がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鳥☆飲み会





                    s-DSCN6964.jpg

                                  3/27 夕ごはん


s-DSCN6968.jpg

   焼き鳥屋さんの焼き鳥


s-DSCN6967.jpg

   市販のごま豆腐


s-DSCN6965.jpg

   野菜


s-DSCN6969.jpg

   きゅうりの浅漬け


s-DSCN6966.jpg

   いちご 越後姫




        実はこんなごはんをおいてアタシは長男の幼稚園の時からのママ友8人で飲み会

                 いつも仲良くしている男の子のママ7人と

             そのうちの3人と同じ町内で仲良しの女の子のママ1人

                      新しくできたお店に集合した

       既に始まっていた宴会のお客さんにこれまた幼稚園からご一緒の女の子のパパがいた
              歓送迎会のシーズンだし、狭い街なんでねぇ・・・

     トイレに立った折にそのパパのKさんからご挨拶をされたと思ったらコチラに~突入を受けた~
              このメンバー8人中3人と子供二人共同級生でしたし~
              

       「何の会?うちの母ちゃんは呼ばれないんだ・・・?」とお気にされていたんですが・・・

         基本幼稚園からずっと仲良くしていたの子の母の集まりですから~失礼!


    でも、この春受験生を二人持ち二輪のサクラが咲いたHAPPYなパパさんなんで超ご機嫌でしたよっ!
                   とてもおいしいお酒を飲まれていたようです

                       さて、アタシ達はコチラで~


         s-DSCN6973.jpg       s-DSCN6970.jpg       s-DSCN6971.jpg
              乾杯酒             もずく酢、エビの唐揚げ       ほたるいかの酢味噌がけ 

      
         s-DSCN6972.jpg       s-DSCN6975.jpg       s-DSCN6976.jpg
              魚介鍋                   刺身              空豆、たけのこ焼き

         s-DSCN6979.jpg
             桜のムース      揚げ物(こごめ、ふきのとう、タラの芽の天ぷら)録り忘れ


         s-DSCN6977.jpg

            吟醸吉乃川  ポン酒珍しく頂いてみました おいしい!(*^-^*)




             居酒屋より一歩お上品な店構えと季節の御料理を楽しんできました♪

             
                 そして、二次会は誰も歌わないのにカラオケ・・・笑

                   チン料理もおいしかったわ・・・(●´艸`)




             みんなと高校は別れても子供も親も続いていくことを願っています!



                               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/28(日) 08:31:38|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<タイトルなし | ホーム | 餃子☆カラスカレイの煮付け>>

コメント

こんにちは~(^▽^)

ママ友8人で飲み会なんて、と~っても楽しそうですね~(^▽^)
ママ友とは時々お茶飲みをするくらいで、夜に出かけたことはないので、私も一度お酒を飲む機会を作ってみたいな~と思いました(^▽^)

たくさんのおいしいお料理で楽しいお時間を過ごされたようで、本当に良かったですね~(^▽^)
  1. 2010/03/28(日) 16:29:12 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

ワイワイ大人数での飲み会、楽しそう♪
最近そんなのご無沙汰です(笑)
引っ越しのせいで、仲の良いママ友とはお別れしてしまったのが痛いな~ってふと思いました。

お家に残ったご家族の食事も宴会仕様。
何だかどちらもいいな~(笑)
焼き鳥たべたーい。
  1. 2010/03/28(日) 16:58:14 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、こんばんは!

お友達とおいしいお料理にお話と
楽しい時間すごされたようですね!!!

本当によかったですー!!!

また、皆さんと是非時間をつくって
楽しい時間すごしてくださいねー!!!

P.S 日本酒、おいしそうですね(w)
うふふ
  1. 2010/03/28(日) 17:38:13 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

幼稚園の時からのママ友との飲み会、
楽しい時を過ごされましたね。
引っ越しが多くてみんなバラバラになっている
ので、そういうお付き合いがあるのは
うらやましいです。



  1. 2010/03/28(日) 17:40:58 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

v-16 せりさま
こんばんは!
長男の幼稚園のママ友とはランチをしたり
飲み会をしたり楽しくおつきあいさせてもらっています
末っ子が多いので年の近い人が多いんですよ
嬉しいことにみんなノリノリの楽しい人なんです♪

  1. 2010/03/28(日) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 ぷくぷく123さま
こんばんは!
上の二人とは違う地元の幼稚園に入れました
なので長くいいおつきあいをさせてもらえます
これは長男の一生の支えになると思うんです
跡取り長男達・・・頑張ってもらわないとね!

  1. 2010/03/28(日) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様にゃんです♪

ママ友との飲み会★
盛り上がったんでしょうね~♪
たけのこの焼いたのと
桜のムースが季節を感じますね☆
美味しそうです♪
  1. 2010/03/28(日) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ママ友8人との飲み会楽しい時間を過ごされたんですね~

どれも美味しそうなものばかり
  1. 2010/03/28(日) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

v-16  三十路オンナさま
おはようございます!
このメンバーの中で末っ子長男が我が家を含めて4人いるのです(末っ子次男が一人いました)
なので歳も近いし思いも似てて良いご縁でした
1軒を除きみんな年寄りとご同居しているお宅で
引越しもないと思われるのでこのままずっと続くと嬉しいですね

吟醸の字に魅かれて注文しましたが
酒処に住みながらポン酒を飲む人は他にはいないんです
枡にコップの入ったお酒の飲み方を習いました
  1. 2010/03/29(月) 07:31:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 月見草さま
おはようございます!
上の二人、特に長女の時は転勤族の方も多く
年賀状だけになった方も・・・
それでもそちらはオネエサマ達が気がむくと呼んでくれるのですが
おばあちゃんになったり、自分の趣味に走ったり、
仕事が忙しかったりでなかなか・・・

長男は地域の幼稚園で地域に根付いたお宅とのおつきあいができたのでよかったと思います
一人を除き跡取り長男ですから~
  1. 2010/03/29(月) 07:42:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16  にゃんさま
おはようございます!
このお店は桜が店名に入っているので
桜にこだわっていると思われます
乾杯酒もポン酒に桜の花の塩漬けが入っていました
季節もちょうど春だし、お店は満席でしたよ

季節のものはほたるいか、山菜の天ぷら、牡蠣などもありよかったですよ

これだけ食べても二次会のカラオケ屋では
ピザ、たこ焼き、フライドポテト、げそ揚げ、軟骨揚げ、などチン物も・・・笑
  1. 2010/03/29(月) 07:52:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 紅葉さま
おはようございます!
地域に根付いた方達とのおつきあいですから大事にしたいですね
この中でA高校は4人いきますがあとはうちを含めてバラバラになります
子供達がどんな進路になっても母達が結束してるので大丈夫でしょう (*^-^*)
  1. 2010/03/29(月) 07:59:51 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1122-8476eee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
