がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラスカレイの煮付け☆星に願いを!





              
                  s-DSCN6782.jpg

                             3/9 夕ごはん


s-DSCN6783.jpg

   カラスカレイの煮付け


s-DSCN6785.jpg

   揚げ物セット 昼、お肉屋さんで購入したものの残り


s-DSCN6784.jpg

   ほうれん草サラダ




          



   ぼそぼそっと独り言を追記します


さくらさく・・・これは受験した結果を表す言葉
受験は人生において何度となく経験するもの
人によっては何度も咲く人も、咲かせられない人もいる

子供が三人いて三様をつくづく感じているし
その周りで遭遇したお友達も見ていて感じたこと


さくらって・・・
毎度咲けばいいの?
何度咲けばいいの?
人生のいつ一番に咲けばいいの?


いろんな咲き方や人生があるけど
いろんな試練を乗り越えてこそきれいなさくらが咲くことは間違いないよね





高校受験なんてちっぽけな通過点


結果におびえることなく精一杯持てる力を発揮しておいで


君の実力が出せるように星に願いをしたからね






応援してくれるお友達・・・いつもありがとう









                                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン
              

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/10(水) 07:27:03|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<イタリアン☆ミートボール酢豚 | ホーム | ドリア☆>>

コメント

ジーンときました;;
人生咲いたり散ったりの繰り返しかもしれないけど
必ずハッピーエンドになるようにいろんな試練があると思います!
母の暖かさを感じました^^
  1. 2010/03/10(水) 10:34:45 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
何だか気弱な発言でした・・・
どんな結果が出ても、そこはゴールでないのだから
これからも前をむいていこうよとエールを送ったつもりです
少しずつ自分の足で歩いていく後押しができたらいいなぁと思っています
  1. 2010/03/10(水) 14:16:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

ぅん!!"((o(・Д・o*)コクリ
どんな結果がでても精いっぱい努力したのなら
何も言う事ない!!
受験生、精いっぱいの力で頑張れー♪

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)
ベビーのブログ上での名前、考えてみまーす♪
  1. 2010/03/10(水) 14:54:27 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんおにいちゃん、桜咲く!
念じてますよ。
さち地方は、明日が合格発表です。
姪っ子のことが…心配です。
そう、さくら何度咲くんでしょうね。
これからの人生、何度大変するのでしょう。
でも、そのたびに、ガッツで乗り切って売れると思いますよ。
だって、ひまあゆさんの料理パワーで育ったんですから。

念じています。
  1. 2010/03/10(水) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

v-16  あやさま
こんにちは!
逃げずに、あきらめずに精一杯してくれていればそれでいいんです
長男は大失敗もなく、普通にしてこれたというので
とりあえずはホッとしましたよ・・・
応援ありがとうございます!

そうそう、いつまでもベビーちゃんじゃね・・・
可愛いのを考えてね!

  1. 2010/03/10(水) 16:54:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  nao! さま
こんにちは!
nao! ちゃん、ありがとうね!
長男、「お疲れだわーーー!」と帰ってきました
どんなことになっても無駄はないので
健全に進んでいってもらいたいですね

さくら・・・しみじみ思いました
試練は乗り越えるもの!ねっ!
  1. 2010/03/10(水) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

長い人生!
たとえ何回挑戦したとしても
自分が納得のいくサクラが咲かせられたら・・・
いつ咲くか、何回咲くかよりも
どんな花を望み、そんな咲かせ方をしたか
そしてそれを納得して満足できることが
ステキなサクラの咲かせ方だと思ってます^^

自分だけの色合いのサクラ・・・
みんなが持ってますもんね♪
  1. 2010/03/10(水) 18:48:05 |
  2. URL |
  3. バニラ #-
  4. [ 編集 ]

>どんな花を望み、そんな咲かせ方をしたか

↑そんな咲かせ方・・・じゃなく
どんな咲かせ方・・・の間違いです!
ごめんなさい~^^;
  1. 2010/03/10(水) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. バニラ #-
  4. [ 編集 ]

息子ちゃん!!頑張れ―――!!
o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

もう終わったんだね!きっと力を存分に出してくれたでしょう。
ひまあゆさんもお疲れ様でした!
ゆっくり寝てくださいね♪。゚(゚^∀^゚)゚。
  1. 2010/03/10(水) 18:55:08 |
  2. URL |
  3. しずく #jKPJNkVY
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさんの思いはきっと伝わっているでしょうね。

この時期の母の心境はみな同じなのですね。
日本中で願いを込めているのかもね。

ところで、記事とはまったく関係なくて申し訳ないのですが
昨日、TVで新潟のかつ丼はほとんどが「タレカツ丼」ってやっていたんです。
確かにこちらでは「みそカツ丼」とか
「デミカツ丼」とかあるのですが
家庭では「卵とじ風」のカツ丼が多いんです。

それから、太めの焼きそばにトマトソースをかけた「ソースナポリタン」みたいな食べ物があったのですが、それも新潟ではよくある食べ物なの?
  1. 2010/03/10(水) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 バニラさま×2
こんばんは!
きれいにまとめてくれてありがとう!
ゴールはここじゃないのですよね
だから、どんな結果になってもスンナリ受け入れられますv-221

