がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふきのとうの天ぷら☆





                 s-DSCN6904.jpg

                                 3/22 夕ごはん


s-DSCN6902.jpg

   まぐろわさび醤油漬け とろろをかけて山かけに


s-DSCN6898.jpg

   ふきのとうとれんこんの天ぷら


s-DSCN6901.jpg

   塩漬けわらび
   


s-DSCN6903.jpg

   自家製たくあん


s-DSCN6907.jpg

   しょうが焼き 夫のお弁当のおかず




              昨日は昼前に新築祝いをしたお返しを持ってお友達夫婦がこられた

             みんなで飲みたいと日頃口にしていた夫は残念なことに出勤日で留守でした

                        

                 そして午後から長男と長男の部屋の片づけをしていると

            ピカチュウちゃんのママから電話がありふきのとうを持ってきてくれるとのこと

               この日のこの2組のお客様は子供の小さい頃からの習い事の友であり

                    第一子が同い年でいつも連れ立っていた仲間
                
                  今だに家族ぐるみのおつきあいをさせてもらっている

              
               ピカチュウちゃんのママには寄ってもらっておしゃべりを楽しんだ

                     残念ながら明るい話題はなかったけれど・・・

                 

                  

                     
                     

                               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/23(火) 09:18:08|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<豚ロースバター焼き☆ | ホーム | 〆鯖☆不便>>

コメント

ひまあゆさん、こんにちは!

ふきのとうの天ぷら、春らしいですね!
旦那様、お忙しいようですね。

おしゃべり、ストレス発散にもなりますよね!
また、ピカチュウちゃんのママさんと楽しい時間すごしてくださいね!
  1. 2010/03/23(火) 11:11:54 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^▽^)

ふきのとうの天ぷら・・・春ですね~(^▽^)
わらびも、塩漬けというのは頂いたことがないので、どんなお味なのかと~~~っても気になりました( ´艸`)ムププ

一日に2組のお客様がいらっしゃったのですね。
家族ぐるみでお付き合いができるということはとても良いことですよね(^▽^)
我が家の場合は、母親同士と子供同士が仲良しで時々遊ぶということはあるのですが、ダンナ様までは加わらないので、ダンナ様同士も仲良くなれたらもっと楽しいだろうな~と思います。
  1. 2010/03/23(火) 11:15:21 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

ながーいつきあいで家族ぐるみっていいですよね
楽しいこともあれば悩みもあるからね^^;
相談しあえる関係って大事ですよね。
  1. 2010/03/23(火) 11:27:13 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん家にも春ですね。
春って言えば、ふきのとうからですかね 笑

家族ぐるみのお付き合い
良いですねぇ~
大事な仲間ですね。


おかげさまで身体いっぱい痛いですが
無事、楽しんできました 笑
  1. 2010/03/23(火) 13:39:02 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ちょっとお久しぶりでした。

ふきのとうの天ぷらだぁ。。。
ほろ苦くって大好き^^

長いお付き合いのお友達
とっても大切ですよね。
我が家も地元を離れてしまったから
いつもは会えないけれど
お互いいつも気にかけています。
  1. 2010/03/23(火) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
出ました!ふきのとうの天麩羅!
大好きなのに、今年は食べそびれました。
こちらでは、もうお店で(生活クラブ)見かけなくなりましたよ。

ひまあゆさんちはいつもお友達が出入りで、いいですね。
楽しいお話でなかったようですが、悩みを聞いてもらえる仲間って大切ですよね
  1. 2010/03/23(火) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

「ふきのとう」をこの辺で見ることはできませんが新鮮な物が手に入ると
春の香りいっぱいで素敵だろうなぁ~。

我が家では口に入らないので羨ましいです。

大人の味のてんぷらですよね?
ああ・・・食べたーイ。
  1. 2010/03/23(火) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

ひまちゃん、こんばんわ~ ε=ヾ(*・∀・)/

春だね~!!
ふきのとう♪
うーん♪♪
おいしそう♪♪

ふきのとうを天ぷらにって
あんまりしたコトがなかったの~
おいしそうだな (。→∀←。)
  1. 2010/03/23(火) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

今日も、更新、御苦労さまです。

今日も、ブログを更新されていますね。

応援の気持ちで、今日も、押しておきますね。


真吾オジサンより
  1. 2010/03/23(火) 22:48:25 |
  2. URL |
  3. 真吾オジサン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私も先日ふきのとうの天ぷらを食べました。
春の味覚の代表ですね。
ただ、山菜って一回食べればいいなあ(笑)
ご主人の釣った魚は、何度も食べたいけどね。。。
  1. 2010/03/23(火) 23:27:24 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

またまたご無沙汰してました。
毎日読み逃げさせていただいてましたが(笑)

ふきのとう、私も先日1個だけ口にする機会がありました。
やっぱりほろ苦さがたまらなくて、春を感じました。
ひょっとしたら、一番季節感を体験できる食べ物かもしれませんね~♪

