がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単純体育会系オンナ!☆はたはた塩焼き





             うちの次女、卵がいっぱいあるからって姉と相談してプリン作ることにしたっていうの
               レシピは手持ちの本にあったのでそれを見ながらチャレンジ!
              

             20100222145543.jpg

   「お母さん、卵がいっぱいあるからプリンするんだけどさぁー
      でも、カラメルが色づかないんだけど・・・」


       とお問い合わせが来た後、今度は

        「鍋はコレでよい?」

         と写メがきたわ~!




             すると今度は

20100222165946.jpg

    完成写真が送られてきて
     「温かいうちに一個食べたらおいしい!
       あとは冷蔵庫に入れればいいの?」

              って昨日の話




                  今日は先日受けられなかった追試を受けに行ってきて、
             痒いから地元の皮膚科医に紹介状をもらって春かかった皮膚科に行ってきたって
                          アレ以来行ってないのに、   
          「久し振りだね~その後どうなったかと思ってたよ!なんて言われてさぁー
             優しくしてもらって、薬まで塗ってもらっていい先生だわー」と営業に感激してる単純な女・・・

              「プリンはモロ○フのカップに入れて作ったからまるでモロ○フのプリンだわーーー!                                      今日、友達が来るからごちそうしてあげるんだ!」

                     はーーーい!単純体育会系女ネタでしたーーー!


                               我が家の方は~


                s-DSCN6652.jpg

                                 2/23夕ごはん

s-DSCN6649.jpg

   はたはた塩焼き


s-DSCN6648.jpg

   鮭巻き昆布


s-DSCN6651.jpg

   豆腐サラダ


s-DSCN6650.jpg

   自家製きゅうりのキューちゃん漬け




        

                  






           にほんブログ村 家族ブログへ       


                           blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/23(火) 21:18:23|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<煮込みうどん☆ | ホーム | 手羽中揚げ☆>>

コメント

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
手作りプリンなんて女の子らしいもの作り
ましたね。
体育系女子だって、スィーツを作りたくなる
時があるんでしょうね(笑)
  1. 2010/02/23(火) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

娘ちゃんもやりますね!
美味しそうに できています^^v
さすがぁ~ひまちゃんの娘ちゃん!

自家製きゅうりのキューちゃん漬け
気になるぅ~
美味しそうだね。


>レンジで茶碗蒸し
蒸し器やせいろ
夕食は3回キッチンに立っているので
楽するためにもレンジにおまかせ~
時間も早く出来て一石二鳥です♪
  1. 2010/02/23(火) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

娘さんたちの手作りスイーツ★
こうやってメールでお母さんに相談しながら
作るなんてなんだか微笑ましいです~♪
とっても美味しそうにできましたね!

家来たちは昨夜、初めてはたはたを
鍋で食べたんですが
なかなか美味しかったです~!
(そのうちブログに書く予定ですが)
あんなに食いしん坊な家来たちでも
まだ食べてない食材があるんです(笑)
今度は塩焼きにしてみようって言ってます!
  1. 2010/02/23(火) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます!

プリン、とってもお上手に出来たようですね!!!
娘さんもお料理お上手ですね!!!

はたはた、鮭巻き昆布、とっても美味しそうです!!!

また、豆腐サラダもベーコンときのこ(?)が
のっていて美味しそうですね!!!
豆腐サラダ、好きなので、作ってみたいです!!!


  1. 2010/02/24(水) 09:30:01 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

さすが、親子だわ
娘さんも料理上手、間違いなしですね。
いやぁ~しっかりしてますね。
私・・・恥ずかしい
38歳なのに…プリン???
作ったことないし。。。。恥
楽しみなお嬢様ですね。

ひまあゆさんの今日も、拍手ですよ。
お見事!
  1. 2010/02/24(水) 10:08:17 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ずいぶんとご無沙汰をしております。。。
ずっと コメントを頂きながらも お返事もせずに 長い間そのままにしてご無礼をして すみませんでした。
1つ1つは小さな事がいくつも重なって ずっと パソコンを触らない生活を送っておりました。。。
でも その間 私も家族も元気に過ごしておりました。
こんな妹ですが・・・ ほんとゴメンナサイ!

プリン☆おいしそうですねぇ~
なかなか・・・面倒で・・・作らないものの1つです。。。
  1. 2010/02/24(水) 12:29:02 |
  2. URL |
  3. 鈴木さん家 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

御嬢ちゃんなかなかやるじゃんe-319
プリンなかなかどうして美味しそうですよ~

はたはたの塩焼き美味しいですよね。
ひまあゆさんお手製のきゅうりのQちゃん
食べてみたいです^_^
  1. 2010/02/24(水) 15:48:30 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

こんにちわ♪
プリンたくさん作ってすご~い!!
娘さん、どうするかわからなくてお母さんに聞いてくるなんて、かわいい娘さんですね~!!
ひまあゆさんのようなお母さん、きっと自慢だろうな~♪
とってもおいしそうにできてます♪

