がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう!☆





               s-DSCN6830.jpg
  
                          3/13 夕ごはん

s-DSCN6834.jpg

   ハツ、豚タン


s-DSCN6835.jpg

   レバー唐揚げ


s-DSCN6833.jpg

   野菜


s-DSCN6831.jpg

   お肉屋さんのスタミナサラダ


s-DSCN6832.jpg

   お肉屋さんのポテトサラダ




               翌日の釣行の準備に忙しく午後を過ごしていた夫
           船が出れるかどうか怪しい状況の中での準備はテンションを上げられず・・・
                  夫という人は余裕持って準備ができないらしい
             てか、お尻に火がつかないと動けないタイプの人なんですね
                午前に休出して稼ぎ、帰宅後お昼を食べに出つつ・・・

            s-DSCN6828.jpg                s-DSCN6829.jpg

      マー油、にんにくすりおろし、にんにくチップ入り           みそラーメン


          お店の近くの大学の名前のついたラーメンなんて若ぶって食べちゃってさ・・・笑
                ようやくテンション 上げ 上げ の準備体操開始

         まずは釣りケースを新調したのでそこに貼るお手製ステッカーの台紙を買いに電気屋さんへGO!
              お出かけ前にはいいことをしようと心が動くらしく(引け目を感じるのでしょう)
                かねてからお願いしていた電球の取替えのためにその材料も購入

                   帰宅後電球を替えようとすると、Wがあわないことが判明・・・
                 仕方なく、釣りしかけの仕事を始めて、5時の出船の判断を待っていた夫

         何とか船が出る事が決まり落ち着いたところで電球の取替えとお米つきに再お出かけの夕方5時半

                 あ~~~! ごはんの支度ができないんですけど~~~~~~~!
                    そのまま7時半の長男の塾のお迎えに行きようやく帰宅

             帰宅途中のお肉屋さんによってサラダ2種類購入してあとは焼いたり、揚げたり、洗ったり・・・

                           そんな夕ごはんとなりました





                 そして、夜は長女のお友達のピカチュウちゃんのママに電話した
                        アタシが最も頼りにしているオネエサマ!


                         ここしばらくの話を聞いてもらった・・・



                                 ありがとう!
 

                                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/14(日) 06:44:05|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お疲れ様会☆ | ホーム | とんかつ☆まぐろ頬肉ステーキ>>

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
ガッツリ肉料理ですね(笑)
一品あれば、私には十分でありまする。
この時期、どんな魚が釣れるんでしょうね。
ケチャップはナガノです(笑)
  1. 2010/03/14(日) 09:34:56 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

なんかめっちゃ忙しそうですね^^;
週末は天気も良くなってよかったですね☆
明日から僕は連休ですが雨みたいです;;
  1. 2010/03/14(日) 10:10:18 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 hirokun さま
おはようございます!
アタシはレバーを2切れ食べただけで十分でした
あとは成長期の長男とメタボの夫が食べました
残り物もなく完食でスッキリですわ

ケチャップはナガノでしたか・・・やっぱり!
おいしいですものね!納得です!

夫の釣りは真鯛狙いです
鯖や鯵も釣ってもらいたいですが・・・笑
  1. 2010/03/14(日) 12:44:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
夫がいると振り回されます
普段はのんびりですからご安心を!

今日は晴れで朝は寒かったでしょうが
今は海は気持ちよいのでは・・・と思われます
心が快晴になるかは連絡待ちのところです

  1. 2010/03/14(日) 14:01:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

夫に振り回される事に慣れていても
何かをしなければいけない時にですと ちょっといらついてしまう私は
まだまだ修行が足りないようです。
イラッとしても 後に引かない夫を分かっているだけに
なるたけ顔に出さないように注意はしているのですが・・・
顔に出ている事もあるのでしょうね。

ひまあゆさんは 偉いわ!
ご主人の用事をしても夕食の仕度をするんですものね!

私は多分 これ幸いと外ご飯にしてしまいますよ!(;´▽`A``
  1. 2010/03/14(日) 14:20:42 |
  2. URL |
  3. けい #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^▽^)

レバーの唐揚げ、とってもおいしそうですね~(^▽^)
レバーが大好きな私です( ´艸`)ムププ

ピカチュウちゃんのママさんにいろいろとご相談なさって、お元気になられたようで良かったですね(^▽^)

毎日、いろいろありますが、元気に頑張りましょう!!!(^▽^)
  1. 2010/03/14(日) 19:56:11 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

v-16 けいさま
こんばんは!
夫に逆らうと後が大変ですから
ある程度はいうなりでないと・・・
それも自分のためですよ~笑

ひまあゆ家は夜の外ご飯は滅多にないですね
昼は外ご飯が多いんですけどね
大人が飲兵衛なんで・・・おうちが好きなのよ~笑
  1. 2010/03/14(日) 19:57:17 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんばんは!
レバーの唐揚げはおいしいですよね!
大好きです♪
女性はできるだけ摂った方がいいものですね

ピカチュウちゃんのママは一番頼りにしている方です
お忙しい方なのでご心配をかけてはいけないのですが
自分がいっぱい、いっぱいになるとついすがってしまいます
いい方なんですよ!

ほんとに毎日、毎日いろんなことがあります
前向きに、前向きに進んでいきたいと思います
  1. 2010/03/14(日) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

忙しい中でもこのお料理。
えらいね~ (´ψψ`)

レバーのから揚げ、
貧血もちにはぴったりの
お料理だわー ε=ヾ(*・∀・)/
  1. 2010/03/14(日) 22:34:18 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
釣りって天気に左右されるし、判断待ちってのも分かるなあ。(魚釣り旅館の娘なのです)
それに私も結構おしりに火がつかないタイプ(爆)
よくパパりんにいらいらさせてるわ^^;

ご飯の支度する時間ないと言いながらこんな立派に色々そろえられてすごいなあ~~



おやつを一緒に作るのも今のうちですよね(^^ゞ小学校のうちだけと後しばらく楽しみま~す♪
  1. 2010/03/15(月) 00:25:54 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

ご主人様の釣りシーズンオフって短いんですね。
これからは、また色々なお魚料理のアップが毎日見られるのかしら

お夕食、忙しくても、これだけされるんですね
すご~い!
  1. 2010/03/15(月) 00:59:32 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
買い物は昼間のうちにしていました
レバーも血抜きをして下味をつけてありました
なので揚げるだけ・・・そして、焼くだけ、洗うだけ・・・

貧血にいいよね~!
血を作らなくちゃ!
  1. 2010/03/15(月) 08:12:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ゆみぴい さま
おはようございます!
魚釣り旅館のお嬢様でしたの?
それなら状況がよくわかりますね
今の時期の日本海はその日によって違うんですよ
おかげさまで出船し釣ってきました
後でまたお見せしますね
  1. 2010/03/15(月) 08:18:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
夫の釣りは一番の目標は真鯛です
冬場はお休みで、いつも乗る船の漁港は取り決めがあって
シーズンインは6月1日なんです
その解禁を待てずに今回は別の漁港で船に乗ったのです
おかげさまでこの日の運は夫がみんな持っていったようです
  1. 2010/03/15(月) 08:24:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1106-025355ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
