がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天ぷら☆





             s-DSCN7684.jpg

                     5/3 夕ごはん


s-DSCN7686.jpg

   天ぷら れんこん、こごめ、タラの芽


s-DSCN7688.jpg

   マーボー豆腐


s-DSCN7687.jpg

   うど皮きんぴら


s-DSCN7689.jpg

   ゆで大豆


s-DSCN7690.jpg

   いちご





                  本日は予定通りM家に集合だって

                    夫の釣果を持って行こう

              昨日はヒラメ釣りでいつもの真鯛コースではないんです                 


              あ!あ!あ! でも、ヒラメは釣れなかったと・・・笑

                ほっけ、メバル、鯵、もらい物の甘エビだってさ

                       のぞいてみると

             
                    ほら! ほら! ほら!

              
           
              s-DSCN7691.jpg

                     にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


 5/4 13:15 追記しました





                     
                        花嫁修業中!


          s-DSCN7693.jpg



                  就活もままならないんですがね・・・笑

               せっかくなので鯵を3枚におろしてみました

              長女「やればできるのよ!」と豪語しておりました

       ピカチュウちゃんのママが手まり寿司にしたいっていうでお持ちします

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/04(火) 09:59:44|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<増えた!増えた!☆ | ホーム | 冷凍王将餃子☆>>

コメント

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
凄い魚・・・
いいなぁ。
実は、美味しいと評判の馬刺し屋さんを見つけ
ました。
地方配送できるか確認してませんが、良かったら
送りましょうか?
大変恐縮ですが、釣果が欲しいです(笑)
  1. 2010/05/04(火) 10:52:10 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは 女王様のにゃんです♪

おお~!
めばるだわ~!
めばるって我が城の食卓に上った事が無いわ(笑)
どうやって食べるのかしら?
煮付け?
それすらわからない(笑)
でも食べたら美味しいんでしょうね~♪
  1. 2010/05/04(火) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. にゃん #ywy5sHbU
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは~(^▽^)

天ぷら、おいしそうですね~(^▽^)
れんこんの歯ざわりを想像してしまいました~( ´艸`)ムププ

ダンナ様の釣果を持ってお出かけなさるんですね?
持って来て頂いた方は喜ばれるでしょうね~(^▽^)
めばるは、スーパーでは売っているのを見かけたことがないので、食べてみたいな~と思いました(^▽^)
  1. 2010/05/04(火) 11:25:23 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  hirokunさま
こんにちは!
hirokunさんちは鍵コメができないので
こちらの鍵コメかメールフォームからご連絡ください!(*^-^*)


  1. 2010/05/04(火) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  にゃんさま
こんにちは!
めばるは大きいのを(とはいっても小さいですが)刺身、
小さいのは煮付けました
夕方持っていくので味は後日ご報告しますね
背びれ(たぶん)が指に刺さってしばらくジンジンしていました
毒はないそうですがかなり痛かったです

  1. 2010/05/04(火) 14:11:01 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 せり さま
こんにちは!
れんこんは長女も好きなんですよ
きっとむこうでは食べられないと思ったので
一緒に揚げてみました
おいしいですよね!

お友達のピカチュウちゃんのママはここを見ているので
楽しみにしてるとメールをくれました
めばるの煮付けと刺身は持っていくので
味はは後日ご報告しますね!
  1. 2010/05/04(火) 14:19:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

春の訪れ遅く、がこれからの季節色々な影響が出るかもしれません。

しかし、どうもがいても自然には勝てません。
反面、色々なものが時期が重なることを楽しむのも1つの考え方と思います。
ひまあゆさんの食卓も、このような食材の影響を受ける事を楽しんで見て下さい。
  1. 2010/05/04(火) 16:02:47 |
  2. URL |
  3. 越佐こだわりです #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、こんちはぁ~!
コメントに名前がなかったから一瞬わからなくて、URLクリックしたらここへたどり着いたよ(笑)
でも、コメントありがとうね♪

旦那さん、すごいなぁ~~~!
こんなにたくさんの魚を持ってきてくれてぇ~~。
しかもそれをさばく、花嫁修業中♪
私も修行させてくれぇ~~~!!
でも、お魚をさばけない主婦もたくさんいるから、
できるようになると大いに威張れるよね♪

天ぷら、私レンコンのが食べたい!!
レンコンの天ぷらってシャキシャキしてて美味しいよねぇ。
皆で楽しんで着てねぇ~~~♪
  1. 2010/05/04(火) 18:32:09 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまちゃん こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

天ぷらおいしそう~!
衣がカリッしてそうで
めっちゃ食べたい~!!

そして、毎度のことだけど
だんな様の釣果は本当にすごいね~

それを調理しちゃうひまちゃんも
すごい!!
  1. 2010/05/04(火) 23:00:17 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは
すごいですね、こんなに色々!
メバルは生活クラブでは良く見かけるお魚で
私も買いますが、いつも”煮つけに!”って書かれているんですよ。
おさしみですか!
やはり釣り立てならではですね
めばるのお刺身、食べてみたいです。
  1. 2010/05/05(水) 00:45:05 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 越佐こだわりですさま
おはようございます!
こんな年もないくらい春が遅かった年ですね
確かにアタシ達は自然を相手にうまくつきあっていくよりないですね
家族が明るく元気でいれるようにがんばりたいと思います
  1. 2010/05/05(水) 08:32:58 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 なっちょママさま
おはようございます!
ごめんね!直しておきました!

花嫁修業中は夕べみんなに「これワタシがおろしたのよ~!」と自慢しておりましたよ~笑
すでにおおいに威張っておりました 爆
M家でピカチュウちゃんのママとM夫人と3人で手まり寿司にしたので
みんなに食べてもらえましたよ

れんこんおいしいよね!

夕べはだんだん参加者が増えていき、
そのたびに親組のテンションが上がり、
撮影会を何度もしましたよi-179
小さい時から見てきた子供達と一緒に飲むことができたのは嬉しいことですね
この会はなくなることはなく
だんだん人数が増えていくという予定です(*^-^*)



  1. 2010/05/05(水) 09:04:53 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
天ぷら、こごめもおいしかった!
苦手なえびはまたパス!笑

夫の釣りはヒラメ釣りに行って
そのヒラメを釣ることができなくて本人は不満・・・
でも、みんなに食べてもらえて喜んでたわ
1匹のみのほっけの半日干しも意外と早々に完食してたよ
  1. 2010/05/05(水) 09:12:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  Hulaさんさま
おはようございます!
メバルは釣りたてなので
刺身にして出しました
みんなに食べてもらって自分は食べませんでしたが・・・
ほっけだけは一口味見をしてみました
身がやわらかくて思っていたよりおいしかったですね

このヒラメ釣りは1年に1度か2度位なので
我が家でも珍しい釣果です

日本海にお魚を食べにきてくださーーーい!
  1. 2010/05/05(水) 09:22:20 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1174-123e6f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