  1. 2010/03/10(水) 20:40:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 しずくさま
こんばんは!
おかげさまでやるだけはやったそうです
どんな結果になってもスンナリ受け入れられます
v-221
ありがとうございます!
  1. 2010/03/10(水) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
こんばんは!
アタシは親ばかなので
ダメージを小さくしたいという思いで
終わってからいろいろ話してみました
本人は期待されていないとめげてるカモ~

新潟のB級グルメですね
タレカツ丼は地域限定のようで
アタシの住む街では一般的ではありません
でも、とんかつが余った翌朝、甘辛く煮込むのを好んでいますが・・・
アタシのところはカツ丼というと卵とじが一般的です

ソースナポリタンの方はナント2種類あるのです
一つの街でポピュラーなのはとても太い麺にオレンジ色のトマトソース
もう一つの街では茶色の麺に茶色のソース
これは画像があるので明日にでものせますね
お待ちくださいね!


  1. 2010/03/10(水) 22:02:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

つい先日、同じコトをお友だちに言いました。

桜は、1度咲いたら終わりではなくて
何度でも咲くんだよー
幸せも、ひとり1個じゃなくて
みんな平等に訪れるんだよー

だから、頑張っていこう☆
  1. 2010/03/10(水) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

試験終わったのですね。。。
お疲れさまでした~

色んな桜が咲きますね^^

どんな桜が咲いても
今までの努力はムダにはならないと思います

ひまちゃん
今日はゆっくり休んでねぇ~


>ありがとうございます♪

にんにく味噌うどん
カラダも温まり元気がで出るo^∀^o
美味しかったよん♪

>今日早速ピック使っちゃった!
  1. 2010/03/10(水) 22:56:26 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

息子さん、試験終わったのですね
あとは結果を待つのですね
この日の試験で失敗が無かったとのこと、
きっと良い結果が得られますね。
そう念じていますよ。

ひまあゆさんも、おつかれ様でした。
  1. 2010/03/11(木) 00:01:45 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃんG(o`'o)d morningー
美しい桜を咲かせるのは
厳しい極寒を越えさせること

どこの学校に行ったかじゃなく
行ったところで何を残せたかが大事
逆境こそ幸せの因ですよー
って 経験者語る です( ´∀`)σ

ただ今は通過点なり~~              
  ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2010/03/11(木) 07:56:06 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
ありがとうございます!
ふたを開ける前にグズグズ書いてしまいました
落ちることが怖いのでなく
そのダメージが大きく響くのが怖いのでした

どんなさくらも毎年忘れずに咲きます
長男なりのさくらを楽しみに見守っていきますね
長男には応援してくれるお友達もいるんで、きっと大丈夫と信じています

アタシも復活頑張るよん♪

  1. 2010/03/11(木) 09:47:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
アタシはどんなさくらが咲いてもいいと思っています
どこの学校であろうと、真剣に勉強してくれればいいわけで・・・
ただ、ダメージを大きく受けてゆがんでしまうのが怖かっただけ・・・

ダメであってもそのコースで頑張った先輩をイメージして頑張るようにすすめました
お友達もいいので、見守ってゆきます

早くに高校を決めたお友達達が待っててくれ
さっそくお誘いを受けたそうですよ~遊びの~笑

  1. 2010/03/11(木) 10:03:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  Hulaさんさま
おはようございます!
ありがとうございます!
とりあえず風邪やインフルエンザにかからず
試験会場に行くことができてホッとしました
終わって、ようやくいろんな話を長男として
長男の心意気なども聞いてそれもホッとしました
結果は長男の進む道を導く力が働いてくれるでしょう
  1. 2010/03/11(木) 10:15:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 こまみちさま
おはようございます!
ありがとうございます!
お花を育てるのがお得意のこまちゃんが言うんだから間違いないね!

そうなの!通過点なんだからドンマイ!でいかなくちゃなのよね~
  1. 2010/03/11(木) 10:22:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

そうですね!
受験なんて長ーい人生のうちの
ちっぽけなできごと♪
でも当事者には最大の難関だったりするんですよね☆
振り返った時に笑い話になる日も
必ず来ると思います~♪

さっきテレビで見てました☆
イタリアン♪
2つのお店の違いとかも放送してましたね~
以前、1号の好きな高見沢さんも
新潟に行ったら食べるといっていた「イタリアン」☆
食べてみたいわ~!
  1. 2010/03/11(木) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃん さま
おはようございます!
もうすっかりダメって決めてるアタシのようですが、
少し弱気な発言をして出かけていったからなんです
でも帰ってきてみれば、大きく落ち込むこともなく
自分の実力がそこそこだせたようでした
それで十分です
笑える日がきますように!

ケンミンショー見ました?
イタリアン、新潟と長岡と食べ比べられる日がくるといいですね!
コンサートでついてくる?笑
  1. 2010/03/12(金) 08:47:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1102-4a7eb023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
