がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酢豚☆山菜





        s-DSCN7781.jpg

                       5/8 夕ごはん



s-DSCN7782.jpg

   酢豚


s-DSCN7783.jpg

   しおで(お隣さんからの頂き物)


s-DSCN7784.jpg

   わらび


s-DSCN7785.jpg

   木の芽(あけび)




          夫が釣りに行きアタシはまた一人で山に出かけたのよ~!


           s-DSCN7774.jpg          s-DSCN7777.jpg


                ちょっと山に入ると誰もいないのよね~

         すぐそこで子供達が動物やアスレチック遊具で遊んでいるんだけど・・・

             でも、うぐいすの鳴き声が響き渡るいいところなのよ

           s-DSCN7779.jpg

   これだけの収穫があったわ
   左から、ふき、わらび、タラの芽、木の芽



                     山菜はおいしいですよ!



              
                     にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/09(日) 06:56:07|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<母の日に嬉しいじゃないですかぁーーー!☆ | ホーム | 海のものと山のもの☆>>

コメント

NoTitle

山でお散歩いいですね~
釣りも近くでできたらいいよなぁ~
いっぱいの収穫でしたね^^
  1. 2010/05/09(日) 11:42:46 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集 ]

私も釣り好きですが

「釣り竿とは一方の端に釣り針を、他方の端に、馬鹿者をつけた棒である」 イギリスの諺。
「釣りの話をする時は両手を縛っておけ」 ロシアの諺。

何でここまで言われなきゃならんのでしょうかi-238

エンジョイフィッシングi-234
  1. 2010/05/09(日) 12:58:07 |
  2. URL |
  3. キルア #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

山へ散歩、いいなぁ~。
うちはナツがちっこいからなかなかできないけど、
たまに山でも行ってみたいって思うよねぇ。
山菜取りとかしたことないから、純粋にやってみたいわぁ。
取ったらすぐに天ぷらとかにして食べてみたい!
時々テレビでそんなようなのやってるの見るから(笑)
そういや、山にまだ雪が残ってるんだね↓記事。
見て、めっちゃびっくりしたよ!!
日本って小さいようでやっぱでっかいわぁ~!
山のほうはやっぱり気温がまだ低いんだねぇ。

  1. 2010/05/09(日) 16:26:40 |
  2. URL |
  3. なっちょママ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  たかさま
こんばんは!
山でいろんなものを見つけるのは楽しいです
何の心配もなくできたら最高ですね~!

釣りは釣れたら楽しいとは思います
それがなかなか・・・><
  1. 2010/05/09(日) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

や~またまたバラエティーに富んだ山菜ですね。
アケビの芽って食べた事無い気がします。
何だか色が綺麗で美味しそう❤

我が家にもこしあぶら便が届いて、口いっぱいに山の恵みを頬張りました。
サクサクで香り豊か、凄く美味しかったです。
やっぱり春はいいですね~♪
  1. 2010/05/10(月) 07:56:45 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 キルアさま
おはようございます!
諺に納得!納得!!!
でも、どう言われてもどこ吹く風だよね~笑

エンジョイ気分になれる釣果がなく
かえってストレスのご様子よ・・・夫!
  1. 2010/05/10(月) 08:27:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 なっちょママさま
おはようございます!
アタシの行ったお山は牧場とアスレチックがあるので
小さいお子さんを連れた若いファミリーでにぎわっていました
そんなところがお近くにあるといいのにね

雪のあるところは車で少し行ったところです
冬は雪の壁で囲まれるところなんですよ
近くに住んでいてもびっくりするくらい雪深い地域です
  1. 2010/05/10(月) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ぷくぷく123さま
おはようございます!
アケビの芽ってちょっとホロ苦くてビールにあうのよ~!
卵の黄身をからめて食べたり、マヨしょうゆで食べます

こしあぶらもおいしいですよね
この間道の駅で購入しました
ぷくぷくさんちの嬉しい贈り物便、今年もスタートですね♪
  1. 2010/05/10(月) 08:42:59 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1179-bfd3f7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
