がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺身☆




   
                    s-DSCN7377.jpg

                                     4/15


s-DSCN7381.jpg

   刺身 鰯、さより


s-DSCN7379.jpg

   中華和え ほうれんそう、もやし、生きくらげ


s-DSCN7382.jpg

   キムチきゅうり


s-DSCN7378.jpg

   牛丼→肉じゃが→肉じゃがコロッケ リメイク 牛肉三段活用



              
            ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



                アタシの住む町はごみは有料袋に入れて出します

           リサイクルできるものは決められた日に決められた方法で無料で出せます

     無料で出せるその一つの紙ごみは常日頃からしておかないと収拾ががつかないことになるので

        横着者のアタシでも分別し、持ちやすい大きさにくくって高床に置いておきます

             そして、それを市の回収には出さず資源回収に出すことにしています

                     小学校で初夏と秋の2回して

          町内子供会も資金集めのために春一番でするのが恒例となっています

         冬の間捨てにいくのも大変だし、町内に協力できればと思うので

             春の町内の資源回収を心待ちにしていますが・・・

               もうかなりの紙ごみの山ができています

         今年はキッチンのリフォームがあるので高床部分を片付けておきたいから
 
           それを待ってはいられないので市の回収に出すことにしたのです

             朝からかさばるダンボールを夫に持っていってもらい
 
            長男を高校まで送った後に台車にのせて新聞、チラシ、教科書・・・

           ・・・とそこで近所のお友達と会い話していると町内会長がやってきて

          「子供会が資源回収する日が決まったんで、出されている紙ごみを

             自宅の高床に入れておこうかと思ってるんだけど・・・」

      そう切り出されたら残りをだすわけにはいかず・・・かといって撤収もしませんが・・・

                高床部分、片付きませんでした・・・あらら・・・
             



                              にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/16(金) 09:16:10|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<一週間のお弁当☆カレー | ホーム | アクアパッツァ☆>>

コメント

NoTitle

こんにちは
あらら・・・大変ですね。
かたつけたくても・・・出来なかったとは
辛いですね 汗

今日も美味しそうがいっぱい
つい、顔がニヤついちゃってます
  1. 2010/04/16(金) 09:23:07 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

鰯とさよりの刺身美味しそう~
大変でしたね~

娘が子供の頃は子供会で段ボール・新聞など集めてましたが
ココに越してきてからはないみたいですね~

  1. 2010/04/16(金) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、おはようございます!

片付け、できなくて、残念でしたね。。。

お刺身、とってもおいしそうですね!!!
また、綺麗に盛り付けされていて
ひまあゆさん、さすがです!!!

  1. 2010/04/16(金) 11:08:09 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。
刺身にできるさよりが手に入るのですね。
うらやましい。

資源ゴミ、出すのにもいろいろ気を遣って大変ですね。
こちらはマンションで、いつでも1階のゴミ置き場に出せるので
助かっています。中学を卒業すると、出す物もたくさんで
なかなか片づかないですよね。






  1. 2010/04/16(金) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは~(^▽^)

今日もおいしそうなお料理がたくさんですね~(^▽^)
牛肉三段活用!
すばらしいですね~!

それから、ゴミが片付かなくなってしまったんですね(´・ω・`;A) こちらでは、子供会での回収はしていないので、市か有料の個人に頼んだりして出すような感じです。
地域によって、いろいろ違いますもんね(^▽^)
  1. 2010/04/16(金) 11:39:04 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 nao! さま
こんにちは!
高床車庫の空きスペースを増やしたかったんですが・・・残念でした
他を片付けます・・・片付けるつもり・・・たぶん・・・

肉じゃがコロッケが甘くて何もつけなくてもおいしかったです
この活用は次回もしよっと!
  1. 2010/04/16(金) 13:23:43 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

お昼休み~(・∀・)

