がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

越後もち豚もつ炒め☆





                   s-DSCN6870.jpg

                                3/17 夕ごはん


s-DSCN6871.jpg

   越後もち豚もつ炒め


s-DSCN6868.jpg

   煮菜


s-DSCN6867.jpg

   たくあんのきんぴら




     
              先日、大好きなママ友さんがお仕事をしているお店で実母とランチしました


                 s-DSCN6859.jpg


                 カレイと筍の煮つけと中心にふき味噌たっぷりに魚沼こしひかり

                       とってもおいしい日替わりランチ 800円

                   手作りで丁寧に作られておいしいのでいつも混んでいるお店

             カウンターの席に座ると彼女と進学で家を出た子供達の近況報告を話せる時がある

                     我が子の話をママ友さんから仕入れることもあり・・・笑

                   

         








                                 にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/18(木) 07:15:45|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<一週間のお弁当 | ホーム | 夫の釣果の真鯛☆>>

コメント

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
越後もちって、お餅じゃないよね?
とても美味しそうに見えますが。
またまた新潟グルメですかね。
真鯛、もう残ってないかいな(笑)
  1. 2010/03/18(木) 09:29:10 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokun さま
こんにちは!
越後もち豚はブランド豚なんです
おいしいんですよ♪
そう!また新潟グルメですね!

真鯛はまだまだあります
今回は冷凍してみました
続くと飽きるので・・・笑
  1. 2010/03/18(木) 15:49:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

たくわんのきんぴらって地方の料理ですよね~
関西ではみたことない・・・と思う。。

あ、福井にはたくわんの煮たのってのがあったかも!

お友達のはたらいているお店でランチ、いいですね♪
そこでおしゃべりできたら一石二鳥♪
けっこう、自分の子供の情報、ほかのお母さんの方が知ってたりするんですよね^m^



いなりずし・・一つでは物足りないから2つはたべたいわ~(笑)
  1. 2010/03/18(木) 16:14:47 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

たまには、外食をされて楽ちんもされて下さいね。

真吾オジサンの拝見するところ、貴方様はお料理に沢山、お時間を費やされていらっしゃるのではないのかな?と思っております。

たまには、楽ちんもして下さいね。


ママ友さんのお料理も、美味しそうですね。

これで、800円は安い !!

貴方様が、食べに来られますと、きっと、そのママともさんも喜んでいらっしゃるとおもいますよ。


ママサマ方、無理のないよう、ほどほどに頑張れ !!!

応援の気持ちで、ブログランキングのボタンを押しておきます。


真吾オジサンより


  1. 2010/03/18(木) 21:15:12 |
  2. URL |
  3. 真吾オジサン #-
  4. [ 編集 ]

たくあんのきんぴらも、
越後もち豚もつ炒めも
白いごはんにぴったりだー♪

おいしそう ε=ヾ(*・∀・)/

ママ友さんのお店でのランチ、
とってもおいしそう~!!
豪華だねー★
  1. 2010/03/18(木) 22:12:57 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(@ ̄ρ ̄@)
たくあんの金平って面白いですね♪
初めてみたかも★
↓のお刺身もおいしそー((((o≧∀≦)o)))

>Σ( ̄Д ̄;) びっくり。
名前の漢字、正解です★笑
結愛。よくわかりましたねー
結彩と悩んだんですけど、旦那がどうしても愛がいいというもので。。。
この漢字になりましたε- (´ー`*)
  1. 2010/03/18(木) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
越後もちって言うからお餅だと思ったら
豚のブランド名なの?
紛らわしいですよぉ

たくわんのきんぴらも珍しいですね
普通の沢庵ですか
  1. 2010/03/18(木) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

豚もつ炒めv-411いい~v-345

v-275v-275v-275
たくあんのきんぴらがあるとv-275が足りなくなるね♪

ヤバイ!美味しそう~~~^∀^

ランチ800円は安い!!!
カレイと筍の煮つけ
美味しそう~~~


>お祝いコメ
ありがとうございます。

無事に卒業でホッとしました^^♪

から揚げ卵入りが鶏ムネ肉のパサ付きを
押さえてくれるのでgood!
美味しかったよ♪
  1. 2010/03/18(木) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

カレイと筍の煮付け・・・
美味しそう~♪
これで800円ですかぁ♪
近くだったら絶対家来たちが
行くのに~★
美味しくて楽しい情報の場になってますね(笑)
  1. 2010/03/19(金) 00:55:22 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 ゆみぴいさま
おはようございます!
たくあんのきんぴらは自家製のたくあんを食べきれず
古漬けになった春先によく作られます
薄く切って水につけ塩抜きをして
油炒めをするのです
ごま油がよくあいます
唐辛子も忘れてはなりません
おそらく市販のたくあんでは作らないかと思われます
市販品はいつも変わらずおいしいですから。

