がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらホルモン☆





                  s-DSCN7219.jpg

                                    4/6 夕ごはん


s-DSCN7216.jpg 福島のスーパーでコレを購入 s-DSCN7211.jpg

s-DSCN7210.jpg

   とう菜の辛子和え


s-DSCN7213.jpg
   チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃちゃん
    以前ご紹介していたイオンのもっちり厚揚げをやっと購入できた!
    この食感はたしかにクセになる


s-DSCN7215.jpg

   塩カルビ 夫のお弁当のおかず


s-DSCN7220.jpg

   お友達にいただいたあまおう




              カレイの唐揚げの撮り忘れ・・・チキチキボーンの素使用



                昨日は午後から高校のオリエンテーリングがあった
                   初めて一人で自転車で出かけた長男
                   「どうやっていくんだっけ???」
                 いくつかの道を教えたのが・・・あだに・・・

                  携帯で案内しつつ、追いついて道案内をした行き道


             そして帰りは親が考えた一番平坦なコースで帰ってみると言う
            「まわりに○×ってとこがあるんだけど・・・」とまた聞いてくる
                 やっと迷子を見つけて誘導して帰ってきた


                       前途多難な通学


                       でも、前途多難は通学だけにしてぇ・・・
                   



                               にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/07(水) 08:33:18|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<鶏手羽唐揚げ☆ | ホーム | さくら煮込み☆>>

コメント

雄三のつぶやき

おはよう。。。頑張っていますか?
ゆうさんは。。。4月10日にサッカー観戦に行きますス。。。さっぱり分かりませんが。。

J1広島サンフレッチェのスポンサー企業のオーナーですから。。。優待券でVIPで観ますけど。。。どっち向いているのかわりまっせ~ん
  1. 2010/04/07(水) 08:55:39 |
  2. URL |
  3. ゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ゆうさんさま
こんにちは!
いいなー!
VIP席で観戦なんて~!
ちょいと調べて応援楽しんできてね~☆
  1. 2010/04/07(水) 11:07:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、おはようございます!

息子さんのオリエンテーリングがあったのですね!
これから息子さんの新生活、楽しみですね!
  1. 2010/04/07(水) 11:42:11 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

もっちり厚揚げ!おいしそうですね~(^▽^)
イオンのもの、ということは、こちらでも購入できるということでしょうかね~???
だとしたら、一度買ってみたいです~(^▽^)

息子さん、迷子になってしまわれたんですね?
それがまるで嘘のように、きっとあっという間に自分なりの最良コースを見つけてしまわれるんでしょうね~(^▽^)
  1. 2010/04/07(水) 12:00:01 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

高校は小学校中学校みたいに近くないから道案内も一筋縄じゃいかないだろうなぁ。○×ば見える でよく道案内できたなぁw

イオンのもっちり厚揚げ気になる。イオンのっていうぐらいだからイオンに売ってるのよね。もっちりって気になるわー。
  1. 2010/04/07(水) 12:58:48 |
  2. URL |
  3. あや #aR5DLEYU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

自転車通学、うちも心配だな~。
今日からの予定が雨だったので今日は車で送っていったけど。
明日から、どうなるかなー。
  1. 2010/04/07(水) 13:02:50 |
  2. URL |
  3. 海のいるか #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは
お兄ちゃん無事に帰ってきましたか?笑
そう、色々経験してね。
うん、楽しいことも待ってるはずだから。
頑張れ!お兄ちゃん♪
ひまあゆさんの愛情いっぱい弁当で今日も頑張れ!ですね。

う~ん・・・アツアゲそんなにおいしいの?
私も探しちゃおうかな♪
  1. 2010/04/07(水) 13:23:05 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
長男の高校生活がスタートしました!
担任の先生の意気込みを感じ
安心してお任せしたいと思いました
  1. 2010/04/07(水) 18:49:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 せりさま
こんばんは!
そうイオンで売っていました
うにゃちゃんに聞いてずっと買いたいと思っていました
なんとにこははさんも今日はコレの記事でした
人気なんですね!

