がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐渡牡蠣フライ☆





                      s-DSCN6630.jpg

                                       2/21 夕ごはん



s-DSCN6634.jpg

   佐渡牡蠣フライ 1キロ袋がお安く出てたので即購入
             小粒ちゃんだらけだったので半分違う料理にすればよかったぁ・・・


s-DSCN6632.jpg

   タルタルソース


s-DSCN6635.jpg

   たこキムチ


s-DSCN6631.jpg

   卯の花 おぼろ豆腐を購入したおまけ
        ごぼう、にんじん、ひじき、まいたけ、さば水煮缶、ねぎ


s-DSCN6636.jpg

   おぼろ豆腐





                   いつもの大人三人組で県で一番大きい街へ出かけた
                  そしていつものことだが、百貨店方面には近づかず・・・
                         釣り具屋と産直とラーメン


                   s-DSCN6625.jpg      s-DSCN6626.jpg

                                今回はここ

                 コレは夫のチャーハンセット 850円 (普通の支那そばと小ぶりなチャーハン)

                         アタシと実母は支那そば 550円

                    昔ながらの煮干し系の優しい味の支那そばもよかったのですが

                       夫が頼んだチャーハンがおいしかったお店でした

                        でも、チャーハンの単品メニューはないんですよ

                  メニューは支那そば、肉そば、つけそば、チャーハンセットのみでした

                    次はどこに行くのでしょうか? 夫の気分一つで決まります




           にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/22(月) 08:08:04|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<手羽中揚げ☆ | ホーム | 鶏団子鍋>>

コメント

ひまあゆさん、おはようございます!

牡蠣フライ、美味しそうです♪
牡蠣、本当に美味しい時期ですよね!!!

> 釣り具屋と産直とラーメン
↑うふふ。
本当に旦那様、釣りが好きなんですね!!!
また、釣りでお魚、沢山ゲット楽しみですね♪
  1. 2010/02/22(月) 09:29:15 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

カキだ・・・・汗
私、食中毒になったことがあって…大汗
死ぬかと思ったくらいです。
でも、おいしいんだよね。

お出かけ良いですねぇ~
釣り具店・・・さすがって感じですね 笑

おいしいものをいただいて、
幸せ気分♪ですね。
  1. 2010/02/22(月) 10:43:18 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナ さま
こんにちは!
佐渡の牡蠣が赤潮でやられてしばらく店頭に並びませんでした
久し振りに見つけて嬉しかったです
でも、粒が小さくてフライにするのも気が遠くなりそうでした
冷凍したので近いうちに横浜に送ろうかと思います
春休みに入ったらしいですが
先日のインフルエンザの追試を受けるそうですよ
部活やらバイトやら、長女は就活もあり、
帰ってくるという話すらありません

夫の釣り道具、買っても、買っても終わりがありません・・・ε-(ーдー)ハァ
  1. 2010/02/22(月) 16:55:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
牡蠣フライ大好きですが、1月の末に
牡蠣にあたったのか(佐渡牡蠣ではない)
ノロウィルスにやられたのか、おなかの調子が悪くなったので、
今月に入って遠慮しています。でもやっぱり食べたくなりました。

今日の夕食はたこキムチがつく予定ですよ。
  1. 2010/02/22(月) 17:40:14 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

佐渡牡蠣ですかぁ~
小粒なら揚げるのが大変だったでしょ?
でもタルタルソースも添えられてて
すっごく美味しそうです★
  1. 2010/02/22(月) 17:53:56 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

カキフライというタイトルを見て、絶対、普通ではないな、と思いましたが、やはり!

この、量!!!

遠慮せずに好きなだけ食べられますね
さすが、ひまあゆ家のカキフライです!


  1. 2010/02/22(月) 18:10:13 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16  nao!さま
こんばんは!
nao!ちゃんはそうだったね!
牡蠣にあたる人はけっこういて、しかもけっこう大変らしいですね
たいていの人は懲りるようです
アタシは地場産を念入りに揚げるからおかげさまで今のところ経験ないわ

週末は夫が釣りにいかなければいつもの三人組で動きます
最近は毎週日帰り温泉でしたよ
この釣具屋さんは久し振りでした
ニュースで流れていたこの間の雪がいっぱいありましたね
  1. 2010/02/22(月) 19:39:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんばんは!
免疫力が落ちてる時はあたりやすいそうですね
体調が崩れた時、原因がはっきりしないと後々不安ですね
何だったんでしょうかね?

