家製漬物 たくあん、白菜
   ニラ玉味噌汁



                           コレは長男用でした
                         実母とアタシは1つずつです


                                         

                     夫が今年初の釣行、しかも何年ぶりかのヤリイカ
                      おかげさまで静かに過ごせた日曜日 まったり!
                 あ!アタシはいつも日曜日だけど、夫のつきあいをしなくてすむ日曜日・・・笑
                
                      しかし夕方、お帰りになりましてプチ忙しく・・・え!プチ???
                             プチじゃダメなんだけどねぇ・・・

                         「1杯二千円だった」と帰る前に電話をもらったが
                               「5杯?」 と問い返すと
                                   「3杯・・・」
                          「それじゃ計算が合わない!」 となおかつダメだし!
                        こんな時じゃないと言いたいこと言えないのでアタシ強気!爆
                            楽しい時間はわずか・・・爆!爆!爆!




                    s-DSCN6396.jpg

                          生きたままのヤリイカ3杯の釣果
                            相変わらずシブイ釣果だなぁ・・・
                        まっ、残酷ではありますが・・・しましたよ・・・


                     s-DSCN6398.jpg

                                1/31 夕ごはん

s-DSCN6405.jpg

   夫の釣果のとってもお高いヤリイカの刺身


s-DSCN6404.jpg

   夫の釣果のとってもお高いヤリイカのお寿司
    ごはんの上でげそ動いていましたから・・・w(゚o゚*)w


s-DSCN6408.jpg

   夫の釣果のとってもお高い焼きヤリイカ


s-DSCN6399.jpg

   栃尾の油揚げのおいなりさん 自家製紅しょうが入り


s-DSCN6401.jpg

   さつま汁


s-DSCN6400.jpg

   中華サラダ



                        生きたままの超!超!超!新鮮なヤリイカ
                         動いているのに料理しちゃったよ・・・
                           アタシって残酷・・・


             


            にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/01(月) 08:41:30|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ヘルシー餃子☆ | ホーム | またもや鶏塩鍋☆>>

コメント

すごい
父さんさすがですね。
しかも生きたまま持って帰ってくるとは・・・
すごい。
そして、生きたいかを料理するひまあゆさん
やっぱり、すごい。
今日は、すごいすごいのオンパレードですね 笑
美味しいんだろうなぁ~
新鮮ないか♪
  1. 2010/02/01(月) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いいじゃなーい  お高いヤリイカもほんとにお高いらしくすきとおってコリコリ感がつたわってきますよ。回ってるお寿司屋さんのイカとは色が違います。
3杯だけでもいいおかずになったね。
  1. 2010/02/01(月) 13:00:24 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー

おおー豪華ー
凄いですねー
旦那さん。
新鮮だからきっと口の中でも吸いついてたでしょーね( ´∀`)
おいなりさん、おいしそーぅ
久々にまた食べたくなったなー♪

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)
マンションは、あとは銀行の審査とかあるから
それ次第なんだけど・・・
一応3月中旬から入居可能って言われました♪
もう赤ちゃんは生まれてるはず!!?
  1. 2010/02/01(月) 14:16:05 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい釣果ですよ。我家なんか、
二人でボウズばっかりだもの。
でも、一応連絡入れるご主人
何だかかわいいなあ。
  1. 2010/02/01(月) 17:24:32 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集 ]

作れぽご紹介ありがとうございます(^-^)
あとでリンクいただきますぅ♪

新鮮なイカ美味しそう♪
動いてるままなんてなかなか食べれませんよねぇ(^-^)
前にタコの動いてるまま食べたら吸盤が舌に張り付いちゃって(笑)
イカはどうなんでしょう?
どれも美味しそうでおなかが鳴りそうです(*^_^*)
  1. 2010/02/01(月) 18:29:08 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

おぉっ!イカが透き通ってる!
お刺身ににぎり、焼いたイカ
おいしそう~♪

栃尾の油揚げも大好き。
明日、また買いに行こうっと!

ひまあゆちゃんのところは雪、降っていますか。
こちら雪がちらついてきましたよぉ。
寒いです><
  1. 2010/02/01(月) 19:03:14 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!!
新鮮なイカ。。。おいしいだろうなあ^^

お鮨、歯ごたえもいいんでしょうねぇ
噛み応えを堪能できそうな新鮮さですものね^^

焼きイカもおいしそう!!!
  1. 2010/02/01(月) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. はぴくぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16  nao!さま
こんばんは!
nao!ちゃん、やっとパパっていわなくなったね!
そうオヤジよ~!パパというのはあわないよぅ~!

アタシ生きているいかに包丁を入れたよ・・・
不気味だったよ・・・
でも、おいしかったよ!笑
これ以上の新鮮さはないよ~!


