がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏照り焼き丼☆笹団子





                  s-DSCN6466.jpg

                                2/6 夕ごはん



s-DSCN6468.jpg

   鶏照り焼き丼 長男用


s-DSCN6464.jpg
   蓮根のゴマじゃこ 彩り屋さんのakoakkoさんの真似っこ
     蓮根好きはやっぱり大歓迎♪
     七味をタップリかけて、なぜに長男が喜ぶ~~~!笑


s-DSCN6463.jpg

   いちご




               夫の都合で午後2時をすっかり過ぎた頃ラーメンを食べに行ったアタシ達
                    夕ごはんはお腹がすかなくてメニュー変更となった
                      
                        実は、横浜の次女から電話で
                  「あっ!お母さん!こめ!こめ!こめ!」と叫ばれた
                             ついつい・・・
                 「かね!かね!かね!」かと聞き違えちゃった・・・(*^日^*)゛グワッハッハ
                   

                   で、おかず便として鶏もも照り焼き、マーボー(豆腐はそちらで
                    カレーなどと冷凍作業中だったのを一部まわしちゃった(*^m^*) ムフッ



                   \(^▽^)/     \(^▽^)/     \(^▽^)/


       先日、にこはは日記のにこははさんから春!を送っていただいたお礼をチョットしてみました    


                         リクエストは笹団子!
                  おいしいといわれる製造元に購入に行きました
                 すると、「できたてでまだ温かいんですよ」と言う
              こりゃ買いにきたかいがあるわと喜んで聞いていくと・・・
                賞味期間は3日 (配達一日なのでにこははさんには2日と!)
                冷凍すると味が落ちるし、笹の色も悪くなるので勧めない

                      笹団子の知識を改めて得ましたよ~!

               それとあとはにこははさんちにご覧になりにいってみてください

                 
                     にこははワールドを楽しめると思います 


               にこははさん ご丁寧にご紹介ありがとうございました!

         



           にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/07(日) 08:48:55|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<もつ鍋☆ | ホーム | 散らし寿司☆真鱈白子あおさ天ぷら>>

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
コメをカネって間違えるところなんか、都会にお子さんを出してるお母さんらしいですね(笑)
笹団子って、食べたことないかも知れないなぁ・・・
ここにくると、珍しいメニューもあるから楽しいですね。
  1. 2010/02/07(日) 10:00:24 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~(^▽^)

鶏照り焼き丼、おいしそうですね~( ´艸`)ムププ
鶏の照り焼き、大好きです~(^▽^)
マヨネーズがまたたまらないんですよね~(^▽^)

笹団子も、食べたくなってしまいました~( ´艸`)ムププ

それから、私が働くスーパーに、カゴいっぱいの食料品や日用品を買って行かれるお客様が「これは子供に送ってあげるのよ~」とおっしゃっているのを聞くと、いつもひまあゆさんを思い出してしまいます(笑)。
  1. 2010/02/07(日) 10:37:05 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

レンコンのゴマじゃこ・・・
美味しそうですね!
七味たっぷりでいただきたいです☆

こめこめこめ!
と言っておカネが送られてきても・・・
それは嬉しいかも(笑)
  1. 2010/02/07(日) 11:04:50 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

ウチも休日はあえてお昼ご飯を遅めに取ったりして食費を浮かせています(笑)
その方が空いててよかったりw
今週もおつかれさまでした(^-^)
  1. 2010/02/07(日) 16:19:18 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

冷凍のおかず、いつも素晴らしい母親愛ですよね~!!すごく感心します♪
こんなお母さん、私も欲しい♪

私も蓮根大好き♪
akoakkoさんの・・私も試してみようかな~



海老フライずし、タルタル入れるとなお一層おいしそう♪
  1. 2010/02/07(日) 17:27:29 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokun さま
こんばんは!
まったく、超勘違いでした
お金がない時はそんなに叫んで言わないですよ
ボソッと「お金ないんだよねぇ・・・」と・・・
部活をしていて、これが結構かかるんですよ

