がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鰯ぬた☆





s-DSCN6930.jpg

   Cpicon 鰯ぬた☆ by ひまあゆ


s-DSCN6927.jpg

   鰯さしみ


s-DSCN6929.jpg

   ごま味噌マヨ和え野菜 ほうれん草、にんじん、れんこん、炒り卵


s-DSCN6931.jpg

   スープペンネ


s-DSCN6928.jpg

   追加しておきます
   鰯の骨せんべい



            まずは先日書いたお風呂の給湯器はヒューズ交換では済まなく
                    基盤の寿命で新品に交換しました
                  築18年・・・いろいろガタガタきています
           そうそう中越地震の影響も大きく、我が家は一部損壊といわれましたが
                家が微妙に傾いていることを感じる場所もあったり
         ドアや障子も閉めても上が開いたりしてきちんと閉まらなかったりしています
                  細かいことをあげても仕方ないんですが・・・
                近いうちにキッチンのリフォームをする予定です




                               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/25(木) 08:47:33|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<一週間のお弁当 | ホーム | 豚ロースバター焼き☆>>

コメント

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃            あゆちゃんG(o`'o)d morningー
家が傾いて、、!?
やっぱ地震の被害が大きかった証拠だね
東海沖も来る来ると言われて何年、、
地震保険に入ったけど 保険料がバカにならないのよ
でも あゆちゃんの話しを聞いたりすると必要だw
築18年 給湯器 長持ちしたね( ´∀`)σ
    ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2010/03/25(木) 10:02:09 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
そうですね
だって、あの地震はすごかったんですから
そうかぁ…家、頑張ってくれぇ~ですね。
我が家は、中古住宅なので
疲れてますよ・・・汗
給湯器は、去年一昨年の暮れに交換したっけ・・・
でも、18年って当たりでしょう?
お互い
当分、落ち着いててくれるとありがたいんですけどね 汗

  1. 2010/03/25(木) 10:29:19 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

地震の傷跡がのこってたんですね
キッチンが新しくなれば料理にも力が入りそうですね^^
  1. 2010/03/25(木) 10:35:46 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます!

キッチンのリフォームされるのですね。
リフォーム後、新しいキッチンでお料理するのが楽しみですね!!!

鰯ぬた、とってもおいしそうです!
今年は鰯が沢山とれて、おいしいと聞きました♪
青魚は体にもGoodですから、
毎日でも食べたいくらいですね♪

  1. 2010/03/25(木) 11:23:07 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

うちのマンション築十年くらいで交換で「寿命」って言われたよ・・^^;

地震の影響、少なからずあるんだね・・・
・・・?うちのマンションも傾いてきている気がするのは気のせい?^^;

頭痛ときどきなるの。
ご心配ありがとう♪
受診・・そろそろ・・ね(^_^;)
  1. 2010/03/25(木) 15:35:35 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
鰯のぬたを上手に使うところが、飲兵衛っぽいね(笑)
キッチンのリフォーム、私も数年前にオール電化にして、快適に料理してますよ。。。
  1. 2010/03/25(木) 18:25:16 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

バランスのよいお料理で
とっても美味しそうですね
リフォームするなんてタイヘンそうですけど
楽しみでもありますね
終わったら素敵なお部屋を
是非公開してください(*^_^*)
  1. 2010/03/25(木) 19:55:21 |
  2. URL |
  3. momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

鰯のぬた、お酒と一緒に食べた~い☆

うんうん!住んでいれば
あちこち傷みが来るよね。

キッチンのリフォーム
きっと素敵に変身するんだろうな~。。。
  1. 2010/03/25(木) 20:37:56 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

給湯器・・・
壊れちゃったんですね(>_<)
我が城でも昨年壊れて取り替える
羽目になりましたが
結構お高いくてローンを組みましたよ(笑)
キッチンは主婦の城ですものね~♪
リフォームでより使いやすいように
なるんでしょうね☆
  1. 2010/03/25(木) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 こまみちさま
こんばんは!
中越地震は大きい揺れが何度も何度もきました
家のクロスのひどいところは貼り替えてもらったのですが
すべてが元通りにはいきませんね

お風呂の給湯器は24時間風呂があって
フルに使ってはいなかったので給湯器が長く使えたんではないかと思われます
今度は電気メーカーのものではなく
ガスメーカーのものだししばらく活躍してもらわないと!
  1. 2010/03/25(木) 21:23:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  nao!さま
こんばんは!
そう!中越地震は何度も大きいのがきたのよ!
家はシャッフルされましたね!それも何度も!!!
よく頑張ってくれたと思いますよ!

