がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯖竜田揚げ☆





                   s-DSCN6989.jpg

                               3/29 夕ごはん


s-DSCN6987.jpg

   鯖竜田揚げ


s-DSCN6988.jpg

   大根煮 大根、にんじん、卵、豚肩ロース


s-DSCN6986.jpg

   浅漬け 春きゃべつ、にんじん、きゅうり、鱈大将


s-DSCN6990.jpg

   サラダうどん 夫のお弁当の残り




                  朝起きて外を見ると一面雪になっているのが連続5日

               そのままお天気が優れない時もあるが、放射冷却でお天気も多い

                今日はいい天気・・・花粉症がひどくならないとよいけれど・・・






                      次女軍団が泊まりにくる日が近づいた

                         

                          ツメが甘いこの性格・・・

                       お掃除もお片づけももぅこれでいいっかぁ・・・

                         飾っても仕方ないよ・・・ね・・・


                        ありのまま!ありのまま! だめ?
                 

                               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/30(火) 08:30:28|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ステキな贈り物☆ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
こちらも寒い日が続いていますよ。
花粉症は、いくらかいいですがこれからが本番ですからね。。。
ひまあゆさん地方では、鯖の登場が多いですね。
こちらでは、あんまり手に入らないんですよ。
  1. 2010/03/30(火) 10:16:25 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん、おはようございます!

鯖の竜田揚げ、とってもおいしそうですね♪
竜田揚げ、大好きです!!!

こちらも寒いですが、そちらも寒いようですね。

次女さん、帰省されるのですね!!!
楽しみですね♪
  1. 2010/03/30(火) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
お嬢様達、お帰りですか?
春休みですね。
二女軍団ということは、お友達も?
お掃除なんて、平気平気!
ひまあゆ家は美味しいおご馳走がありますからv-10

毎日春とは思えない異常気象が続きますね。
例年ですと、新潟でも、もう雪は降らない時期なのでしょう?
  1. 2010/03/30(火) 11:05:52 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

鯖の竜田揚げも美味しそう♪
良いね♪良いね♪
浅漬けも良いね♪
さっぱりしておいしいですよね。

ついに次女ちゃん軍団が来ますかぁ~
楽しみですね。
大丈夫ですよ
そろそろ、のんびりしてください。
  1. 2010/03/30(火) 11:54:18 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

次女軍団って(笑)
いったい何人くるのかなぁ?w
そのままで全然OKじゃないでしょうか!
みんなわかってくれると思います(^-^)
  1. 2010/03/30(火) 12:27:01 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

v-16  hirokunさま
こんにちは!
今お宅でセカンドコメントしてきましたよ!
うわさのアレをゲットしてきましたよ~!

ひまあゆ地方は魚はよく手に入ります
〆鯖にするのは真鯖の新鮮なもの
この度は安いごま鯖なので2尾購入し、
もう1尾は味噌漬けにしてあります
海に面して暮らしていませんが
交通の便の良いところに住んでいるので
魚生活が充実しています!
  1. 2010/03/30(火) 16:27:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
竜田揚げは味がついているのでつまみにいいですね
パクッと食べれますから~!
賢くもなりますが高血圧にもいいそうなのでやはり食べなくちゃねっ!

毎朝雪ですが今日の昼は晴れました
くしゃみが・・・あわわw

次女は友達4人連れてくる予定です
夜に着いて、早朝出発してスノボをしたいそうです
夫にスキー場まで送ってくれと・・・
嵐がやってきます・・・
  1. 2010/03/30(火) 16:38:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

鯖がカラリと美味しそうに揚がっていますね。
最近味噌煮や塩焼きでいただいていたので
竜田揚げがあるのを忘れていました。
次回はぜひやってみます。
浅漬けのいろどりが良くて
ご飯がすすみそうですね。

軍団に負けないで、、フフフ
マイペースで疲れないようにね。
  1. 2010/03/30(火) 17:58:48 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

いつも「ひまあゆ家」は品数が多いですね。

野菜とのバランスも取れているし
見習わなくては・・・。(^_^;)

  <ありのまま!ありのまま! だめ?

いえいえ、そのままのありのままでOKかと思います。

居心地いいのが一番ですもん。
  1. 2010/03/30(火) 19:32:21 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってごめんね。。。

美味しそうなもんがたくさん並んでる~~~
鯖竜田揚げでv-275

大根煮と浅漬けで焼酎
〆はサラダうどん!