携帯からお邪魔しています(。・_・。)ノ

牛肉三段腹…( ̄∀ ̄;)!!(笑)
じゃなく‥‥
三段活用は、素晴らしいアイデア!
流石~ひまちゃん♪
コロッケ
美味しそうです(^o^)♪
お刺身は、いつ見ても
good! 申し分ないです♪

豪華な食卓(o^_^o)
羨ましいなぁ☆。


>おかげ様で
娘も、仕事に慣れて来てひと安心です♪
お弁当
人気で「見せてぇ♪」と言われるようで、本人喜んでいます(*^_^*)
  1. 2010/04/16(金) 13:25:56 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 紅葉さま
こんにちは!
魚は身卸しサービスというので
生ごみだけでも捨ててもらおうと思ったら
皮まではいでくれました
今回は身を切っただけでした!

子ども会でする資源回収は
それ自体はたいしたお金にならないのですが
市から奨励金がでるので
それが子ども会の収入になるんです
だから、弱小町内には大事なんです

  1. 2010/04/16(金) 13:30:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 三十路オンナさま
こんにちは!
ごみが有料化になって分別が面倒だったりするので
高床車庫にはいろんなものがいっぱい・・・
思い切って捨てなければなりません

刺身はスーパーで身卸しサービスでしてもらいました
家に帰ってきて身を切っただけでした
春になったので、鰯をお花に、さよりを葉っぱに見立ててみました
よかったかしらん?
  1. 2010/04/16(金) 13:36:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 月見草さま
こんにちは!
有名になったチェーン店の新店舗ができたのですが
そこで生きのいい魚が置いてあるのです
身卸しサービスだというので
こんな小さな安いお魚だったのですがしてもらいました

ごみが自由に捨てられる環境はうらやましいです
中学を卒業した人のだけでなく
それ以前の片づけをしてたので
大量も大量だったのです
ほらほら、合宿所を作るのに姉たちのも処分したのよ~
まだまだ分別して捨てなければいけないものが
たくさんあるんです・・・
  1. 2010/04/16(金) 13:45:31 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 せりさま
こんにちは!
同じまんまじゃ消費されないから
目先を変えて出してみました
おかげで完食しました!

ごみはそれぞれの地域によって違いますね
的確な判断力と思いっきりが必要ですね
アタシには不足しているのだ・・・
  1. 2010/04/16(金) 16:03:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 とまとママ さま
こんにちは!
>牛肉三段腹…( ̄∀ ̄;)!!(笑)
  それをいうならひまあゆ三段腹!って思ったでしょう?ハハハ・・・アタリかも~笑

 おかげさまで完食しました!

豪華じゃないよ~
お刺身300円弱であわせて500円くらいだわ~

ミニとまとちゃん、やっぱり話題になったのね!
そうでしょう!そうでしょう!
可愛いモン♪


 
  1. 2010/04/16(金) 16:14:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ゴミの事、自治体でシステムが全く違うけれど、それぞれ工夫をしなくちゃいけないところは一緒ですね~。
普通ごみでさえ、どんなに頑張ってもかなりの量が出てしまいます。
こちらはちょっと大き目だと全てお金がかかるので、買い物をする時も慎重になってしまいますよ~!

お刺身がキラキラ光っていて何とも言えず~。
いとよりが食卓に上るあたり、春なんだな~って思いますけれど、体は春を感じません・・・。
早く暖かくなって欲しいですね。
  1. 2010/04/16(金) 16:44:24 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

今日地震があったようですが
ひまあゆさんとこは影響ありませんでしたよね~

気をつけてくださいね。
  1. 2010/04/16(金) 16:56:45 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
牛肉の三段活用ってのが笑えます。
さよりかぁ。
春の味覚ですよね。
何度か食べてるけど、ひまあゆ家のは格別でしょうね。
ゴミの回収システムは、市町村でかなり違うみたい
ですね。
こちらは、普通に無料ですがいずれ有料になるみたい
ですよ。。。
  1. 2010/04/16(金) 17:10:55 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ぷくぷく123さま
こんにちは!
ゴミは課題ですね!
有料の粗大ゴミも高床車庫で眠っていますよ