給湯器は24時間風呂があったので一般より長く使えたようです
今回はキッチンと洗面台を新調する予定です
日程はまだ決まりませんがっ・・・

  1. 2010/03/25(木) 21:41:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  たか さま
こんばんは!
我が家は中越地震の痕がありありでした
目立つクロスは張り替えましたが・・・
その他も何かとありました
キッチンは新しくして快適になると思われます
  1. 2010/03/25(木) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

そうなんだぁ、あの地震で傾いたのですね。
一部損壊って、保障とかもあまりなかったんでしたよね。

キッチンのリフォームも地震の後遺症と関係があってのことなの?
大変ね。
でもリフォーム後のお料理が楽しく出来ますね

そうそう、今回の鰯のぬたも、お刺身もすごーく美味しそう!
鰯、好きなんですよ。
  1. 2010/03/25(木) 23:19:05 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

鰯の2段活用、恐れ入りました~。
アシは早いけど、美味しいお魚ですよね♪
私は煮魚にするか、フライにして食べるのが好きです❤

キッチンのリフォーム、出費は大変でしょうけれど、夢が広がりますね~。
ひまあゆさんの牙城ですから、熟考して使い勝手の良い素敵なキッチンに仕上げて下さ~い。
レポートなんかして下さると、嬉しいな~!

  1. 2010/03/26(金) 07:26:35 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
おはようございます!
キッチンはガスコンロの消耗が一番の理由です
それからシンク下の扉も壊れたりしていたので
換気扇も含めて新しくしてもらいます
撤去するのが面倒で決心するのが遅れました

鰯は大好きなので新鮮なものを見つけると購入します
夫が釣らない安くておいしい魚を見つけるのは実は大変なんですよぉ・・・笑

  1. 2010/03/26(金) 08:26:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ゆみぴいさま
おはようございます!
給湯器も洗面台も10年が寿命といわれていますね
その間に地震もありましたからねぇ・・・
よくもったと思いますよ

頭痛は切ないですから早く治るといいですね!
  1. 2010/03/26(金) 08:46:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokunさま
おはようございます!
我が家は飲兵衛ですから、おつまみ系ですね
ぬたは酢を多めにして食べるのが好きです

リフォームしますがオール電化ではないんです
快適にならないかも・・・笑
  1. 2010/03/26(金) 08:52:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 momo*さま
おはようございます!
リフォームはいろんなものを撤去しないといけないので
なかなか決心がつきませんでした
食器棚の買い替えの時も大変でしたから~気が重いですぅ
ショールームのようになればいいですけど・・・
あ!自分が片付けなくちゃだった・・・アセアセ・・・
  1. 2010/03/26(金) 08:57:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  うにゃ さま
おはようございます!
鰯はおいしいよね!
ぬたでもポン酒ではないんだなぁ・・・笑
いっぱいは飲みませんがおいしかったです

キッチンは変わりますよ~
ポップになりまっす♪
お手入れが簡単に魅かれましたです!
  1. 2010/03/26(金) 09:02:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
おはようございます!
給湯器はなくてはいけませんから
付け替えていただきました
請求書はまだこない・・・

キッチンは片付けるのが面倒だから
知らん顔していましたが
魚がうまく焼けなくなって
お尻をたたかれました
ポップに変身する予定です♪
  1. 2010/03/26(金) 09:25:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
中越地震は大きい揺れが何度もきましたからね
まずはそこいらじゅうクロスが破れています
(特にひどいところは張り替えてはいますが)
そして、ドアの開け閉めにすきまができたり
ドア枠がねじれていたりしています
キッチンではシンク台と壁にすきまができたり
フライパンに油を入れると右に寄ったりしています
今回のリフォームはガスコンロの消耗が一番の理由です
気分よく料理ができるように片付けなくちゃ・・・アセアセ・・・
  1. 2010/03/26(金) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
おはようございます!
鰯はおいしいですね
夫が魚のフライを好まないので出番がほとんどありませんが
煮たり、蒲焼にしたり、つみれにしたり
楽しめるのでいいですよね!

アタシはこだわりはないのです
建築屋の担当にお任せでプランを作ってきてもらい
ショールームに色と引き出しを決めに行っただけです
まだ工事は未定ですがGW前にはできるのかなぁ・・・
  1. 2010/03/26(金) 09:56:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1120-bf3a6fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
