がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おろしハンバーグ☆マーボー豆腐





                    s-DSCN6604.jpg

                                  2/18 夕ごはん


s-DSCN6606.jpg   
   おろしハンバーグ もやしと小松菜のソテーと
   ポン酢をかけて おいしい時間のちるちるちゃんの半分真似っこ
              にんじん、砂糖、青しそ、パン粉(コレは入れ忘れ)なし


s-DSCN6605.jpg

   チキチキボーンポテト


s-DSCN6608.jpg

   自家製たくあん




              ごはん時のわずかな会話

          長男 「ハンバーグ固い」

          アタシ 「いつもは煮込み系が多くて焼きっぱなしのハンバーグは珍しいからね~」

                 こんなやりとりをしてても、れんこん1節を半分にして
                    おろしたのと刻んだのと入れていたので、
                      それなりに満足していたけれど・・・
                 ハッと気がついた・・・パン粉入れ忘れ・・・ヤッちゃった・・・汗




                     s-DSCN6613.jpg

                                    2/19 夕ごはん 


s-DSCN6614.jpg
   
   マーボー豆腐
   


s-DSCN6615.jpg

   ビーフン


s-DSCN6616.jpg

   ほうれん草のお浸し


s-DSCN6617.jpg

   大根の梅和え





           にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/20(土) 07:41:13|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<鶏団子鍋 | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

ウチも手作りハンバーグはカチカチですw
レトルトでおいしいのをみつけていらい作らなくなってしまいましたが(笑)
ハンバーグって難しいんですね^^;
  1. 2010/02/20(土) 09:41:36 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

おろしハンバーグ、おいしそうですね~( ´艸`)ムププ
食べたくなってしまいました~( ´艸`)ムププ
我が家では、煮込みが多いかな~と思います。
火の通りや固さの心配もいらないので、作りやすくて、煮込みのほうが多いです(笑)。

ビーフンも色鮮やかですね~(^▽^)

そろそろお昼ですね。
おなかがすいてしまいます(笑)。
  1. 2010/02/20(土) 11:20:54 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、違いますねぇ~
本当にいろんな工夫がされてる料理ばかり
私の・・・やばすぎます。
  1. 2010/02/20(土) 11:54:37 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

おろしハンバーグ美味しそう~
うちは煮込みハンバーグが多いですね。

ビーフン美味しいですよね~
孫がよく食べてくれるので食卓に出る回数が増えます^_^
ぱっと見たときタコの酢の物だと思ったんですが・・・

大根の梅和えでした(笑)
さっぱりして美味しそうです。
  1. 2010/02/20(土) 14:09:07 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
私は、ハンバーグはカリッと焼いたほうが好きですね。
煮込みハンバーグは、割と若い方が好きみたいですね。
マーボー豆腐、簡単なようで奥の深い一品だと思いますね。
  1. 2010/02/20(土) 15:58:18 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんばんは!
ハンバーグの既製品といえばマルシンハンバーグv-219
なつかしいなぁ!
レトルトのおいしいのは思い当たらないケド・・・

  1. 2010/02/20(土) 19:05:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんばんは!
ハンバーグの大きいのを作ったのがすっごく久し振りでした
れんこんもいい味や食感出していました
たまにはいいですよ

ビーフンというより野菜炒めみたいですが
コレ我が家みんなが好きなんですよ

お昼前でしたか?
ぜひお腹すいた時に遊びにきてくださいね
おいしく見えるでしょうからっ・・・笑
  1. 2010/02/20(土) 19:12:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  nao!さま
こんばんは!
そんなぁ!
きっと、配偶者の違いなのかと・・・
nao!ちゃんちのご主人様はお優しいもの!
うちのは口うるさい・・・
自分にはとっても甘いのに、アタシにはとってもキビシーやつよ!←本人の自覚あり!あり!
  1. 2010/02/20(土) 21:31:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
こんばんは!
ハンバーグといえば豚ひき肉で
照り焼きの小さいのがひまあゆ家でした
たまにトマト系やデミグラスソースもありますが・・・
これはこれでたまにはいいと思います
完食しましたから~

ビーフンは野菜炒めの進化系みたいなので
いっぱい野菜を入れて作ります
大好きなので好評で売り切れます

大根の浅漬けに梅干しを入れました
お疲れがとれますようにって!
  1. 2010/02/20(土) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
こんばんは!
そう!カリッ!もおいしいですよね!
久しぶりに食べてそう思いました!
びっくり○ンキーも好きです!笑

マーボー豆腐は自己流で作って具だくさんを喜んでいます
これも完食しましたよ!
  1. 2010/02/20(土) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

おろしハンバーグ
さっぱりして美味しそう♪
レモンがお洒落です素敵です。

まーぼー豆腐もgood!

美味しそう~~~^^b


>お弁当
褒めてくれてありがとう
ボーダーチーズ
可愛くって美味しかったです♪
  1. 2010/02/20(土) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わ~!!
おろしがさっぱり!!
おいしそう~

レモンの上におろしがのっていて
香りも良さそうだね~
半分まねっこ&ご紹介ありがとう~

マーボ豆腐、おいしそう!
うちの姉の好物なんだ~
今度作ってあげたいな (。→∀←。)
  1. 2010/02/20(土) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
誰かさんの性格がドロドロしてるから
食べ物でサッパリとねーーー!笑
レモンは飾りでなく絞ってかける我が家です
割れてる指にしみるのよねー・・・ハハハ・・・

風邪引かせないようににんにく、しょうが、ビタミン心がけてるんだわ

とまとママちゃんの可愛いお弁当
いつか作る日がくるかしらん?
春からお弁当生活をする人には拒否られるだろうし・・・
目で楽しませてもらうわ!
  1. 2010/02/21(日) 08:28:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16ちるちるさま
おはようございます!
いつもご紹介ありがとうございます
夏になって庭の青しそがとれるようになったら
また作りたいです

マーボーも大好きです
お姉さまに作って差し上げて~!

新潟はお天気です
青空は気持ちいいわー!
  1. 2010/02/21(日) 09:09:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1080-ac5f9493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
