がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真鯛&いなだ☆越後姫☆いちごジャム





                    s-DSCN7304.jpg

                                4/11 夕ごはん

s-DSCN7310.jpg

   夫の釣果 真鯛(この時期さくら鯛というそうです)、いなだ


s-DSCN7307.jpg

   真鯛アラ汁


s-DSCN7309.jpg

   市販のなすきゅうり漬け」


s-DSCN7305.jpg

   真鯛ごはん


s-DSCN7308.jpg
 
   根菜きんぴら





        昨日の夫の釣果は   s-DSCN7292.jpg


        s-DSCN7293.jpg    s-DSCN7295.jpg    s-DSCN7296.jpg

                      いなだちゃーーーん! ほーーーい!

          s-DSCN7299.jpg    s-DSCN7301.jpg    s-DSCN7302.jpg

                       真鯛ちゃーーーんも! ほーーーい!

                  s-DSCN7303.jpg     s-DSCN7300.jpg

                   産卵始まってきましたよ! ギャルもボーイもいました!



s-DSCN7312.jpg    夕方身卸しをしていると長男のママ友ちゃんが
    ご実家で作っているいちごを届けてくれた
    毎年いただくんですがホントにおいしい越後姫
    喜んで家族でいただきました!


      


                              にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン

         おまけもあります! お時間がありましたらドゾ!



s-DSCN7285.jpg

   一昨日いちごのジャムを作ったの!
    パン屋さんの焼きたてもっちりパンを
    購入してきた
   
    ポテトサラダ
    いちごジャムマーガリン
    鶏胸肉桃らーマヨ和え

    久し振りでおいしかったわ~!



テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/12(月) 07:26:40|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<真鯛のカルパッチョ☆ | ホーム | 鶏きのこマヨ焼き☆焼肉☆>>

コメント

NoTitle

ご主人、お見事ですね。
もちろん ひまあゆさんの包丁さばきも素晴らしいわ。
お魚が美味しい季節ですね。
やっぱり鯛ちゃんやいなだちゃんも
今が旬なんでしょうか。
苺の種類は多いですね。
こちらでは、あきひめ、とよのか、とちおとめ、、、
でも、越後姫は初めて聞きました。
  1. 2010/04/12(月) 10:26:22 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、こんにちは!

わ!
旦那様、また沢山のお魚をとってきてくださったのですね!!!

また、真鯛なんて、すごいです!!!
うふふ

越後姫、私も初めて知りました。
うふふ
  1. 2010/04/12(月) 12:01:45 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは
いなだもホーイ!真鯛もホーイ!って
まるで、小アジでもさばいてる気軽さですね~
私ならイナダ様、さばかせていただきます。
この辺りからで、およろしいでしょうか、あ、こちらですか、いえ、いえそちらから・・・とおろおろしちゃいますね~
真鯛なんて、さばく機会すらありませんよ。
いつもながら、お見事です!!!


ポテトサラダ、私も影響受けて、あの日作りました(笑)
  1. 2010/04/12(月) 12:31:01 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。
真鯛の写真がちらっと見えた瞬間から、
旦那さまが釣りに行かれたんだとピ~ンときましたよ。
さすが、ひまあゆさん。
真鯛もいなだもさばくの手際がいいですね。


  1. 2010/04/12(月) 15:22:42 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
確かにこの時期は桜鯛っていいますね。
ご主人が自分で卸すんですかね?
新潟は、新鮮な魚の宝庫で羨ましいです。
馬刺しと交換してもらいたい気分でありまする(笑)
  1. 2010/04/12(月) 19:12:32 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

これだけの魚が釣れるようになるには

道具などそれなりの初期投資が必要だったのでは?e-68

おや?アクエリアスはお魚さんたちと一緒にお戻りですかi-184

あぁぁ美味しそうですe-349
  1. 2010/04/12(月) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 散歩道さま
こんばんは!
夫は既にご存じの通り強欲者ですから
この釣果で満足はしていませんよ

真鯛はさくら鯛というほど一年で一番旨いしお高いという話です
でも、いなだは猫またぎというほど猫も寄りつかないほど
脂がのっていない時です
越後姫を届けてくれたママ友にはどちらも半身ずつあげちゃいましたが・・・

いちごは自分ではお手頃価格の
他産地のものしか購入できません
地元産なのに越後姫はお高いんでなかなか購入できないんですよ
市内でも越後姫は買えるんですが
ママ友のご実家のいちごが本当においしいのです
これからしばらくいちごの楽しみがありますね!



  1. 2010/04/12(月) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは

いかつい(笑)旦那様の釣果!素晴らしいですね!
鯛にイナダなんて、釣れない釣り師の私には
垂涎の獲物ですわ~(><)

それにしても、ひまあゆさん。ご主人の釣ってきた
獲物をホイホイと捌かれるんですね!

私の場合釣ってきた獲物は、下処理までは私の仕事に
なります(泣

沢山釣れると嬉しいのですが、早起きの釣行後
ボートの片付け、釣具の水洗い、釣り服の洗濯を
こなした後、ヘロヘロでの下処理は死にそうになりますよ~(悲

ひまあゆさんは、主婦の鑑ですね(^^)
旦那様が羨ましいです。
  1. 2010/04/12(月) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
よーーーく見てぇ!
たくさんではありません
真鯛の2キロオーバーが2匹といなだでした
夫は満足していませんよ・・・強欲者ですから・・・呆

越後姫は最近のイチオシです
全国展開していないと思いますが
おいしいとだけでも伝えさせてください
覚えててくださいね!
  1. 2010/04/12(月) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
大きすぎる真鯛は骨が硬いのでスーパーにお願いしますが
2キロ位ではアタシが卸します
ほーーーい! ほーーーい! と思わなければ次に進めません 笑

ポテサラは胸にズキュンとくるでしょう?
いつもぷくぷく123さんにやられていますよ!
つられて必ず作っちゃいます!

