がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬刺し☆





                    s-DSCN7189.jpg

                                 4/4 夕ごはん


s-DSCN7193.jpg

   福島で購入してきた馬刺し


s-DSCN7192.jpg

   福島で購入してきた豆腐と長ネギ
    

s-DSCN7190.jpg

   浅漬け


s-DSCN7191.jpg

   レタス




                            馬刺し うまぁ~!

                        リステルのバイキングには出てこなかった馬刺し

                      牛ステーキも豚のあぶり焼きみたいなのもあったけど・・・


                         やっぱり 馬刺し! なくちゃ~~~!
            

                                 買えてよかったわ~!

             
                               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン




                                福島まったり旅の2日目

                s-DSCN7142.jpg                s-DSCN7144.jpg

                     猪苗代湖                          磐梯山

                         とてもいいお天気でリステル14階からよく見える!

                s-DSCN7146.jpg                s-DSCN7147.jpg

                   朝食バイキング                   欲張りヨーグルト

            たくさん朝食食べて、ただ今無料中のハーブ園にお散歩に夫と二人で行ってみた

                           長男も実母もついてこなかった・・・
                         


           s-DSCN7150.jpg     s-DSCN7151.jpg      s-DSCN7157.jpg

                     外は雪が残っているところがありクロッカスが咲き出したり
                         玉ねぎが一冬頑張った姿あり、うさぎがいたり~


                               で、温室に入ってみると~

   s-DSCN7177.jpg   s-DSCN7178.jpg   s-DSCN7179.jpg
      s-DSCN7180.jpg   s-DSCN7172.jpg   s-DSCN7173.jpg
         s-DSCN7174.jpg   s-DSCN7175.jpg   s-DSCN7176.jpg
            s-DSCN7168.jpg   s-DSCN7170.jpg   s-DSCN7169.jpg


                            花盛り! で気分も



                チェックアウトが12時なのでさらに夫は長男連れてプールへ~

         s-DSCN7181.jpg   アタシはコチラはご遠慮!


                      一泊二日のリステル生活十分のんびりしてきましたよ~! 


                      長々とおつきあいいただきましてありがとうございました!




           
    

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/05(月) 08:43:20|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<さくら煮込み☆ | ホーム | 4/2と4/3☆>>

コメント

NoTitle

馬刺し、私好きなんですよ。
こちらではけっこう食べるので。
でも長男が馬に関わってから買わなくなっちゃった。
怒るんだもの(^^;)
  1. 2010/04/05(月) 09:48:41 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

わぁお 馬刺しだー 食べたことないよー
そうかぁ 娘さんたち スノボーしにきてたんだね。
実家が雪国だったら友達つれていけるし助かるなぁ
喜多方ラーメンも名前だけは知ってるわ

朝食バイキングって大好き わくわくするよねー
  1. 2010/04/05(月) 12:56:36 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは

リステル、懐かしい~><
2回程、泊まったよぉ。

ハーブ園のお花たちも
綺麗だね~。

娘ちゃん組は
スノボ、楽しめたかな。
私もスノボにまぜて~(笑)
  1. 2010/04/05(月) 17:21:26 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 海のいるかさま
こんにちは!
馬刺しおいしいですね!
くせもにおいもなくとってもおいしいものでした
でも、長男さんのお気持ちもわかるわぁ・・・
いるかさん、お外で食べましょう!笑
  1. 2010/04/05(月) 17:58:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  あやさま
こんにちは!
馬刺しは家族全員が好きなんです!
おいしいですよ~チャンスがあったら食べてみて~!

次女組はスノボに来ていました
部活があってなかなか来れなくてこんなオフ寸前に・・・
閉鎖になるんでどこもかしこもお片づけばかりでしたよ
アタシ達は子供たちのいいなり親でして・・・
頼まれるとついつい・・・笑

喜多方ラーメンは水がおいしいところなので
お醤油もおいしくできる街なのね
だから街中ラーメン屋さんだらけ・・・
みんな調べてはるばる来てるのよ~!

夜も朝もバイキングコースをチョイスしました
いろんなのがあるのが嬉しい♪
長男に「もっと食べてよ~」と何度も声かけたわ~!笑
  1. 2010/04/05(月) 18:09:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 うにゃさま
こんにちは!
リステルは初めてでした!
PCがお部屋で使えなかったのだけが残念だったわw

ハーブ園の温室のお花はキレイでした
外のラベンダーが満開になったらスゴイでしょう
その時も見てみたいですね

そうそうスノボ・・・初心者なんで指導者が欲しかったところ
うにゃちゃんのご指導受けさせたかったわ~!
ゴンドラ乗って、初心者は無理って言われ
またゴンドラで下ってきた次女組でしたぁ・・・爆
  1. 2010/04/05(月) 18:17:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんです♪

馬刺しだわ~!
キレイな色で美味しそうだわ★

猪苗代湖にお泊り♪
ホテルも良さそうで
楽しめてよかったですね~!

  1. 2010/04/05(月) 18:31:48 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
馬刺しは、こちらの名物になっています。
普通の居酒屋にもあったりして、食べる機会が多い
です。
私から言うと、海の幸の方がご馳走でありまする。
いい旅だったみたいで何よりです!
  1. 2010/04/05(月) 19:19:23 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 にゃんさま
こんばんは!
馬刺しを売ってるお肉屋さんを探して購入しました
(まま○どおるとエキソンパイを購入したお店のお兄さんに聞いてみたの)
きれいな赤でおいしかったです!

