がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシー餃子☆





                     s-DSCN6411.jpg

                                    2/1 夕ごはん

s-DSCN6412.jpg

   ヘルシー餃子 豆腐入り、肉少な目、きゃべつだらけ


s-DSCN6414.jpg

   夫の釣果のヤリイカのエンペラ味噌漬け焼き


s-DSCN6413.jpg

   ちぢみ小松菜のお浸し




                で浜松餃子が流行ってるといってたので作ってみようと思い立った
                             きゃべつたっぷりはアタシ好み
                       そうそうどっかでお豆腐入りも見たっけ・・・とそれも入れて
                        お気に入りの餃子の皮を買いに違う店まで行くのを省き
                       使い慣れた餃子鍋も出さず、新しいフライパンで作ってみた





                                 お気付きですね?




                                  しくじりました・・・









                                   お隣と離れず・・・


                                   具はポロポロ・・・










                      悲惨な姿で18個×2枚・・・それでも完食しましたが・・・













                   あ”~~~~~~~~~~~~!


                       







           にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/02(火) 08:28:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<エビチリ☆カレー煮込みハンバーグ | ホーム | 肉巻きおにぎり☆ヤリイカ>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございます!


キャベツたっぷりの餃子、いいですね!
私も大好きです!
うふふ、旦那様のとったイカ、いいですね♪
今年も沢山のお魚ゲットしていただきたいですね♪
  1. 2010/02/02(火) 09:34:49 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

この前、鉄腕ダッシュをなんとなく見てたら
焼餃子に水溶き片栗粉を入れてました。

なんでかは知りませんけどっ( ̄ω ̄)
  1. 2010/02/02(火) 09:38:35 |
  2. URL |
  3. しすけん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ですよね・・・
びっくりしてたの
ひまあゆさん家では、こんなに大きな餃子?ってね。
でも、美味しさは満点だから問題ないですね。

ひまあゆさんでも、失敗ってあるんですか?
私はそっちの方が驚きですよ。
  1. 2010/02/02(火) 10:56:59 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

僕もちょっと薄いなぁ・・って思いました^^;
でもカリカリでおいしそう!
餃子たべたいなぁ~(^-^)
  1. 2010/02/02(火) 12:06:07 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんちわ♪
海苔巻の型なんて売ってるんですか?まきす出なくて??まきす使うのへたくそなんですよね~^^;

回転焼き、地方によって色々ないい方があるんですよね~大判焼き・・聞いたことあります。でもそちらのはずいぶん大きそうですね~!!手に入ったらぜひ紹介してください♪

今日の餃子、大きな円形の餃子を作ったのかと思いました。(マジで^^;)
浜松餃子って結局どういうのなんでしょう~有名なのだけは知ってるのだけど。

  1. 2010/02/02(火) 13:30:17 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

あれ?失敗でしたの?
言われなければ、ひまあゆさんの
こだわりの一部かと思いますよ(笑)
いや、ほんとです。
だって、ひまあゆさんに失敗なんてありえないと、誰もが思っていますもの!!

失敗でも、美味しそうに見えます(笑顔)
  1. 2010/02/02(火) 14:26:16 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
餃子は、それぞれの家庭で具材も色々で楽しいですよね。
ビールとの相性もいいんでよく作って食べますよ。
エンペラ?何のことですかね。。。
  1. 2010/02/02(火) 16:04:27 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
きゃべつたっぷりをいつも以上にして、
お豆腐も入れちゃったので
ただでさえ皮が破れているのに
具がぽろぽろして食べにくいったらなかったです
一度に焼いてしまおうをしたのも間違いでした・・・反省!

ヤリイカはなかなか上手ではなく
何年かぶりに行ってきました
世間では最近釣れてるといううわさだったもんで・・・
甘くありませんでしたね・・・
  1. 2010/02/02(火) 16:18:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
なんだ、かんだと言って、2日続けて
夕食を賑やかにさせてくれるので、
ヤリイカ様々ですね。
活きのいいお刺身美味しそうでした。

浜松餃子、円盤のように丸く並べて
焼くのですね。言われなければ
失敗なんてわかりませんよ。


  1. 2010/02/02(火) 16:26:29 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

ひょえーひまあゆさんが餃子で失敗を!!!
やっぱり新しい物と言うのは曲者ですね。
次こそはきっと。
でも味は美味しかったですか!?

(お高い)イカ、楽しんでいらっしゃるみたいですね。
やっぱり活けづくりが一番だと思いますが、こうやって火を通した物もいけますよね。
私と息子は加熱した方が実は好みです。
  1. 2010/02/02(火) 16:29:15 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16  しすけんさま
こんにちは!
しすけんさんも鉄腕ダッシュ見るんですねぇ?(*^-^*)
たしかその日も我が家でも見てたような・・・
片栗粉入れたところは見ませんでしたがラー油がおいしそうでしたね
アタシは小麦粉を溶いて羽根つきにします
フライパン離れがよくなると思っていますが・・・
ちょっとこの日は凹みましたよ・・・

  1. 2010/02/02(火) 16:30:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  nao! さま
こんにちは!
いつものお気に入りの皮を買いに別のスーパーに行けばよかった・・・
そしたらここまでくっつかずに焼けたと思うのよぉ

おいしさはですね・・・これもヘルシーで淡白すぎよ・・・
おかげで36個食べれたけれどね・・・
凹んだわぁ・・・

アタシの失敗・・・味の濃い薄いはしょっちゅうよ・・・笑
  1. 2010/02/02(火) 16:43:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
それがカリカリもしなくて
お餅みたいにグチョっと・・・
凹んだわww

