がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一週間のお弁当☆





           s-DSCN7733.jpg

                             5/6


                      s-DSCN7734.jpg



        鶏唐揚げ
        桜海老入り玉子焼き
        ナポリタン
        ミニトマト
        おかかごはん


                  午後に長男からメールが届いた

               箸が1本しかなくてごはんが食べられなかった

              いくつかある箸箱確認せずに入れちゃった・・・ごめんよ!

                   そして自転車を引いて帰ってきた長男

             「パンクしてひいてたら軽トラックが横にぶつかってきた」

               はぁ!  ええっ!  無事でよかった!

              「大丈夫?と聞かれて大丈夫と言った・・・動転したわ・・・

               それで軽トラックのじいさん運転手は行ってしまった・・・」

                       そりゃないよねぇ・・・

                    次はないことを望むけれど、

         ナンバーを写メろとか名前とか聞いておくように言っときましたよ

                   彼はさんざんな一日でしたと・・・

                   それにしても、無事でよかった!

           この一ヶ月のうちにアタシも路地から確認もしないででてきた

                    女子高生ひきそうになったし

            危ない!危ない!どの立場でも自分で確認しながらいないとね


            s-DSCN7771.jpg

                             5/7


                        s-DSCN7773.jpg


        スパム風ごはん
        チーズ揚げ
        チキチキボーンポテト
        冷凍グラタン
        ふき煮
        ミニトマト




                     にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/07(金) 09:12:22|
  2. 一週間のお弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<海のものと山のもの☆ | ホーム | 夫の釣果のワラサ☆ぜんまい>>

コメント

NoTitle

ひまあゆさん、こんにちは!

娘さん、帰省されたのですね。
また、夏の再会がたのしみですね!

ご長男さん、大変でしたね。。。
でも、無事でよかったです。
ほんとうによかったですね。
  1. 2010/05/07(金) 11:20:11 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、こんにちは
息子さんお怪我がなくて良かったですね。
その運転手さん何もしないで行ってしまったなんて、ひどいな~。

今日は、他の方のブログでも事故の記事がアップされていました。
昨日は私も、交差点で目の前を子供が走って渡るのが見えなくて、ドキッとしました。
同じ交差点で先日は夫が横断中の歩行者を見落とすところでした。
ここは、一年ほど前に自転車で横断した子供がはねられて亡くなった場所なの
ほんとに直前まで視界に入らないんですよ。
なんか不思議な力が働いているような気がします。
気をつけなくてはね。


おかかご飯のお弁当おいしそうですね。
大好きなんです。一人の時はおかかごはんを食べるくらい!
スパム風も豪華ですね(笑顔)
むすこさんは、こんな美味しいお弁当を食べられずに帰ってきたのですか?
どっちのお弁当ですか・・・ってどっちにしても食べられなかったのは、残念でしたね。
昔は、割り箸とか先生が予備をおいてくれていたのですけど、今はそんなことしてくれないのかしら?

  1. 2010/05/07(金) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
軽トラはおっさんかいな。
随分と常識のない人ですね。
ないことを願いますが、今度は免許証のコピー
は必ずとったほうがいいですよ。
しかし、箸1本ってありえないミスでありまする(笑)
  1. 2010/05/07(金) 19:00:04 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お箸1本でどうやって食べたのでしょうね?
半分に折っても短いですか?
おかずだけで我慢したのでしょうか。
長男君のしょんぼり顔が浮かびます。

私は箸箱事入れ忘れ、箸箱あるけど中身なしなど
いろいろ失敗しています。

スパム風お弁当は新しい発見でした。
  1. 2010/05/07(金) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. 葉月 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 三十路オンナさま
こんばんは!
それぞれが忙しく暮らしていて
なかなか全員揃うことができなくなりました
この夏も家を出ている二人の同時はないでしょう

長男の話によるとタバコを吸おうとして前を見ていなかった年寄りだとか・・・
大事に至らずよかったです
これからは優先だからといってないで
よく注意していくことも教えました
  1. 2010/05/07(金) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 Hulaさんさま
こんばんは!
長男は怪我もなく帰ってきたのでよかったですが
これからはよく気をつけるように教えましたよ
そして、どちらの立場になっても相手の確認をすることの大事さもね

事故は起こしたくないですね
でも、突然飛び出したりもあるのよね・・・
みんなが正しい交通ルールを守るようにしないといけませんね

おかかにごまを入れるとおいしいですね
おにぎりにも入れるのが好きです
長男はこの日食べられませんでした
唐揚げと玉子焼き、ミニトマトだけだったそうで
このおかかごはんとナポリタンは残念ながらさよならしました
長男、おとなしくて言わないんですよ
黙って我慢するタイプなのよ・・・

スパム風は長男にも「今日は豪華だった!」と喜ばれました
実は冷蔵庫にお肉が入ってなかったんです
どうやって作ろうか頑張って考えてみたのよ
好評でよかったわ!笑
  1. 2010/05/07(金) 20:49:47 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 hirokun さま
こんばんは!
軽トラはおっさんでなくじいさんだったそうです
この道は新しい道ができて交通量が減った道なのよねぇ
目撃者に助言してくれたりしてもらえればよかったのだけれど・・・

