がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンドリーチキン☆





                 s-DSCN7330.jpg

                              4/14 夕ごはん


s-DSCN7332.jpg

   タンドリーチキン お弁当のおかず


s-DSCN7333.jpg

   豚汁
   


s-DSCN7331.jpg

   ふきの煮物


s-DSCN7335.jpg

   ふきの葉の佃煮




                     雨にあたりびしょぬれで帰ってきた長男
                        制服を干して、お風呂にGO!
                   「本屋に寄ろうと思っていたんだけどねぇ・・・」
                      「あれ!本買ったばっかりじゃないの?」
                    「昼休みに教室出る人もいないんで読書してるんだよ」
                        [相変わらずしゃべんないの?」
                   「うん!同じ中学だった人は2人組、あとは1人だよ」
                     「ねぇ!ねぇ!・・・お友達と話してみなさいよ」
                   「大丈夫だよ、もうすぐ体育祭もあるし合宿もあるし・・・そのうち・・・」


                     34人クラス 男26人女8人 どうなりますやら・・・


                              にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/14(水) 07:40:01|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<アクアパッツァ☆ | ホーム | 真鯛のカルパッチョ☆>>

コメント

おはようございます。

ちょっとごたごたしていて訪問だけになってしまって
ごめんなさい。

蕗の煮ものと蕗の葉の佃煮が美味しそう~
こう言うの大好きなんです^_^

長男さんひまあゆさんに似てちょっとシャイなのかな~
大丈夫沢山の友達できますよ(^_-)-☆
  1. 2010/04/14(水) 09:08:27 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

NoTitle

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

御無沙汰しております☆
コメいつも遅くなってごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。

長男さんの学校、女の子少ないんですね
びっくりΣヽ(゚Д゚○)ノ
でもまだ新学期始ったばかりだし、
すぐ沢山のお友達が出来ますョぅん!!"((o(・Д・o*)コクリ

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)
そうそう、まとめて寝れたらどんなにいいか。。。
でも皆が通る道。仕方無いデスね。頑張りマス♪
  1. 2010/04/14(水) 09:38:19 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、おはようございます。

「ふき」を見てパーっと気持ちが明るくなりました。
小さい頃に家の周りに生えていたのを採ってはよく食べていたんですよ。
ああ・・食べたいぃー。

長男君は元気に通学しているようですね。

高校はなかなか顔見知りが少ないのでクラスになれるまで少し時間はかかるようだけど、すぐに話しの合うお友達ができると思いますよ。

ひまあゆさんが予想以上に心配症だから
驚いています。
きっと息子になると特別なのかも・・・。(笑)

女子8人ならきっと、モテモテになるかもですよ。
  1. 2010/04/14(水) 10:00:29 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、おはようございます!

タンドリーチキンをお家で作られたんですかー!!!
すごいです!!!
ふきの煮物もおいしそうですね!!!

クラスに馴染むまで、まだ時間が必要かもしれませんね!

  1. 2010/04/14(水) 11:04:37 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは

美味しそうなタンドリーチキン♪
ふきの葉の佃煮はご飯がすすみそう。
ふきを口に入れたときの香り、いいよねぇ。好きだな^^
煮物も食べたいなぁ。。。

新しい高校生活、始まったばかりだもんね。
学校行事も控えてるし
あっという間にみんなの輪ができるね!


  1. 2010/04/14(水) 17:35:27 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ふきの煮物って実家からもらってくることはあっても、
自分で調理したことはまだ一度もないかも(笑)
そうそう、こういう厚揚げと一緒に煮るのが私も大好きです。

息子くん、まだ新しい生活になじめていないんですね。
始まったばっかりだもの。
そのうちきっと気の合う仲間が見つかりますよ!
大丈夫大丈夫。
  1. 2010/04/14(水) 18:18:22 |
  2. URL |
  3. バブ #-
  4. [ 編集 ]

タンドリーチキンとっても美味しそう(^-^)
蕗の煮物も食べたいな♪
我が家では私以外は食べないので滅多に作らないのです(^_^;)

息子くんのこと親としては心配になってしまいますね
うちの子も割と内弁慶なので仲良しの子はクラスに1人くらいみたい
仲良しの子が休むと1人でお弁当食べたりするっていうから心配になるけれど
以外と本人はそれが苦痛じゃないらしくてι(〝∀゛*)>
逆に大勢でワイワイは疲れてしまって苦手みたいなので見守ってます
息子くんもどちらかというと自分からよりも話し掛けられば話すというタイプなのかな?(^-^)
  1. 2010/04/14(水) 19:09:16 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

