fc2ブログ

がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪

北海道物産展☆





                  s-DSCN6766.jpg

                                3/7 夕ごはん


s-DSCN6764.jpg

  北海道物産展で購入したホッキ貝


s-DSCN6768.jpg

   ほうれん草のグラタン


s-DSCN6769.jpg

   白菜の浅漬けと市販の朝鮮漬け


s-DSCN6767.jpg

   いちご


s-DSCN6771.jpg

   北海道物産展で購入したししゃものピリ辛



                        3/6 に北海道物産展に行ってきました

           ラーメンを食べるために駐車場にとめて、その駐車場代を浮かせようと百貨店に入ったのだ




                     結論から言えば、駐車場代だけのがよっぽど安かった・・・

             ホッキ貝、ししゃものピリ辛、バームクーヘン、ロイズのチョコチップスお買い上げ・・・笑

                    


                                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン


              3/6 の夜は町内の寄り合いで夫も、アタシも出席したので夕ご飯は長男と実母のみ
 
                           豚すき焼き風をおいてきました





                       反省会?冷蔵庫処分?の飲み会は飲み物と乾き物のみ・・・

                       そんな酔い切れない宴会となったのに、男達は酔い!酔い!


                          そして、みんなで解散したのに夫が消えた・・・


                             ナント・・・ お隣でもう一杯・・・



                      おかげで家に帰ってきてからの記憶はないとか・・・


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/08(月) 08:09:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ドリア☆ | ホーム | 鶏胸肉2種揚げ>>

コメント

ひまあゆさん、こんにちは!

北海道物産展にいかれたのですね!
物産展、楽しいですよね!
北海道の美味しい食材たのしまれたようで
よかったです♪

うふふ。
旦那様、かなりお酒、召し上がったようですね!
  1. 2010/03/08(月) 10:57:39 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

よくテレビで物産展の様子を見たりすることがありますが、私も一度行ってみたいなぁと思いながら見ています(^▽^)

北海道のおいしいものをいろいろ買って来られたようですね~(^▽^)
ロイズのチョコチップス、おいしいですよね~(^▽^)
私も大好きです~( ´艸`)ムププ

ほうれんそうのグラタンの上に乗った粉チーズが本当においしそうですね~(^▽^)
  1. 2010/03/08(月) 11:26:31 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

北海道物産展は、良いですよ。
私も好きです。
でもね、目移りしちゃうんですよね。
しまいには、決めれなくて何も買わなかった
なんってことになっちゃうの。
ひまあゆさんのチョイスいけてるぅ~
これは、美味いものばかりじゃないですかぁ。
おいしい物って良いですよね。

ご近所仲良しで、楽しそうですね。
私、4月から常会の役員になります。
初めてでねぇ…
周りは、私の両親や祖父母の年配者ばかりなの。
不安だ、
けど、順番だからやるしかないの。
やっぱり、しずかにしておけば大丈夫かな?
って私静かにしていられるかな? 汗
  1. 2010/03/08(月) 12:58:55 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

北海道展でやっていたラーメンを食べたのですか?

私も張り切って行ったことあるんです。
でも、その値段に驚きました!

こういう物産展の品物って結構どれも高いでしょう?

このホッキ貝は大きいけどお味はどうでしたか?
  1. 2010/03/08(月) 20:09:11 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 | 三十路オンナさま
こんばんは!
北海道物産展はにぎやかでした
なのでついつい、雰囲気で買っちゃいました・・・
北海道はおいしいものがいっぱいありますね!

夫、アタシ達がいたにも関わらず飲んでいましたね
町内は仲良し過ぎて・・・笑
  1. 2010/03/08(月) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

北海道展は人気だよね。
あ~。。。懐かしいものばかり
ホッキ、バーム、チョコチップス

こういう催事に行くと
ついついいろんな物を買い過ぎてしまうよね。
  1. 2010/03/08(月) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

v-16  せりさま
こんばんは!
物産展は北海道と沖縄が多いですね
珍しいものが買えるのでいいんですが
お高くてねぇ・・・難です

ロイズのチョコチップスは食べようと思って購入しましたが
夫がお邪魔したお礼の品に代わりました
残念でした・・・

ほうれん草のグラタンはもっとあってよかったですね
ほうれん草1把では少なすぎでした
  1. 2010/03/08(月) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 nao! さま
こんばんは!
北海道物産展は夫のチョイスです
お留守番の長男の喜びそうな、
そして自分も好きなところを選びました

町内は弱小ですが結束力が強く、
しかも、酒飲みの結束力も強いんですね
困る時も多々で・・・

nao! ちゃんも町内の役員ですか!
これを機会に顔をつなげて可愛がってもらうといいよ
  1. 2010/03/08(月) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  葉月 さま
こんばんは!
ラーメンは北海道ではなくて、
昔ながらの地元で有名でおいしいラーメン屋さんでした
物産展でもラーメンコーナーがありましたよ
並んでいるくらい好評でした
葉月さんがいうように、物産展のラーメンは高いですよね
そして、味はイマイチで・・・笑

ホッキ貝は大きくて立派でした
でも、アタシは食べませんでした
男二人が喜んで完食していましたから・・・
  1. 2010/03/08(月) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 うにゃさま
こんばんは!
一番欲しかったのが、本物のししゃもでした!
それは、ちょっと手が出せなかったので
ピリ辛でお茶を濁しました・・・笑

そして、チョコチップスは食べたかったんだけど
持っていかれちゃったのよ~残念!
やっぱりおいしいんだよね?
  1. 2010/03/08(月) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

ホッキ貝、ししゃものピリ辛、バームクーヘン、ロイズのチョコチップス・・・
どれも魅力的なものばかりです~!!
北海道物産展って美味しそうなものばかりで
ついつい買っちゃうんですよね~☆
  1. 2010/03/09(火) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは
あるある!
駐車場代を浮かせようとして、家計に響くお買い物をしてしまうこと!

ひまあゆさんも同じ事をしてるな、と思って
ふきだしちゃいましたよ。

ほっきがいにししゃも・・・さすがひまあゆさんの北海道物産展は目の付け所がちがいますね。
  1. 2010/03/09(火) 00:41:54 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
1号ちゃんも物産展お好きよね~!
いっぱい試食もあって・・・といいつつも
この中で試食はピリ辛ししゃもだけ・・・笑

「長男が好きだから~!」と夫がチョイスしましたが
好みは共通なのよね~笑
  1. 2010/03/09(火) 08:11:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
おっ! Hulaさんさんもされますか?
駐車場代をケチって高くつきますよね!
まぁ、うちは個人的なお買い物ではなく
こういう食べ物なんですが・・・
だからいいといえばいいんですが・・・笑

お買い物のチョイスは夫でした
喜んで食べていたようです
失敗もなく、まぁよしとしましょう・・・
  1. 2010/03/09(火) 08:32:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1097-e161ea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)