がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫の釣果やらいろいろ☆





                 s-DSCN7420.jpg

                              4/18 夕ごはん


s-DSCN7421.jpg

   焼肉


s-DSCN7426.jpg

   夫の釣果 真鯛(お花)、イシダイ


s-DSCN7422.jpg
  
   ふきのとうの煮浸し
   


s-DSCN7423.jpg

   ふきのとう天ぷら


s-DSCN7424.jpg

   煮物


s-DSCN7425.jpg

   真鯛白子焼き




              夫がいないのでのんびりブランチをして煮物を作っていると

                 夜桜の有名な街に住んでいるおばさん夫婦がきた

              たしかうちより早く満開でにぎわってるとニュースで見ていた

              「桜が満開だというのにわざわざどーしたの」と問うと

             花見客で街が渋滞するからお届け物かたがた脱出してきたそうな・・・

                        ありがたいばっかりです!


              s-DSCN7412.jpg           s-DSCN7410.jpg

              大量のしいたけと、生ぜんまい、ふきのとう、とう菜、りんごをいただいた


                  実母の妹夫婦ですが、おじさんがとても高度なギャグ連発するので

          気を抜いて油断しているバアイではなく、一つ一つをキャッチする努力が必要なんです

                     さすがに、長年連れ添っているおばにはかなわず・・・

                         何度も解説をもらうことになりましたが・・・笑


                         上の写真はしいたけ干しとぜんまいもみです

                           みなさん田舎を思い出してくださいね!





                              にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

                     blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/19(月) 08:03:49|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<夫の釣果の真鯛のフライ☆ | ホーム | こごめ☆>>

コメント

NoTitle

ひまあゆさん、おはようございます!

旦那様、また鯛をゲットされたのですね!!!

お刺身、とってもおいしそうです!!!
おば様ご夫婦からのお届け物、ありがたいですね♪
お届け物で美味しいお料理を楽しんでくださいね♪
  1. 2010/04/19(月) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

雄三のつぶやき

あいかわらず。。。おいしそうな。。。グウ~

ゆうさんはmixiも参加していますので。。。やっていれば近かよってください。。検索は広島の「ゆう」でがんす(笑)
  1. 2010/04/19(月) 12:10:58 |
  2. URL |
  3. ゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 三十路オンナ さま
こんにちは!
夫、遠征してきたんですよ
ええ!それはそれはお高いお魚でございます!笑
今晩も釣果のごはんです

おば夫婦は山を持っているのでしいたけを作ったりできるのです
原木しいたけですからお味が違うんですね
おいしかったです!
ぜんまいももんでもんでる最中です
  1. 2010/04/19(月) 14:15:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  ゆうさんさま
こんにちは!
こんなでよろしいでしょうか?
ありがとうございます!

残念ながら mixi はやっていません
見たいなぁとは思いますが・・・
おもしろいこと書いているんですか?
それともいつも通りに真面目なことですか?
  1. 2010/04/19(月) 14:24:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ほんとにいつも、豊かな食卓ですね~^^

ステキな場所に行くには、人込みに飛び込まなくちゃいけないから・・・
その人込みが嫌で、行くのをためらったりしちゃいますけど
そこに住んでる方にとっても、あの人込みは
逃げ出したくなるものなんですね~
なんだか気持ちわかります^^;

美味しい物と、会話のお届け
よかったね^^
  1. 2010/04/19(月) 16:32:56 |
  2. URL |
  3. バニラ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
いやぁ、焼肉とお刺身が一緒に出てくるのが凄いね(笑)
こちらでは、こごみっていいますが、そちらはこごめ
なんですね。
高度なギァグなら負けませぬよ(笑)
  1. 2010/04/19(月) 16:45:48 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは

また新鮮なお刺身~♪いいなぁ。。。
そしてありがた~いお土産。
しいたけに山菜などなど。。。
ハイ!田舎を思い出します。
↓こごみ大好き!
  1. 2010/04/19(月) 18:49:46 |
  2. URL |
  3. うにゃ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

真鯛の白子!!!

ひゃーっ!美味しそう!
真鯛の白子は生活クラブでは見かけませんよ。

これだけでも羨ましいのに、椎茸どっさり、ふきのとうに、生ゼンマイ、
そしてお林檎のお届け物ですか・・ですか?
いいな~、ひまあゆさんちは美味しい食糧がいつも豊富で。

桜は今満開なのですね。
  1. 2010/04/19(月) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは

旦那様の釣果。ウラヤマシスww
確実に晩御飯のおかずをGETですね~

鯛の白子焼きですか!これは美味そう!
私もこれに、あやかり鯛www
  1. 2010/04/19(月) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

真鯛白子焼きが
羨ましい~

めちゃ美味しそう♪
豪華な夕食~
わが家は焼き肉のときはおかずがない^^;

毎日がパーティーのようで素晴らしいです。


>励ましのコメント
ありがとうございます!