笹団子、今度新潟に遊びにこられたらチェックしてみてください
ヨモギ餅にあんこが入って笹で巻いてあります

うちのごはんは地方性が高いでしょうか?
いろいろご紹介していきますね!
  1. 2010/02/07(日) 18:45:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんばんは!
鶏照り焼き丼はおいしいですよねー!
うちは鶏好き一家ですから好評でした
キャベツの千切りをたっぷり入れたのでマヨがとってもよくあいましたよ

笹団子、ご存じでしたか!
ヨモギ餅とあんこがおいしいですよね

アタシのような母はそこらにたくさんいるでしょう
限られた時間を有効利用してもらって
将来輝いてくれると期待しています
お勉強も社会体験も人間関係も大事ですから~
  1. 2010/02/07(日) 18:57:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

鶏照り焼き丼 
マヨがイイ~仕事しているねぇ~
旨そう~♪

 蓮根のゴマじゃこ 
も私好み^∀^♪
食べたい~~~


>ありがとうございます~♪
(*^o^*)/~は~ぃ!ビールはいりました~
串揚げ美味しかったよん♪

バリバリキャベツは
ピリ辛味噌をつけてモリモリ食べちゃいました♪
  1. 2010/02/07(日) 20:18:40 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16  にゃんさま
こんばんは!
レンコンだけでもおいしいですが、
じゃこや七味で何倍もおいしくなりました
これはいいですよ~!

親にお金がないのはよくわかっていますから~
それなりにしてくれてるはずです
お小遣いをくれるのは別の人ですよ~笑
  1. 2010/02/07(日) 20:19:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

そちらは雪はすごいのかな?
今日は、うちのほうは晴れてたけど
すごい風だったよー

ところで、娘ちゃんかわいい~
コメ、コメ、コメ~!!かぁ~(笑

やっぱりそちらは米どころだもんね!
おいしいお米が食べたいんだね~
ふふっ♪
かわいい娘ちゃんだよぉ (。→∀←。)
  1. 2010/02/07(日) 21:27:16 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんばんは!
うちは年寄りと青年なので一食抜くことはできませんね・・・残念!
たとえ、長男が休日の10時に朝食を食べても、
昼食の要求はきますし、
昨日のようにお腹がすかなくても、
↑のようなつまみは食べますよ・・・
あ~あ~~
  1. 2010/02/07(日) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ゆみぴいさま
こんばんは!
うちの姉妹は部活やバイト、就活で忙しいのです
(今現在は彼を持つ余裕がないみたいです・・・ということにしてあげてください・・・笑)
なのでごはんは手間取らず食べれるようにとの母心です

蓮根はおいしくできました
ぜひつくれぽしてください
後から七味にすればお子さんでも大丈夫!

OK!今度はタルタルソースも入れますよ~!
  1. 2010/02/07(日) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

可愛いお嬢さんですね!
「コメ コメ コメ!」を「カネ カネ カネ」ですか?
そうですね、聞こえない事もないですね!
お子様たちとひまあゆさんの関係 とっても素敵な親子関係ですね!
  1. 2010/02/08(月) 07:01:53 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
鶏照り焼き丼にマヨは欠かせませんね
だーーーい好きです♪
マヨはひまあゆ家では働き者ですよ~

蓮根は好評でした
おいしいですもの!
簡単だしヘルシーだしいいよ~

ビール、おかわりもぜひ☆
キャベツ、今晩で完食予定なので
明日の産直でまた購入予定です
  1. 2010/02/08(月) 07:48:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
雪はおさまってきました
でも土曜の新潟は地吹雪で車が動けなくなり避難所ができた地域もありましたよ
すごい玉突きもあったとか・・・コワイねぇ・・・
うちは今、普通に凍結道路になっていますが大丈夫よ
ご心配ありがとうございます

次女は媚びる女じゃないんですね
ストレートなんで、いい時もあれば悪い時もあって・・・
それに今朝は風邪ひいたと電話がきましたよ・・・
  1. 2010/02/08(月) 08:46:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16けいさま
おはようございます!
残念ながら可愛いからはとっても程遠い女です
ストレートすぎます
体育会系の女はさばさばしすぎで、
本人が望む以上のことはウザがりますよ・・・
つかず離れずを保とうと思っています

  1. 2010/02/08(月) 08:53:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1066-9754ba60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