長男くん、男の子ってそんなものじゃない?
うちの息子も、のんびり馴染んでいったけど
だんだんお友達が増えていったし
急ぐ事もないと思いますよ^^
知り合いが一人も居ない高校行ったけど、逆に固まらないで
いろんな人と交流できてよかったみたい^^
まだ四月ですよ~
大丈夫大丈夫^^

私立は役員さん、あっという間に決まるから
電話なんてこないものだと思ってました~
そうじゃない学校もあるのね^^;
  1. 2010/04/14(水) 19:43:17 |
  2. URL |
  3. バニラ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 紅葉さま
こんばんは!
道の駅でふきを見つけて購入しました!
葉っぱまで丁寧に包装されていたので
使わなくちゃとググって作りました
まだ出始めなんでとても柔らかくおいしいふきでしたよ!

長男は目立つことを避けて受身の人です
ええ!アタシに似ています!←えっ!何か?笑
クラスは個人間の会話はありませんが
先生の話にウケるようになって
なごやかになったといってましたよ
  1. 2010/04/14(水) 20:18:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 あやさま
こんばんは!
長男の学校全体はどうかなぁ?
全体を見ると長男の組とはバランスが違うかと思いますよ
お友達が早くできるといいとアタシは思うのですが
長男は別に苦にすることもなく
ちゃんと学校に行ってくれるので安心しています

一晩ぐっすり眠れる日が早くくるといいね!
アタシはなかなかこなかったけど・・・
言ってもいい?
一人目はまだその子一人を見ればいいんだけど
二人目からはもっと大変!
今のうちに訓練しておきましょう!
応援していますよ!
  1. 2010/04/14(水) 20:36:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 葉月さま
こんばんは!
ふきは道の駅で購入しました!
柔らかくておいしいものでした
実母が元気な時は採ってきましたが
今では道の駅や産直で購入するものです
季節には食べたくなりますよね

長男は嫌がることもなく通ってくれています
これからも大丈夫かしらん?

アタシは上の二人とは性格が違うこの子が心配です
女、男の問題ではなく個性の問題です
それに加えてちょっと特殊なクラスなんで・・・
でも、自分で選んだコースなんで頑張ってくれると期待!
学年の他のコースとは別に孤立させられている中での
8人の女の子は人気が高いかもしれませんね・・・
きっとうちははずれですよ・・・笑
  1. 2010/04/14(水) 20:54:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは

タンドリーチキンって、インド料理までなさるんですね。
さすが、幅広いレパートリーです!∑(*゚ェ゚*)
うちのインド料理はカレーライスくらいですかねwww

それにしても長男くんのクラス、1/4以下の女の子って
彼女GETの倍率は狭き門ですね(><)

まぁ、私の高校時代のクラスって、女の子の比率が
1/20でしたが、こんな私でも、何とか嫁さんももらってるんで
人生ってなんとかなるモンですよwww
片の力抜いてリラックスして~と見せかけてガッと行きませうwww
  1. 2010/04/14(水) 21:47:59 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

自家製タンドリーチキンですか!
すごいですね~。

ふきの葉の煮物が素晴らしいです!

桜はどれくらいになりましたか
  1. 2010/04/14(水) 21:57:37 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~(^^♪

ひまあゆちゃんご無沙汰しています><
蕗の煮物は美味しいよね~!
私も箸が止まりません(笑

長男くん新しい高校生活が始まったのですね^^
これから色んな出会いがいっぱいありますよ~!
毎日楽しく通ってるので大丈夫だと思いますよ^^
がんばってね~長男君☆
  1. 2010/04/14(水) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます♪
女の子が少ないのね~^^;
でも男子そんなにいてなかなか交流始まらないのね☆
知らない子ばかりだからか~
でもそのうち大丈夫という長男君は大丈夫そう♪

ひまあゆさんも役員悩みますが・・
う~ん、9人・・入るか入らないか悩みますよね☆
なるなら早い方がいいしって思うしね^^;

うちも懇談のとき決まるわ~




串揚げ(かつ)
大阪駅地下歩くたびにおいしそう~寄りたい~
息子といつか・・・
って思ってます(笑)
  1. 2010/04/15(木) 09:15:59 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 三十路オンナさま
おはようございます!
タンドリーチキンは専用の粉をつけて焼いただけのものです
自分ではなかなか準備できないけれど
食べてみたいと思っていたところ
素を見つけたので試してみました
夫と長男が昼夜と食べて、いけると言っていましたよ
アタシはふきにハマっておりました!笑