娘も真剣に読んでいました。

長女ちゃんも素敵会社が
見つかるとイイですね!
  1. 2010/04/19(月) 22:31:20 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

タイやふきのとう!?
うちでは絶対に出てこないわ~^^;
鯛はよっぽど安くなっていたら購入決定だけど(笑)
切り身ね、もちろん♪

  1. 2010/04/20(火) 01:09:32 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 バニラさま
おはようございます!
遠征に出かけていた夫を迎えにいき
スーパーに立ち寄ったら夫が
「オレ最近肉食っていないなぁ!」と
焼肉用の肉をチョイスしたんです
釣果があるのに・・・と思いましたが
抵抗するのも疲れるので言いなりとなりました 笑
きっとここ読んで夫の釣友が笑ってる・・・はず 爆

日本三大夜桜の街は一般市民は大変そうです
あ!見に行くのも駐車場が遠くて大変だそうです
それを聞いたら行く気失せましたよ・・・

おば夫婦はいつもおいしい素材を届けてくれるので
大変感謝しています
対応できるようにもっと頭を鍛えねば・・・笑

  1. 2010/04/20(火) 08:39:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  hirokun さま
おはようございます!
焼肉はする気なかったのですが夫の要求でした
抵抗する元気もないのでいいなりとなりました 笑

こごめはこごみとも言うそうですね
くせもないけれど季節には食べておかなくちゃと思うものですね

高度なギャグお得意ですか?
ぜひかましてくださいな!笑
  1. 2010/04/20(火) 08:48:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  うにゃさま
おはようございます!
ええ!人が食べれないほどのお高い魚でした
夫の欲は尽きることがありませんね
(夫の釣友さんがここ読んでいるんで書きたいことも半分にしておきます 笑)

しいたけはいつも購入するお気にいりがあるのですが
それ以上においしいですね
とても嬉しいです
甥っ子にも分けて、それでも食べきれないと思ったので干しました

ぜんまいは茹で方を習いました
自分でしてみなさいと言われましたが
採りに行かないので次があるかどうか・・・笑

山や田んぼを持っているこのおばは季節仕事の達人です
折ごとに習いたいと思っています

田舎を思い出して泣かないでね!うにゃちゃん!
  1. 2010/04/20(火) 09:00:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 Hulaさんさま
おはようございます!
真鯛の白子はそれだけで売ってることはないでしょう
1匹丸ごと買って捌かないことには・・・
真鯛も産卵時期に入ってきましたね
まずはボーイちゃんが先に釣れ
ギャルちゃんが一歩遅れて釣れるんですよ

そして今回は太平洋なのでこちらより少し早く結構大きい白子がとれました
塩焼きにしてポン酢をつけて夫と長男と一つずつ食べていました

おば夫婦はいつもおいしいお届け物をしてくれます
おばは季節仕事の達人ですからいろんなことも習いたいと思っています

桜は満開とまではいきません
たいていがほころび始めたところです
楽しみです(*^-^*)

  1. 2010/04/20(火) 09:18:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ひとスィーさま
おはようございます!
夫、強欲者なので満足していませんよ・・・
釣る方もですが食べる方も・・・
「最近、肉食ってないなぁ!」と要求してきましたから・・・呆

真鯛の白子はおいしいですよね
これから産卵時期に入るので
これが楽しみですね
釣り鯛!食べ鯛!
夫と同じ鯛の病気ですね!(●´艸`)
  1. 2010/04/20(火) 09:28:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 とまとママ さま
おはようござます!
真鯛の白子は男二人が食べちゃいました
真子より白子が喜ばれますよねー!
つまみに最高ですよね!

焼肉はする気なかったのですが
要求されて小さい1パックこれだけしました
今回は特別ですよ
いつもならうちも他はありません(●´艸`)

ミニとまとちゃんの応援はみんながしてるからね!
  1. 2010/04/20(火) 10:07:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ゆみぴいさま
おはようございます!
真鯛はアタシも絶対買いませんよ
釣果のみです!!!
ふきのとうは買います!買います!
山菜は好きですが採りに行かないので
購入するよりないの・・・
うちは長男も食べますよ
きっと今年はこれで終わりでしょう
  1. 2010/04/20(火) 10:13:19 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1156-2df501d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
