がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太巻き☆





          s-DSCN7591.jpg

                      4/25 夕ごはん


s-DSCN7579.jpg

   太巻き 鰤、鮪たたき、玉子焼き、きゅうり


s-DSCN7580.jpg

   麦いか青しそ巻き


s-DSCN7581.jpg

   鰤のハンパ 新玉ねぎときゅうり


s-DSCN7590.jpg

   貝ひもサラダ ほたての貝ひも、卵、きゅうり、
            麦いかのゲソとエンペラ


s-DSCN7582.jpg

   ちりとり焼きの残り物


s-DSCN7584.jpg

   うど皮きんぴら


s-DSCN7586.jpg

   こごめ


s-DSCN7585.jpg

   とう菜お浸し


s-DSCN7587.jpg

   残り物




          s-DSCN7564.jpg


          釣りにきていた夫のお友達に渡すものがあって海に行ってきた

                    

          s-DSCN7566.jpg

                  漁師の船から揚がった真鯛たち

                       真鯛はいるのね・・・爆

                         


                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン






            s-DSCN7571.jpg

                 前日ピカチュウちゃんのママと行った公園の桜


            s-DSCN7574.jpg

                もう少し上に行くと、こんなのんびりできるところもあります
                     遠くにアタシの住む街が見えます


            s-DSCN7576.jpg

               花は小ぶりですが青空の下で嬉しそうに咲いていました

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/26(月) 08:18:35|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<鶏唐揚げ☆ | ホーム | ちりとり焼き☆仏像とうた☆頂き物☆夜桜>>

コメント

NoTitle

ひまあゆさん、おはようございます!

また旦那様、お魚ゲットですね!
鯛も沢山ですね(w)
うふふ

お花見されたのですね♪
天気もよくて、楽しい時間すごされたようで
よかったです!!!
  1. 2010/04/26(月) 09:41:06 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  三十路オンナさま
おはようございます!
いやいや、夫は釣りお休みでした
頼まれ物を早く渡したくて
釣りを終えて帰ってきたお友達を待ち伏せしたのです

アタシ達が早く港に着いたのでブラブラしてたら
(ラブラブではありませんよ!ブラブラです!笑)
漁師さんの釣果を大きさごとに分けているところに遭遇したのです
海にはこんなに真鯛がいるんだと夫と笑って見てきました
針ではなかなか釣れないので・・・

夫は「花見はやだ!」と言いつつ帰りがてら
公園に近づいて様子を見にいきました
天邪鬼な男なんですね~
皆さんの帰り道のラッシュを見て喜んでいましたよ
とってもイヤなやつです!笑
ここはアタシの行った夜桜の公園を通り過ぎて
臨時駐車場も越えた山の上でした
実母が車から降りずにすむところで
ちょっとだけ見てきました
  1. 2010/04/26(月) 10:20:46 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちはぁ~
太巻き上手だわぁ~
まさに、職人みたいですね。
ひまあゆさんって本当に何でもできるのね。
羨ましいは・・・その才能。


鯛がいっぱい
でも、こちらは本職ですからね 笑
父さんは、趣味で・・・だもん
それってすごいよ。
  1. 2010/04/26(月) 12:43:56 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

テンプレが変わりましたね
私のような老眼鏡のお目目にはとっても優しいテンプレです(笑顔)
みやすい~!

太巻きが綺麗ですね。切り口もとっても綺麗なので
あ~、やっぱり良く切れる包丁を、つかっていらっしゃるんだな~って、そんなところも感心しちゃいました。

こちらは、今八重桜が満開ですが、ひまあゆさんちの方は、今がそめいよしのの満開なんですね。
青空に映えてとってもきれいです!
  1. 2010/04/26(月) 16:00:36 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

御報告ありがとうです!
早速、どれどれ・・・
あ、これも見易~いv-10
  1. 2010/04/26(月) 16:18:23 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんです♪

わー!キレイな太巻き★
イカの青シソ巻きも美味しそう!
ごちそうですね~♪
うちの1号が日本酒持って食べに行くそうです(笑)♪

お台所のシンクの台は黄色いのね~♪
ステキ~★
ひまあゆ様らしく明るいお台所になるのね~!