自家製きゅうりのQちゃん食べてみたいです♪
売ってるのは味がきつすぎるから・・^^;



マフィンほめてくださりありがとう♪
あったかいうちはやはりおいしかった♪
冷めてもイケましたよ(*^^)v
(4個しか作らなかったからもうないからひにちたったらどうか・・は分かりません^^;)
  1. 2010/02/24(水) 16:46:03 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokunさま
こんにちは!
立て続けに卵を送りつけたので
だぶついてプリンとなったようです
アタシなら茶碗蒸しですが・・・笑

インフルエンザで受けられなかった分の追試も今日でやっと終わったそうなのですが、
部活があったりバイトがあったりとで帰ってきそうにありません
  1. 2010/02/24(水) 16:58:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  とまとママさま
こんばんは!
次女、自己満足していたよーです 笑
次女はアタシと同じA型です
でも、似てるよーで似てないのよ・・・

産直できゅうり漬けの試食をして、
おいしかったので作り方を見て説明も受けてきました
キューちゃんができてびっくりです

レンジで茶碗蒸しぜひチャレンジしてみますね!
  1. 2010/02/24(水) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんばんは!
とりあえず学校は終わって春休みらしいです
同居の長女が就活で忙しいので
寂しくて電話をしてきていると思います
しかも駅まで歩いている道中とかなので
暇つぶしもあるかな・・・笑
プリンは自己満足したんでよかったんじゃないですか?
妙な自信がついたようですよ・・・

はたはたは家族がみんな大好きです
中骨を抜いて食べるのはとっても上手!
塩焼き、一夜干しいいですよ!
  1. 2010/02/24(水) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
プリン、お友達にも好評だったようで、
低い鼻が鼻高々のようです 笑

豆腐サラダにはベーコンとしいたけ、まいたけを炒めたものをのせました
これにごまドレをかけていただきました
おいしいですよねーーー!

  1. 2010/02/24(水) 20:32:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんばんは!
アタシもプリンは作りませんよ
食べたい一心なんでしょう

アタシはボチボチです
千円以内でおさまりました!
  1. 2010/02/24(水) 20:39:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 鈴木さん家さま
こんばんは!
おかえりなさい!
冬眠中にいろんなことがあったわよ~
妹ちゃんには特別な思いががあるのよねーーー!
よかったらまたよろしくね!
  1. 2010/02/24(水) 20:44:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  紅葉 さま
こんばんは!
次女は妙な自信をつけたようです・・・
お友達にも好評だったらしいので強気です!

はたはたがお安かったのでこれで200円満足しましたよ!

Qちゃんは産直のおばちゃんによく聞いて真似てみました
余れば冷凍にしてもいいよーと言ってられました
  1. 2010/02/24(水) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ゆみぴいさま
こんばんは!
次女は手持ちの本で始めたらしいです
アタシが細かいことを伝えたら自称完璧らしいです・・・
この調子でおかずもチャレンジしてもらいたいですねぇ!

Qちゃんは産直のおばさんによく聞いたのでうまくいったの
いろいろ聞けると嬉しいです

  1. 2010/02/24(水) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ハタハタ美味いですよね~
私大好きですよ

それにしても、キュウリのキューちゃんが
自分で作れるとは知りませんでした
  1. 2010/02/24(水) 22:34:32 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あゆちゃんG(o`'o)d morning
やっぱ あゆちゃんの娘さんだねー
手作りお料理に興味があって
いいお嬢さんネ

モロ○フのカップ・・バレバレだよ あゆちゃん(*∀*)笑
良いカップは捨てずにとってかないかんね
私も 1種類置いてるの
これが結構 重宝なのよねー( ´∀`)σ

豆腐サラダ 暫く忘れてたw
Thanks(v^-^v)♪ 早速今夜作るわね^              
 ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2010/02/25(木) 08:05:28 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16  ひとスィーさま
おはようございます!
はたはたは長男が特に大好きなものです
中骨をスゥーっと抜いて上手に食べますよ
1パック10匹で98円×2パック
お得でした!

産直できゅうりの塩漬けにしたものが売られていました
たいていは粕漬けとかにするんだと思うんですが
こんな試食が出ていて
作り方が添えられていたし、
それを作った人もいらっしゃったので
よく聞いてきました
  1. 2010/02/25(木) 09:40:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  こまみち さま
おはようございます!
モロ○フのプリンが好きでこのカップいっぱいあるんです
捨てるにはもったいないので普段使いをしています
長男が幼稚園の時はこのカップを植木鉢に見たてて
布でお花を作りバザーで売ったりもしました

カップが増えるので最近はプリンを食べるのを我慢しています o(*^▽^*)oあはっ♪
  1. 2010/02/25(木) 09:49:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

いやー、さすがですね。
お母さんのすることを見て育ったからでしょうか、電話の指示でこんな完璧なものが出来てしまうなんて!
参りました!

はたはたの塩焼き美味しそう!
こちらでははたはたは見かけませんね。
いいな~ひまあゆさんちのお食事は!
  1. 2010/02/25(木) 16:34:24 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1087-41c504ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