箸は可哀想なことをしました
1本であきらめるところが長男らしいので
次回からは気をつけなくちゃ!
ごはんは食べられない、パンクはする、軽トラはぶつかってくる・・・
さんざんな一日でした・・・
  1. 2010/05/07(金) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 葉月 さま
こんばんは!
箸が一本でつついて食べれる唐揚げ、玉子焼き、ミニトマトだけ食べたようです
可哀想なことをしました
言えずに黙っていたと思うと二度としないように気をつけなくちゃ!
割り箸も予備に持たせます

スパム風は冷蔵庫にお肉がなくて
きょろきょろそこいらじゅうを探して考えました
苦肉の策でしたが思いのほか好評でした
ケチャップも生協の国産の果肉入りのいいものでおいしかったようです
なのでこのソーセージはまた買い置きに決定です!
  1. 2010/05/07(金) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おかかご飯のお弁当、
お醤油がしみておいしそうです。

怪我が無くてよかったですね。
私も昨年事故に遭ってから
いっそう交通事故の怖さを感じています。
気をつけていても避けられない時がありますね。
  1. 2010/05/07(金) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. 散歩道 #4B3NfbaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、こんばんは☆

長男君、無事で何よりだったね。
でも箸の件は思わず笑っちゃいました!
箸の入れわすれって結構ありそうだもんね。
私も毎回確認してるよ。
でもどうやって食べたのかな。
1本じゃ、結構食べずらかっただろうし、
友達にも笑われちゃったかなぁ~(笑)

でも、軽トラはちょっと!だよね。
子供だからって逃げたんじゃない?
名前と連絡先ぐらいは言ってよねぇ~。
でもホントに何も怪我とかなくてよかったよね。

ひまあゆさんも、気をつけてね!って私も
人のこと言ってられないよなぁ~。。。
お互い、ホントに自分で気をつけないとね。

スパムって食べたことないんだけど、
どんな味なの???
ハムに似てるのかなぁ?
結構スパム丼にするとおいしいって聞くんだけど、
買う勇気がなくてぇ~。
  1. 2010/05/07(金) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おべんとう記事の紹介の日だね~
そっか、GWがあったから
すごく早く感じます♪

おいしそう~!
スパム風ご飯??
これは惹かれるな♪

それより!!
息子さん大丈夫??
怪我がなくてよかったね ><
ひどいね~

そのまま車はしらせて行っちゃったの?
ほんと嫌だね ><
  1. 2010/05/07(金) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おはようございます。
箸が1本しかない。自転車がパンク。
軽トラックにぶつかられる。と長男さん大変な
日でしたね。でも、怪我がなくてよかったです。

箸を入れ忘れたこと(1本も)私もあります。
食堂もある学校だったので、そこの割り箸を
使って食事には影響なかったようですが・・・。
  1. 2010/05/08(土) 07:47:59 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 散歩道さま
おはようございます!
おかかごはんゴマも入れるとおいしいですよね!

長男、大怪我にならずにすんでよかったです
避けられない事故もありますが
身を守る大事さを教えました
長男としては今回の自分が優先であっても確認することと、
前回の女子高生から優先でない路地から
確認もせずに飛び出すと危険だということを学んだと思います
無事に通ってくれますように!

  1. 2010/05/08(土) 08:14:26 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  なっちょママさま
おはようございます!
ハンドルを握るものは責任を持たないといけませんね
そして弱者に対しての大人の対応もきちんとしないといけませんね

箸はセットする時に確認してるつもりですが
これは毎日持っていたのと勘違いしてしまったようです
これからは割り箸も予備に持たせるようにします
このクラスはまだなじみきれていないようです
笑うどころか気づかれてもいなかったでしょう
一本で刺して食べれるものだけ食べたそうです
アタシとしてはお弁当箱を口まで持っていけば
ある程度食べれるような気がしますが・・・
アタシの不注意なので謝りました

スパムってハムに似たランチョンミートの缶詰で
沖縄でよく使われるものです
薄く切って焼いたものをお寿司の卵みたいに海苔でとめて食べたりします
今回のこれはスパムではなく
魚肉ソーセージなんです
子供ウケするのでぜひやってみて!
  1. 2010/05/08(土) 08:41:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ちるちるさま
おはようございます!
丸くてコロンとした魚肉ソーセージでした
つまんで食べるのは面倒だろうと思ってのせてみました
子供ウケするようなのでまた買い置きしておこうと思います
ちるちるちゃんもいかが?

ホントに無事でよかったよ
自転車ひいて歩いてるのに(ゆっくりだということ)
見てないなんて怖いですね
常に気をつけるように言いました
そして、自分自身も気をつけなくちゃと思いました
  1. 2010/05/08(土) 09:08:22 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 月見草 さま
おはようございます!
そう、「災難な一日だった・・・」とボソボソっと言っていましたよ
パンクは春から二度目です
いつもは夫が直してくれるのですが
時間がないので近所のバイク屋さんにお願いしました
空気が減っているとチューブがすれてきて
パンクしやすいから常に空気は入れておきなさいと習ってきました
通学路での自転車屋さんも教えておかなくちゃね

長男の高校も食堂はあるのですが
一年生は出入りできない世界のようです
そして、すがる人がまだいないクラスのようですよ
気をつけてあげなくちゃねっ!
  1. 2010/05/08(土) 09:19:23 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1178-b9c094dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