  1. 2010/04/12(月) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは

ご主人、また釣れましたね~♪
美味しそうなお刺身に
アラ汁、真鯛ご飯
お魚尽くしでうらやましいわぁ~☆

越後姫、かわいい名前^^
サンドウィッチもおいしそうだね!
  1. 2010/04/12(月) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんです♪

旦那様の釣ってくるのは立派なお魚!!
どれも美味しそうなお魚でいいな~♪
越後姫・・・食べたいな~★
  1. 2010/04/12(月) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 月見草さま
こんばんは!
さすが月見草さん!!!
ひまあゆ家の超常連様!!!
この位の真鯛(2キロオーバー)なら自分で何とかなります
扱いもいいこの位はおいしいし好きですが夫は満足していません
強欲者は困りものです・・・
  1. 2010/04/12(月) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 hirokun さま
こんばんは!
うちの夫は釣るだけの人です
その後はアタシの仕事です
大きすぎるものはスーパーにお願いします

丸のまんま送れば馬刺しがくるんですか?
いいですねぇ!
真剣に思ってくださるのなら内緒で連絡先をご連絡ください(*^-^*)

  1. 2010/04/12(月) 22:50:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまちゃん、こんばんわ~ (。→∀←。)

だんな様の釣果。
今日も豪華やわー♪

でもって盛り付けが
ほんとに宿に泊まっていただいてる
みたいだよー (´ψψ`)

  1. 2010/04/12(月) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
  1. 2010/04/12(月) 23:43:52 |
  2. URL |
  3. ファインディッシュ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん~♪
こんばんは~☆
お花みたいな綺麗な盛り付け(*^_^*)
野菜とお魚中心のお料理で手間がかかってますね
なかなかマネできないです
遅くなりましたが
先日は小桃にお祝いのメッセージありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです
これからもよろしくお願いしますね~☆
  1. 2010/04/13(火) 03:25:24 |
  2. URL |
  3. 小桃ちゃん*+momo* #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 キルアさま
おはようございます!
夫の趣味には初期だけでなく
継続して投資がされています 苦笑
「釣れてあたりまえ~!」とどこかから聞こえてきそうです 爆

釣果に罪はないので・・・魚はおいしいものでした!
  1. 2010/04/13(火) 07:02:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ひとスィーさま
おはようございます!
いかつい・・・いかつり・・・いかは釣れない夫です 笑

夫は魚は捌きません
一晩おいた方がおいしいとはわかっていても
その夜は食べないと気がすまないので
調理師としては釣りは朝出てもらって
昼過ぎに帰ってきてもらいたいものです

アタシは鑑ではありません
ひまあゆ家に足を踏み入れれば
それは十分理解していただけるかと・・・
あ!あ!夫は4月、5月に大きな予定があるので
今なら限定で「うちのかーちゃんは最高!」というかも~爆
  1. 2010/04/13(火) 07:16:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  うにゃ さま
おはようございます!
食べるくらいの釣果がありました
産卵期に入り始めですが
先月よりおいしい真鯛でした
せっかくの高級魚ですから最後までおいしく喜んで食べないとね~
調理係りは苦労していますよ・・・

いちごはとつくものがおいしそうですね
枝豆はってつくのがおいしいそうです

サンドウイッチは久し振りに作ったし食べました
パン屋さんの焼きたてパンはおいしくていくらでも食べられました
蒸し鶏胸肉のほぐしたものにマヨと桃らー混ぜて食べるのがおいしかったですよ!
  1. 2010/04/13(火) 07:29:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  にゃんさま
おはようございます!
夫は釣るのも好きですが(好きよりかなり・・・ですが)
釣果を食べることも好きなんです
なので食べる魚、好きな魚しか釣りません
外道でほっけ・・・ということもありますが・・・笑

越後姫は地元でも少々値の張るいちごですが
とてもおいしいものです
この季節新潟にお越しの際にはぜひぜひ!
  1. 2010/04/13(火) 07:36:07 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 NoNameさま
おはようございます!
夫、ボウズでなかったし仲間たちとの釣行だったのでご機嫌はよかったのですが
強欲者なので満足はしないんですよ・・・
上を見て上を見て・・・ばっかりです 笑

盛り付けはお花盛りが好きなんです
腕を上手くカバーしてくれるから・・・(●´艸`)
  1. 2010/04/13(火) 07:45:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ファインディッシュさま
おはようございます!
お越しくださり、お声がけいただきましてありがとうございます!
がんばってみるわ☆は毎日のごはんを見ていただいていますが
レシピとしてあげられるものがなかなかありません
今のままで望むこともありませんので
申し訳ありませんが今のところ参加は見合わせていただきます
サイトがご繁栄なされますように!
  1. 2010/04/13(火) 07:59:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 小桃ちゃん*+momo* さま
おはようございます!
魚が獲れたてなので材料がいいんですね
お花盛りは華やかにもしてくれるし
難を隠してくれるので好きなんです

小桃ちゃん可愛いですね!
ステキな小桃ちゃんまた見せてね!
こちらこそよろしくお願いしますe-266
  1. 2010/04/13(火) 08:11:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1147-e54cbc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
