がんばってみるわ☆

アタシ、前進あるのみ!がんばっていきます♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き鳥☆ショック・・・





          s-DSCN7877.jpg

                        5/14 夕ごはん


s-DSCN7878.jpg

   別のお店の焼き鳥


s-DSCN7880.jpg

   お隣さんから頂いた掘りたてのたけのこ焼き


s-DSCN7881.jpg

   おぼろ豆腐


s-DSCN7879.jpg

   ざるラーメン




                  昨日は高校の各種総会に出てきた
                 PTA役員会、講演会、後援会、PTA総会

            ほら!担任にすがられて役員をすることになったんで・・・



                        部会に分かれた時

           「1学年から部長、副部長を決めないといけないけれど

                時間がないので「こちらで決めます!」と言われ

       「それはマズイでしょ!アタシ、やばいわ!」と隣の人にこぼしてたその時

                  「ひまあゆさんお願いします!」

     キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

             部長さんは子供の習い事関係の知人でしたの・・・泣

    役員も3年間するそうですがこの”長” とついた仕事も繰り上がっていって

                アタシが3年になったら ”部長” だと・・・


                ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

            子供3人分中学でくじひかなかったつけがここにきた・・・





                     にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

            blogram投票ボタン


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/16(日) 08:23:36|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<レタス巻き☆オダマキ | ホーム | 鶏手羽中塩焼き☆ジャージャー麺☆鶏レバニラ>>

コメント

NoTitle

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
部長就任、おめでとうございます(笑)
周りまわってくるようになっているんですよ。
きっと大変だと思うから、覚悟しといたほうがいいよ。
焼き鳥は、一人で馴染みのお店に行って食べること
が多いですね。。。
  1. 2010/05/16(日) 09:43:50 |
  2. URL |
  3. hirokun #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは。
知り合いの多いひまあゆさん、
最後の最後で大当たりを引いたような
感じですね。
子供3人いて中学で当たらなかったのが
幸運といえば幸運だったのでしょうが・・・・。
神様が最後に大役を用意していてくださった
のですね。ご同情申し上げます。

でも、ひまあゆさんなら大丈夫。
だからその知人も推したのでしょうね。
  1. 2010/05/16(日) 16:44:04 |
  2. URL |
  3. 月見草 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  hirokun さま
こんにちは!
アタシ、長女の小学校の時に大当たりを引いて
学年部長をすることになりました
もうそこでもう勤め上げたつもりでいましたよ・・・
今回は役と思わないで参加することを楽しみましょうと言われました
知らない世界ですがいろいろ伝授してもらってみなさんとやっていこうと思います
メンバーはよさそうですよ

この知人・・・
子供の習い事が一緒だった子供の学年の違う方で
挨拶くらいしかしない人だったんだけどねぇ・・・

おいしい焼き鳥屋さんで食べたいなぁ!
あ!きれいすぎないところがいいわ!
  1. 2010/05/16(日) 18:03:57 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ひまあゆさん、こんばんは!

うふふ。
副部長、大変そうですが、
是非、がんばってください!!!

大変ですが、きっといいこともあると思います♪
応援しています♪
  1. 2010/05/16(日) 18:23:44 |
  2. URL |
  3. 三十路オンナ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 月見草さま
こんにちは!
子供達の習い事が一緒で学年の違う
挨拶くらいしかしない方でしたのよ 泣
せめてくじにしてくれたらよかったのに・・・
アタシがする時はリーダーシップがないから
納得できるようにくじ作っていくわ

アタシ長女の小学校の時くじで学年部長をしたのよ
それで終わりだと信じていたのに・・・
・・・てことは最初と最後にきたわけです あぁぁぁ!

時間がなかったので
同じ中学出身の方にも声かけていました
人柄でなく接点のある人に声かけたのです
個人的に言われるのでなく
みなさんの前で言われると逃げようもありません・・・
  1. 2010/05/16(日) 18:25:38 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

筍美味しそう!

いやー来ちゃいましたか。
とうとう、役員に更に「長」のつく仕事。
大変そうですね。
きっと明るいひまあゆさんには声をかけやすいのではないかと(笑)
頑張って下さいとしか言いようがないです。
でも学校の事は色々分かりそうですね!
  1. 2010/05/16(日) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. ぷくぷく123 #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは~(^▽^)

たけのこ焼き、おいしそうですね~(^▽^)
私は焼いたものは頂いたことがないので、ぜひ一度食べてみたいです~( ´艸`)ムププ

それから、役員さん、大変ですね(´・ω・`;A) 
役職がつくとさらに大変ですよね(´・ω・`;A) 
それにしても、お子さん3人分、中学時代にくじをひかなかった、ということには驚きました!
何かと大変かと思いますが、頑張って下さいね(^▽^)
  1. 2010/05/16(日) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. せり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  三十路オンナさま
おはようございます!
三十路ちゃん!副ならまだいいのよ~
部長ですって・・・v-393
担任に「出られる時だけでいいですから~」って言われたけど
出ないと将来自分が困るよね~
あぁぁぁぁぁ~苦痛!

いいことなんて本当にあるかなぁ?
期待はしちゃいけないよね~
  1. 2010/05/17(月) 08:34:36 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16 ぷくぷく123さま
おはようございます!
呼んでもいないのにさぁーーーきちゃいましたよーーー!
これで先生を手玉に取ってやるーーー!
おとなしい長男に念入りにお勉強教えてもらおう!笑

その後の懇親会は初めてだし、
誰とも相談しなかったので
欠席でしたがこれからは参加して
先生を覚えるようにアドバイスを受けたわ
上の二人の時は担任と顧問しか知らなかったけど
私立で異動もなさそうなので
この人脈も大事にするといいのかも~
↑転んでもただで起きないような前向き発言!がやっとできるようになったゎ 笑
  1. 2010/05/17(月) 08:48:56 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

v-16  せりさま
おはようございます!
たけのこを届けてくれたお隣さんは
「掘りたてだったから生で食べたよーーー!」と言ってました
えぐみもなくおいしかったです

中学の役員は8年いましたが運良く当たりませんでした
この時はラッキーおばちゃん(ラッキーガールというにはかなり無理がある 笑)だと思っていました
まさか、まさか、こんなことになるとは・・・
ずっと下向いて黙っていたんだけどなぁ・・・ボソボソ・・・
あ!神様がアタシにブログネタくれたのかしらん?爆
  1. 2010/05/17(月) 08:59:09 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://himaayu.blog71.fc2.com/tb.php/1187-8db02dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