たかさんは週末まで餃子はお預けね!
  1. 2010/02/02(火) 16:46:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ゆみぴいさま
こんにちは!
海苔巻きの型は100均でもあるし、
普通のお店なら500円位でおいてあります
生協でも買えます
細巻きも太巻きもありました
探してみてください

回転焼きはぜひ今度お見せしましょう

浜松餃子の五味○珍というお店でした
たっぷりのきゃべつをこれでもかって入れてましたよ
それが印象的でした
  1. 2010/02/02(火) 16:54:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんにちは!
しくじりはよくありますよ
味の濃い、薄いとか・・・
がさつなんでついね・・・
たいていは図々しく並べておきますから~笑

優しいお言葉ありがたいです!
  1. 2010/02/02(火) 16:57:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokunさま
こんにちは!
ビールの友に餃子ですね!
おいしいはず・・・でした

エンペラとはいかの胴の先にある三角形をした「ひれ」のことで、「みみ」とも呼ばれます。
ヤリイカはするめいかよりエンペラが大きく
足が短く、はらわたがないのが特徴です
  1. 2010/02/02(火) 17:05:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんにちは!
ええ!なんだかんだといって 笑
結局ヤリイカは焼き物がおいしいという結論になりました
塩焼きしたのも味噌漬けして焼いたのも夫に好評でした
自己満足っていうんでしょうか・・・笑

浜松餃子が丸いかはわかりません
新しいフライパンが使いたかっただけです 
食べに行ってみたいですねぇ!
  1. 2010/02/02(火) 17:14:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

あ・・・そうなのね そういうことなのね
写真見て、あら、これどうやって食べるのかしら~なんてつっこもうと思ったらそういうことだったのね笑
でも、豆腐とか入ってヘルシーでいいよね
餃子っていろんなもの入れられるからおもしろい
  1. 2010/02/02(火) 17:29:04 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123 さま
こんばんは!
アタシはがさつなので、いつも同じにはなかなかできない人です
餃子で失敗は焼きすぎってことだけでしたが
今回、焼きも味もとなるとかなり凹みます・・・涙

お高いイカはいろいろしてみました
そうでなければ夫、満足しませんから~
でも、もっといっぱいあればいつ、どうやって食べれば一番おいしいかわかるかもね~
  1. 2010/02/02(火) 21:22:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
こんばんは!
ぎゃぁ~!つっこんで~!
カモーーーン! カモーーーン!

餃子はもっと研究の余地がありますね!
  1. 2010/02/02(火) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは

味の濃い薄いはしょっちゅうなんですか・・・それでは内の女房殿と
一緒ではないですか(笑
ヘルシー餃子・・・肉を少なくして、キャベツを多く豆腐を入れるのは
いいですね、近いうちにチャレンジしてみようかな
  1. 2010/02/02(火) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #NmRVQg7I
  4. [ 編集 ]

好きなキャベツや豆腐を入れて
家で作る餃子は健康的でいいですね。
くっついてるのは
記事を読むまで分かりませんでした。
食べれば同じよ。
私も次回は豆腐を入れてみようかな。
  1. 2010/02/02(火) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

え~~~~~っ
言わなきゃ絶対気付かなかったよー
餃子!
でも、そこで正直に言ってしまうところが
ひまちゃんらしくてステキです★

お豆腐入りのヘルシー餃子、
おいしそう!
  1. 2010/02/02(火) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

え!?餃子失敗だったんですか?

仮にそうだったとしても、視点を変えてみましょう
『餃子味お好み焼き』か、もしくは『gyo-zaテイストpizza』と思えば!
ほ~ら、ひまあゆさんの料理が新たな境地に・・・www
  1. 2010/02/02(火) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ニュータイガー8 さま
おはようございます!
お料理はいつも目分量です
ついトポトポと入れちゃって、アララ~!となります
ゲゲゲ!っと後の祭りは多々・・・ Σ(゚口゚;

ヘルシー餃子、検討の余地がありますね
具にかたくりでも入れてみた方がいいみたいだし、
具に味をしっかりつけた方がいいような気がします

ニュータイガー8さんもお料理されるのですか?

  1. 2010/02/03(水) 08:24:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  散歩道 さま
おはようございます!
いつももきゃべつや白菜は多めに入れているつもりですが
特にTVを見て影響されていっぱい生のまんま入れちゃいました
単純なんですよ・・・え!ご存知???笑

いつもなら(クドイ・・・わねぇ・・・)これで丸く焼いても、
はしでさわれば1つずつポロッとはずれるんですが
今回はお餅みたいになっちゃって・・・泣
きっとこれは皮のせいだと・・・
やっぱり、お気に入りの皮を買わないと!
横着するとこういう形で返ってくるわ・・・反省!
  1. 2010/02/03(水) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ちるちるさま
おはようございます!
1/5 の餃子と比べてみると、やっぱりフニャンとしてるわ・・・泣
こんな一体化したのは初めてでショックよ・・・
めんどくさそうに長男食べていたわ (|||_|||)

ヘルシー餃子の味も再検討だわ・・・
  1. 2010/02/03(水) 08:44:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ひとスィーさま
おはようございます!
え!失敗しました・・・泣
優しいフォローありがとうございます!

今回は皮がくっついたことと具がポロポロだったことと
二つ重なったことでめげました
皮がはがれてしまってもいつもの具なら肉団子で食べやすかったし
いつもの皮なら一つずつはがれてパクンと食べられたのです
原因が一つならよかったわけですよ・・・
  1. 2010/02/03(水) 08:52:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

なるほど・・探してみます(*^_^*)v
ありがとうございます♪
  1. 2010/02/03(水) 16:52:20 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ゆみぴいさま
こんばんは!
必ず活躍してくれます♪
  1. 2010/02/03(水) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1060-8d00d73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
