がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餃子☆カラスカレイの煮付け





                     s-DSCN6949.jpg

                                  3/25 夕ごはん



s-DSCN6948.jpg

   一回目の餃子


s-DSCN6954.jpg

   二回目の餃子  Cpicon はねつき餃子 by ひまあゆ





                    う~~~ん・・・どっちの焼きも気にいらない・・・


                     s-DSCN6957.jpg

                                  3/26 夕ごはん


s-DSCN6958.jpg

   カラスカレイ煮付け 結びしらたきも


s-DSCN6959.jpg

   れんこんきんぴら


s-DSCN6960.jpg

   鶏レバーの佃煮


s-DSCN6961.jpg

   残り物コールスロー





         黄砂の影響をモロ受けたような茶色ばっかり・・・

           家のお片づけが忙しくて・・・って料理やる気ナッシングゥ・・・

             合宿所のふとんの準備はOK!

               あとはお風呂場と部屋、廊下・・・

                 こんな時だけ我が家って大きいわ~と感じる・・・爆


                        今朝のひまあゆ家の下屋は・・・


                   s-DSCN6963.jpg


                        お天気は良いのだけれど雪が積もっていたわ~

                      タイヤをノーマルに替えた人も多いのでお気をつけて~!

                           ねぇ!ピカチュウちゃんのママ!



               


                               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン
                   





テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/27(土) 08:06:22|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<焼き鳥☆飲み会 | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

お~!!
鶏レバーだぁ~
私好物なんですよ。
どうして、私の好みがわかるのかなぁ~?
なんって思っちゃいました 笑

お掃除、お疲れ様です。
我が家も来月お友達が泊まりに来るので
明日から、死ぬ気で掃除ですよ。
まずは庭から始める予定です
もう、草が出てきましたよ 涙
  1. 2010/03/27(土) 10:29:18 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは 女王様のにゃんです♪

どれも美味しそうだけど
鶏レバーの佃煮が食べたいわ~!
鉄分たっぷりで身体にいいのよね☆

まだまだ寒い日が続きますね(>_<)
  1. 2010/03/27(土) 11:37:09 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^▽^)

カラスカレイの煮付けに、結びしらたきを一緒に入れるというのは初めて聞きました!
今度作る時に是非挑戦してみたいと思いました(^▽^)

もうそろそろ4月になるというのに、まだ寒い日が続いていますね・・・。
ポカポカの春が待ち遠しいです・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
  1. 2010/03/27(土) 11:54:11 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

黄砂でメニューが茶色って(笑)
そちらはまだまだ寒いのですね~
こっちは桜が咲いてます^^
  1. 2010/03/27(土) 15:46:24 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16 nao!さま
こんにちは!
鶏レバーが安かったから佃煮にしたんだけど
多すぎでしたわw
なかなか減らない・・・笑

もう今日は朝からお風呂場の掃除
手の届かない天井のかび・・・脚立出して夫にしてもらったわ
午後からは24時間風呂のフィルター替えたので
水垢取りしたり洗剤で手がボロボロ・・・
疲れたわぁ・・・でも、今晩飲み会なのよぉ・・・うふ!
  1. 2010/03/27(土) 16:08:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 にゃんさま
こんにちは!
鶏レバーなかなか消費されない・・・
日持ちよくしようと濃いめの味付けが災いしたのか・・・

午前はいいお天気でしたが午後からは雨、雪が降ってきています
寒いのよぉ~!
  1. 2010/03/27(土) 16:36:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんにちは!
煮魚に手綱こんにゃく入れるでしょ?
面倒だったししらたきが好きだったので
こっちにしてみました
味がしみておいしかったですよ!

午後からは雨に雪が降りました
寒いですよぉ!
  1. 2010/03/27(土) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 たかさま
こんにちは!
あの黄砂は忘れられないほどでした
セピアな世界・・・不気味でした

たかさんちはサクラが咲いたの?
日本は広いわね~!しみじみ・・・
  1. 2010/03/27(土) 17:41:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ここ何日か寒いと思ったら、そちらは
雪だったのですね。

合宿所の準備ご苦労様です。
何かと気を遣いますよね。
  1. 2010/03/27(土) 18:56:40 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ギョーザは少々キツめの焦げ目が付いてるくらいが
美味しいですよね~

やはり今朝は雪が降ってましたか?こちらも
冷え込んだものの天気は良かったですよ~

ところで、先ほど ギラギラ日記のたかさんより
ご指名がありまして、パゲ僧のおらんく風土記
『いちまんヒット踏んだで賞』の受賞者が
ひまあゆさんに決定致しました。v-315

もし宜しければ謎のプレゼントを受け取って下さいませ(^^)
  1. 2010/03/27(土) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

 鶏レバーの佃煮

美味しそう~

レバー大好き^^♪

餃子美味しいそうだよ!
焼き加減 お気に召さなかった?


>くまさん風船
娘にも褒められテンション上がりました^^v
  1. 2010/03/27(土) 22:02:42 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

まだまだ寒さが残って、
寒い寒いとは思っていたけど・・・
そちらはまだ雪が降ってるんだね^^

餃子の焼き色~
どちらもキレイだと思うよー
どっちもおいしそう!!


  1. 2010/03/27(土) 22:50:28 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
おはようございます!
今朝も雪が積もる朝です
これで3日続けてです
去年の引越しも前日ノーマルタイヤに替えたのに
通れず高速途中で引き返しスタッドレスタイヤに
はき直して出直したことを思い出しましたよ
この時期意外と降るんですね・・・

合宿所には青春18切符とかで来るそうです
夜の8時に着いて、翌朝6時出発で苗場まで送り、
その日の夕方までにまた電車に乗せるというせわしないものです
どうなりますやら・・・
  1. 2010/03/28(日) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  ひとスィーさま
おはようございます!
夕べ遅くに鍵で送らせていただきましたが届いているでしょうか?
大丈夫!ちゃんと記憶がありますから~笑

お言葉に甘えて個人情報を送らせていただきましたが
ひとスィーさんのお考えでどうぞ!
お気遣いなくね!

  1. 2010/03/28(日) 09:15:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  とまとママさま
おはようございます!
鶏レバーは一度にたくさん食べるものではないので
消費が遅いです
そろっともう一度火入れをしたほうがいいかもしれませんね

餃子鍋、一度目は油がよくなじんでいない気がする・・・
二度目はちょっとこげた・・・
ここのところうまくいかないのよ~不満・・・

体調がすぐれなくても作っちゃうとまとママちゃん・・・大事にしてねっ!
  1. 2010/03/28(日) 09:23:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
もう3日続けて雪ですよ~
びっくりだよ!
7日の入学式には桜は間に合わないわ

餃子はどっちも焼きが不満・・・
中身は生しいたけも入れておいしくはなったんだけどね・・・
一度に大量に焼きすぎかもね・・・
  1. 2010/03/28(日) 09:28:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1121-49ae8c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
