がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かに☆





        s-DSCN7649.jpg

                    4/29 夕ごはん


s-DSCN7652.jpg

   かに


s-DSCN7651.jpg

   さざえ


s-DSCN7650.jpg

   揚げかまぼこ




               アタシは用意だけして消えちゃいましたのよ~~~~~!







              そっ!   若妻会!!!  


    追求されるとメンドイんで写真は撮らずにきましたがいつものおいしいところ

      「ここだけの話だけどさぁーーー!」と嫁姑の話とかいろいろ・・・


        ん?ダンナの悪口を言う人はいなかった・・・

        言いたいのはアタシくらいだろうか?笑

        しゃべって、飲んで、食べて、シンデレラタイムまで




             
        (=´∇`=)にゃん   (=´∇`=)にゃん   (=´∇`=)にゃん



 s-DSCN7657.jpg   s-DSCN7661.jpg   s-DSCN7660.jpg 

  鶏もも味噌漬けフライ          かに               野菜  
  チキチキボーンれんこん  

      
          s-DSCN7662.jpg   s-DSCN7664.jpg

             新じゃが揚げ煮        一夜干しいか

                     4/30 夕ごはん

 夕方になって5月1日に帰る予定だった長女が一日早く「これから帰る」と言ってきた

     長男が帰宅したので「お姉ちゃんが今晩帰ってくるってさ!」と言うと


                「ええっ!」 と固まる長男   


            「先に寝てよっかなぁ・・・」・・・ボソボソ・・・


       s-FSCN7667.jpg


              ひまあゆ家の大親分のおかえりです♪





                  にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/01(土) 08:26:43|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ひまあゆ家に集合☆ | ホーム | 一週間のお弁当>>

コメント

NoTitle

こんにちは~(^▽^)

鶏もも味噌漬けフライ!
食欲をそそられる響きですね~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
かにもおいしそうですし、一夜干しのいかもとってもおいしそうですね~(^▽^)

今頃は、ご長女様も帰宅されて、一家団欒されている頃でしょうか???
ひまあゆさんのおいしいご飯で、ご長女様も癒されているでしょうね~(^▽^)
  1. 2010/05/01(土) 09:33:15 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

相変わらずおいしそう!
カニにサザエなんて!超~リッチです~

ところで、ついさっき新潟で
地震があったようですが、揺れませんでした?
大丈夫だったでしょうか?

最近多くてヤですね。
  1. 2010/05/01(土) 18:27:59 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

蟹とサザエすごく豪華ですぅ(*^_^*)
羨ましい~!

長女ちゃん帰ってきて賑やかな食卓になっているんでしょうね♪
男の子はお姉ちゃんが苦手?
我が家もです(笑)

楽しい連休になりますように♪
  1. 2010/05/01(土) 18:52:00 |
  2. URL |
  3. akoakko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

一年ぶりに長女さんお帰りになったんですね~
賑やかな夕食中でしょうか^_^

それにしても
今日また地震があったようですが大丈夫でしたかe-3
  1. 2010/05/01(土) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. 紅葉 #kmaoqnpc
  4. [ 編集 ]

雄三のつぶやき

おはよう。。。相変わらずご馳走ですね。。。お元気ですか?
ゆうさんは。。。いまアメリカにいます5日に帰国予定です。。mixiなんて興味が無いでしょうが。。あれば参加して「ゆう」で検索してしてみてください。
いまニューヨークは朝の7時半です。。。
  1. 2010/05/01(土) 20:35:10 |
  2. URL |
  3. ゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

蟹とサザエ
羨ましい~

めちゃ美味しそう^∀^

長女チャンが帰って来て
賑やかになるね~♪

長男クン
長女チャンが苦手??
  1. 2010/05/01(土) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. とまとママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

かにだ~!!
贅沢だーーーーーーーっ ε=ヾ(*・∀・)/

おいしそう!

長女ちゃん、帰ってきたんだね~
賑やかになったね~
家族そろってのステキなGWになりそうだね (。→∀←。)
  1. 2010/05/02(日) 00:12:14 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  せりさま
おはようございます!
夕べは子供たちが習い事をしていた時のお友達も呼んでプチ宴会をしました
就活中の疲れを癒しにきた二人も楽しそうに参加していましたよ
4日はY家の20歳の長女ちゃんも加わる予定です
  1. 2010/05/02(日) 06:42:29 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ひとスィーさま
おはようございます!
久しぶりにちょっと大きい地震でした
ご心配いただきありがとうございました
アタシはプチ宴会の料理中で揚げ物をしていました
またもや震源の浅いイヤな地震でしたね
余震がこないことを願っています

ひとスィーさんちもお気をつけてね!
  1. 2010/05/02(日) 06:56:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  akoakkoさま
おはようございます!
かにの足だけこのお皿×2回分で1500円でした
そしてさざえの剥き身このお皿×2回分で450円でした
ブログに書きませんでしたが夫の釣り道具のお買い物に
ちょいと遠くの海まで出かけ、大好きなお魚屋さんで購入してきていたのです
この他に15センチ位のはたはた一箱39匹450円という買い物もしました

長女が帰りお友達のピカチュウちゃんもしゃべりにきて
そしてピカチュウちゃんのママも来てくれ、
他のお仲間も誘い我が家でプチ宴会しましたよ♪
にぎやか!にぎやか!!!

長女は第一子の強みと持ち前のKY傾向で
長男にむかっていろいろ言うのですね
長男は逆らわずよくきいていますがね・・・苦手な相手でしょう・・・笑
どこのお宅もそうなのでしょうか・・・笑


  1. 2010/05/02(日) 08:26:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 紅葉さま
おはようございます!
コメントいただいた頃はみんなが揃って宴会中でした
親7人子3人でした
長男は食べるだけ食べたらすぐ引っ込みましたが・・・

地震は料理中で動いていたのでたいして感じませんでしたが
家がギシッといってました
夫が「これは震度4だろう・・・」というのが当たるほど
座ってじっとしている人は感じたそうです
この位では被害はでないでしょう
震度5半くらいになると家具が一部倒れます
気をつけましょうね!
  1. 2010/05/02(日) 08:40:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ゆうさんさま
おはようございます!
ニューヨークですか!
いいなぁ!!!
もちろんお仕事ヌキですよね?
楽しんできてくださいな

mixiかぁ・・・
今のところ現状で手一杯なんで、
手を出さずにいますよ
おもしろいことがありましたら
コッソリお知らせくださいな
  1. 2010/05/02(日) 08:51:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 とまとママさま
おはようございます!
かにとサザエはお得だったので購入しました
ここのお魚屋さんはこの街に行くと必ず寄るのよ

長女は6つ離れた弟からはうざい存在でしょう
普段、一人でのほほんとしているところに
一番の権力者が来るのですから・・・笑
長女も自覚していて
「たまにはこういうのもいいでしょう!」と開き直りも・・・笑
  1. 2010/05/02(日) 09:59:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
足だけのずわいがにが3ハイ分くらいで1500円でした
お得なかにでした

長女旋風が・・・笑
あ!長女の第一目標は携帯のようですよ~
新しいのが欲しいと昨日下見に行ってきました

次女がいませんが十分にぎやかになりました
長女は天然ボケのようなのに自分のペースに持っていくのが得意なのですよ・・・

  1. 2010/05/02(日) 10:28:49 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1170-e34f6328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