寒いですね
箱根で雪が積もっていましたね

あまり寒いので鍋が人気だとTVでやっていましたね
ホントおかしな気候ですねぇ・・・
  1. 2010/04/16(金) 17:40:16 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  紅葉さま
こんばんは!
ご心配いただきましてありがとうございます!
アタシも揺れは感じましたがアタシの住む街はたいしたことはありません
小さい揺れが続いているのが心配ですね・・・
  1. 2010/04/16(金) 17:48:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

(*´∇`)ノ こんばんは~

ありゃりゃ・・・
それは困りましたねー…
でも回収しないところでちょっと笑っちゃいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

お刺身の盛り付けがオシャレー( *´艸`)
  1. 2010/04/16(金) 18:08:20 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 hirokunさま
こんばんは!
笑ってください!
おかげで完食しましたよ

さよりを見つけたので購入してみました
港に釣りに行ってた頃が懐かしいです
あの頃のさよりならば違っていたでしょうが・・・

ゴミはまだ無料なんですか?
分別すればいいだけなら娘達の横浜と一緒ですね
都会ということかな・・・松本も!
  1. 2010/04/16(金) 18:31:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 あやさま
こんばんは!
紙ごみって新聞は軽いけど、ちらし、雑誌の類は重いんですよ
一度出したものはさげられませんよ・・・笑
そして、お手伝いも切り出しませんよ・・・爆

お刺身は春のお花をイメージしました
さよりのおなかの筋がキリッとしていいでしょう?
  1. 2010/04/16(金) 18:45:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんです♪

今はゴミ出しもいろいろ規定があったり
地域で違いますがなかなか大変ですよね~・・・
家来たちも「これって何のごみになるなかな?」
なんて市からもらったガイドブックを
読みながら奮闘することもあります~★
  1. 2010/04/16(金) 19:10:49 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  にゃんさま
こんばんは!
ゴミは大変です
一つを丸のまんま捨てるんではなく分解して捨てねばならないから・・・
だから面倒でためちゃうのよね~
  1. 2010/04/16(金) 22:07:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは
サヨリのお刺身が
春の日差しのようにキラキラ光ってとってもきれいです!
ふたたび、御主人さまの釣果が楽しみなきせつですね。
  1. 2010/04/17(土) 00:07:35 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

三段活用コロッケ!

うちでも出ますよ~
ただ、3段ではなく、肉じゃが→肉じゃがコロッケ
もしくはおから→おからコロッケなどの2段活用コロッケ
ですね~
カレーも活用できそうですが、嫁さんのレパートリーには
無さそうです( ´Д⊂

昨日地震があったようですが、揺れましたか?
  1. 2010/04/17(土) 05:25:31 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
さよりはおなかの黒い筋がキリッとしてて
ビジュアル的に好きな魚です
昔、港でファミリー釣りをしてよく釣った魚でもあります
今ではこんな小さな魚を追わず大きいものを求めるようになりました 笑
夫、今頃は太平洋の海に出ようとウキウキしてる頃かと・・・

  1. 2010/04/17(土) 06:46:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ひとスィーさま
おはようございます!
お仲間ですね!(*^-^*)
家族が多いとつい作りすぎて残るので
目先を変えて消費するだいじな活用法だと思います
同じものを2度目は食べますが3度目は誰もさわりませんから・・・
カレーはカレーライス→カレーうどん、
カレーライス→カレードリア、
カレーライス→冷凍カレーにしてお弁当
でも、カレーだけはカレーで何度でも食べますよ 笑

地震のご心配いただきありがとうございます
高床2Fで座っていたのでまぢ感じました
おかげさまで小さな揺れですみましたが
震源地では余震が続いているようですね
いつでも、どこにいても気をつけていないといけませんね
ひとスィー家も用心は怠りなくね!
  1. 2010/04/17(土) 07:01:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1154-a7a13416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
