がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷凍王将餃子☆





            s-DSCN7673.jpg

                       5/2 夕ごはん


s-DSCN7680.jpg

   冷凍王将餃子


s-DSCN7678.jpg

   冷奴


s-DSCN7676.jpg

   木の芽


s-DSCN7674.jpg

   しいたけマヨ焼き


s-DSCN7675.jpg

   自家製たくあん




             長女の帰省の第一目標であった携帯の機種変更も済み

            姉妹で共同で着れる服を買ってもらった長女は超ご機嫌!

                  と、そこに電話が・・・

              合宿中の次女がぎっくり腰になってしまったという

             心配で連れて帰りたいけれど白浜まで迎えに行けない・・・

       新しく買った携帯を使い、対処法をコピペして長女に送信してもらった

       一晩たち、だいぶよくなったそうだが無理は禁物だとさっき念を押した


                                  


           その長女、うざがられるのは十分承知の上で

              長男を呼び出し経験談を聞かせた



                  きちんと勉強しておくこと

              わからないことは先生を追いかけて聞くこと

                  苦手なものから逃げないこと

                  自分をもっとアピールすること

                   その他にもいろいろと・・・


                   長男の胸に届きますように!








                     にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/03(月) 08:10:47|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天ぷら☆ | ホーム | ひまあゆ家に集合☆>>

コメント

家族の絆を感じていいですね

ゴールデンウィークならではの、家族の集合ですね。
温かみを感じます。

今はうざいと思われるかもしれませんが、子供たちが後、10年もすると「あの時のお母さんの話はこういうことか」というのが自然にある場面で理解出来、親のありがたみが解るものですよね。
私もこの年になっても、何時もそんな経験をしています。

人生幾つになっても「親子の関係」は逆転はしませんから。
  1. 2010/05/03(月) 09:46:28 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

すっごくひまあゆさんの気持ちがわかるわぁ~。。。
うちもユウが少しづつそんな風になってきてるかなぁ。
面倒そうに答えたり、ウザイって言われたり、
自分もそうやってきたけど、親の立場になると
またわかっていても、ついついしたくなっちゃうんだよねぇ。

それにしても次女さんぎっくり腰は大丈夫ですかぁ?
私も去年の冬にぎっくり腰になってエライ目に
あい、1週間以上仕事を休んで寝たきり生活を
送ったので心配です。
無理しないように、お大事にしてくださいね。
  1. 2010/05/03(月) 14:38:15 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

長女さんも戻ってこられて賑やかなGWなのですね。

長男君は呼びされて真剣にお姉ちゃんのお話を聞いていましたか?
でも、アドバイスしてくれる人は貴重ですよ。
きっと家族みんなが自分を大切に思ってくれていると
感じてくれるときがあると思いますよ。

それにしてもひまあゆさんは冷凍餃子でもこんなに
上手にこんがり焼けるんですね。
コツがあるのでしょうか?

  1. 2010/05/03(月) 19:24:28 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 越佐こだわりですさま
こんばんは!
長女は1年ぶりに帰ってきました
部活、就活などで忙しかったようです
世間で言われてる以上に厳しい状況におかれているので
息抜きしにきたようです

このたび長女が長男にアドバイスしてくれました
親が言ってもきかないとかでなく
姉弟なので似ている状況があり
そこで長女が直面している問題を
早くに長男が解決しておく必要を感じたようです
長女は自分に兄姉がいてアドバイスされていたらよかったと思うことを
弟の高校入学の折に伝えておきたかったようです
長女の気持ちがストレートに伝わりますように!

子供達が親を超えて逆転する日がきてもいいかなと思うこともありますよ
家族という意識を忘れないでもらえればそれでいいです

子供達が大人になって親(特に母に)にどんな気持ちを持つのか気になりますね
  1. 2010/05/04(火) 00:59:55 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  なっちょママさま
おはようございます!
長男は反抗期とかではなく、単に世間知らずなだけです
聞く態度に問題は見受けられないのですが
まぁ自分からは話すことはないと思っているようですよ・・・
アタシが普段言うことが子供たちにどの程度な印象なのかわかりませんが
基本的には個人を尊重しているつもりです

ぎっくり腰はしたことないのでよくわかりませんから
対処法を検索して口頭で伝えましたが
頭に入ってないと思われるので
長女にコピペして送信してもらいました
半泣きの様子でしたよ
翌朝には動けるようになったといいますが
安静にしていれる状況にあるのか、ないのか・・・???
くせになっても困りますよね・・・

  1. 2010/05/04(火) 06:48:27 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 葉月さま
おはようございます!
アタシと長女と話し込んでいた夜中に
長男は自室にいたのでメールで呼び出されました
長男はきちんと話を聞き素直に答えていたように思います

今の高校に入り先生が大学受験の話をしても
今まではピンとこなかった部分も
少しは理解できるようになったらしいです
そのための大事な毎日だと意識ができたのではないでしょうか

王将の50個入りの大袋の冷凍餃子もおいしいですよ
小麦粉を溶かした水を入れていつもと同じように焼きました
でも・・・いつも少し焼きすぎですよね・・・笑
  1. 2010/05/04(火) 08:25:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1173-7dbf9575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
