がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひまあゆ家に集合☆





          s-DSCN7669.jpg

                       5/1 夕ごはん


     アスパラの春巻き
     レバー唐揚げ
     チキチキボーンれんこん
     わかめのしょうが醤油
     貝ひもサラダ
     刺身 サーモン、鰤、ねぎとろをサニーレタス巻き寿司に



s-DSCN7671.jpg

   さざえ煮




           この他にはたはたの一夜干し焼きと葉っぱ巻き用の酢飯もあり



           ピカチュウちゃん親子が来てくれたのでお仲間も呼んでみた

           いつものM夫妻、Y夫妻も揃いひまあゆ家で急遽飲み会開催♪

   夕方震度4の地震がきたっていうのに、みんなで宴会・・・しちゃいました

       しかも、「5月4日に集まろう!」と決定し連絡したばかりだというのに・・・

   「ピカチュウちゃんと長女が帰ってきているからこない?!」と呼んじゃいました


               「君たちと酒が飲めるなんて~!」とオヤジたちも

                  二人のコンパニオンの成長に




                続きは4日、新築したばかりのM家だと・・・笑

                  


                     にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/02(日) 06:23:12|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<冷凍王将餃子☆ | ホーム | かに☆>>

コメント

NoTitle

おはようございます。
楽しんでますね~。
お料理もさらに美味しそうに見えます。
皆が揃うのは、本当に幸せで楽しい事。
お互い更に良いGWにしましょう♪
私もあと10分程で出発です。
ちょっとだけ距離が縮まりますね~(笑)
  1. 2010/05/02(日) 08:16:25 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

皆が揃って、楽しそうでよかったですね。
仲がいいと、約束していても何回でも楽しめるもんね。
料理も豪華だぁ!!
あっという間に食べてしまいそうだぁ。

地震があったの?震度4って結構ってかなり
大きくない?
地震の後の飲み会はさらに盛り上がったのかしら。

GW楽しくすごしましょうぜぇ~♪
  1. 2010/05/02(日) 08:21:37 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
長女さんも帰ってきて、にぎやかなひまあゆ家と
なりましたね。
ご近所さんの親しい方々を招いての急遽の宴会。
地震もなんのそのですね。
楽しいGWを!!
  1. 2010/05/02(日) 08:40:23 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
大型連休のメリットは、こういう楽しみ方が出来る
ところじゃないですかね。
大勢で美味しいもの囲んで、楽しい一時が
送れたんじゃないですかね。
また4日にも集まるかいな。。。
  1. 2010/05/02(日) 10:00:07 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは~(^▽^)

4日に約束されていたにも関わらず、その前にお会いしてしまうなんて、とっても嬉しいことですね~!
おいしいお料理を頂きながら、ステキな方たちと楽しい宴会・・・良い時間ですね~(^▽^)

私はなかなか外に出られる機会がありませんが、昨日は家でダンナ様とお酒を飲みました(笑)。
  1. 2010/05/02(日) 10:13:08 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

賑やかだね♪
うーん、ご馳走いっぱいだ☆

食卓を賑やかに囲んで
手巻き寿司、いいな~
憧れちゃう♪

連休は、ひまちゃんのように
賑やかに食卓を囲んでる方が
多いのだろうね~ (。→∀←。)

  1. 2010/05/02(日) 21:59:50 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ぷくぷく123 さま
おはようございます!
今頃はご実家ですね
我が家には今回お出かけの予定がありません
すべて釣りのためにスケジュールを空けているようです ><
お近くにお越しになられることがありましたら
コソッと聞かせてくださいね!(*^-^*)

  1. 2010/05/03(月) 08:47:52 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  なっちょママさま
おはようございます!
おかげさまで仲良くしてもらっています
鶴の一声で集まって飲めるって嬉しいですね
でもね・・・買出しに行ってる時はまだみなさんが揃うか不明だったのよ・・・
2軒のお返事は家に着いてからだったので食べ物は少なめでした
なので完食しましたね 

地震は久しぶりにちょっと大きいのがきました
家がギシギシ揺れただけで被害はありませんでしたがTVで確認しましたね
みんな話題にしながらも飲んでいましたよ 笑

GWはみなさんと飲むことくらいの予定です

  1. 2010/05/03(月) 09:10:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 月見草さま
おはようございます!
長女旋風・・・笑
「たまには刺激があっていいでしょう?」と長男に言ってました

お友達は市内ですが歩いてこれない方たちです
飲んだお宅は代行タクシーでお帰りになりました
長く一緒の習い事をしていた追っかけ親のおつきあいです

月見草さんも楽しんでくださいね!
  1. 2010/05/03(月) 09:18:25 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  hirokunさま
おはようございます!
連休でなくても親は揃いますが
ピカチュウちゃんと長女がいるとオヤジ達が喜びます
小さい時からのおつきあいなので
子供たちもなついているし
この二人は特にこのメンバーと関わってきますから!
なのでいつもコンパニオンと呼んでいます 笑

ええ!4日も集まります
だって今度はY家の長女ちゃんも来る予定ですから!(*^-^*)
  1. 2010/05/03(月) 09:28:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 せりさま
おはようございます!
習い事をしていた頃は子供たちがGWに合宿に行って
親だけになったので集まることがありました
その世界に残っているのはもう1軒だけになりましたが
親はたいていピカチュウちゃんのママの号令で集まります
嬉しい、楽しいOB会のようなものです
せりちゃんもそのうちバスケの世界で楽しめるでしょう
  1. 2010/05/03(月) 09:35:11 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
特にお出かけの予定もないので飲み会で楽しむくらいです
今度はY家の長女ちゃんも参加の予定です
長女達より2歳下の次女のお友達です
久しぶりに会うので楽しみです♪

ちるちるちゃんも連休楽しんでる?

  1. 2010/05/03(月) 09:45:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1172-e46a81f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