長男は道を知らないんですね
30分の通学路を快適に過ごすにはどの位かかるのでしょうね?
同じ中学から一緒に行くお友達もいないので
早く新しいお友達を作ってくれるといいんですが・・・
  1. 2010/04/07(水) 18:58:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  あやさま
こんばんは!
姉達は比較的近くの高校でしたから
心配なかったのですが
長男はバス2路線なんですね
自分にいい道を早くマスターしてもらわないと・・・
「雨が降ったらどうしよう?」とか軟弱な発言もありますよ・・・

イオンのもっちりと書いてある厚揚げは
全国展開してるといいですね!
おいしいし、もっちりがクセになるわyo!
  1. 2010/04/07(水) 19:09:50 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 海のいるかさま
こんばんは!
そう!「雨が降ったらどうしよう?」だってさ
無職のアタシの仕事だわw
  1. 2010/04/07(水) 19:15:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 nao! さま
こんばんは!
目立つ建物で待ち合わせをして
そこから誘導して帰ってきました

同じ中学のお友達の登校時間より早いので
通学沿線上に早く新しいお友達ができるといいですね

そうそう!明日からお弁当!
どうしましょう?

厚揚げは絹でもっちりしてておいしいの
ぜひお試しください
アタシもこれを買いにイオンにこまめにいかなくちゃ~!
  1. 2010/04/07(水) 19:21:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは

長男くん、迷ったのね。
いろんな道を試すと分かんなくなるよね(^^;
ひまあゆちゃんも誘導係、お疲れ様でした。

おぉ!ビックリ!
ひまあゆちゃん、ご紹介ありがと!
「もっちり」見つけたのね!
けっこうなもっちり感でしょ?
ここから「にこははさん」にも飛んだけど
にこははさんもハマッてたみたいだね~^^ウフフ
  1. 2010/04/07(水) 20:10:35 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あっという間に4月。
明日から新学期が始まるんだってー
びっくりです~

相変わらず、ひまちゃんの食卓は
豪華なお料理がいっぱい~

あまおう、おいしそうだなー
イチゴが食べたい ε=ヾ(*・∀・)/
  1. 2010/04/07(水) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あららっ

大変でしたね。。。
おつかれさまでした~~♪

うにゃちゃんの
もっちり厚揚げ  うちの方はない…^^;
美味しそう!

実家の近くにイオンがあるから見て来よう~


>カレイのから揚げ
美味しいケド…食べるところが少ないね。
骨を別に揚げておせんべい見たいにしたら
丸ごとイケちゃうかな???
  1. 2010/04/07(水) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。

長男くんチャリダーなんですね
道に迷うとすんげぇ心細くなりますが
今は携帯なんて便利なものがあるし、GPSなんか
付いてたりするものもありますもんね~
チャリ通学で脚力も鍛えられますよ(^^)

馬のモツうまそうですね。
ホルモン系は大好きです!
  1. 2010/04/08(木) 07:00:51 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  うにゃさま
おはようございます!
まず、長男は自転車で出かけないから
道を知らないんですよ
でもね、一番簡単な道は道なりに行って角を一つ曲がるだけ・・・
そのうち開拓してくれるでしょう・・・

もっちり厚揚げをようやく買いました
ずっと、ずっと気になってたの
にこははさんもハマった模様よね~!
おいしくてあの食感だもの
リピ決定よ~!!!
おいしい情報ありがとう☆
  1. 2010/04/08(木) 08:52:02 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  ちるちるさま
おはようございます!
そう!今日から長男もお弁当デビューe-267
始まりましたよ~!

あまおうはお友達が持ってきてくれました
シートの敷いてあるいちごなんて初めてなので
長男がびっくりしていました
きめが細かく甘酸っぱくておいしいものでした
  1. 2010/04/08(木) 09:17:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 とまとママさま
おはようございます!
アタシは長男まで箱入りで育てたようです・・・笑
これからは助手席にのせて道を意識させようかと思っています
それにしても携帯って便利なのね~←今更・・・笑

とまとママちゃんちの近くではないのか・・・
忘れずにイオンに行ったら買ってみて!
今度は焼いてみるつもり!

カレイの唐揚げ・・・じっくり揚げたので骨までOK!だった
だから余計身がしまったってのもあるかも・・・
夫は骨ごと食べていたよ
つまみ向きだよね~!
  1. 2010/04/08(木) 09:26:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ひとスィー さま
おはようございます!
そう、長男はチャリ!チャリ!通学です
これで少し子離れできそうです 笑
今日はどの道をチョイスしたのかわかりませんが
電話もこなくてホッとしました
家族間無料の携帯って便利ですね~!

ひまあゆ家もモツ系好きなんです
こてっちゃんともチョット違っていましたが
はずれでなくおいしく完食しました
また行ったら買ってこようと思います

  1. 2010/04/08(木) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1139-6839b77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