  1. 2010/04/26(月) 18:09:13 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

リフォームしたキッチンで張り切って料理している
ひまあゆさんが目に浮かぶようです。
太巻き美味しそうですね。

青空のもとで花見ができてよかったですね。
今まで待った甲斐がありましたね。
  1. 2010/04/26(月) 18:41:40 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 nao! さま
こんばんは!
アタシの巻物は細巻き、太巻きの型があるのです
それが重宝しています!
(アタシの腕ではないのですよ・・・)

これだけ釣れたのは漁師さんとしてはどうかなんてわかりません
でも、少なくても一本釣り組には考えられない釣果でしたよ・・・

  1. 2010/04/26(月) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

太巻きすんごくきれい~♪
イカのマキマキがかわいい♪
すごくたくさんの真鯛・・^^;
確かに生息は確認できますね☆

桜、空が青くてきれい♪
ほんとうれしそう^m^



あの塩、漬物にもってこいですよね♪

そして、イベント・・東京ではもっとたくさんあるみたいだからその分地方でやってくれればいいですね☆
  1. 2010/04/26(月) 21:27:20 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

凄い~~~!!!
ご馳走^∀^♪
旅館のお料理みたい♪

太巻きが綺麗に巻かれて
美味しそうです^^v

イカの青シソ巻きも
イイ~

v-275や焼酎が進む~~。
ごはんは、大盛りだね!


>炙りハム
美味しかったよぉ~

らいおん丸ちゃんの手造り
最高でした~♪
  1. 2010/04/26(月) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  Hulaさんさま
おはようございます!
お見苦しいところを・・・失礼いたしました
しばらくはコレでゆこうと思っています

包丁は今のところよく切れています
ご存知かと思いますがアバウトなんで・・・
細かいところは見ないことにしていてね!i-236

ソメイヨシノが満開となりました
そして枝垂桜が咲き始めています
ようやく青空に恵まれて見栄えがしましたよ
  1. 2010/04/27(火) 09:18:08 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 にゃんさま
おはようございます!
太巻きは夫のチョイスでした
飲みながらごはんも食べれるので喜んでv-91

1号ちゃん、ひまあゆ家は酒どころですよ~
何がお好き?ご用意させていただきますよ~!

いかはまだ小さくて麦いかと呼ばれるところだから
柔らかくておいしかったよ
しそとあうよね~!!!

そう黄色!汚れが目立たない黄色よ!←ココ大事!笑
明るくなっていいカンジ♪
ずっとキレイでいてくれたらいいんだけどっ!爆
  1. 2010/04/27(火) 09:49:03 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 月見草さま
おはようございます!
アタシ狭い範囲で動くのが好きな貧乏性タイプ
新しいのが流しからコンロまでが遠くなって(わずかなんだけれど)
まだ慣れず、調子が狂うのよ~
微妙なものだと実感しています

桜が青空に会えてよかったです
やっぱりこうでなくちゃね~!
そしたら、安心したかのようにハラハラ~ですよ
  1. 2010/04/27(火) 09:59:35 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  ゆみぴいさま
おはようございます!
太巻きは型を使ってするのでほぼ失敗なしです
こればっかりは買った甲斐がありました!

いかは麦いかと呼ばれるくらい小さいの
くるくるっとしておくと食べやすいんです

そう、真鯛はいるみたい!笑
確認できたけど、なかなかねぇ・・・

イベントはたまにはまわってくると嬉しいわ!
楽しそうだもの!
  1. 2010/04/27(火) 10:08:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  とまとママ さま
おはようございます!
旅館?民宿よ~!あ!その下は何?笑
まぁ~皿数だけはあったわね

太巻きは鮪のたたきと鰤を入れました
夫と長男がいっぱい食べていました

うんうん、なくても飲めるんだけどねっ・・・笑
いかもやわらかくて喜んでいました

炙りはおいしいよね
回転寿司でも頼んじゃうわ♪
  1. 2010/04/27(火) 10:18:21 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1166-a809a560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
