がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海のものと山のもの☆





               s-DSCN7768.jpg

                         5/6 夕ごはん


s-DSCN7769.jpg

   夫の釣果のワラサの二日目


s-DSCN7770.jpg
   唐揚げ
   こしあぶらとタラの芽(アタシが採ってきました)の天ぷら




               あとは電池切れで撮影不可でした・・・



                                     

        5/6 お天気が良かったので山菜ゲットのドライブに実母と行きました

        s-DSCN7744.jpg

                越後川口からどうぞ~

                まだ雪の残っているところもあり~


   s-DSCN7746.jpg
   道の駅で地元の食材を使った無料試食会をしていました
   うどと野菜のサラダがおいしかった!
   第一、三の木曜日開催だそうです



            s-DSCN7738.jpg      s-DSCN7736.jpg

                  見頃でした!

                 その後は小出に寄って山古志へ~

            
            s-DSCN7753.jpg

                   nao!ちゃんの好きな山古志

           s-DSCN7749.jpg
           s-DSCN7751.jpg

              まだまだところどころに雪が残っていますよ

                   でも、青々としてきました

                    春の息吹を感じましたよ

              いったん自宅に帰り、近所の山に一人で出かけました

   
          s-DSCN7755.jpg           s-DSCN7758.jpg

            こんなところも通りあんなところまで一人で行ってみました


           s-DSCN7760.jpg    より     s-DSCN7762.jpg

                   花よりタラの芽 ヽ(´o`; オイオイ


      s-DSCN7764.jpg

   そしてわらび (*^m^*) ムフッ




  なにせ平日の午後の山の奥にはどんな熊が出るのかわからないので( ´艸`)

           こんな年であっても入れませんでしたが

     うぐいすややまがらの鳴き声を聞き森林浴もできてすっきりしてきました

               何より季節の山菜をゲットできて \(^_^)/



                     にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/08(土) 07:42:27|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<酢豚☆山菜 | ホーム | 一週間のお弁当☆>>

コメント

NoTitle

ひまあゆさん、おはようございます!

緑豊かな山々で山菜、いいですね♪
マイナスイオンもたっぷりで
気持ちいいでしょうね♪

森林浴、気持ちいいですね!!!
私は都内のオアシスですが、
森林浴にいきたくなりました♪
  1. 2010/05/08(土) 07:53:20 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
所々雪が残っていて、春の息吹が感じられますね。

一人で山に入ったとはすごいです。
山菜がたくさん採れてやみつきになってしまいますね。

  1. 2010/05/08(土) 08:03:28 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは
あ~・・・呼ばれてる
私を山古志が呼んでるぅ~!!
昨夜、主人に連発しておきました。
刺激が強すぎる・・・
やっぱり、山古志はきれいですよね。
やっぱり、主人の通勤車・軽で行くべきですかね?
道せまいもんねぇ~
ってなると、車伯出来ないし・・・悩む

ただいま、病気発令中です 
  1. 2010/05/08(土) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. nao! #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

山古志って地震で大変だったところですよね。
自然がいっぱいでいいですね。



お蕎麦、残念なのってほんと残念ですよね~
どんぶりも味が濃すぎるのも時々あって残念なときありますが。
  1. 2010/05/08(土) 12:18:44 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは

そちらでは、まだ雪が残ってるんですね。
今日なんか真夏のように暑かったこちらでは
想像がつきませんよww

山菜採りは楽しそうですが、熊ってv-12
ビックリですね~
  1. 2010/05/08(土) 20:26:48 |
  2. URL |
  3. ひとスィー #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 三十路オンナさま
おはようございます!
田舎なんでこのてのものは行動力さえあれば可能です
でも、誰もいない安心感と不安感は両方持つのよねぇ・・・
とかいいつつ昨日も一人でチャレンジしてきました
森林浴、足腰の訓練、収穫、どれも目的です 笑
  1. 2010/05/09(日) 06:04:15 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 月見草さま
おはようございます!
越後川口や山古志はまだ雪が残っていました
桜も例年より遅い年でしたが
山の動きも遅いようです

一人なので山の奥まで入れないのが残念です
でも、そこそこの収穫はあるんで春の味を楽しんでいますよ!


  1. 2010/05/09(日) 06:14:18 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 nao! さま
おはようございます!
刺激が強すぎた?
のどかできれいな風にあたって
うぐいすが鳴くのが聞こえてよかったよ
道は狭い場所もあるけど雪もないし
交通量も多いわけじゃないので
気をつければ軽でなくても十分大丈夫です
お時間がとれたらぜひぜひどうぞ!
  1. 2010/05/09(日) 06:26:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ゆみぴいさま
おはようございます!
山古志、越後川口は中越地震で大きな被害を受けたところです
自然豊かないいところなんですよ
山菜を求めてこれからの季節よく出かけます

アタシの住む街の近くには有名なおそばのお店がいくつかあります
そこはどこも間違いなくおいしいです
いつも混んでいるし観光バスもよくきます

  1. 2010/05/09(日) 06:37:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  ひとスィーさま
おはようございます!
この雪のあるところは住まいの近くではなく、
ちょっと離れた山です
けっこうな雪が残っていますね
真夏のような暑さは2日くらいありました
あわてて服の入れ替えをしました
ババシャツから一気に半袖となりました 笑

山の熊はホントにいるようで時々新聞にのります
熊がでた、スズメバチがでたといって遠足がなくなったりもします
どんだけ田舎???みたいな印象になりますが
うちは新幹線駅から車で10分です
  1. 2010/05/09(日) 06:50:14 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

どんどん山菜が食卓に上る様になってきましたね。
タラの芽いいな~。
帰省の際まだ採れなかったので、今年は食べないで終わりそうです。

自然はいいですよね。
私もふらっと歩いて山の近くまで行って、山の香りを堪能してきました。
ずっと実家で暮らしたいって思っちゃいましたよ~(笑)


  1. 2010/05/09(日) 06:58:25 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ぷくぷく123さま
こんばんは!
おかえりなさい!
タラの芽は送ってあげられるほどいいものは自分じゃ採れないわ
いいものに遭遇した時ね!
今日はあっちとこっちからうどをいただいたの
シーズンは重なるわ~

ぷくぷく123さんのご実家はお母様のお料理が一番魅力的よね~
ずっといたいのはよーーーくわかるわ!
  1. 2010/05/09(日) 18:26:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1176-b2e8c551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
