がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクアパッツァ☆





                    s-DSCN7346.jpg
  
                                4/14 夕ごはん


s-DSCN7343.jpg

   アクアパッツァ 
      チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃちゃんのご紹介☆
   


s-DSCN7344.jpg

   肉じゃが


s-DSCN7345.jpg

   こんにゃくステーキ とう菜(マヨしょうゆとからししょうゆ)


s-DSCN7347.jpg

   市販の漬物セット






                              にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン

昨日のこと・・・



昨日は大好きなこまみちさんがブログを一時閉鎖されました

2008/9/13からのおつきあいでした
きさくでテンポよいお話がアタシは大好きでした
勝手にオネエサンのように慕っていました
お友達も大勢いらしてみなさんが残念がられていました

スケールの大きいボランティアの道に専念するそうです
心の豊かな方は巣晴らしいと尊敬して
しばらくのお別れに手を振ることにします

がんばってみるわ☆に遊びにきてくれてありがとうございました!
お忙しいのに昨日は内緒話をきいてくれて感謝です
お体にお気をつけて頑張ってください!
アタシもがんばってみるわ☆

こまちゃん、またね~!

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/15(木) 09:33:20|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<刺身☆ | ホーム | タンドリーチキン☆>>

コメント

NoTitle

ブロともとお別れするのって寂しいですよねぇ;;
長い付き合いだと余計に・・・
ボランティアがんばってほしいですね^^
  1. 2010/04/15(木) 10:02:39 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

肉じゃが美味しそう~
ブロ友さんとのお別れは寂しいですよね~

一時閉鎖ということは再開されるという可能性もあるわけで
その日が来ることを祈りましょうe-459
  1. 2010/04/15(木) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆちゃん こんばんは♪

うにゃちゃんのアクアパッツア★
作ったのね~!!
美味しそうだよ~
実は私も今日、材料買ってきちゃったよ(笑)
これから挑戦するのよ~!
  1. 2010/04/15(木) 14:40:10 |
  2. URL |
  3. 1号 #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、こんにちは!

アクアパッツァ、とってもおいしそうですね!
こんにゃくステーキ、ダイエット中の私なので
トライしてみますー!

ブログ閉鎖。。。
寂しいですね。
でも、ボランティアがんばられるということで
応援したいですね♪
  1. 2010/04/15(木) 16:05:22 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

蒟蒻ステーキ、味がしっかりしみ込んでていいですねー♪

ブロ友って不思議デスョね。
でもきっといつか再開されますョ♪
その時までしばしのお別れなだけ(。-人-。)

( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)
臍ヘルニアは痛くないらしいです。
何を隠そう、あやさん、大人になって脱腸を経験しましたが
それはそれはあり得ない痛みに悶え苦しみ
救急病院に駆け込みました。。。
そんな痛みをゆあさんが経験しなくて済んで本当によかった。。。
  1. 2010/04/15(木) 16:09:35 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

どれもこれも涎が出ますね~。
そう言えば肉じゃが最近作ってないな・・・と思いだしました。
近々作るレシピにリストアップしておきます(笑)
ひまあゆさんにしては煮汁少なめですね~!

ブログをアップする時間て、結構あなどれないんですよね。
私も最近おろそかになりがちです。
思い切って休んだり閉じたりする事も大事な選択かと思います。
それでもまた復活してくださると良いですね。



  1. 2010/04/15(木) 18:16:26 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは

肉じゃが食べた~い!
しばらく作ってなかったなぁ・・・(^^;
こんにゃくステーキも食欲そそる焼き色。
美味しそうです。
アクアパッツァ、早速作っていただいて
ありがとうございました~^^

ブログの一時閉鎖は寂しいけれど
見つけた道に進むお友達に
是非応援したいですね。
  1. 2010/04/15(木) 20:06:39 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

今日も、更新、御苦労さまでした。

黒いのは何かな? と思ったのですが、こんにゃくステーキだったのですね。

簡単につくれるんですかね?

