がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天ぷらうどん☆





            s-DSCN7607.jpg

                      4/27 夕ごはん


s-DSCN7609.jpg
   天ぷら タラの芽、れんこん、まいたけ、かぼちゃ、
         ししゃも、新玉ねぎのかき揚げ、ピーマン


s-DSCN7608.jpg

   ふきの煮物


s-DSCN7611.jpg

   新ショウガ甘酢漬け




                
           昨日は実母と銀行行ったり、産直、支払い等で出ずっぱり・・・

          帰ればふきなんて買ってくるから(食べたいからだけどっ・・・)

                     下準備に手間取り

                 挙句にチャリ通勤が始まった夫が

              「雨が降ってるから迎えに来てくれ~!」と・・・

                    なんだか忙しく過ぎた

   
     人様が聞いたら「はぁ~~~!」と呆れられそうな話なんだけどねっ・・・



             

                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/28(水) 08:00:29|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<牛肉バターソテー☆ | ホーム | 鶏唐揚げ☆>>

コメント

NoTitle

ひまあゆさん、おはようございます!

天ぷら、とってもおいしそうですね!
旬の山菜やお野菜で
最高ですね♪

お忙しいのに、立派なお食事つくられていて
本当に毎回脱帽の私ですー!!!
  1. 2010/04/28(水) 09:42:15 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは
天ぷら美味しいてんぷら♪ですね。
旬のものですね。
これは、美味しいですね 笑
忙しそうですね。
それでも、頑張るひまあゆさん
カッコいいわぁ~
父さん、自転車盗まれたら大変ですよ!
  1. 2010/04/28(水) 12:26:28 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お疲れさまでした~。
主婦って、他の家族のお世話で1日が潰れるお仕事だったりしますよね~。
振り返って、「今日は自由時間がたっぷりあったわ~!」って思えると嬉しかったりして。
それにしても忙しい1日でしたね。
次々予定が入ってくるとホントため息が出ちゃうのわかります。
今日はゆっくりできてますか!?
私は雨のお陰で結構余裕があります(笑)
  1. 2010/04/28(水) 15:35:47 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
産直でレンコンとタラの芽を買ったので天ぷらになりました
えびは上手に揚げられないからパスしましたよ 笑

忙しいといってもアタシののんびりペースですから・・・笑
ごはんはそこそこしておかないと・・・
でも、おいしいおかずを買って食べるのも好きな夫です
主婦暦が長くなりますから、そこらへんは上手にね・・・ハイ!笑
  1. 2010/04/28(水) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  nao!さま
こんばんは!
季節の野菜中心の天ぷら好きですね
つい作り過ぎますよ~

忙しいといってものんびりペースのアタシのことなんで・・・
人がこなしているところのことでした
恥ずかしい話です・・・

夫はチャリ会社においてきました
今日車で出かけ、のせてかえってきました
大丈夫でしたよ!
  1. 2010/04/28(水) 18:13:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ぷくぷく123さま
こんばんは!
今日はアタシも床屋に午前行きました
夕方歯医者に行き、自分の用をたした一日でした
明日から夫は連休に入るそうです
ため息ついてもいいですか?笑

  1. 2010/04/28(水) 18:18:48 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~(^▽^)

天ぷらうどん・・・いいですね~。
天ぷら、大好きです~(^▽^)

ふきも、食べたいなぁ~と思ってはいるのですが、まだ食べられていないので、ますます食べたくなってしまいました~( ´艸`)ムププ

ご主人は自転車通勤をされているのですね?
雨が降ったりしてしまうと大変ですよね(´・ω・`;A) 
ひまあゆさんも、お迎え、お疲れ様でした。
  1. 2010/04/28(水) 20:08:14 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは。
たらの芽の天ぷらや蕗の煮物、春らしい食材の夕飯ですね。
とても忙しそうな日でさえ
しっかりお食事を作るひまあゆさんに脱帽します。
私はもっと質素になる事間違いないですv-356
  1. 2010/04/28(水) 20:36:21 |
  2. URL |
  3. そらみそ #kTid7gn2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 せりさま
こんばんは!
タラの芽とれんこんのいいのが手に入ったので
天ぷらしようと思いました
後から天丼がくるので先にうどんにしましたよ

ふきは産直で購入しました
とっても柔らかないいふきでした
おいしかったですよ

夫はメタボ解消と釣りのための節約を兼ねて
チャリ通勤になりました
片道8キロ程ありますからいい運動になります
行きに雨が降ればチャリに乗っていきませんが
帰りに大雨になるとSOSがきますね
  1. 2010/04/28(水) 21:59:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

天ぷらに釜揚げうどん

いいなぁ~めちゃ美味しそう~^∀^

私の大好きな
ふきの煮物まで^^♪

お箸持ってお邪魔したい~♪


>お鍋貰ったので
お料理頑張ります!
娘に感謝です^∀^v
  1. 2010/04/28(水) 22:11:40 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは 女王様のにゃんです♪
いろいろ野菜の天ぷらは
とっても美味しそうです~♪
旦那様からのお迎え要請(笑)
雨が降ったらしょうがないですね☆
  1. 2010/04/29(木) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 そらみそさま
おはようございます!
産直でタラの芽を見つけたので
そろっと終わりのれんこんと天ぷらにしようと思いました
切って揚げるだけですから頭は使わず・・・
まぁ・・・この大皿の倍しましたが・・・笑

手は目立たないように上手に抜けるんですよ・・・
えっ!見破られていましたか?
見逃してください!爆
  1. 2010/04/29(木) 07:24:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  とまとママさま
おはようございます!
大皿に盛り合わせて食べました
季節を感じられて嬉しかったです

ふきも柔らかくてそれで風味も十分あっておいしいものでした
これは薄味で煮て、もう半分はきゃらぶきの柔らかいのに煮ました
ふき、好きですね~!

新潟、山菜が出始めました
GWにはドライブにいらっしゃいませんか?

アタシも買うならオレンジと思っていますが・・・
誰もそんな気配もない・・・泣
でもさっ・・・家族のためなんだよね
いつか必ずゲットしますよ
先においしいものいっぱいチャレンジしていてね!
  1. 2010/04/29(木) 07:34:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 にゃんさま
おはようございます!
1号ちゃんがここのところおそばを食べていたので
その影響も受けての天ぷらうどんでした
今度おそばを買ってくるわ!

夫、会社までチャリで20分強なんです
雨がすごいと仕方ないですね

夫、会社からメタボの指導が入っていますから、
このままだといつまでも指摘されるんですよ
今年もチャリ通勤をしてメタボも解消しないと!
ガソリンも高くなったのでちょうどいいしねっ!
  1. 2010/04/29(木) 08:05:32 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1169-135ce884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