美味しそう~♪
ご馳走サマ~(^^)ノ


>野菜ボール
かなり美味しい~
タコなしタコ焼き?!
お好み焼き??

お友達のお子さんが完食してくれたのが
嬉しかったです^∀^♪
  1. 2010/03/30(火) 19:54:12 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

雄三のつぶやき

実は雄三は糖尿病でして。。。血糖値を気にして生きています(笑)
貴女が作った料理はとても健康に良いような気がしています。。。

そんな女房が生きていれば。。。シュン
  1. 2010/03/30(火) 20:58:09 |
  2. URL |
  3. ゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは 女王様のにゃんです♪

お弁当の残りって・・・
サラダうどん、すんごく美味そう♪
エンドウ豆?がキレイだなぁ★

次女軍団・・・
娘さんが帰ってくるのは
楽しみですね~♪
・・・って軍団って(笑)
お友達と一緒に来るんですか?
ひまあゆ様、腕がなりますね~♪
  1. 2010/03/30(火) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
次女達はスノボをやりたくてお友達4人と来ます
我が家での滞在時間はとても短いのですが
夕飯を食べて一晩寝ます
メインはいつものお肉屋さんのオードブル注文しましたから~
体育会系の子達なのでいっぱい食べそうですね

例年この時期にも雪が降ります
でもこれほど毎日ではないような・・・
  1. 2010/03/30(火) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 nao!さま
おはようございます!
いよいよになりますが、今日はヤボ用で出かけます
次女軍団10時間ほどの滞在予定ですからね~
まぁまぁで・・・
あ!あ!あ!コンパニオンがくると楽しみにしてる人がぁぁぁ・・・爆

春きゃべつがおいしかったよん!
やっと買えたのよ~!
  1. 2010/03/31(水) 08:31:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 たかさま
おはようございます!
次女軍団は次女含めて5人だそうです
10時間ほど滞在予定です
スキー場までアッシー(古!)です
夫は華がくると楽しみにしていますよ・・・笑
  1. 2010/03/31(水) 08:37:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 散歩道さま
おはようございます!
鯖も竜田揚げでおいしいですよ
パクッと食べられるものは好きですね
ぜひぜひしてくださいね
夕べは味噌漬け焼きで出しました
「鰆?」といわれるほど・・・ごま模様が鰆に似てた・・・

軍団は10時間の滞在予定です
そしてスキー場に連れて行き、
帰りの駅まで送るのが使命となっています
夫は楽しみにしているんですよ~!
  1. 2010/03/31(水) 08:43:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 葉月さま
こんにちは!
遅くなりましてごめんなさい!

皿数と内容は比例しないのがひまあゆ家です
季節のお安い材料を見つけてチマチマっとイジって出します

家の中、10時間の滞在だと思うともぅいいやって・・・笑
この機会にいろいろ処分しなくてはと思っていたんですが
この後のリフォームにむけて片付けようと思います

居心地を感じる間もなさそうですよ・・・
  1. 2010/03/31(水) 14:51:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 とまとママさま
こんにちは!
遅くなりましてごめんなさい!

これで飲もう!飲もう!
ホントに実現したら嬉しいなぁ!

野菜ボール・・・丸くて可愛くておいしくていいよね!
おやつにもつまみにもバッチリだね!
  1. 2010/03/31(水) 14:55:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ゆうさんさま
こんにちは!
遅くなりましてごめんなさい!

ゆうさんさんは糖尿ですか?
それはお食事が大変ですね
きちんと管理してくださいね

奥様を思い出されましたか?
忘れないで思い出してあげてくださいね!
  1. 2010/03/31(水) 15:00:34 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 にゃんさま
こんにちは!
遅くなりましてごめんなさい!

お弁当はゆでうどん1玉だと少ないので
2玉するんですが、それだと多いんです
なので少しとっておいて長男にあげるんです
お昼に食べたり、夕ごはんに食べたりしていますよ
この日は夕ごはんで!

次女はスノボをやりにきます
夜8時半頃着いて、翌朝6時の出発予定です
お友達が4人だそうです
夫が楽しみにしています
長男はビビっていますが・・・笑
  1. 2010/03/31(水) 15:06:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1128-d99378e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