お友達とのおしゃべり、話題はどんなものでも、やっぱり癒されるのではないでしょうか。
素敵なお友達に恵まれているということは、とっても幸せですね。
前向きに頑張ってらっしゃるひまあゆさんを見習って、私も気合いを入れないと!!!
  1. 2010/03/24(水) 05:21:04 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16  三十路オンナ さま
おはようございます!
ふきのとうが頂けて嬉しかったです
長男も食べるんですよ

夫の会社は年間休日は多いのですが
祝日は休みでないのです
全員出勤日なのでした

ピカチュウちゃんのママがお忙しい方なんです
時間が取れると顔を見せてくれます
彼女はがんばってみるわ☆を知っている唯一のお友達です(夫がピカチュウちゃんにしゃべっちゃったからですが)
二人でこのブログを見ながらお料理の話とかもしました
  1. 2010/03/24(水) 11:34:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  せりさま
おはようございます!
わらびは昨春漬けておいたものです
一年が経とうとしているのに
まだまだあったので塩抜きしていただきました
マヨ醤油が我が家の定番です

この2組ともう1組の家族で集まります
大会の応援に夫婦で行ってたので
みんなが仲良しです(歳も同じくらいだし)
まずは大会応援デビューされたらご主人様いかがですか?
  1. 2010/03/24(水) 11:45:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  たかさま
おはようございます!
このメンバーでアタシと同じ小学校だった人と
同じ中学だった人もいるんでホントに長いおつきあいです
思えばいろんなことがありましたね・・・子供達・・・
  1. 2010/03/24(水) 11:51:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  nao!さま
おはようございます!
春一番はふきのとうかしらね?
おいしかったですよ!

家族ぐるみのおつきあいは昔からなので最初は子供達も集まっていました
進学のお祝い会やBBQなんかをしていたこともありました
今では子供も大きくなって大人だけになりましたが・・・
「みんなで飲もうよ~!」と夫が声をかけるとやってきてくれます
でも、何せ夫も釣りが忙しくて・・・笑

そうそう!鈴鹿までお疲れ様でした!
後で伺いますね!
  1. 2010/03/24(水) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  うにゃさま
おはようございます!
ふきのとうの天ぷらはおいしいですね
ふき味噌も好きですがっ!←ただの欲張り!笑

おつきあいの中でこのメンバーの子供達にいろんなことがありました
大切な仲間ですね
うにゃちゃんも帰る楽しみがあるねっ!
今度はGWかしらね~!
  1. 2010/03/24(水) 12:08:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  Hulaさんさま
おはようございます!
こちらでふきのとうを見かけるのですから
お宅は終わっちゃっているでしょう
採りには行かず購入するくらい好きですよ!
おいしいですものね

お友達と近況報告しあったり
仲間の話をしました
今一番の問題は我が家ではなくよそにありました
ダメージを受けてるお宅がありました
力になれたらいいな・・・そう思います
  1. 2010/03/24(水) 13:50:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 葉月さま
こんにちは!
ふきのとうは好きですが購入ばかりです
これから山菜がでてくるのも楽しみです
田舎に住んでてよかったわ!
きっと山菜って北がおいしいような気がします

そうそう!大人の味!
えっ?!健全な大人の味!よ~!笑
  1. 2010/03/24(水) 13:56:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
こんにちは!
ふき味噌もいいけど天ぷらもおいしいですよ
チャンスがあったら試してみてね
雪が溶けて山菜がでてくるのが楽しみです♪
山古志までまたドライブに行かなくちゃ~!
  1. 2010/03/24(水) 14:00:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 真吾オジサン さま
こんにちは!
ブログの更新だけでお出かけしちゃいました
なのでレスが遅れちゃってごめんなさいね
いつもありがとうございます!
  1. 2010/03/24(水) 14:03:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokun さま
こんにちは!
山菜は毎日食べれるものでもありませんが
やっぱり食べたくなります
思いついて山まで買いに出かけることもあります

夫の釣果は3日食べるともぅ手が出なくなりますね
一応料理法は変えてみてはいるんですが・・・
  1. 2010/03/24(水) 14:08:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
こんにちは!
どぅ?お疲れはとれている?
無理は禁物よ! 
ホドホド!ホドホド!!

ほろ苦さがいいですねぇ!
ふきのとうって栽培もあるのかしらん?
そうそう、お花屋さんで鉢に入ったふきのとうを見かけました
もぅ咲き終わっていましたが二つ出ていて600円でした
庭の片隅にでも植えたら増えるのかしらん?

高校受験の失敗でいつまでも嘆いていてはいけません
アタシは引きずることなく、次の準備に入っています
長男もお友達と遊んでいますからご安心ください

そして、別のところで悲しいことがおきていたので
ピカチュウちゃんのママと話していました
お友達と支えあって受けた恩を返す番だと思っています
  1. 2010/03/24(水) 14:29:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1117-1edcbaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