真吾オジサンも、試しに、拵えてみたくなりましたよ。

今日も、押しておきますね。

真吾オジサンより
  1. 2010/04/15(木) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. 真吾オジサン #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  たかさま
こんばんは!
こまみちさんは頼りにしていたオネエサン!
知らないいろんな世界を見せてもくれて、先生のようでもあった方

まぢ、こまちゃん大好きだった!
でも、こんな機会でもないと言えなかった言葉かも・・・
アタシの気持ち飛んでいけ~!
  1. 2010/04/15(木) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お友達のブログの一時閉鎖 とても寂しいですね。
こまみちさんとは全く違うけども、私も育児に手がかかって
ブログの時間がとれずに閉鎖することも考えました。
でも私は寂しがり屋さんなので 潔く閉鎖なんて出来なかったけども。
こまみちさん、作り上げてこられたブログの一時閉鎖を
決心するのって勇気がいることだったと思います。
ボランティアへの道ぜひ頑張ってもらいたいですね。
  1. 2010/04/16(金) 02:08:26 |
  2. URL |
  3. HappyManiax #rM/jSX2I
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 紅葉さま
おはようございます!
肉じゃがは朝のお弁当の牛丼のリメイクでした

こまみちさんは元気で頑張ってくれると思います!

  1. 2010/04/16(金) 09:25:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 1号さま
おはようございます!
真鯛の皮をはいだ半身があったので作ってみました
おいしかったわ♪
うにゃちゃんにいいこと教えてもらっちゃったね!
1号ちゃんも満足したでしょう?
  1. 2010/04/16(金) 09:38:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  三十路オンナさま
おはようございます!
アクアパッツアは三十路ちゃんもお好きだと思うよ!
鯛好きだからね!
切り身でなくても頭で十分おいしいと思う
ぜひぜひ食べてみてね

こんにゃくはおいしいしヘルシーだし
アタシも大好きです
さぁーーー!夏にむけて頑張ろーーー!

こまみちさんを応援!!!
  1. 2010/04/16(金) 09:45:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 あや さま
おはようございます!
こんにゃくステーキは表面だけの味なので
色のわりにしょっぱいわけではありません
出し入りしょうゆと日本酒だけです

ゆあちゃんが痛くないのはせめてもの・・・
本人がわからないうちに治りますように!
  1. 2010/04/16(金) 09:50:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ぷくぷく123 さま
おはようございます!
ぷくぷく123さんは鋭くてぇ・・・そうなのよ~
肉じゃがを作る前に牛丼作り、残りを肉じゃがにしたの
じゃがいもを圧力鍋にかけ、水気を切った芋とにんじんを牛丼に入れたの
いつもと作り方が違うのよ
そして残ったのをコロッケにしたわ
これで完食したわ!

こまみちさんは大きな予定があるようです
順調に進んでいかれますように!
  1. 2010/04/16(金) 10:01:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  うにゃ さま
おはようございます!
うにゃちゃんの後押しがあったので
チャレンジしてみましたよ
おいしかったよ!
レパートリーに入れるね
でも、また真鯛が釣れるかしらん?笑

こまみちさんは頑張っちゃう人だから
こなしていかれますよ
応援!応援!
  1. 2010/04/16(金) 10:07:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 真吾オジサンさま
おはようございます!
こんにゃくステーキの作り方は簡単です
こんにゃくの両面に切れ目を入れてフライパンで焼き
出し入りしょうゆとお酒を入れて焼くだけです
からしをつけて食べましたが七味でもいいと思います
ぜひぜひどうぞ!

いつもありがとうございます!
  1. 2010/04/16(金) 10:15:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 HappyManiaxさま
おはようございます!
きっぷのいい、そして几帳面なお方ですから大好きなんです!
大きなお仕事が終われば帰ってきてくれると
楽しみにしています

HappyManiaxさんは毎日育児に追われているでしょうが
お料理や写真、そしてブログは息抜きに思えばいいと思います
今はそんな時期ですもの
Bonちゃんをおろそかにしちゃだめよ
その時々の状況にあわせていってね
  1. 2010/04/16(金) 10:25:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃  
あゆちゃんo(*'皿^)oこんにちわ
ごっめーん!!o(__)o
ご飯にしか目が行ってなかった(-"-)
Thanks(v^-^v)♪あゆちゃんがCMやってくれたお陰だったのねー
アクセスが凄いことになってたの
あゆちゃんのネットワークって凄いw(゚o゚)w
うすにいさんからコメントいただいて今 気づいたの
ありがとあゆちゃん              
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2010/04/16(金) 13:26:25 |
  2. URL |
  3. こまみち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 こまみちさま
こんにちは!
いやいや!
アタシのアクセスなんてたいしたことありません
こまちゃんのお人柄よ~~~!!

大きなお勤めが終わったらまた遊びにきてね
それを励みにがんばってみるわ☆

それから・・・
薄雪草さんありがとうございます
ここでもお礼言わせてください!
  1. 2010/04/16(金) 16:20:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1152-35aec5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