クラスも少しほぐれて先生に反応するようになったといいます
少しずつですね!
  1. 2010/04/15(木) 09:42:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 うにゃさま
おはようございます!
タンドリーチキンの素で作りましたです!
まぶして焼くだけですv-392

ふきは道の駅で葉っぱまで丁寧に包装されていたので使ってみました
5回も湯でこぼしをしてアクを抜いているんです
鷹の爪、ごま、ごま油入れました
ごはんの友にいいですね!
でも、やっぱりふきの煮物が一番ですけどっ!
今度はきゃらぶきでもしましょうか

長男は3年間の仲間ですからうまく人間関係を築いて欲しいですね
8人の女の子に振り向いてもらえなくても
25人の仲間と楽しくしてくれれば・・・v-426
  1. 2010/04/15(木) 09:53:30 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 バブさま
おはようございます!
今年初のふきを道の駅で見つけました
まずは薄味で煮て香りを十分味わってみました
柔らかくておいしかったです
バブちゃんちのお母様のお料理に興味津々だって知ってたァ?
うらやましいと思って見ていますよ~

長男、3年間のおつきあいになります
みんなで楽しんで頑張ってもらいたいですね
今現在は先生が頑張ってくれてるもよう・・・
  1. 2010/04/15(木) 10:27:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 akoakko さま
おはようございます!
タンドリーチキンは素にお世話になりました
おかげさまでおいしかったとか・・・笑

ふきは1束150円でした
下準備に手がかかるけどおいしさにはかえられません
今度はきゃらぶきでもしたいです

長男は内弁慶ではなく外弁慶だと思っていました
うちではおとなしいというかしゃべらないけど
お友達の家では楽しそうにしゃべってるよ~と報告受けますから・・・
でも、受身の人だと思います
だんだん気心が知れると心開いていくでしょう
  1. 2010/04/15(木) 10:41:28 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 バニラ さま
おはようございます!
電車組、バス組なんかは顔見知りになりやすいよね
ほら!うちは田舎だから朝はコレっていうのしかないからね
でも、うちはチャリか車だから・・・
まっ、そのうち25人とうまくつきあえるようになるよね

東京の私立は希望者で決まっちゃうの?
うちも一人はいたんだけどね・・・
お友達に相談してみたりしてるんだけど
お返事は放置してる・・・
次に電話がきたら受けようか・・・
だって、3年間メンバーもそして担任も変わらないっていうのよ・・・
  1. 2010/04/15(木) 10:53:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ひとスィー さま
おはようございます!
タンドリーチキンは素にお世話になりました
世間でおいしそうだったので・・・
そう!カレー食べていませんねぇ!
今度はカレーしよっと!

狭き門・・・笑
広くても狭き門カモ~爆
でも、世の中うまくできてるようで
いろんな好みがありますからそこに期待して・・・

ひとスィーさんちの奥様は可愛らしくて優しそうですよ
よい出会いがありましたね!
頑張りましたね~!(*^-^*)
  1. 2010/04/15(木) 11:08:13 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
タンドリーチキンは素にお世話になりました
いいものが売っていましたよ

ふきはゆでて皮をむいてさつま揚げと厚揚げとほんだしで煮ました
ふきの香りがよかったです
春ですね!

アタシの住む町はつぼみがピンクに見えてきました
でも、ここ数日寒いんですよ
来週には咲き出すのではないでしょうか!
楽しみです♪
  1. 2010/04/15(木) 11:13:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  nikoさま
おはようございます!
nikoちゃんちはたけのこが採れたんだっけ?
山菜はおいしいよね!うれしい春だわ~!
ふきはいい香りがしたよ
出始めのせいか柔らかかったしおいしかった!
強制的に残しておいたわ
後でまた食べようと思うのよ~!(*^-^*)

長男、じわじわっと仲良くしていくでしょう
見守っていますよ!
  1. 2010/04/15(木) 11:19:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ゆみぴい さま
おはようございます!
みんな少し大人になってきたので
無邪気に騒ぐ子がいないんじゃないかな?
みんな相手がどうだか探り合いしてたりして・・・
そのうち!そのうち!

役員、悩んでお友達に相談してみました
担任も3年間変わらないって言うので
逃げ切れないような気がするのよ~
今度電話がきたら・・・

ゆみぴいちゃんは小学校ね?
これは一人一回はしなくちゃでしょ?

二度付け禁止、あこがれるわぁ!
もちろんビールよ~!
  1. 2010/04/15(木) 11:30:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1150-a8e73636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