ホテルも和洋室で猪苗代湖が見えるお部屋でした
朝食会場が一部外を通る連絡路だったのが
難点でしたが・・・
でも、施設は十分利用させていただきましたよ!
  1. 2010/04/05(月) 19:40:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
次女さん達の帰郷、そして福島への家族旅行。
ひまあゆ家のスケジュールは盛りだくさんですね。

いい旅だったようですね。
お天気にも恵まれ、美味しいものを食べ、
温室で、綺麗な花をたくさん見て、春を感じた旅ですね。
お土産の馬刺しも美味しそうです。

  1. 2010/04/05(月) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 hirokun さま
こんばんは!
馬刺しのおいしいお店があったらご紹介いただきたいです!
好きなんですよ~!
人間ないものねだりですよね~!

この旅は多くを望まないものでした
のんびりできました!

  1. 2010/04/05(月) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

新鮮な馬刺し!って感じですね。
私も大好きなんですよ。
でも我が家も娘が一緒の時は食べません。
娘も馬が大好きで、名付け親になっている馬が競馬に出ていたこともありましたんで。

しかし、桜の話題があちこちで飛び交い、春~が気~た~♪と思っていましたら、ゲレンデとスノボー!
狭いようで日本も広いんだ~と思いましたね。ってちょとオーバーですか?
  1. 2010/04/05(月) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

馬刺し美味しそう♪
一度しか食べたことはないんですけど
美味しくてまた食べてみたいな~

家族旅行ス ノボ・美味しいもの・観光
素敵なお写真で見ていて楽しさが伝わってきます。
スノボ、、、もう何年も行ってないなぁ・・・滑りに行きたいわ。

コメントの件わざわざありがとうございました。
url入ってたのでひまあゆさんだとわかってましたよ^^。
  1. 2010/04/05(月) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #/Sa5lJ5c
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんわ☆
初めてのコメント失礼かと思いましたが馬刺につられてついつい投稿してしまいましたv-356
馬刺と言えば鹿児島。もとい熊本v-361ですかね。九州出身なので懐かしかったですv-345
  1. 2010/04/06(火) 00:20:08 |
  2. URL |
  3. hanahana #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

馬刺し美味そうですね~
馬刺しの左下の茶色い袋は味噌ダレですか?
しょうが醤油で食べるものと思ってましたよ(汗

スノボの写真で旦那さんの雰囲気わかりましたよ~
メッチャいかつい感じじゃ無くって、少し安心しました(^^

私も1度くらいは髭生やしてみたいのですが
全く生えて来ませんwww
  1. 2010/04/06(火) 05:50:54 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 月見草さま
おはようございます!
ご存知かと思いますがひまあゆ家は夫しだいなんですね
ちょっと先に釣りの遠征の予定が入っているので
ここは家族サービスしておかないといけないわけです・・・笑

のんびりしてくることが目的だったので
ラーメンとホテルとスーパーだけ・・・
おかげさまで気分転換になり
新しい春を過ごしていけそうです!
  1. 2010/04/06(火) 07:25:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  Hulaさんさま
おはようございます!
ホントいい馬刺しでした!
いくらでも食べられる・・・
桜の花はまだ小さい蕾でしたがおいしいさくら肉に出会えました!(*^-^*)
喜多方は日帰りエリアなのできっとまた行くと購入してくるでしょう

さすがの苗場もスキー営業が終わりです
そこいらじゅうで片付けていてさみしい感がしました
苗場プリンスは通年営業をやめ、
夏季と冬季営業なのでよけい片づけが念入りなのでしょう・・・
お客的にはすべての営業を終えてから片付けて欲しかったですね

日本は広いですよね
桜便りで実感しますね
桜にあわせて日本中を旅できたら幸せでしょうね
  1. 2010/04/06(火) 07:44:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 HappyManiaxさま
おはようございます!
そうそう!失礼していました!

馬刺しはコチラでも買えることは買えるんですが
違いますねぇ!やっぱりおいしい!
あ~またおいしいものを食べると
おいしいものしか受け付けなくなるのよね・・・と・・・
食のレベルが上がってしまうのが困りものです・・・


  1. 2010/04/06(火) 07:52:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 hanahanaさま
おはようございます!
遊びにきてくださりありがとうございます
九州にもおいしい馬刺しの産地があるんですね?
いろんな産地の食べ比べもしてみたくなりました

九州は魅力的なので行ってはみたいですが
遠くて・・・遠くて・・・


  1. 2010/04/06(火) 08:06:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  ひとスィーさま
おはようございます!
馬刺しが購入できたのは嬉しいことでした
辛子にんにくみそがついていて
醤油でのばして食べるように教えていただきました
おいしかったですよ!

夫ね・・・気になっていました?(●´艸`)
普通の会社員ですよ~笑
よーく見たんですねぇ?
ひげが見えた・・・あらあら!
それは目的があるんですよ
ひげをはやして釣りに行きたいらしいですよ
仲間に対抗してるみたいです 爆
  1. 2010/04/06(火) 08:17:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1137-04ffb10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