  1. 2010/02/01(月) 19:50:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
しーくんママのあやちゃん、こんばんは!
ヤリイカはするめイカとはぜんぜん違いますねぇ!
ヤリイカははらわたがないので塩辛にはなりませんが
焼いてもおいしいですよ!
  1. 2010/02/01(月) 20:17:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

旦那さん初釣行だったんですね~
イカ3杯の釣果があって良かったじゃないですか。
生きたイカをすぐに捌いて食す!美味しそうですね
私も食べたい~っ(><)

ところで、イカは一杯3300円なんですね(笑)
  1. 2010/02/01(月) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

おおおお!
やりいかでしたか!
何がアップされるか楽しみでした。

3杯のイカを3種類にお料理される。
すばらしいですね。
ご主人様の一日を称えるひまあゆさんの優しさですよ。(笑顔)
生きたイカ・・・コリコリして美味しいんでしょうね。
  1. 2010/02/01(月) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

釣りたてのやりいか~!
食べたいわ~
きっと身が甘いんでしょうね~☆
  1. 2010/02/01(月) 22:58:32 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

彩り屋さんのakoakkoさんの
肉巻きおにぎり
私のより美味しそう~
今、遊びに行って来ました~♪

イカなかなか釣れないって聞くケド…
旦那さま、凄い!!!
新鮮なイカ 食べたいです^^♪


>炊飯j機ライス
混ぜ混ぜしてから、スイッチON!

美味しいですよぉ~
  1. 2010/02/01(月) 23:33:19 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16  あやさま
妊婦ちゃんのあやちゃん、おはようございます!
さすがに動いてるところは食べられませんでした
いかの4貫のお寿司はみな長男が食べました
彼も動かなくなってから食べたそうです

おいなりさん、栃尾の油揚げを使ってみました
皮が厚いので煮汁をたっぷり吸って超ジューシーでした
うまうま!でした!

マンション、すぐじゃないのね
臨月でお引越しじゃ大変だと思ったのよ
取りあえず産後安静期間が過ぎてからならよかったわ
楽しみね!
  1. 2010/02/02(火) 08:07:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 アッキー&ナッキーさま
おはようございます!
いつもは朝便で昼過ぎに帰ってくるのですが
この日はそれが満員で午後便となりました
そうすると夕方のお帰りなので
夕ごはんの支度に困るわけですよ
ホラ!メインの予定だから!!!笑
どう転んでもいいように写真の下3品用意しておきました
  1. 2010/02/02(火) 08:35:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 akoakkoさま
おはようございます!
こちらこそありがとうございました!
釣りから帰ってきた夫も喜んで食べていました
妙に甘ったるいのでないのがいいですね
今度はバター醤油にしようと思います
おいしいご紹介ありがとうございました!

さすがに動いているうちは誰も食べませんでした
切ってからも動くのが不思議・・・

夕べエンペラの味噌漬け焼きを食べて
3杯のヤリイカ完食しました!
  1. 2010/02/02(火) 08:44:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  うにゃさま
おはようございます!
東京が雪でしたね!
アタシのところはテレビで見る東京より少なく、
うっすら程度で今は外、明るいですよ
慣れないだろうから
一段とお気をつけてくださいね!

ヤリイカ・・・意外と焼き物がおいしいです
そうそう、するめいかと違ってヤリイカは縦に切るんですって、知ってた?
3杯なんてあっという間に終わっちゃったわ~

うにゃちゃんは栃尾の油揚げのファンでしたね! (●⌒∇⌒●)
  1. 2010/02/02(火) 08:57:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  はぴくぴさま
おはようございます!
あんまり新鮮すぎて
甘みを感じませんでしたね
意外と焼き物がおいしかったですよ
それとげそがおいしーかったわ!
  1. 2010/02/02(火) 09:02:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ひとスィーさま
おはようございます!
夫の釣りは乗り合い船です
6500円の船代にえさ代ガソリン代雑費(道具代もかなりかけています)あわせて
1回一万円と計算しています
ん?そこでゴルフより安いって聞こえますが・・・無視!無視!笑
なのでそれ以上の釣果を期待するわけです ∩`・◇・)ハイッ!!

最近一人で120杯釣った人がいたと聞いたので
たくさん釣れると思って船上干しもしようと
ロープまで持っていったといううわさです 爆

  1. 2010/02/02(火) 09:15:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさん さま
おはようございます!
夫、欲のかたまりですから~
いろいろの料理にしないといけません
アタシもお気楽にお見えでしょうが大変なんですよぉ・・・

生きたイカ、するめとは違ってお上品でこりこりでした
  1. 2010/02/02(火) 09:21:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
生きがよすぎたのか甘みはそれほど感じませんでした
意外と焼き物がおいしかったです
短いげそちゃんもうまーーー!
  1. 2010/02/02(火) 09:46:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
どちらのおにぎりもおいしそうですが
豚がお手頃ですから~
今度はバター醤油でいこうと思っています

夫、イカ釣りは得意ではないんです
・・・と言いつつも道具はちゃんとあるのが夫!
釣り道具のコレクションお見せしたいほど・・・


  1. 2010/02/02(火) 09:56:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1059-9b4d3880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