優しい口調で穏やかな笑顔がステキな方です
学校が一緒になったことはなく
大会でご一緒してた男の子のお母さんです
こんなお母さんのところにお嫁にいけるといいんですが
眼中にはない模様で・・・ええ!あちらが・・・笑

おいなりさんやっぱり食べたくなってきた!ヤバイ!
  1. 2010/03/19(金) 09:57:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  真吾オジサンさま
おはようございます!
アタシは自分の行動をオーバーに書いているのか
実際の姿が伝わっていないような気がしています
家族が聞いたら笑っちゃいますよ
ぐーたら主婦です←キッパリ!
ご心配ありがとうございます

我が家はお昼はラーメンを中心に外食することが多いです
平日はこのお店のようにおいしいランチがあるところにもよく行きます
研究熱心と評価してくださると嬉しいです 笑

ここの日替わりランチは魚沼こしひかりなので
ごはんが特別おいしいんです
お惣菜も漬物も手作りが嬉しいのです
サラリーマンにも家族連れ(平日なので年齢層は高いです)にも人気ですね
ママ友さん、ご縁は大事にしたいですね!

応援、励ましいつもありがとうございます!

  1. 2010/03/19(金) 10:26:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ちるちる さま
おはようございます!
これで白いごはんを食べていたのは
長男だけだったかしらん?
量は減らせど飲んでいますから・・・笑

ここのお店は夜は居酒屋さんになるの
質の高い居酒屋さんね
それにも行きたいけれど、家からだとチト遠いのよね~
丁寧で良心的に作ってるから人気なんだと思います!
  1. 2010/03/19(金) 10:41:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 あやさま
おはようございます!
たくあんは自分で漬けて保存食にした北国の知恵できんぴらになったと思います
秋に漬けたたくあんは暖かくなってくると
味が落ちるからなんです

結愛ちゃんはパパとママの愛が結ばれたんですね
幸せな赤ちゃんですね
  1. 2010/03/19(金) 11:00:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
越後もち豚はつきたてのお餅のような弾力と歯切れのよい柔らかさで
きめ細かな肉質から名づけられたようです
新潟が誇るブランドです

昔、雪国で保存食としてどこのお宅でもたくあんを自分で漬けたものでした
今は住宅事情や、業者さんがいつでもおいしいたくあんを売っているので自分で漬ける人は少なくなりましたが
秋にたくあんを漬けると塩分にもよりますが
春までに食べないと味が落ちてしまうんです
古漬けとして残ってるたくあんを薄切りにして
水にさらし塩抜きをして油炒めをするのが
昔からの知恵でした
しょうゆをたらし味を付け直して
ごま油、唐辛子、ごまなどかけて食べます
これもお酒のつまみにお茶漬けにいいものです!
  1. 2010/03/19(金) 11:21:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 とまとママさま
おはようございます!
いいっしょ? いいっしょ?
とまとママちゃんと飲みたいわーーー!

ここのランチは超人気!
ふきのとうもたっぷりついてきて嬉しいの
おかみさんが採りに行って上手に保存するんですって!
こんな田舎でもこういうのが喜ばれる時代なのね
デザートもついてくるようなスペシャルランチも1300円であるらしいわ

ミニとまとちゃん、無事に卒業式を済まされおめでとうございます!
親の務めを果たしたとまとママちゃんもお疲れ様でした!
とってもステキなお着物でしたね~!
ハートがお邪魔でしたが・・・笑
  1. 2010/03/19(金) 11:39:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  にゃん さま
おはようございます!
お近くならここ絶対オススメするわ!残念!
東京のケーキセットより安いよね?
野菜もいっぱいで嬉しいのよ~♪
夜も気になるんだけどうちからチト遠いのよね~★


  1. 2010/03/19(金) 11:46:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ママ友さんのところでランチ、
しかもお互いのお子さんの近況報告が
できるなんていいですね。
子供達が親元を離れているから、一層親同士の
情報交換が貴重なのかもしれませんね。
  1. 2010/03/19(金) 15:35:28 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
こんばんは!
我が子の近況というよりは
市内の仲間達の動きを教えてもらえます
次女は部活が忙しく皆さんとはご一緒できないので嬉しい情報です
長くいた世界はお子さんも親御さんもいい方ばかりでしたからありがたいです
  1. 2010/03/19(金) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1112-6592793f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