たこもおいしい時ですね
昨日も水たこの皮をむいているところに遭遇しました
たこキムチは夫も長男も好きなんですよ
ご家族奪い合いになりませんか?
  1. 2010/02/22(月) 19:48:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんばんは!
大きさの確認もしないで料理を始めちゃいました
あまりに小さいので気が遠くなりそうでした
このお皿のもう倍あるんですが
冷凍して横浜送るつもりです
タルタルソースも卵5個でしたので
余って今日マカロニサラダに変身しましたよ~
  1. 2010/02/22(月) 19:55:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
牡蠣を購入する時は日付の入った袋物を購入することにしています
たいてい佐渡牡蠣の1キロ入りです
実際はこのお皿の倍できました
好きなだけ食べれますが
揚げてるだけでお腹いっぱいになりましたから・・・アタシは少しだけ・・・


  1. 2010/02/22(月) 20:01:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

そちらでは「佐渡の牡蠣」が美味しいのですか?
牡蠣もそろそろシーズンは終わりなのかかなり安くなっていますね。

私は牡蠣料理の中でも牡蠣フライが大好き♪
手作りの熱々をレモンかポン酢で食べると10個以上は食べちゃいますよ。

「釣り具屋ツアー」はランチ付きならいいじゃあないですか。
  1. 2010/02/22(月) 20:23:07 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
鍛冶屋のおっちゃんです
牡蠣フライ!
すっごいですね~
だーいすきなんですよ!(^^)!
あ~っ!
たべたくなっちゃったよ~
  1. 2010/02/22(月) 21:09:28 |
  2. URL |
  3. てつ工房えもと #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

牡蠣フライ美味そうです~
が、実はタルタルソースが只者では無いと見たっ!
ひまあゆさん特製タルタルソース!
これだけでご飯が2~3杯行けそうな雰囲気です。
間違い無い!
  1. 2010/02/22(月) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
牡蠣の衣つけ大変だったでしょ?
お疲れさまでした^^♪

めちゃ美味しそう~
特製タルタルソースがイイ~~^∀^b

食べたいです!



>お休みの日はお料理三昧^^♪
美味しいお出汁なので楽しみです。

  1. 2010/02/22(月) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
おはようございます!
こちらでは他産地の牡蠣も取り扱っていますが
アタシは佐渡牡蠣をチョイスします
1キロ袋には賞味期限、生産者の記名がありますから、安心できます
とかく牡蠣はあたりやすいといわれるので用心しています
おいしい保証もありますよ!

あ”---!レモンあったのに忘れてたーーー!
数揚げていて思いつかなかったぁ・・・ショック!
レモン、おいしいんですよね!

休日は大人三人プチ旅です
おいしいラーメン探しです
(釣り道具を扱ってる街限定の・・・笑)
  1. 2010/02/23(火) 06:33:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  てつ工房えもとさま
おはようございます!
いらっしゃいませ!
牡蠣は鍋よりフライが好きな一家です!
おいしいですよねー!
葉月さんに言われてレモン忘れてたことに・・・あ”---!
佐渡牡蠣も復活して、またチャンスがありますように・・・

お顔を出してくださいましてありがとうございました!
  1. 2010/02/23(火) 06:42:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ひとスィーさま
おはようございます!
佐渡牡蠣はおいしーですよ!
レモンは忘れてしまいましたが
タルタルソースは庭の雪の間からパセリをとって玉ねぎたっぷり入れたんですよ
緑があると映えますね
牡蠣フライはソースでなくてタルタルソースだv-219と主張する人がいるんで作ります
またチャンスがあるといいなぁ!
  1. 2010/02/23(火) 06:51:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
そう!1キロのちびっこの牡蠣疲れた!
揚げてる最中にお腹いっぱいになっちゃったよ・・・笑

張り切ってタルタルソースもいっぱい作っちゃったよー!
これは残ったので翌日マカロニサラダに変身して消費完了!

今日はお買物から始まりますか?
楽しみにしています
これは期待できそうな出しですものね
  1. 2010/02/23(火) 06:58:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

噂をしていたら・・・ひまあゆさん宅に牡蠣フライ登場(笑)
主人に「ひまあゆさんちの牡蠣フライは、必ずタルタルソースが‘どーん’って付いてるんだよ!!!!」って教えたばかりだったのです。
いいな~って羨ましがっていたので、この画像、早速主人に見せちゃいます(爆)
うちは‘どーん’とブルドッグソースを付けるだけなので。

それにしても牡蠣が食べれて良かったですね。
赤潮、早く治まるとよいですけれど・・・。
  1. 2010/02/23(火) 16:46:35 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
こんばんは!
そうそう、どーーーん!ねぇ!笑
ご主人様と話題にしてくださるなんて~光栄です
夫がうるさいのでタルタルソースなんです
だから、夫コレステロール値も高いのよね~

佐渡牡蠣は次の準備が始まったそうです
11月ごろ出荷できるそうなので
無事にできますようにと願っています
  1. 2010/02/23(火) 19:07:54 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1082-caf12695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
